2003/03/31  いつのまにやら

2万ヒットですなあ。
こんな日記だけサイトなのに。感謝感謝。

日曜日は上野公園に花見にいってました。
花見のメッカなので、上野の近くに住んでいる友達が4時ごろ場所をとり、
俺も6時半から合流して、昼まで人が来るのを待ってました。
結構長かった…

そして酔っ払いました。
二日酔いが酷い。ううむ…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/29  盗み上げ完了


Jackの後釜の裁縫シーフがやっと盗み110に!
まあJackは盗み80.1しかなかったけどさ…

んでもってさっそくDoomへ見学に!
しかし予想通りレアはいつも人が張り付いているらしく、
取るのが難しそうなのであった…

どうでもいいが、方向性もなく思いついたスキルをあげてきたので、
バランスが無茶苦茶だな…w
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/28  スキル上げの日

今日はちと用事があってNJはでられなかった。
いちろやけいちが久々に出たそうな。
土曜日はしっかりでるぜ!

今日はJackのStealをさげてシーフギルドを抜け、かわりに武器スキルを入れた。
Jackのアイデンティティなスキルだけに結構悩んだが、
今の仕様ではレア取り以外に役に立たないので仕方が無い。
AoSの仕様で、Pub16の乗りドラスパーみたいに簡単に
武器スキルをあげる方法ってあるのかねえ?
とりあえずはムーングロウで動物と戯れてみたが…

そして別アカ別PCで裁縫シーフのほうのStealをあげる。
こっちは対人しないキャラの予定なので、まあレアとり用でOKかな。

あと、ブラに「最高のスキルを使う」ランスをもらった。
斧戦士に持たせるかな。
ディスマウント > 斧にもちかえてダブルストライクとかイイかも。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/27  お宅訪問


ログインすると、あやの隣の家にPKが集結との連絡。
殺ってやるぞとばかりに斧パラディンでかけつけるも、何故か会話モードにw
いたのは-V-のひさびさUO再開の2人だった。
AoSをまだあまり理解していないようだったので、色々おしえてあげました^^

その後デーモンテンプルにPKが来るとのブラックの報が!
さっそく皆でPKKにいく!そこへたまたまクロウディアも来たのだが、
俺は最初PKの増援のランス持ちが来たと勘違いし、
下がったところを最初のPKとモンスにSKされ死亡tt
アユやタイジも援軍にきてくれたが、結局逃げられる。無念。

その後あや家でくっちゃべっていたのだが、
総司が南側の家で裁縫をしていたのでお宅訪問におしかける。
10×7だっけな?家のなかに橋がある、奇妙な家だったw
そして次に総司の本宅へいったのだが、その北の家での会話がこれ。
総司もいい味だしてますな…

ちなみにここは総司ではなくsouziの家の側でもあったので、
留守中勝手におしかけて見学したりしましたとさw
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/26  斧パラディン出撃!


今日のNJWARでは斧パラディンを投入してみた。
スキルは全然中途半端なんだが、
AoS前の青処刑斧と桃ダブルアックス(両方盗品w)があったので、
そいつをブン回して見ることにした^^
柔らかい相手には良く効くねえ。AoSはやはり戦士が強いや…
スキルをしっかりあげてステスクいれればかなりの強さになりそうだ。


袋小路でテツとタイマン!
炎抵抗が70あるのをイイコトにBOMもまきちらして頑張ったが、
小ヒールで何度も粘られ、こちらのGHPが切れて乙w


終わった後タイジにさそわれPSへ。
PKがきて殺られたり殺りかえしたりしてるうちに美白がなくなり、
宇宙にネズミトリオが登場しましたとさ^^
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/25  さわやか日記

世の中には匿名でしか物を言えない小心な方がいらっしゃるようです。
大物ぶる態度の大きな方もあまり好きではありませんが、
匿名でえらそうな発言をなさる方よりは全然よいですね。
少なくとも大物ぶる方は自分の意見を自分の名前で主張してますからね^^
匿名でしか発言なさらない方は評価に値しないという事ですね。
そういう生き方をしていると必ず裏切られると思いますので、
注意してくださいね^^


毒舌は自分でも見ていて気分がよくなかったので口調を変えてみました^^
これからもサヤワカ路線でいこうっと^^
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/24  帰還しました。あなたたちは間違っている。

と言うわけで、一瞬ためらって帰りも無事新幹線が1度も止まらずに帰還いたしました。

どこぞの日記のパクリはこの辺にしといて旅行記でも。
ちょいと長いがお付き合いのほどを。
かなり趣味に走っているので普通の人はつまらんかも…w

旅行はほぼ3/20の予定通りに動き回った。

初日は新幹線が遅かったので適当にふらふらした。
四天王寺を見たかったが、時間が遅すぎたので3日目に延期。
仕方が無いのでベタに大阪城公園にいったりしてしまったw
その後梅田にでてオフ会で終了。
ほわいとがゲーセンでサッカーゲーム(カードをあつめるやつ)にはまっていたなw
あと、かりんのポップンミュージックは神の域だった…
また遊びましょう、よろしく!

2日目は法隆寺周辺を重点的に。雨で寒くて大変だった。
目的のお会式は小さい建物(聖霊院)にかなりの人が集まって執り行われた。
これは聖徳太子の命日に行われる法要のようなもの。
神道と仏教がかなりまざった感じだったなぁ。
朝日新聞とかNHKとかもいたよ。
本当は法隆寺東院の夢殿本尊「救世観音」も見たかったが、
これは春は4/11から5月中旬くらいしか公開しない。
やっぱり見なきゃしょうがねえなぁ…金無いが仕方ない、また来ようtt
次は奈良、斑鳩、飛鳥中心に回るかな。
法隆寺東院のお隣中宮寺は弥勒菩薩の半跏思惟像が有名。
というかそれしか無いんだけどね…
ちなみに聖徳太子の母親、穴穂部間人皇后が建立したという寺。
この弥勒像は柔和な外見で女性に人気らしい。
男は見知らぬおっさん1人と俺しかいなかったw
その後修学旅行の女子高生がどやどやと来て占拠されたのには閉口したが…w
そして雨の中藤ノ木古墳へ。
古墳は田んぼの真ん中にいきなりあったw
発掘途中そのままで放置という感じで、掘った上をプレハブで保護しただけだった。
あんなんでイイのかね…
2人が埋葬されていた古墳で、穴穂部皇子と崇峻天皇ではないかなどと言われている。
ちなみにこの穴穂部皇子と聖徳太子(2人は同母兄弟)が戦った時に
聖徳太子が戦勝を四天王に祈願し、勝ったので建立したと言われているのが
大阪の四天王寺だ。
そんな事を考えつつあちこち回るのは楽しいですな。(ちょっと変かも…)

3日目は京都。これは鯖寿司を食べるのがかなりの目的だw
朝一でまず初日に行かれなかった四天王寺によってから行く。
屋台がたくさん出ていて、人がすごかった。彼岸だからかな…
ちなみに南大門、塔、金堂、講堂が南北一直線に並んでいるこの建物配置を
「四天王寺形式」と呼ぶ。
法隆寺も四天王寺形式だと思っていたのだが、違かったw
どこと勘違いしたのかな…あとで調べよう…
その後京都に行くが、酒好きとしては酒の神様松尾大社に寄っていこうと思い立った。
松尾大社は阪急嵐山線なので梅田から阪急でいこうかとも思ったが、
荷物を持って歩くのはダルイ。
それに嵐山線に乗り換えるのもめんどくさそうだ。
そこで新快速で京都駅に出て荷物をコインロッカーに置いてから、
山陰線で嵯峨嵐山に行き、そこから徒歩で渡月橋を通り阪急嵐山に出る事にした。
阪急嵐山の隣が松尾大社のある松尾駅だ。
渡月橋や保津川、桂川あたりは雰囲気もよく京都気分が味わえましたな。
松尾大社では名水「亀井の水」を汲んできた。
地元の人がでかいポリタンクでずっと汲んでいたのだが、
俺は500mlペット2本だったので、先に汲ませてくれた^^
味は…単体だと余り判別がつかないかもw水道水と比べれば判るだろうが…
この水を酒にまぜると酒が腐らないとか言わている。
これで水割りをつくるのがベストですかな?w
おいしい焼酎の水割りがイイな…
松尾大社を堪能した後は阪急に乗って河原町に出て、
そこから祇園にある「いづう」という鯖寿司の店へ。
たまたま前の日にテレビで紹介もされていたよ。
鯖姿寿司と冷酒(京の一滴)を飲んだ。やっぱりうまかったな。
ちなみにここで「ビール!」と頼んでも、
「うちにはビールは無いんです。鯖寿司に良く合う冷酒しかないんですよ」
と言われてしまう。
俺は頼んだ事は無いが、昔来た時横にいたおばちゃんがそう言われていたよw
この寿司は土産に持って帰らないと友達に怒られるので2本買う。
日持ちしないので今日ウチに食べに来る予定…
寿司に満足したら、そのすぐ側にある「原了郭」という店で黒七味を買う。
七味を炒ってつくったすごく香りのいい黒い七味で、ここでしか作っていないらしい。
横浜にある凄くうまい焼き鳥屋(吉左右という)に置いてあり、
あまりに香りがいいので欲しくなったのだ。
香りもいいが、洒落にならんくらい辛いよw
次は神泉苑へ。二条城の南側にある由緒ある池である。
京都の「御池」という地名もこの池の事だ。
今見ると、まあ庭園風だが小さくてなんの変哲のない池だけど、
昔はでかくて貴族が遊ぶような立派な池だったそうな。
徳川幕府の二条城建設でかなり潰されて今の様になったそうな。
最後に泉湧寺へ。といってもかなり時間が遅かったので、
多分着いても中には入れないだろうと思っていってみたら、
やはり入れなかったw
まあ巷のツアーみたいに「はい見た次、はい次、次!」と
時間に追われて見学する趣味は俺には無いので仕方が無いね。
ちなみに泉湧寺は明治の神仏分離まで皇室の菩提寺だったそうな。
今でも宮内庁管轄の部分が多いみたい。

回った場所は以上で全て。
帰りの新幹線は3連休の最終日だったので、凄く混んでいたよ。
大荷物を抱えて自由席に行列している人々は大変そうだったw
俺は一応早めに指定をとっていたので大丈夫だったが…

思いっきり趣味に走った旅行だったが、実に楽しかった。
さて今回得た情報を元に色々せねば…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/22  旅行中

関西旅行中ですよ。

昨日は長官、カリン、ほわいと、朧と飲みました。
俺がアラブではなく酔っ払いでもない事がわかっていただけたようです^^

さて皆の感想は…

長官
意外にもリアルは紳士…なのかも?いや、まだわからんかな…w

カリン
結構イメージ通りな感じかな?
長官から外見を聞いていたので、すんなり合流できましたw


UO話に華が咲きました。お酒には弱いみたいだった…w

ほわいと
ヨゴレてないよ!看板に偽りありですよ?

何はともあれとても楽しかったです。また遊びましょう!
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/20 その2  旅行

明日から関西へ旅行に行く。
大阪〜奈良〜京都の予定。なんか中学生の修学旅行みたいだな…
個人的な興味および情報収集の為に、大阪では四天王寺、
奈良では法隆寺、中宮寺、藤の木古墳、を巡る予定。
大阪は叡福寺も行きたかったが、希望の新幹線がとれず少し遅めに到着するので、
行く時間がなさそうだ。ちょっと遠いしな…
22日13時に法隆寺でお会式というのがあるのですよ。
本当は10年に1度でかいのがあるんだけど、あと7,8年ないので、
普通のを見てきます。
まだ夢殿の救世観音を公開する時期じゃないのが残念だが。
これはこれでまた見に行こう…
京都は祇園にある「いづう」という店で鯖寿司を食って、
錦市場で土産を買う以外は特に何も考えてない。
京都は昔から仕事や遊びでよく行っているので、
見たい寺社仏閣は大抵見ているのだよな。
酒の神様と言われている松尾大社にでもいくかなぁ。
ここもちと遠そうだが…

ちなみに大阪では長官やカリンやホワイトとオフ会の予定。
楽しみ楽しみ。よろしくおねがいします^^
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/20  お宅訪問


今日はまずPSを2回ほどやる。
俺は全然イイモノがでなかったが…
久しぶりにAyaも参加していた。回線難は解消されたのかな?


その後CoverGirlのお宅訪問。
和風の家はなかなか落ち着きがあってよかった!
本人曰く色々な家のぱくりらしいが…w
火事で焼き出されて大変でしたtt

  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/19  サーパンツホールドWAR


raiに新メンバーlemon treeがJoin!
槍パラディンでかなりイイカンジに見えた。
そして今日のNJWARはサーパンツホールド開催。
これがまた面白い!個人的にはNJよりサーパンツが良いな。
地形も適度な広さで立体的でヒーラーがあるから復帰もすぐできるので、
現状のNO LOOT WARにはかなり適していると思った。


そして終わった後は家のカスタマイズ。
ピラミッドにFL城風の扉をつけてみた。なかなか固そうだ!
でも今はパブリックにしているので全然固くないがw
とりあえずは満足だ…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/18  大きい事はいい事だ


うちの隣のSHを売ってもらえる事になり、さっそく家を拡張した。
sSpという昔から知り合いのギルドが発祥したSHだった。
AoS前でもそこを譲ってもらえればタワーにできたので、
もし手放すなら俺にという話を昔からしていたのだよね。
まあ、発祥の地と言う事でずっと維持してきたみたいだが、
AoSでついに手放す事になったのかな。
ストレージ数的には15*18でも最大だから問題は無いんだけど、
でかい方が色々楽しめそうだしね。
18*18にするかタワーにするか迷ったけど、やっぱり18*18にしてしまった。
もちろん建築可能なことはテストセンターで確認済だ。
それでも建て替え時はドキドキしたけどね…
そして前回のカスタマイズ代は露と消えましたw

今度のカスタマイズはどうしようかなぁ。
前回の家で判ったのは、やはり日常的には1Fしか使わないという事w
2Fの客間も受け狙いにしかならなかったし、3Fも未使用。
せいぜい屋上でDuelしたくらいかな。

ピラミッドみたいのもかっこいいし、FL城みたいに要塞化するのも面白そうだ。
俺は自宅にこもってPKをする気はないけどねw
何はともあれ楽しみが広がりますなぁ。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/17  裁縫・PS・PKK・偽善者

面白いネタがないぜ…とりあえず日記なのでつらつらとやった事でも書くかね…

まずは裁縫。94くらいまであげる。

PSを3回ほどやってイマイチなものばかりゲット。
店の売り上げは一応順調だ…

その後Jackでダスタに行ったら赤がいろいろいて、殺りあっていた。
最初ランスもちと1onになってとりあえずはゲット。
そのあとメイス持ち(だっけな?)もゲットしかける。
見失ったのだが、すぐ後に死体が転がっていた。
調子に乗ってフラフラしていたら5くらいにおそわれて乙。
なにやら船長がいたが、復帰したのかね…?

最後、ヘイブンにいって見知らぬ人に家をあげたw
ずっと昔からFミノック北鯖境界付近に堀家を持っていて、
持ちきれなかったので人に預けていたのだ。
その人が自宅をプライマリーにするので預かれなくなり、
俺も維持はできなそうなので家をたたむことにした。
でもただ更地にするのも何だし、まずはSHを11*9まで拡張して、
ヘイブンにいき「家あげます(フェルッカ)」と叫んでみた。
本当に初心者っぽい人が下さいと言って来たので、素直にあげました。
大事につかってくれるといいなぁ。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/16  スカルキャップ


PSをしていたら、ボスから凄く良いスカルキャップがでて大満足。
冷気が低いのは気になるが、贅沢は言えませんね^^

NJWARは人が全然いなかった。
うちは俺とダークのみ。敵さんもF?w6、Sir1のみでバリエーションに乏しかったな。
土曜日にしてはかなりさみしい内容だった…

PKはkuroudiaにさそわれて、[-"-]に入隊。
長官のN$CはAoS前まで色々やろうっていう話だったし、
今は実質ギルドとしては活動してないのでリサインさせてもらった。
N$Cは結構ちゃんとしたWARギルド的PKギルドで楽しかったな。
ひとまずはお世話になりました…
んでPKキャラは(NJキャラもだが)全然AoS対応スキルにしてないのだが、
とりあえず防具は固くなりはじめたし、まあ何とかなるかな…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/15  裁縫生活


今日はNJWAR会議。
NJWARの方針としては、アイテム制限無しでLOOT無しの方向で進むことになった。
アイテム制限をかけた上で擬似的にバランスを取るのは不可能だという判断。
武器防具の威力を下げると、魔法が強力になりすぎるのだよね。
開催地はNJ、SH、Vesの3ヶ所でローテーションして試すことに。
海戦は提唱したPyuがテストWARや会議にこないのでお流れに。
細かいルールはNJWARのBBSにあるのでそれを見てくださいw

その後は裁縫生活。スキル上げ嫌いなんです。だるいよ…
でも今日は修行場所にカリンがいたので、会話で暇つぶしが出来た。
緑幽霊の怪しいのがカリンですよ^^
120まであげたいのだが、かなり先は長いらしい。鬱だ…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/14  復活のNJWAR


今日は火曜日に鯖落ちの為延期になったNJAWR模擬の日!
今日の開催地はNJ!
raiとしてはかなり課題を残す内容だった。
スキルやアイテムがAoSに対応できてない上に、動きもかなり駄目だった。
動きは毎回でてればまた勘を取り戻すかな。
アイテムに関しては、少なくともハダカで出るのはやめましょう…
感想としては、防具を固めれば以前よりダメージを食わないので、
ダメージを食らいつつ打ち返すような戦闘が多くなるかも。
(Finaの受け売り?w)


その後FL!メンおよびティラと模擬などを。
武器無し純メイジはワンドが必要な事を痛感しましたとさ…


追記 NJWAR模擬感想

防具を固める必要がある = 時間と金がかかる
= WAR以外にたっぷりUO出来る人でないとつらい

という公式が成り立ちそうで怖い。
WARは好きだが、忙しくてWARの時間しか取れない人って結構いるからね。
スキルも大改造しないとやっていけないし。
俺もJackのStealを落とす決意をしたよ。NJWARにStealメイジはもうダメだ…
Stealは裁縫シーフの方で楽しむ事にするよw
アイテムに関してはギルド単位で何とか揃えていくしかないかなぁ。
ただ、防具を固めた上での戦いはかなり楽しそう。
個人的にはワンドを使うのはあまり楽しくないのだよね。
ワンドLT連打で追っかけてくるのは少しダルイ。
こっちもGHワンドつかえばいいんだけどさw
でも使わないと純メイジは十分なダメージを与えられないし、
そういう意味ではワンドを使わないメイジは実際的じゃない。
氷棒みたいに理不尽なダメージじゃないし、まあ、ありでもいいかな。
BOMも解禁なのだが、戦場がNJだと使いどころがなさそう。
広い場所での少数高速移動WARにBOMは無意味だw
よっぽどラグってる相手なら当たるかもしれんが…
まあコレは戦場が違ったり大人数だったりすれば使いどころもあるかも。

今後のNJWARの方向性は2つあると思う。
ほとんど制限無しの実戦に近い形式にするか、
ある程度制限をつけてアイテム的な敷居を下げ、手軽に参加できるようにするか。
最終的に楽しいのは前者だと思うけど、
WARが活性化する為には、まずは後者から始めないとつらいかもしれん。
なかなか難しいなあ…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/13  PS


遅く帰ってきて眠かったので、PSを1回だけやる。
終わった後、あまり皆の欲しがらないPSを店用に全部もらう^^
お店は人気商品だけじゃなくて色々置くのが良いのですよ。
売り上げは結構いいのだが、やっぱり金は全然足りないな…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/12  NJWAR模擬!!!

のはずが、北斗ダウンの為延期tt
飛鳥を覗いたり、AoS Fixedというテストセンターでフラフラしたりした。
北斗と無限以外マトモなキャラがいないので、北斗が落ちると困るね…
瑞穂にゃ6GMメイジがいたんだが、ロスってリハビリする気が失せてそのままだw
あそこは連鎖しやすいので復帰させようと思えば早いかもしれんがねぇ。
北斗が上がったあとは裁縫修行。
Fスカラ裁縫屋でやってるんだが、やけに人が来る。
1分に2,3人は人が来るねぇ。とてもFとは思えん…
俺の裁縫キャラは裁縫シーフなんだが、
目の前でバルク報償をもらいまくってる人がいたから盗んでみた。
タペストリーのDEEDだったかな。
そして盗み失敗で即死…w
2分たってヒーラーで復帰してもどってくると、
盗もうとした相手が俺の荷物を確保して待っていてくれた…
ありがたいんですが、もしかして何をされたか気づいてなかったんですかね…?

  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/11  オイルクロスで油まみれ

な気分で裁縫をあげています^^
やっと78〜79かな。めんどくさいよう…
ローブからオイルクロスになったので、材料代は減ったけどねぇ。

AoS対策は、強化皮防具や魔道防具でやっと全般的に抵抗があがってきた。
強いところ弱いところあるけどね…

PSもやったが、便乗君が不自然に沸いたので1回で終了。
せいぜい不自然に沸かなそうな時に行く事にしようw
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/10  草津よいとこ一度はおいで


ネムイので画像だけUP。
あとで書きます…

さて書くか。
土〜日は草津にスキーに行ってきました!
大学の後輩2人と一緒に野郎3人で行きました^^
明け方後輩の車で出発。予想以上に渋滞があり、10時半頃現地到着。
天気自体は太陽が見える感じだったものの、風が結構強かった。
リフト乗り場へ向かう途中、なにやらもう帰るらしい3人組に声をかけられる。
リフト券を安く買いませんか?と、いう話だった。
こちらも願ったりかなったりで1枚1500円にて1日券購入。お得だったなぁ。

そしていよいよ今年初すべり!
去年も行かれなかったし(去年は仕事が忙しくない時期に北斗大戦にかまけていたw)、
実に久々のスキーだ!

が…強風の為リフトが軒並みストップtt
一番下のゲレンデしか使えず、さらにそのゲレンデのリフトまで1本を除いて停止。
これじゃろくに滑れないよtt
風もさらに激しくなってきたので、結局3時ごろあがる。
まあリフト券が安かったからよしとしよう。
あとは草津なのでのんびり温泉につかる。

翌日も状況が全く変わらなかったので、温泉めぐりw
草津はかなり強烈な酸性の湯だった。
「西の河原」という巨大露天風呂にいったりしたよ。
ちょっとしたプールくらいの広さがあって、それでも熱くて濃い湯がたっぷり。
湯量が豊富なのですなぁ。
強烈な湯なので疲れが取れるというよりかえって疲れる感じもしたが、
あれはあれで良いですなw

帰りがけに水沢の側にある「上州森のビール」という地ビール屋に行って、
かるく地ビールを飲む。
昔も行った事があって、その時美味しかったのでまた行ったのだ。
「森の妖精」というヴァイツェンタイプのビールがとても美味しかった。

夜家に帰ってきてIRCに入ると、何やらPKをしている模様。
FL砦を拠点にムンデパPKをしていたようだw
ムンデパは無いと困るのでちょっとアレなのだが、
青で見にいったらあまりに面白そうだったので、
俺もAoS後はじめてRainを起動して参加。
スキルはAoSに全く対応していない状態なので、防具だけ固めておいた。
LOOT品に結構いいのがあったな。保険かけてない人、意外と多い感じ。
無限の混沌としたPKを思い出したなぁ。
みんなで集まってお祭りのように騒いで楽しかったよ。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/07  裁縫裁縫また裁縫

AoSは防具が超重要です。
というわけで信乃助でいい防具を落札しようとしたが…

HEARTWORK@HKT > 80k (2003/03/05(Wed) 15:46:00)
Mea > 150k (2003/03/05(Wed) 16:00:38)
Lucas@HKT > 200K (2003/03/05(Wed) 16:01:38)
HEARTWORK@HKT > 300k (2003/03/05(Wed) 16:02:04)
Lucas@HKT > 500K (2003/03/05(Wed) 16:40:15)
HEARTWORK@HKT > 600k (2003/03/05(Wed) 18:18:41)
Lucas@HKT > 700K (2003/03/05(Wed) 20:03:52)
HEARTWORK@HKT > 750k (2003/03/05(Wed) 20:20:15)
Lucas@HKT > 800K (2003/03/05(Wed) 20:48:32)
HEARTWORK@HKT > 900k (2003/03/05(Wed) 20:52:42)
Lucas@HKT > 1000K (2003/03/05(Wed) 21:08:03)
HEARTWORK@HKT > 1100k (2003/03/06(Thu) 15:32:34)
Lucas@HKT > ぐぅ…1150K (2003/03/06(Thu) 15:57:16)
HEARTWORK@HKT > 1200kde.. (2003/03/06(Thu) 16:47:45)
Lucas@HKT > 1250K (2003/03/06(Thu) 16:49:04)
HEARTWORK@HKT > 1300k (2003/03/06(Thu) 17:12:03)
Lucas@HKT > 1350K (2003/03/06(Thu) 17:33:46)

張り合ってアホみたいな値段をつけてしまった…tt
ちなみにLucas@HKTってのが俺。
Lucasなんてキャラは北斗にゃいないんだが、
はじめてオークションに手を出したのが出雲で、
その時Lucasってキャラだったので、そのまま固定に。

でも、BルニックでB皮つかうともっといいものも出来る可能性があるようなので、
生産嫌いの俺がついに裁縫を本気で上げる事を決意。
こんな値段で買い続けたら金が持たん…

とりあえず裁縫120のPSとB皮ルニックを買うw
スキル上げが先だろうって?気にしない気にしない…
ルニックは値上がり傾向だから今のうちに買っておくのですよ。

3年10ヶ月前に家DEEDを買う為に作った裁縫キャラを久しぶりに稼動。
当時は糸巻きが安くて、それを買い集めてファンシーシャツをつくって
金を貯めていたのです。
ちなみにファンシーシャツしかつくらなかったので、裁縫は60どまりw
そのあと気まぐれに盗みを上げたので、現在は裁縫シーフw
でもレスリングがGMという謎なスキル構成だ。
派閥税が安いスカラブレイの裁縫屋に篭ってひたすらローブをつくり、
まずは71まであげた。
たまにバルク売りにやってくる人の懐を覗く事も忘れないがw
放置マクロは一切しない主義なので結構ダルイが、まあ頑張ってみるとしよう。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/06  PSなどなど


マジメな俺は今日も商品の補充をするべくPSへ。
レジ120をゲットしてホクホクです^^
120クラスは自分で使っちゃうので売らないんだけどね…
その他、ネクロフルスペ等色々ゲットしました。やはりPSはいいね!


途中でクロウディアに呼び出され、ラマの受け渡しを頼まれる。
ラマの名前は何故か「a ra bu」だった…

その後3年10ヶ月前に60で止まっていた裁縫修行を再開w
昔のいちいちメニューをスクロールして裁縫をしていた頃に比べると、
今のメニューはとても楽だね…
ローブを作って売り払ったらバルクがもらえた。
裁縫バルクは貰うのがはじめてで、価値が全然わからなかったw
なにやら新しい事ばかりだ…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/05  NJWAR会議

NJWAR復活に向けての会議があった。
色々話したが、こんな感じかな。別に秘密じゃないので書いちゃいます。

◆NJWARは一時仮想化(Lootなし)し、色々ためしてバランスを検討する。
◆攻撃フラグでゲート移動不可の問題はサーバー越えで対応する。
 これに応じて、サーバー境界が近傍にある戦場に変更する。
 ※ちなみに現在サーバー越えでのスペルバグは修正され、キャストは持続する。
◆戦場の変更
 ・Vesper Minoc Den Despize坑道 Jhelom島 海戦
 上記の候補地から3ヶ所選び、それぞれ試してみる。
 選定はNJBBSで希望を出した後に木曜日の会議で行う。
◆装備の制限
 まずは検証なので制限なしで色々やってみる。
 アイテムインフレによるWARの敷居の上昇や不公平感を防ぐために、
 特別なモノを使わなくても造ることの出来る武器防具に限定するという案もあるが、
 まずは制限無しで試す。
 (マジックアイテム、ルニックは使用せず、鎧はHQ、武器はNQなど、
  バランスをとりつつWAR参加の敷居を下げる)
 その他ワンドBOM等の制限は希望があればBBSに記入の上木曜の会議で検討。
◆禁止事項
 EV、BS、レブナントの使用禁止
 HXB、ランス、ボーラによるディスマウント禁止

まだまだ未知数だが、最終的にはPvPの敷居を下げつつ
楽しい集団戦が出来たらいいなぁ。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/04  特に何もしていないが…

21日に大阪にいくのだが、ps.comオフになりそう?
長官が幹事をしてくれるそうな!
ありがたやありがたや。

そのあと、俺のムーングロウのSHのカスタマイズ案でも考えようかとリコールしたら、
家の裏のVillaに赤い人が2人。
もともとFKGの人の家だったのだが、売っぱらった事は知っていた。
んでその赤の1人の名前は「joanjett tt」…「tt」がよくわからんが、ジェットか…
あまり人前に出さない生産キャラで家の前で物言いたげにしていたら
とりあえず襲われたものの、会話に成功w
普通に世間話をして終わりました。
しかし、ガード圏からすごく近いのに、昔からよく赤がいるなあ、あそこは…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/03  お店カスタマイズ


エバーグリーンの店をカスタマイズした。
7×7なのでお値段もお手頃だ。
サンドストーンが好きなので、こんな感じにしてみました^^
屋上から絵が飛び出しているのはご愛敬ということで…


中はこんな感じ。
内部の装飾は基本的に前と同じにした。
セキュア類はテレポーターでいく2Fにおいたけどね。
とりあえずは満足いく内容に仕上がりました。
これで多少は売り上げがあがるかな?w

仕入れの元となるPSもちょいちょい行きました。
ボスから結構いいアイテムでるのもポイント高し。
幽霊ボスはネクロフルスペルブックを落としすので、アレもおいしい…
俺は盗み+11アイテムをゲット!満足満足。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/02  リベンジ!

土〜日でまたまたリアル麻雀があった。
メンツはヒダ、サイ、ティラ、俺。
前回は敗北したが、今回は快勝だった。
17半荘やって、1着6回、2着10回、3着1回、4着0回。合計で+494。
あとはヒダが-139、ティラが-148、サイが-207。
こんなに勝ったのは初めてだ…
ティラは雀荘&全自動初デビューだったらしく、最初かなり緊張してたなw
ヒダは相性の悪い席で沈没していた。
サイはいつも通り。チョンボももらいました^^
実に楽しかったな…w
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/01  謎PK


どこかで聞いたような話なのだが…
ムーンデパートで買い物をしていたら、赤が店の前をうろついていた。
挙動不審なのでハイドして武器を観察。
ランスでもないし、旧Powerクラスの槍をもっているだけの模様。
保険もかかっていなかった。
というわけで、その槍をスティールマクロに登録し、
一旦家にリコして指輪とブレスレットを幸運装備から戦闘装備に変更して、
もう一回ムーンデパートへ!
するとその赤はアタックを仕掛けてきた!
やる気マンマンだな!と思いふつーに魔法で応戦したらすぐ向こうが瀕死になり、
逃げ出したと思ったら家の中へ…
なんじゃそりゃtt
その後ベランダからBSやらBOMやらを打ってきたが…あまり意味ないような…

あとで気づいたのだが、その家はタ○ジの家だった。
実は何かの洒落だったのだろうか…?
  なまえ: 1行レス:  

<