2002/08/30  祝5000HIT!


皆様いつも見に来てくれてありがとうございます!
別にお祝いの品とかあるわけじゃありませんが…

今日もログインしようとすると4鯖のこして全滅。
NJWARも中止。
しょうがないので久しぶりに東風荘にいきました。
メンツは俺、グン、ヒダ、ティラ。
他にKOHのゴーストさんとねこさんもいました。

俺は一回見学で2回打って1位、2位。まあまあかな…
ヒダの調子がかなり悪そうでしたw

明日こそはまともにUOできるといいなぁ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/29  何も無し

西海岸のメンテで全シャード接続障害とはこれ如何に…
ログインしてもRB開くのに10分固まるので、嫌になって落ち。
UOできないと何か物足りない。UO依存症な気がしてきたよ…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/28  やっと出られたNJWARですよ!


やっとこさ念願のNJWAR開始。
ギルドraiの体制についてもちょいと話し合ったが、
いちおう前向きな方向で決着。
これからバリバリ戦いたいものだ。

一応俺の被はなかったがゲットもあまりなかった。
良い武器盗みたいなぁw
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/25  オフ


青森の大将が大阪に出て来るってんで俺も行ってオフ会をしてました。
メンツは俺、gele、アニキ、鷹、幼虫、リボン、ヤマダさん(福岡の人ではない)。
時間があれば69系の人々にも会いたかったが、行って飲んで帰るだけのオフであったので無理だった…
飲み会が終わった後鷹さんちに集まって家飲み。
リッチな家で玄関に超リアルな犬の剥製がおいてありました…
家を提供してくれた鷹さんはナイスガイでした。
俺はちょっと飲み過ぎてイイカンジだったらしいが、
あまり記憶には無し。
皆様オツカレサマデシタ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/24  ぽん太


さっき撮ってきたぽん太をUP!!
かなーり元気ないが、まあ嬉しそうだった…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/23  模擬など


NJWARに出るために早く帰ろうと思ったが、
実家にいる愛犬の具合が悪いとの事でそっちに寄ってから家にかえった。
愛犬ぽん太は俺が中学生の時から飼っている雑種の日本犬。
めちゃくちゃかわいいのだが、もう15歳を過ぎ老衰してもおかしくない歳。
立つ元気も無かったのだが、たっぷり撫でてやった。
また明日も見に行こう…

んで0時頃NJWARをやろうとおもったら、またしても終了済みだった。
ちょいと早すぎやしませんかtt
しかたなく2on2などで練習。
もっともNJWARの練習で2on2ってのはあまり効果的かどうかは疑問だが…。

あと、なるなる先生が服を作ってくれた。
お店で一番売れ筋だそうだ!
それがこれ…


これはどうなんでしょうかw
あーでもドラゴン革鎧もつくってもらって、それはマジでありがたかった。

その後、スーパーボス用の天使骸骨を取ろうとT2Aでパワスク狩りを頑張っていたが、
結局10番はアクティブにならず俺は終了。扇動+15が手に入っただけだった。

土曜日は出かけているのでNJWARには参加できないのだ。
俺はいつになったら出られるのだろう…w
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/22  楽しく単騎


今日は単騎PKで頑張りました。
最初マウス暴走でボス祭壇に突っ込んで死ぬというむなしい死に方をしたが、
その後はまあそれなりだった。

1on気味でも相手してくれるPKKが多くて良かったな。
画像はデスパイズで遭遇して団体でおっかけてくるマサポンを
古代龍部屋にさそいこんでモンスと一緒に美味しく頂いたところ。
必死でInvするより一旦テレポーター入った方がよかったんじゃないかな…

とは言え大勢におわれて死ぬことは結構死んだ。
蜘蛛地下でAWC団体に追われた時は、最奥地の沼地にいけば蛇やらドラが大量にいて
PKどころじゃなくなるだろ!と思ったら今はモンスいないのね…
追いつめられて殺られましたtt
逆側の崖の上に上がれるポイントも理解してなかったし、知識不足だった。
しっかり覚えて次は気をつけよう。

あとはデスパイズにいたらMFWがきたので協力しつつ蜘蛛地下へ退避したら、
AWCが俺にむかっていっぱい追いかけてきたのでデシードへ移動、
そこで追ってきていた槍もちヤッサンと1onをしようとおもったのだが
戦士の相手をするのが下手なのと、最後にAWC増援がきて死亡。
そもそもモンスがものすごいデシードにいっちゃダメだったな…。

まあ死んだり殺したりだったが全般的に楽しかった日であった。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/21  いまいち


今日はまたしてもNJWAR参戦できず。
0時前には参加しようとしているのだが、回線難で早々に終了してしまったようだ…

そのあとちょっと模擬をしてから単独PKに出かけた。
ちょっとブランクがあるとすぐに腕がなまっていきなり蜘蛛でヘボ死。
GHワンドあるのにつかわなかったな…。

そのあと頑張るもイマイチで全然殺せないPKを繰り返すが、
デシードでなんとかボス沸き直前のアクトの中、
追ってくる人々を撒きつつ数ゲットして離脱することができた。

さいごにあちこちで遭遇しちゃあ追ってくるパラダイスとデスパ外で1onして敗北。
遭遇するたびに酔っぱらいよばわりはやめてくれ…tt

あと長官の日記で知ったのだが、
ここ数日シェイム付近で俺を待っている人がいるとかいないとか?
なんだかわからんが、時間があったらシェイムに行ってみることとしよう。
今日はいなかったがな…


  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/20  PKKの日


今日はNJWAR参戦させたいキャラのレジ上げをしようと思った。
が、スキル上げの為のスキル上げなど俺には出来ないと言うことがすぐにわかる。
10分で飽きました…

じゃあ、そのキャラでパワスクをとりつつモンスから魔法くらえばいいんじゃない!?
というナイスアイディアを実行すべくダスタードへ。

しかし真面目に狩りをしているとやってくるのはPK軍団!!!
もちろん知った顔ばかりなのだが…w
向こうは俺のこのキャラの事は知らないのでガンガン襲いかかってくる!
それでもって、たまにはPKK側でやってみるのも面白いかなー?
と思って反撃を開始してしまったw
皆様ゴメンナサイ…

成果は宇宙で長官とヒヨコ氏をゲット。Kitは蜘蛛側に逃がしてしまった…
長官は1onでEXダブルBOMEBを入れてゲットしたつもりなんだけど、
長官曰くドラのブレスが一緒にSKで入っていたそうな…
ヒヨコ氏は他の青と単純にSKで。これはまあ青の数が多かったからしゃーないかな。


最後、ダスタードにMFW3人が襲ってきた。
しかしダスタードの青はかなり多かった。
大量の青に追われているサイトウマサキ氏にパラを打って、
そのまま攻勢にでようとおもったところでコネロス&ドラにかじられ死亡…

がっくりして家にかえるとサイトウマサキ氏が遊びに来たので撮影してみました。
ええ、家がお隣なのですよ…
コネロスは彼を攻撃した罰だなどと言われて悲しみに浸りつつ落ちましたとさ…

  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/19  いい日


今日はリアルでとても嬉しいことがありました。
うーん、いい日だ。Happy Happy。

さてさて、派閥では出戻りしたCoMが見事3都市を制覇。
24時間防衛はとても大変だし、それができる組織を作るのがまず大変。
今のCoMは元WAR系が多かったみたい。
CLは元69にいたAvoだし、メンツには神風メンがおおかった。
このまま勢いに乗って北斗派閥を面白くして欲しい物です。

ちなみにこの影響もあって俺のThiefキャラJackを派閥に戻したくなりました。
でもNJWARキャラがいなくなるんで、メイジ4スキルでレジがないキャラの
レジをあげてNJWARに使おうと思い、珍しくスキルあげにいそしんだり。

そのあと久しぶりに合同PKに。OBqは俺だけだったけど、なかなか楽しめた。
モンスターの足が異様に早くて攻撃が異様に痛かったのはなぞだが…
画像の青い人は死ぬとき味があったので掲載。
ハイドしたが見つかって「みつかっちまったらしかたがねえ〜」
とかいいつつ殺されていったのがナイスでした。

今日の新技

ハイド残像拳です!
というか、またこのバグもりこみやがったかOSI…
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/16  何故か派閥


いつの間にかCoMに所属している俺…

ひさしぶりに議事堂を防衛したりしてみました。
メンテ明けにSLが攻めてきて、なんとか対抗するも結局落ちました。

んー、こういうのは久しぶりだなあ。懐かしい感じでした。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/16  模擬


今日はNJWARの日なのだが、お盆で人はいないし回線も死んでいるので中止になった。
どうしようかと思っていたら、リュウホウが「模擬をやろう」と言い出した。
何の模擬かわからんが、とりあえず行ってみると、
TB対その他寄せ集めの模擬であった。

最大8vs8くらいだったかな。
最近集団戦をまともにしてないので、それなりに楽しく模擬ができた。
ただ、最初はJackで出ていたのだが、
スキルがボロボロなので途中からRainにしてしまった。

JackのスキルもNJWARでまともに戻らんかな…。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/14  NJWAR開始!


なのだが画像は取り忘れた…
ACTもMAX4だし、マップも今日教えてもらったので、
あまりまともな戦いはできなかった。
被は2。最初はリコールミスでPyuの真ん前に出て戻れずにアホ死。
2回目はPyuの射程に入った瞬間FSの柱が3本くらい立って死亡。
SK精度高いですな…。

やるせないのでその後のんびりPKなどをしました。
画像は何故かパワスクに関係ないシェイム。
死んだ後、ダンジョンにはいれるかどうかをよくここでチェックするのだが、
青い方がいっぱいいたのでつい手を出し、増援が来てしまった場面w
3人ほどは殺したのだが、さすがにその後5,6人を相手にするのは
きついのでオサラバしました。

ダスタードでは元神風のパラダイスロストに追っかけられたが、
「よっぱらい!」とか叫ばれながら追われたのは心外だった。
俺はパラダイスとオフで会った覚えはないのだが…。
しばらく交戦を続けこちらのGHワンドがチャージ切れになったので
逃げようかとも思ったのだが、近くに大迷路があったので、これ幸いと
内部にテレポして誘い込もうとした。
迷路なら魔法は届くけど槍は届かないのでこちらに有利はなず!
とおもったが、さすがにそんな場所に突っ込んできてはくれなかったw

PKもややマンネリ化してきた今日この頃。
NJWARもどうなるかはわからないけど、色々試して面白いことを見つけていくとしよう。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/13  おふかいその2

今日はUOをはじめた頃からお世話になった平和ギルド系の人々と
渋谷で小規模オフ会でした。
オフ会といっても一緒に飲んだ回数が多すぎて普通の飲み会っぽいのだけど…w

平和ギルドの人々

キーツさん
 UOをはじめた頃いろいろと教えてくれた人。
 この人がUOを始めて、彼の後輩であった俺のリアル友人グレイウッドを
 UOに引き込んだのが、俺のUOの始まりであった…。
 いまはFF11にはまり中。

ワルキューレさん
 昔からテイマーで馬をもらったりなんだりお世話になったなぁ。
 WAR開始前には#LHにも所属していたのだけど、結局本格参戦前に引退気味に。
 今はEQがメイン。

イリスさん
 生産の鬼。1stキャラは弓フェンサーでバリバリモンスターを
 殺しまくっていたのだけども、途中から生産に目覚めKaren@DVA
 という名前でいろんな生産品を売っていた。 
 今はFF11でタルタル萌えらしい…?

スターライトさん
 コツコツやらせたら右にでる人はいない地道派?
 ラストオブジェクトやラストターゲットを使わずに、
 釣りざおダブルクリック&水面クリックだけで釣りをGMにしたそうな。
 物乞いGMのロードもいるらしい。
 物乞いGMはどんなスキルよりきつかったとの談…。 

グレイウッド
 3年前から扇動メイジ。
 サベージが出現する前から鹿頭に骨腕のサベージルックだった。
 待ち合わせには滅法弱く、今回も集合できなかった模様w

というわけでお酒を飲んで帰ってきたら眠くなってすぐ寝たので、
今日もSSは無し…。

明日はNJWAR初日。
IRCとか場所しらんのだけど、何とかなるでしょう…。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/11  おふかい

6&9オフが新宿にてありました。
6&9メンのほか、tyra組長率いるKOH軍団(元神風ぽい)、
フィリア女帝率いるLBS組なども来ていましたw

6&9関連メンで初めて会ったのはRindaとレイスト、ばるざっこ。
Rindaはでかかった!
レイは変だった!
ばるは想像よりイイヒトそうに見えた。

一次会は普通に参加し、そのあと麻雀好きが集まって雀荘へ。
この時のメンツは俺、ヒダ、レオポン、次元、サイ。
ここではサイがめちゃくちゃ勝ちました…

その後三次会のカラオケに参加するも、途中でやはり麻雀に。
今度は俺、ヒダ、カッパ、サイ、セリカ、ばるざっこ。
最初はサイが好調を維持していたものの、何故か倍満を見逃し、
そこから運が急落。
最終的には俺が勝ちました^^

あと、姉御とクレアがリアルで入籍。実にめでたいです。
月末広い部屋に引っ越すそうなので、うまい酒でももって是非遊びにいきたいものです。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/10  ダンジョン周回耐久PK


週末なのでパワスク狩りは盛況。こんな時こそPK軍団の出番!
ダンジョンを嫌と言うほど周り、殺しまくりました。
かなりのボス沸きを妨害したんじゃないかなぁ。
最後は殺し疲れて解散。でもカウントはあまり増えなかった…

RtCWもUO前にちょっとだけやったけど、やっぱり酔いますなtt
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/09  RtCW

せりかに誘われRtCWをやりました。
そして3D酔いでダウンしました…
画像はありませんtt
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/08  宇宙制圧


の画像です。
今日はこちらの数も多く、ものすごい数を虐殺したような…。
宇宙制圧&パワスクゲットで分け前として欲しかったSS+10を貰いました。
うーん、PKやってて良かった^^
1回だけ撤退先のデンゲートでAWCにEFXされて死んだのは秘密だ…
すぐ報告をいれたので被は俺ともう一人だけで済んだのは不幸中の幸いか。


これは蜘蛛地下の橋の上で楽してパワスクをゲットしようという
怠け者達に現実の厳しさを教えてあげている所。
橋の上に毒F&BOMでポロポロ死んでいきましたとさ。

その後ちょっと単独で行動。
一人だと気楽にあちこちのダンジョンを巡れるのがまた良い。
それなりに殺した後ダスタードで普通に3人くらいからSKを食らって死亡。
ちょいと状況判断が甘かったようだ。
でもせっかくロスがないPKなんだし、死なない事を最上とするのではなく、
それなりにアグレッシブにやりたいなぁなどと考えてみたりする。
もちろん死ぬのは良くないけどね。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/07  みんなででき太


今日はみんなでPKできました^^
最初D氏と2人で出撃しようとしたが、俺が遅れているうちに
AWCがいっぱいきて、D氏家付近で戦闘してるうちに氷杖が見えたと思ったら
突然体力が減って死亡。豪勢なPKKもいたもんだ…。

その後補給がてらSheep Porへ買い物にいくとブラックに遭遇。
赤キャラで買い物していたので、一緒に出ようということに。
というわけで、今日はOBqから俺、アヤ、アルフ、ブラックが出撃。
たけぞうさんはまだjoinしていなかったようだ…。


デシードにて青軍団と衝突。
結構ころしたんだが、裏からくるのを警戒して早めに下がり、
結局被を数名だしつつ撤退。
デシードはモンスが多すぎるのがきついですなぁ。

何にせよいっぱい戦えて楽しかった。
消えた分を合わせればもっとあるんだが、今日でカウントは98。
後2人で記念すべき100!

明日以降もPKがんばるぜ!
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/06  ひとりででき太


今日はOBqメンが皆派閥にいってしまい、合同PKも無かった。
しかたなく一人でPKを。

20ゲットの3被くらいだったかな。
ダンジョンの外でCPKの時もあったんでカウントは15くらいしか増えてないけど。
蜘蛛地下の青5,6人を殺し、他の生き残りも追い散らしたのは楽しかった。

結構見境なく襲っているのだが、中には歯ごたえのある相手もいて、
なかなか楽しいもの。
長引くと増援がきて辛いけど…

たまには単独でやらないとゲリラっぽい動きがヘタになる気がした。
定期的に一人で出ないとダメだなぁ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/04  強者共が大行進


今日はダスタードで平和に狩り&シーフをしていました。
すると突然やってきたPK軍団!
ぼーっと狩りをしている人をバリバリ殺していくPK達。
ハイドしつつのんびり見てみると、この間やったPK連合軍ではありませんか。
これは参加しないといけません!
いそいでキャラを変えて参加するのでありました。


デシードに籠もっての攻防戦が実に楽しかったです。
籠もりすぎて物資が切れる人も多数でましたが…。
俺は最初の交戦時に地震+SKで死んでしまい、
20分間寂しく入り口で赤偵察&CPKなどをする羽目になりましたtt
入れるようになったら突入して合流しましたけどね^^

最後パワースクロールチャンネルを悪人の皆さんが荒らしていたのが怖かったですtt
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/01  合同PK


OBq、LOL、MFW、[]:の4ギルド合同でPKをやりました。
指揮はZhao。

動きは…まあ統制のとれてない集団はあんなものか…?w
ばらけて実質アクトがグングン減るので、これがきつい。
俺も毎回死にましたとさ。
OBqの初日をちょっと思い出してしまった…

パワスクはフツーの狩りでしょぼいのを2枚ゲットしたのみ。
SSが欲しいのにメイスばかり手に入る。困ったものだ…。
  なまえ: 1行レス: