2004/06/30  QP来襲


めずらしく仕事で帰りが遅くなり、ログインすると、Vd本国がQPに占領されていた。
なにやら1回やって負けたあと再編中だったらしい。
俺は本国からダッシュで脱出して本隊に合流し、町の東からPULL気味に交戦開始。


QPが14でこっちが18だったかな?
数も多いので順当に被害1のみで勝利。その被害1もアホ死だったらしいが…w
この後もう一回くるつもりだったようだが、
こちらのトラック圏内でサモンを開始したので、さくっと襲撃し終了。
模擬じゃないんだから、危険な場所で集結するのはオススメしませんよ。
  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/29  対QP戦線勃発


さて、ここのところQPの言動についてかなり気に食わない事が多かったのだが、
ついに彼らは民族主義を象徴する都市を作り始めた。
ゲーム世界の中でAsiaと声高に叫ぶことは、CNと声高に叫ぶのと同じ事なのだが、
彼らにはそれがわかっているのだろうか。
今までもYES、DD、DVのHK勢力などとべったりくっついて巨大なアジア連合をつくり
既存の勢力から危惧されていたというのに、それに火をつけてしまったのだ。


そしてついにQPの関東にあるSUB都市であるReNにBCが撃ちこまれた。
おそらくはWMDあたりが打ち込んだのではないかと俺は思っている。


そして俺達はちょうどQPにRaidに出ようとしていたので、
こりゃちょうどいいとRENに向けて出撃。
ただキャンプするだけではどうせ出てきてくれないので、
BUL持参で壁を破壊しつつじっくりと彼らがくるのを待った。
コーナーを1つ破壊してもう1つのコーナーももうすぐ破壊されるというその頃になって、
やっと勝てるだけの自信がもてる人数がそろったのか、QPが進軍してきた。
こちらはほぼ半数の上土木隊なので、ひきつつ応戦したが半壊して撤退。
どんなに相手が多くてもきっちり来て交戦するまで待っているというのに、
チキン野郎呼ばわりされたのが、よくわからなかったな。


その後再編して13人で突入したが、
倍の相手でさらにガードつきなのに、俺がつい久々の馬場で、
馬鹿みたいに突進してしまい半壊。
PULLしなきゃいけないのにこの突っ込みは有り得ない…大反省だ…
明日は気をつけなければ。


その後せっかく壊した壁が再建されかけていたので、また壊す。
土木ギルドの面目躍如です。
  • Benkei:これが、書きかけなのかー。(2004/06/29)
  • hida:悪い見本デスネ(2004/06/29)
  • hida:しかもよく見たらLDが突っ込んでますね…(2004/06/29)
  • onigiri:何時までやってるんですか...orz(2004/06/29)
  • kappa:ganbarantone-(2004/06/29)
  • Albert:彼らは自分達が外からみてまさにアジア連合の中心と見えることを判っていないからな。最初のQPへのBCは既存勢力がQPの本質を見極める意味が大きかったと踏んでいる。そこでQPが行ったのはアジア大連合を組んでの防衛および反撃、その結果の「Elite-Of-Asia」設立。外交外交言う割りには密室外交で公に声明を発するわけでも無いし、外からアジア連合と思われるのは必然の状況だ。(2004/06/29)
  • Albert:もともとQPとYE'Sはアジア連合へ発展する危険因子をもっとも孕むギルドであると警戒されていたのは周知の事実。ここでそれをわきまえないこの行動は、世界をアジア排斥に向けて加速させてしまう事になる。(2004/06/29)
  • onigiri:おらバカだから、難しい話わがんねぇけんど、誤解が元でも"Leave our server"なんて言われなくねぇだ。(2004/06/29)
  • Albert:とまたプロパガンダ風になってきたが、結論としては「気に食わないので殺す」という話です^^(2004/06/29)
  • Amelia:気に食わなくなくても殺すんですけどね :D(2004/06/29)
  • ZZ:HKやTW系はUS勢を排て(2004/06/29)
  • ZZ:ああああしまった(2004/06/29)
  • ZZ:もういいやw(2004/06/29)
  • AceS:戦争反対 愛は民族を救うの ajajaja;-;(2004/06/29)
  • Albert:長官から戦争と暴言を取ったらなにものこらなくなっちゃいますよ(2004/06/29)
  • asdfg:こちらは「game内の雪国の地理的条件で同盟している」にもかかわらずVDはclanの国籍に意識して「QPは民族主義的だ」とのご批判です.(2004/06/29)
  • asdfg:あげくに「気に食わないので殺す」とのこと 結局VDのやっていることはある特定の地域(アシア)に関して勝手に過敏に反応しているだけ。どっちが民族主義的でしょうかね??(2004/06/29)
  • Amelia:だから、気に食わなくなくても殺すんですってば。(2004/06/29)
  • asdfg:日本人同士で徒党を組み、日記は身内レス、all killといいつつBC戦で微妙に協力したり、傭兵だの言ってる。allって英語のイミしってんですかねえ? まあこういう馴れ合いの日本人的「村社会体質」のVDのGMさんがどーしてえらそーなこといえるのでしょうか(2004/06/29)
  • asdfg:気に食わなかったらころさないでしょう?? >>MIFの防衛戦に遊びに行く  なんてくだりの日記あったきが・・ (2004/06/29)
  • asdfg:同盟関係でもないのに「気に食わなくない日本人ギルド」は 「all kill!!!」のVDは助けるわけですよね  別に悪いといってるわけじゃないですよ。 自分たちのやってることも認識しましょうという話でした。(2004/06/29)
  • Amelia:みんな殺して時々殺されます。(2004/06/29)
  • NoTag:asdfgさん、qpメンじゃないですよね?ほんと信じてますよ?(2004/06/29)
  • Amelia:BCでどっかと協力したことってあったっけ?(2004/06/29)
  • asdfg:同盟関係でもないのに「気に食わなくない日本人ギルド」は 「all kill!!!」のVDは助けるわけですよね  別に悪いといってるわけじゃないですよ。 自分たちのやってることも認識しましょうという話でした。(2004/06/29)
  • NoTag:asdfgさん、qpメンじゃないですよね?ほんと信じてますよ?(2004/06/29)
  • Amelia:本気で思い出せないんですけど。BC戦で協力。どこ?(2004/06/29)
  • Acha:東北北に本国あったころにWMD&CSとやったときのGKじゃないですか?今は合併したけど当事傭兵だし。(2004/06/29)
  • Amelia:でも当時はALLKOS宣言してなかったしなあ。(2004/06/29)
  • Macabre:MIFの防衛のことを棚に上げるのであれば、その前後を見ましょう。TFNの防衛にMIFが援護に来ていました。これが意味するところは、BC防衛に参加する=BCをされてもいい、BCされているときに相手側に付かれても良い。このような覚悟があってのものと判断しての行動です。(2004/06/29)
  • Cool:だれの言葉が正しいのかなどと言うのはないであろう、ここである全ての事は其々の主観であり事実ではない。こういった言い争いで良い方向に進んだためしがないかつてT鯖でElitevsFSの争いそれにそれぞれついたJPN勢のBBS戦の争いを再現しようとしているのか、Albertさんが自分で良識があると思うなら個人の日記であるので自由ではあるのが通常ではあるが影響度を考えると書込みを全て削除すべきであると思われる。建設的方向にしたいならそうするべき(2004/06/29)
  • Albert:asdfgってのはQPなのかね?QPを「こちら」と表現しているが。(2004/06/29)
  • Albert:もし正式ハンドルならいいが、匿名で何をほざいても聞く耳もたん。(2004/06/29)
  • Albert:さらに言えば、VdはAll KoS宣言後に全ての点で日本ギルドを助けに行ったことなど1回も無い。おそらく「MIFに遊びに行った」を「MIFを助けにいった」と誤解しているのだろう。(2004/06/29)
  • Albert:多少は情報を収集して正しく状況を理解した上で、他人の文章を正しく読解した上で騒がないと恥をかくだけだぞ、匿名君。(2004/06/29)
  • scar:ZZさんの気持ちわかるよ!(2004/06/29)
  • Amelia:そろそろ100狙っていいですか?(2004/06/29)
  • Albert:なお俺はこの日記においてゲームと無関係な個人攻撃や中傷、荒らしなど以外は削除しない方針だ。(2004/06/29)
  • Albert:今までの記録は2003/9/9のレス数だなw(2004/06/29)
  • HAYA(QP):匿名君は身内なのかそうなのか不明・・だって匿名だからw(2004/06/29)
  • HAYA(QP):ひとつ言えるのはReNの壁破壊行為はBC撃って来たとこに対する協力行為だよね、と(2004/06/29)
  • Daikichi:こういうのBBS戦っていうんでつか :P(2004/06/29)
  • Albert:俺達が見も知らぬ匿名ギルドに遠慮して攻撃をやめる理由がどこにあるのだろうか?(2004/06/29)
  • Albert:All KoS、敵の敵も敵、俺達は殺したい相手を殺すだけ。(2004/06/29)
  • hida@Vd:VdもQPも匿名さんもも見苦しいわ…(2004/06/29)
  • hida:ゲームの中のことはゲームの中で蹴りつけよう。少なくともVdのスタンスはそうだったはず。(2004/06/29)
  • Albert:自覚が無いようだからもう少し説明すると、俺だって別にQP首脳部が民族主義に向けて邁進しているとは思っていない。ただしQPの国家としての動きが結果としてそうなっている。このまま放置しておくと反アジア同盟が巨大化し俺達が迷惑するので、今叩くということだ。(2004/06/29)
  • Albert:言うべき事は言ったしそろそろ黙っておくか。(2004/06/29)
  • Eariel:俺はQP自体が悪いとは思わないけど・・ 民族>ギルドという考えのメンバーを許容している点が良くないとは思うな(2004/06/29)
  • Eariel:具体的な例を挙げるなら反RPKだと謳っているQPがTW/HK系のつながりでAll KoSを打ち出してYESから離脱したYellow Starの一部であるKDNの助力を受けたということかな これについては匿名君はどう思ってるのかな? まぁうちは殺されてないからKDNは問題ないとかいいそうだけどねw(2004/06/29)
  • gunn@Vd:QPが民族主義であるとは誰も言ってないと思うし、個人的にも全くそうは思ってません。敵は敵だし、それ以上でも以下でもないわけだし。そこに余計な思想を持ち込む必要はないかと。あんくるもしゃべりすぎ。ここだけでなくこれ関連で見苦しいレスが多いです。(2004/06/29)
  • bugaisha:なんでVDの個人日記削除せなあかんねん 影響があるから削除しろというならQPで書いてる暴言はええんか? 何がアジアの恥さらしだ 何がエリートだ 笑わすなよ(2004/06/29)
  • kappa:50ゲット。とりあえずこの話題はここで〆ましょう。言いたいことはゲームの中で。(2004/06/29)
  • gunn@Vd:↑「見苦しいレス」ってのはあんくるのじゃなくて、いろんな人のレスね。(2004/06/29)
  • kappa:うぁ、50getじゃなかった。ハズカシイ;_;(2004/06/29)
  • Eariel:真の50Geterは俺だ!!(2004/06/29)
  • Amelia:私は100狙うからいいです。(2004/06/29)
  • Albert:話には聞いていたIcelandersのFB入りが発表されたな。(2004/06/29)
  • Denpa:うわあああ すごいなあああここおおおおお DQNな漏れに十分なプレイ時間があればE鯖を祭り状態に出来るのだが・・・ もうむりぽ(2004/06/29)
  • Lucifer:なにはともあれ、あれですね。鯖が復帰しました、すみませんでした。ぺこぺこ('-'*(2004/06/29)
  • NW:レスおおsg(2004/06/29)
  • Dragon-Eye:さっきVDの本拠地に一人でリベンジいったら、QPさんが3Gほどいますたよ、、、FB,いや、おれのQPに対する好感度、暴言はいたやつのおかげで‐50%(当社比)です。コロス(2004/06/30)
  • Coors:Eliteの意味はやっぱエリート? その意味なら聞く方も恥ずかしいぽ(2004/06/30)
  • Albert:うちの本国にいたQPは13-15くらいじゃなかった?(2004/06/30)
  • Sasaking:長っw!!(2004/06/30)
  • Edea:ライブドアが近鉄買収!!とか書きづらい流れだ。(書いたけど)(2004/06/30)
  • Albert:本決まりなの?(2004/06/30)
  • AceS:BBSでウダウダいうより戦争で白黒つけたら?負ければどんな言葉も色褪せるし zako lol(2004/06/30)
  • ohayo:せめて70でも、、、(2004/07/01)
  • ohayo:取れなかった、、、、(2004/07/01)
  • denzou@EoM:70とれてるohayoさんにワロタw(2004/07/01)
  • Pinco:兵器ははしご車とかあって城内進入したり、もちろん兵器は攻撃でこわせる。 内から門攻撃したらダメージでかいとか(2004/07/01)
  • Benkei:むう。(2004/07/01)
  • Coors:地雷とかあったら、おもろいかも。(2004/07/01)
  • onigiri:攻城用生物オリファント希望...(2004/07/01)
  • Naoy:近鉄は断ったと言うてます。断られた後、ことさらに買収の意図アリって公表は…成算あってのことか?>livedoor(2004/07/01)
  • INOKI:80 get!(2004/07/01)
  • Daikichi:INOKI get!(2004/07/01)
  • denzou@EoM:さて、こっそり100get目指すか。(2004/07/03)
  • INOKI:kondokoso 80 get!(2004/07/03)
  • Amelia:だから100は私ですってば(2004/07/03)
  • kogetz:100行く前に流れちゃう?(2004/07/04)
  • kogetz:新聞取るときにポストで手切った……新聞血だらけ(誇張あり)で困った。(2004/07/04)
  • INOKI:100 sien kakiko!(2004/07/04)
  • denzou@EoM:流させるかぁ〜(2004/07/04)
  • kogetz:ふ、まずはトップから流れたなw(2004/07/05)
  • Amelia:こそこそ(2004/07/05)
  • INOKI:ゴソゴソ(2004/07/05)
  • Albert:裏で進行してるのか…(2004/07/05)
  • yohei:Pinkoさんトンプウの支払いがまだですよ。埋め(2004/07/06)
  • denzou@EoM:ato 10 res....(2004/07/06)
  • onigiri:まだ書込みつづいてる...orz(2004/07/06)
  • kogetz:今日は呑むので、popできないかもしれんですよ…orz(2004/07/06)
  • INOKI:souieba orenmo tonpuu no katibun morattenaiakattaw (2004/07/06)
  • denzou:95 get!(2004/07/07)
  • くろりあ:むむっ?(2004/07/07)
  • くろりあん:ん?(2004/07/07)
  • くろ:お!?(2004/07/07)
  • くろろん:ふっ・・・(2004/07/07)
  • くろりん:むはははははぁ〜!ゲット!^_^(2004/07/07)
  • Albert:やるな。では復帰しなさい。(2004/07/07)
  • INOKI:cheat da(2004/07/07)
  • denzou@EoM:uwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan..........orz(2004/07/08)
  • onigiri:SBする時間をください...orz(2004/07/08)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/28  KDN陥落?


色々と忙しくてあまり他国の情勢を気にしていなかったのだが、
KDNが陥落したようだ。
陥落したのがわかってからスカウトで見に行ったのだが、
ToLはWMDの物となっていた。


トラックをしてみると、WMDの他にVCもかかる。
どうやらWMD+VCがKDNに攻め込んだのだろうか?
ただ、たまたまVCがいるだけの可能性もあるので、念のため追跡。


うーん、これはタマタマじゃないですなぁ。
WMDと一緒に堂々とToLの前にVCが立っていた。
と言う事は、やはり2大強国WMDとVCが手に手を取ってKDNを攻めたという事か?
彼らがアジア系巨大連合を作られるのを恐れたという事は、十分に考えられる。
自ら以外の鯖を左右する巨大勢力をとにかく潰してきた彼らが、
再び動き出したと言う事だろう。WPもNBの1都市にBCを打ち込んでいる。
さて、今週の一連の戦いがどのように発展していくのか。
それぞれの思惑が絡み合い新たな歴史が作られていくのであろう。
ちなみにこの後とある場所でKDNをPKした際に、
KDNの義雲竜に「KDNの復興を手伝ってくれよ」と言われたのだが、
「うちはALL KoSだから無理」と断った。
「UBIにおいてアジア勢力は弱く、我々は団結するべきだ」と言われたが、
民族で固まるのはVdのポリシーではないので、
「いやウチ弱くないから」と返事をしたが…w
KDNには是非自力で復興を果たしWMDとVCに反撃の狼煙を上げてほしいものだ。


とりあえず一通り見るものは見たので、
遊びで俺を追ってきていたWMDの前で姿をだし、グロボルトに変身!
「I'm cute grobolt」と言ってみたが、問答無用で攻撃がきたtt


洒落のわからん奴だと思ったが、俺が死んだ後に、
「He was a cute grobold」という返事が…wasかよ、過去形かよ!w


その後久々に砂漠ツアーへ。
Vd内で腸炎などと呼ばれてしまう可愛そうな陽炎さんちの新居にお邪魔してきました。
新居というよりは廃墟だったが…ひとまずはToL設立おめでとうw
  • Denpa:一蓮托生。そう誓い合った友達がまた私の元へと集いました。(2004/06/28)
  • Coors:また書きかけ・・はやくぅーw(2004/06/28)
  • Denpa:腸炎さんのとこのTOLをKDNに与えたら円満解決!よーしがんばるぞー(2004/06/28)
  • AceS:ajajajaja;-;(2004/06/28)
  • Albert:某ギルドに喧嘩を売られたようなので、しっかり買っときましょう(2004/06/28)
  • GIREN@陽炎:くうう、へっぽこぶり炸裂ですな;;(2004/06/28)
  • Ultra:アジア勢力ってなんだろう?(2004/06/28)
  • Denpa:彼らの一部(茶々メン)がいつも言っているのが「USAはAsiaを駆逐しようとしている、日本人同士でやってたらダメじゃないか!早く団結してUSAを倒そうぜ!」らしい。UBIにきてすぐに某ギルドに吹き込まれたらしい。(2004/06/28)
  • Denpa:そしてWMD+VCのKDN進行が決定打となり。彼らはそれを妄信するようになる(2004/06/28)
  • Denpa:というわけで昨日で完全にKDNバラバラ 半解散状態(2004/06/28)
  • onigiri:民族もちださないでください各位、SBやるのが嫌になるくらいヘコむ。(2004/06/28)
  • onigiri:黄禍論を巻き起こしたいのか...orz(2004/06/28)
  • AceS:zako ha korose!(2004/06/28)
  • Denpa:KDN(2004/06/28)
  • Denpa:misstaken KDNメンの8割は民族主義を放棄してるのでダイジョウブだ。(2004/06/28)
  • Denpa:それはAで行動を共にしていたおにーにはよく知っているだろう(2004/06/28)
  • onigiri:ありがたいことです。(2004/06/28)
  • Dark(Chris):すっごいおひさ、QPのKusuniaがいじめないでって言ってたぞ。w(2004/06/29)
  • Albert:QPは最優先目標に変わってしまったのでどうしようもないのです。(2004/06/29)
  • Albert:知らない人から「アラブーム」とTELLを貰っても困ります…(2004/06/29)
  • Aiolus:遅ればせながら↑うけましたw(2004/06/30)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/27  Good Luck攻略作戦!


今日は久々のBC戦、TFNの街Good Luckの攻略作戦だ。BC発動時間は22時58分。
メンテの時間次第ではUP後せわしない作戦になる所であったが、
今日は幸運にも早めにメンテが始まり、21時前には鯖UP。
集合は21時半の予定だったが、とりあえず先走って遊びに行きたい部隊が、
1GRPでGood Luckを訪問する事にw
TFN側は鯖UPで即集結を開始していたようで、結構な数がトラックにかかる。
こちらが1Gなのを見てまずは小手調べと思ったのか、RB隊が1Gで来てくれたので、
1G vs 1Gのタイマンで撃破する。


そしてGood Luckまで進軍し、敵本隊がINC!ここでの目的は敵本隊の構成を知る事。
相手がキャスター中心ならこちらはMelee特化隊を作って暴れようと思っていたのだが、
どうも馬場が目立つMelee中心の部隊だったので、方針を変更。
通常隊を3部隊つくり戦う事にした。


今回こちらの数はMAX33。最初の交戦時は30弱だったかな。
TFN側はTFN、KoF、amigo、RB、MIF、陽炎という構成。
陽炎以外はほぼ予想通りの陣容だった。
まずはTOL東からかなりの近距離まで詰めて交戦開始!
正面からの真っ向勝負でかなりの数を殺したつもりではあるのだが、
全く敵は減る様子を見せず、こちらがジリ貧になっていく。
そして被害が増えてきてまずくなったので、一旦大きく離脱する事にした。
俺は離脱指示をIRCで打っている時に死んだよ…w


2回目の突入は、部隊を2つに分ける事にした。
キャスター中心の1,2番隊が本隊として東から、
Melee中心の3番隊が遊撃隊として北から突入。
決して正面からがっちりとはやりあわず、常にPULLを心がける戦術だ。
TFN軍は我々の土木特攻を恐れてか、ToLからあまり大きく離れる事はせず、
ある程度引っ張ると必ず戻っていったので、
こちらとしてはかなり思うように部隊を動かす事ができた。
それでも3番隊はかなりの厳しさだったようだが、でも一番楽しい部隊でもあったと思う。
俺の1番隊は2回目の突入以降は安定しており、被害は0だったな。
ただ、少しずつ削れはするものの、殲滅できる程の攻撃を与える事はできず、
戦況はやや膠着状態に陥っていた。
ここでBC発動時間も迫っていたので、1,2番隊をBCを通って西側へ移動させる事にした。
BCに敵がいて破壊されてしまったら、その時点で戦争は負けなのだ。
またBC横のWARテンプルから敵がどんどん復帰している様子もあった。
それの妨害が出来れば一石二鳥である。


そして西側からToL破壊用のBULを設置。
これはGvGでもRaidでもなく戦争だ。正面から敵を殲滅しなくても、
ToLを奪いさえすれば勝利なのである。
こちらはBCの安全を確保しつつBUL完成まで粘り、
BUL完成後にToLを一気に破壊すればよいのだ。
またこのBULがTFN本隊と我々の間のちょうど良い障害物となり、
数で劣る我々が一気に飲み込まれるのを防ぐ役割を果たしていた。
また、BC横にあったTFNのBULをMutanが乗っ取り、
それを使ってTFN復帰隊の篭るWARテンプルを攻撃し始めた。
コレもかなりナイスな判断であった。
そしてこのジリ貧な状況をTFN側も察知したのであろう。
彼らの本隊はかなり強引にVd本隊に突入を開始した。
だがBULを突っ切ってくる部隊と迂回してくる部隊でかなりバラけ、
TFN本隊は格好の各個撃破の的となった。ここで下がる彼らへ襲い掛かるVd3番隊!
相手に無理を強いてそこから一気に崩す事で、
結果として我々はTFN軍を殲滅する事に成功したのである。


そしてGood LuckのR2 ToLはVd土木隊の前に即座に破壊。
伊達にコマンダーや土木DISCを取り巻くってはいないですぞ。
こうしてアマゾンエリアの南西には、
M鯖におけるVdの隠し都市と同じ「Rancid」が誕生したのである。


Good Luck攻略戦終了後は、この戦争に参加していたMIFの防衛戦に遊びに行く。
ウチとは全然関係ないBCなのだが、こちらのBC戦に参加してくれたからには、
こちらも参加しないと失礼でしょう!
到着したのはBCがほとんど削られた後だったが、
いちおうTrebを乗っ取って服屋をRank Downさせたり、
あとはMIF、そして先ほどいたのと同様のTFN軍を殲滅した。
純粋に殺戮DAYで楽しかったな。

さて、話は変わるが昨日のQP vs TFH戦で色々と意見が飛びかっているようだ。
結果としてはQPが数で圧倒して勝ったわけだが、
まさに「結果として」であり、WMDやその腰巾着ギルドが動く可能性を考えると、
本気で街を守るならあのぐらいは用意しておかないとまずかっただろう。
とはいえあの結果は結果として事実なので、
それに関して色々言われるのもまあ仕方がないだろう。
街を守る事、ポリシーを守る事、楽しい戦い(双方にとって)をする事…
この辺のバランス取りはどのギルドにとっても非常に難しい。
ただこれに正解などというものはないので、各ギルドが特色をだしていけばいい部分だ。
様々なギルドがいてこそのSBなのである。

ポリシーと言えば最近疑問なのが、元YE'S、現YellowStar。
風の噂ではAll KoSになったとかならないとか聞くのだが、
Nationとしてそういう宣言も一切なく、
そもそもYE'Sが解散後に新Nationを組んだらしいが、
いったいどういうNationで何を目的としているのか、全く発表がない。
YE'Sもポリシー無き連合であったが、
今のYellowStarは外交という舞台に立つ以前の段階でかなりまずいと俺は思う。
別に俺なんかが何かいっても余計なお世話かもしれんけどねw
  • NW:kakikake get(2004/06/27)
  • udopii:を 書きかけですか?(2004/06/27)
  • Coors:はやくぅ(2004/06/27)
  • Albert:長いから時間かかるんだよ!(2004/06/27)
  • NW:kakikake get(2004/06/27)
  • kappa:kakikake get!!!! dekimasendeshita tt(2004/06/27)
  • Albert:本隊と遊撃隊の連携がかなりうまく行ったのがよかったなぁ。(2004/06/27)
  • Benkei:死にそうに眠かったけども、気合いで!!!(2004/06/27)
  • Amelia:えらくたくさん殺した(私以外の人が)ような気がするんだけど、TFN側って何人いたんだろう。(2004/06/27)
  • GIREN@陽炎:いやー勉強になりやしたw(2004/06/27)
  • Abert:Yellowstarについてはちょうど昨日AoRのForumに概要が書かれたようだ(2004/06/27)
  • Eariel:スタンスの違うギルド同士でネイション組んで何の意味があるのだろうか(2004/06/27)
  • sister:hi!お久しぶり。めちゃ忙しいよTT。UBIか、やりたいのー。楽しそうだ!I will come back.(2004/06/27)
  • Amelia:しすたさんだしすたさんだ。UBIかもん。(2004/06/27)
  • Denpa:数という意味があります。塵も積もれば山となる。(2004/06/27)
  • Albert:しすたーcome!!!(2004/06/27)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/25  BCだらけの週末


今週末は各地でBCが乱れ飛んでいるようだ。
Vdは無論TFN戦に向けて準備をしっかりと進めているが、
明日のQP vs TFHはかなり巨大な戦争になりそうだ。

見に行ったのだが、壁はとことんまで破壊され、
BCもTFH本国で撃ち込まれている。かなりの本気BCだろう。
撃つ日時がかなり疑問で、発動時間がUSだと金曜朝。
普通に考えればQP防衛成功となるだろうが、
TFH側も様々な援軍をつれてくるという噂もある。
雪国の趨勢を決める重要な一戦になるのは間違いないだろう。

ちなみに見るだけじゃあきたらず、俺はこのままQP内部に突っ込んだw
何度か突入したが、やはりガードがつらい…
結局1ゲットのみで撤退しましたtt
  • Albert:Vd Forumが現在使用不能。各自IRCにて仮設BBSを確認する事。(2004/06/25)
  • onigiri:回復可能なんですか?DNSが原因っぽいすね(2004/06/25)
  • Albert:担当者に連絡はしているが…(2004/06/25)
  • Lucifer:メンテかと思ったけどこれといって通達はなし。。。とりあえず通報だけしときました(2004/06/26)
  • Amelia:るしさんだるしさんだ。忙しい?(2004/06/26)
  • Lucifer:忙しいといえば忙しい!(2004/06/26)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/24  侵略戦争の始まり


我々が移住してきた頃はまだフロンティアであったE鯖。
しかし最近の人口過密は激しく、
既に砂漠を含めて全てのToLを植えられる場所にはToLが植え尽くされ、
新しい国が1から旗揚げして勢力を広げる事は出来なくなっていた。
今後自国の勢力を伸ばしたい国は、どこかが腐るのを待つか、
他国を侵略するしかないのである。

我々Vdも現在の領土に満足しているわけではない。
最初の本国は既に失ったものの、
現在の本国はRaidするにもされるにも非常に便利なので、
かなり気に入ってはいる。
しかし、パッチ3.0を見据え、各地への足がかりとなるToLがさらに必要だ。


そこでかねてから狙っていたアマゾン地帯を獲得すべく、
アマゾン地帯南西にあるTFNの都市に、今日BCを撃ちこんだ。
TFN NationであればVdとも数の上で大差はないはずだ。
いくつかのJPギルドを援軍に呼ぶ可能性は高いとにらんではいるが、
ウチは特にどこの外部Nationと組む気も無い。精一杯頑張るだけだ。

そして今回は純粋に侵略戦争だ。
M鯖でTFN Nation下KoFの前身DEの街を滅ぼした時のように、
隠れた理由があるわけではない。
あの時はDEがKAOSの仲間の町を奪った上に周辺都市制圧宣言をして、
その周辺都市がVd関係者の秘密都市だったというのが大きな理由だった。
まあ別に理由があろうと無かろうとOKなのがVd。気張っていかねばな!


その他今日は単騎〜少人数でPKをたくさんした。中々楽しかった…
  • Coors:SB引退しました。またいつの日か・・(2004/06/24)
  • Sasaking:ええええw!Coorsさん引退W!?TT(2004/06/24)
  • Albert:昨日はまたKDN防衛戦があったり、近々QP vs TFHもあるようで、世界がまた動いてきたかな。(2004/06/24)
  • kojiro@W&B:え・・・ マジで引退!?(2004/06/24)
  • Albert:3日後くらいに復帰でヨロ(2004/06/24)
  • Denpa:戦争haahaa 何時からっすか!(2004/06/24)
  • Albert:それはTFNの設定時間次第…(2004/06/24)
  • Denpa:関係ない場所から固定砲台でウハウハ予定(2004/06/24)
  • Denpa:QPとTFH なんておいしそうな組み合わせなんだろう(2004/06/24)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/23  パッチの日


今日は帰るなりPapa関連の第2回会議。
ここ数日連絡が取れなかったPapaがちょうど来ていたので、
俺は裏で色々必要な事、聞かなければならない事を話していて、
会議の進行はおにぎりにお任せ状態。お疲れ様…
会議の結果はPapaページの方に書くが、
今日はかなり疲れたので明日まとめる事にする。少々おまちを。

休憩した後、軽く出撃。SBもしっかりやらないと、精神的に持ちませんw
俺がいない間にKSKを襲撃し、致命でヒーラーがいないまま当たって負けたようなので、
俺はプリでログイン。
それまでは高速部隊だったようだが、プリがいないよりずっといいはずだ!
が…皆足速いよw俺とノゾミが置いてけぼり状態…


そしてKSK INC!
何故か俺に攻撃が集中したがさほど痛くもなく、被0で順当に殲滅。
たまにはプリも楽しいものだ。


その後もいくつかのギルドを襲って殲滅し終了。
とおもいきや…KSKが8で本国へやってきた。
皆落ちてしまっていたので、1人馬場でちょっかいを出していたが、
2度目の突入で離脱しきれず死亡。8対1じゃまあ仕方無いか…

最後に増えたというEXPを確かめに1人3アカで近所の狩場へ向かう。
ZZのスカウトも拉致し4キャラで狩場へ行くと、タグなしシーフがトラックオン!
さっそくスカウトの腕の見せ所ですよw
俺は2アカを切り離して馬場のみ操作モードに。
タグなしシーフを殺すと、その位置からWPが2トラックオン!
エルフプレは殺すも、鳥シーフには逃げられる。
そしてその位置からOpenTagのJP3がトラックオン!
どんどん狩場から離れていくような気もするが、とりあえず向かうw
最初に馬ドルを殺し、次に飛んでいたアサを落してもらいゲット。
ここでスタミナがつき一旦離脱。
ちょっと休憩した後に逃げたドワセンチ(クルセだったかもしれないが)を追う。
逃がしきらないようにチマチマ攻撃しながら、必死に時間を稼ぐ。
何の時間かというとバトルレイジ回復が後30秒くらいだったのだ。
お互いマナない、スタミナない、もうダメポ!という様子を見せつつ、
バトルレイジが回復した瞬間一気に攻勢へ!
多少騙し討ちのような気がしないでもないが、これで何とかGET。

結局MOB狩りはせずに終了しましたとさ…
  • ZZ:最近MOBから逃げて戦線離脱すること多々・・・TT(2004/06/23)
  • Sasaking:忙しいお人ですな・・・・(2004/06/23)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/22  単騎の旅


今日は久々にやる気満々でSBにログイン。さっそく単独PKツアーへ!
本国近くにWP3-4人がうろついていたので、突入しては殺してサモン帰還を繰り返し、
少しずつ削っていく。
相手のテンプラとチャネが最後に残り、やはり単独行中だったNozomiと協力してGET!
UNZOはGET直後に到着。おいしい場面を逃しましたな…


その後DVを殺したりなんだりしていたが、WPがもっと数を増やして集結。
Vd狩り部隊もそろそろ終わりだったので、
一回撤退してまともにGRPを組んでWPとあたり、きっちり掃討。
そこでKDNもトラックにかかったので、おいしくイタダキに。
KDNはやけにテンプラが多かった。バランス的にどうなのだろうと思ってしまったよ…
  • onigiri:ひとりひとりのテンプラは火ですが、合わさると炎に(ry(2004/06/22)
  • scar:同じDoT入れても意味ないし・・(2004/06/22)
  • Flarewind:Nozomiさん、復帰してるんなら教えてよ〜ぅT-T(2004/06/22)
  • Denpa:元のテンプレは私だったり・・・ A時代にIceにおしえますた。広まりますた。。。(2004/06/22)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/21  ビア・フェスティバル!

日曜日は昼から恵比寿にて行われたジャパン・ビア・フェスティバル2004へ行っていた。
日本各地の地ビールや各国のビールが飲み放題!
入場料もそれなりにかかるが、ビール好きにはたまらないイベントですよ。

小さいグラスを渡されてそれで飲むのだが、混んでる上に、
人気のビールは早い時間で無くなるので、結構疲れるw
普通にジョッキで飲んだら全然なんでもない量を飲んだだけで、
結構酔ってしまったよ。まあ寝不足というのもあったが…

その後3次会まで飲んでお開き。翌日はやや2日酔い気味だった…
  • UNZO:そんな楽しげなイベントがあったのか…(2004/06/22)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/20  進め暴言王!


Papaの会の会議やHP作りの合間に、QP迎撃戦に1回だけ参加。
向こうに堅いキャラが多くてやや時間がかかったが、俺のナイスヒールで被0で勝利^^


その後本国にQP3,4人が遊びに来たので、いる人皆で出撃!
本国に3,4人は無謀かと…


そこで暴言王CeLがいい味を出してくれた。
彼の暴言はVdの標準仕様なので気にしないで下さい^^

  • mineral:早く某氏のzako lol が聞きたいです(2004/06/22)
  • kusunia:馬プリも堅すぎですって^^(2004/06/22)
  • Mou:私の墓が奥のほうに・・・TT(2004/06/22)
  • ADOL@REN:QPではなくRENなのですよー。RENと呼んで^^(2004/06/22)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/20  Papaの息子さんを救う会

これ関連のことばっかりしてたので、ほとんどSBせず。
合間をみて1,2回QPとやったがその日記は後で…今日はもう寝るw

http://albert.dip.jp/~papa/

ここにPapaの息子さんに関して、
我々が行おうとしている活動の現在の状況及び方針などをまとめた。
今後はこのページで情報を一本化して行く。
協力してくれる方、興味がある方は是非覗いてみてください。
  • Albert:英語版もつくった!疲れた!(2004/06/22)
  • onigiri:o22(2004/06/22)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/19  ROCはよいとこ一度はおいで


今日も今日とて戦闘三昧の日々。
鯖UPでわき目も振らずにRaidに出発。目的地はROC。
Safeゾーンを通り過ぎるとQP、DD、TFNなどがGRPINGをしていた。
「お先にー」と戦闘部隊で通り過ぎ、MOBエリアで待ち構えるVd隊w
まず最初にきたのはTFN。牽制しあって中々来ないかと思ったが、
一番乗りで来る点は評価に値する。
TFNを撃破後はDDと交戦、撃破。次にQPを撃破した直後、FBがINC。
ここで連戦なのと空中隊への対処が全くできていない事、
そして例によってMOBへの対処ができていないなどでバタバタになり退却…
次はきっちりRegroupして再びFBと当たったが、また敗北。こりゃ言い訳できん。
今回参加した人は空中隊への対処方法を身をもって学んだはずなので、
次以降に期待だな…


その後ちと記憶が定かでないが、色々殺したような。
最後にDDが7人(1はBOTっぽかったが)本国に遊びにきたので、
5人でお出迎えして殲滅。といっても俺は死んだがw
まじで殺し合いの日々。実に楽しいねぇ。

-------------------------------------------
Papaのこと

明日Papaのこと専門のページを作る予定。
日記の一部とかじゃしょうがないし…
何をするにせよ結局先立つものが必要なので、募金を募る事になりそう。
出来次第各地でお知らせします。
  • Denpa:書きかけGETS 眠いよ眠い(2004/06/19)
  • Albert:次は落す!(弓で)(2004/06/19)
  • Albert:とにかくROCはJP、US入り乱れて激しいGvG場になってるねぇ。(2004/06/19)
  • onigiri:denpaさんと戦いてぇのに...キャラ育成ちゅ(2004/06/19)
  • Denpa:リアル起業するので超忙しいので中々出会えないかも。必死にONするのでよろしこ(2004/06/20)
  • Lucifer-Eye:R8(2004/06/20)
  • Lucifer-Eye:http://lucifereye.hp.infoseek.co.jp/HP/ScreenShot06202004_03_14_11.jpg ←つぎ、がんばってください。彼は鬼のように強いです(2004/06/20)
  • Albert:FBで倒したようだね。ダメージ的にはエルフのR8と同様みたいだが…(2004/06/21)
  • Lucifer-Eye:四国のヤツも基本的に即死なんですが、武器のレンジがDD並なんで、弓などで物理攻撃を加えると、離れていても即死します。あと、レジがALL+75っぽいです。空からしか無理みたいですよ。(2004/06/21)
  • Lucifer-Eye:牛ガードと牛タワーガード落としますよ。(2004/06/21)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/18  GvGツアー


今日はミニパッチがあたり、EXPがやや増えたらしい。
しかし突然固まって入れなくなる人が何人か出て狩りは壊滅。
ちょうどその時URS+AoR隊がトラックにかかったので、戦闘隊で出撃!
当初5人で新エルフエリアを捜索。するとURSはおらずWMD隊がトラックオン!
こちらの数も少なかったが勢いで突っ込んでみるw
が…こちらに対空兵器が無い状態で相手にNepが2いたので苦戦。
と、そこへ3人のVd援軍が前触れも無く突如到着。
まずはWMDを全て掃討する事に成功した。


そのままROCへ進軍開始。まずはCSを補足し殲滅する。
が、こちらのプリとプレも落されたので一旦離脱しサモンとREBUFFを図るも、
その前にURS+AoR隊がトラックオン。
トラック圏外まで離れて何とか死亡者を復帰させるも、
プリのMacaの調子がわるく、復帰後すぐまた落ちてしまう。
ここで再び向こうがトラックにかかったので、もう仕方なく進軍を開始。


そしてURS+AoR隊がINC!
彼らは大量のMOBも引き連れてきており一瞬こちらが有利かとも思ったのだが、
こちらにMOB入り乱戦になれてない面子が多く、
MOBの対処でいっぱいいっぱいになってしまって、
タゲもバラバラ指示も聞いてないは情報は出さないわで、もうメロメロ。
復帰したプリは途中でINVし、4,5くらいはGETしたような気もするが、
こちらは被6を出して残り4人が離脱。かなり内容の悪い戦いだったな…


そして離脱部隊からサモンを繰り返し再びROCに集結するVd隊。
リベンジを目指し進軍すると、そこにはCS隊が。
我々へのリベンジだったのかもしれないが、即効突入してプリを瞬殺。
プレもすぐに殺し順調にGETを重ねる。
こりゃ余裕だろうと思いつつふと周りを見ると、何故か青点がさっきより増えている…
アレ、MOC!?
状況がもう滅茶苦茶だが、とにかく殺せる奴を殺しまくり、最後は俺とプリで離脱。
2人が離脱してもまだ戦いが続いていたので、
3つ巴、あるいは4つ巴くらいの戦いだったのかもしれない。
離脱の時点ではWMDもトラックにかかっていたが、どうなった事やら…
全体的に課題は多かったが、まあそれなりに楽しい日だったな。
  • D-G:Roc Unkro!(2004/06/18)
  • onigiri:ごんずい玉状態...(2004/06/18)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/17  KoF占領


俺がログインすると、なにやらVd隊がKoFを占領し壁を土木していた。
報復だかなんだからしいが、とりあえず土木BUFFキャラをだしたり、
馬場をだしたりして、1回だけ楽しく戦闘して終了。

Vdもそろそろ侵略を開始する時期なので色々画策していたが、また失敗。
奥が深いぜUBI…
  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/16  Papaの事

アメリア日記やアチャコのSBDBで既に知っている人がいるかもしれないが、
Vdメンバーであるマレーシア人PapaBrainの4歳の息子さんが、
神経芽細胞腫という病気にかかっている。
小児癌であり、既に転移している「第4期」という状態。
血小板や血液の輸血で持たせている状態らしいが、
マレーシアでの治療はもう限界にきているらしく、
医者から治癒させたいなら他ヘ行った方がいいと言われているようだ。
行く先としては中国、香港、日本あたりを考えているようだが、
具体的な事は何も決まっていない模様。
治療として必要なのは手術とその後の抗がん剤および化学療法らしい。
今月中に手術をしたいとという話も聞いた。
日本であれば自治体が治療費を出してくれたりする事もあるらしいのだが、
おそらくマレーシアではそういうのは無いだろう。
Vdメンがいくつかの病院に問い合わせて日本での治療費用を調べてくれたのだが、
入院費+抗癌剤+放射線治療で一月400万〜500万とか800万とか…
それが3ヶ月〜1年続くとなると、到底我々でどうにかできるような金額ではない。
結局の所俺は何も出来ずにいるし、何が出来るかすらもわからない状態。
どうすればいいのか…何かいい方法を知っている人がいたら教えてください…
  • onigiri:やれることをやろう。協力する。(2004/06/16)
  • kojiro@W&B:ネットで支援者募集とか出来ないものかな・・・ あとは、これはどうかわからないけども、マスコミとかを使って助けを求めるようなことは出来ないものかな。値段が値段だけに、狭い範囲での支援は厳しいだろうし。(2004/06/16)
  • nanasi:ユニセフみたいな団体は?(2004/06/16)
  • billy:そもそもそんな大事な時にゲームやってる父親って....?(2004/06/17)
  • 某M鯖民:これは私の経験ですが、家族の介護というのは、どこかで手を抜かないとやっていけないものです。(2004/06/17)
  • billy:しかし事が事だけに何かやれる事があるなら。何とかしてこちらに来て治療できるよう考えなければ...。やはりKojiroさんの言うようにまずネットで協力を呼びかけて、マスコミと世論を動かして(やらしいが)というのがいいのかも。ただ今月中に間にあうかどうか(2004/06/17)
  • 匿名:先天性心疾患や、臓器不全を手術や移植で治療するのと、ガンを化学療法で治療するのとは意味がちがうとおもいます。前者は、治療による延命が多いに望めるが、後者はそうとはかぎらない。世間で話題になる海外での治療というものは、前者にあたると思います。(2004/06/17)
  • kojiro@W&B:ふと思ったんだけど、こういう時こそ2ちゃんとか活用出来ないかなぁ・・・(2004/06/17)
  • 某E鯖民:私の知り合いが、大学病院で新薬の使用を了解して、「只に近い状態」で治療を受けたことがあります。人体実験に近い状態ですが、放置して助からない状態なら試してみるのも手かも知れません。どこでやっているのかを調査するも難しいと思いますが、広く情報を集めれば或いは条件にある病院があるかも知れません。(2004/06/17)
  • AoR@SSI:今、私の父親が肺がんで入院したばかりです。同じく4期でいわゆる末期、2ヶ月もつかわから無いそうです。・・・・明日(18日)病院に行って来ますので医師に良い方法があるかどうか聞いて来ます。(2004/06/17)
  • AoR@SSI:新薬の研究に関しては国立がんセンター、各県立がんセンターにて行なっているはずです。ちなみに延命、完治確率も一番高いです。病状が稀で条件が合う(病院側が探してる)と比較的簡単にはいれるそうです。(未確認)(2004/06/17)
  • Coors:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/58/228_0_0_0.html(2004/06/17)
  • Coors:↑(2004/06/17)
  • Coors:ここのリンクに癌−支援グループというのがありますがアメリカばかりです。10万人に一人とは割と患者がいるみたいですね(2004/06/17)
  • umanko:実家が飲み屋さんしてた時のお客さんで上尾の癌センターのお医者さんがいるんで聞いてみます(2004/06/17)
  • Albert:皆ありがとう。Papaとも相談しつつ出来る事を頑張ってやっていってみます。(2004/06/17)
  • Zapp@Ace:http://www2.wbs.ne.jp/〜yukichan/ に神経芽細胞腫の説明、日記等が解り易く解説されてます(2004/06/17)
  • Zapp@Ace:外科手術による腫瘍摘出が第一の選択枝であり、病期(病気の進行の具合)や生検(摘出した腫瘍細胞の性質を調べる検査)の結果により、手術前後の化学療法を加える、という治療法が常識とされていました。病気が進行していた場合には現在でもこの治療しかないようです。
(2004/06/17)
  • 某M:SB仲間としてできることはないでしょうか?全ては無理としても、ほんの少しでも手伝えることはないのでしょうか。時間がありません。みんなで出し合える「寄付(口座等)」公にはできないでしょうか?「結局なにもできなかった・・・」これが一番怖いです。(2004/06/18)
  • Albert:ここを読んで連絡を下さった方のアドバイスで、国際医療ボランティア組織に支援を依頼したらどうか、という案も検討しており、全く手探りな状態ですが何らかの事をしようとしています。(2004/06/18)
  • Albert:その場合署名運動などで皆にご協力を募リたいと思っています。(2004/06/18)
  • Albert:Papaの口座はVd Forumに公開されていますが、まずは話を整理して何をどうすべきかを検討している段階です。 http://www.atelier-quarter.com/phpBB/viewtopic.php?t=650(2004/06/18)
  • Flarewind:私も同僚のマレーシアの人に聞いてみましたが来日して治療を受けるとなると費用が馬鹿高いのはマジな話です。何より健康保険が適応されないってのが一番痛いとか・・・(2004/06/18)
  • Claude@野良:;;http://www.ccaj-found.or.jp/ http://www.icccpo.org/(2004/06/18)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/16  お疲れ気味


今日ログインすると、皆は楽しくRaidツアーをしていた模様。
俺は最後にちょっとだけ入ったが、
オブジェに埋まって攻撃出来ない相手にがっくりして終了。

その後色々と話したりなんだり。
UBIに来てもう2ヶ月。
ギルドとしての全面的なキャラ育成フェーズは終わってもいい頃だろう。
Vdはキャラ量産無限レベリングギルドでは無い。
ALL KoS宣言でRaidの機会は増え、きちんと戦闘キャラを作ったメンバーは、
それなりの回数の戦闘を経験しているはずだ。
今後は戦闘ギルドとしてしっかり自分で判断して動いていけるよう、
各メンバーのさらなる成長が必要だ。
「楽しく戦う」とは適当好き勝手にしていいという事ではない。
常々言っているが、何も考えずただただ他人にくっついていったり、
言われた事だけしかやらないのではなく、
自分で何が最善かを考え、発言し、行動していって欲しい。
その上で殺戮し奇声をあげ世界中を駆け回ってこそのVdなのである。
  • Amelia:UNZOさんを見習って、奇声をキーボードマクロに登録中(2004/06/16)
  • Albert:Doboku or Die!?(2004/06/16)
  • D-G:unk or unk(2004/06/16)
  • cel:まだ1キャラも出来てねー!(2004/06/16)
  • Albert:R6がいりゃ十分!(2004/06/17)
  • cel:ine-yo..(2004/06/17)
  • INOKI:hayaku sb yaritaidesuyo........(nihongo utenai)(2004/06/17)
  • ZZ:あ、INOKIってだれだっけ?(2004/06/18)
  • INOKI:oreha oredesuyo....(2004/06/21)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/15  進め馬軍団!


今日はメンテ明けにハンツマンを取りにいったのだが、残念ながら空振り。
行った先でkappaとかち合ったが、ちょうど全員馬だったので、
駄目元で九州のハンツマンまで走っていく事にした。


広島付近から九州まで行く途中、トラックにかかる敵を全て殺していく。
本気でハンツマンを取る気があるのかと問われればアレなのだが、
とにかくお題目はDISCハントの旅なのですw
そして何故かだんだん人が増えていく…w
遠距離を走破するので今日は馬限定にしてみた。
いつも馬限定では馬が作れない人もいるのであれだが、たまにはいいものだね。


結局ハンツマンはいなかったものの、
Werewolf、Animator、BlackMask、UndeadHunter、Archer、Knightを取って帰還した。
ハンツマンやらBHやら人気DISC以外は結構取り放題だったよ…
  • onigiri:う、うまプレつくるから仲間入れてくらはい...orz(2004/06/15)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/14  奥飛騨温泉紀行

週末の土日は奥飛騨温泉郷に旅行にいっていた。
今回は久々に大学時代の同期と後輩と5人で行く旅。
車持ち2人が出動し朝8時にいざ出発。
後輩が1人寝坊してやや遅れたものの、2台の車は双葉SAで無事合流。
中央道から長野道を順調に進み、
松本で降りてまずは乗鞍高原の蕎麦屋「いがや」で昼食。
ここでざる蕎麦と蕎麦おやきを食べる。
普通のお焼きは皮があって中に具が詰まっているのだが、
ここの蕎麦おやきは、まるごと蕎麦でつくってあり、上に辛味噌が乗っていた。
かなり蕎麦の香りが強いおいしいおやきであった。


初日は天気もわるかったので、そのまま宿へ直行。
今回とまった宿は「今田館」という所。
お値段もそれなりだが、なかなか雰囲気があり、食事や風呂もなかなかよさそう。
早めについたので、まずはすいていて自由につかえるうちに貸切風呂にはいり、
一通り堪能した後に酒などを買出しにいき、まったりした後に夕食。


飛騨で食事といえば飛騨牛ですよ!
夕食はかなりうまかったなぁ。
この写真に出ているのは飛騨牛のすき焼き、刺身。
あとは焼いた丸石で焼いてたべる石焼きもあった。やはりうまかった…
あと岩魚の焼き魚や刺身もでた。岩魚の刺身ははじめて食べたなあ。
俺は日本酒も結構のんでしまった…

夜はまた風呂にはいったり酒を飲んだりゲームをしたり。
本当は朝風呂も入る予定だったが、朝食ギリギリまで寝てしまったので、まずは飯。
この朝食もなかなか美味かった。鮭の照り焼きは身も厚くそれでいて脂っぽくはなく、
あと朴葉味噌焼きやらご飯がおいしいおかずばかり。
朝食を堪能したあとはまた風呂にはいってのんびりしたよ…


そして2日目ははれてくれたので、近くにある「新穂高ロープウェイ」へ。
2本の長いロープウェイを乗り継ぎ、山頂駅へ。
ここは北アルプス登山の入り口らしい。俺はあまり詳しくないが…
2本目のロープウェイはなんと2階建てで、定員は120人。
かなり巨大なロープウェイであった。
ちなみに山頂は一面にガスがかかり、何も見えなかったw


結局山頂や中腹で付近を散策し、森林浴を堪能。水芭蕉が咲いていたなぁ。
ちなみに中腹の駅で焼きたてのパンを売っていた。
クロワッサンを食べたがやはりウマカッタ…(食い物の話ばかりw)
この後昼食を食べて帰途へ。途中やや渋滞があり、夜7時ごろ都内に帰還。
最後に「和鉄」という俺のお気に入りのラーメン屋で夜飯を食って〆ました。

うーむ、まじで飯と温泉の旅行だったが、やはり宿がよかったな。
予算の2/3近くは宿代だったが、それもよしだろうw実に癒された旅行であった。
  • kogetz:あぁ、旨そう……飛騨は厨房の時の社会見学でしか行ったことないから、こんなの食ったことなーい。(2004/06/14)
  • umanko:牛刺し超UMAそう・・・ 行きたいなぁ旅行(2004/06/14)
  • くろりん:じゅるるるっ。もうね、景色なんぞはいいのよ!食い物と酒だ!(2004/06/14)
  • hiroki:酒よこせええええええええええええ(2004/06/15)
  • kojiro@W&B:朴葉味噌とか飛騨牛とか・・・ いいなぁ・・・(2004/06/16)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/12  Raidは大漁 そして馬場王国設立!


今日は週末、Raid強化DAYだ!
といっても最初はエルフ地帯で狩りをしていたのだが、TFNが7ほど遊びに来てくれた。
普段なら即もどって戦闘隊を組織するのだが、
今日は内部に篭っていれば対抗できそうな場所での狩りだったので、
内部で篭りつつのんびり別働隊(2人)の到着をまつ。
TFNもしばらく外からチョッカイを出してきていたものの、2人を追って離脱したので、
その間にリコールし戦闘キャラに変更してエルフ地帯へ出撃!
俺らの縄張りを荒らす奴がいないかパトロールせねば!
TFNは帰ってしまったようでいなかったものの、まずはNBをGET。
殺した後で「who r u?」とTELLがきたらしいが…Vdをしっかり覚えとけ@


この後ROCへ移動し、Raid(というかPK)三昧。まずはKDN。
プリの俺が先頭で突っ込んでいる…w


お次はRR。TFNを追っていたら逃げられてRRがかかったんだっけな?


そして最後はWMD戦闘隊と交戦。
こっちが12で向こうが9だから勝ってあたりまえではあったが、
いちおう被1で殲滅。被1は出さなくていい被害だったが、
まあラグもあったようだし、今後しっかりやっていこう。


そして本国に帰還後は、EXP用SUBギルドをたくさん設立。
E鯖もC鯖程ではないが、ギルド種別でEXPが違うので気休めにw
そして俺は馬場王国を設立!
この馬場王国、ここ1年間、2ヶ月か3ヶ月置きに必ずつくってる気もするんだが…w
やはりバーバリアン=北国=白Vdというイメージですな。

そして俺は明日から奥飛騨に旅行に行ってきます。週末はいません。ヨロシク…
  • D-G:kakikake unkro!(2004/06/12)
  • ZZ:ま〜た○○○○エステツアーな気がするのは私だけ?・・・(2004/06/12)
  • Albert:違うってば、、、(2004/06/14)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/11  つかの間の平穏


世間では各地にBCが撃ちこまれあわただしい日々が続いているようだ。
だが、Vdへは特にBCが来ることもなく平穏に日々が過ぎていく。
今日もYE'Sや陽炎のBC戦を尻目にレベリング三昧。
狩り中にふと違和感を感じたかもちんのスカウト。
よく見ると弓の持ち方が逆のような…
撃った後の反動ではなく、常にあの形で弓を撃ちつづけていたよw
それともああやって持つのが正しい弓なのかな…


俺は馬場をとにかくR7にしたいので、一心不乱にレベリング。
トラックに国家無しの陽炎タグがかかる。どうやら今日滅びてしまったようだが…
カワイソウな事に彼らはここでもVd戦闘隊に食べられてしまいましたtt


その後トレーニングにJEDIへ。
JEDIは1ヶ月コスト0キャンペーンをやっており非常にお得なのだが、
あろう事かあの街はVdタグは出入り禁止。使えないんですよ…
しかたなくOpenTagをつけてトレーニングしていると、
サモン用BOTドルのトラックにQP2がかかった!
ドワセンチ+ドワプリの2人組だが、見るからにプリはBOTだったな。
俺もBOTドル+馬場で挑むが、ドルはあっけなく即死。
その後馬場でなんとかプリを落し、投げ武器の利点を生かしアウトレンジで戦いつつ、
センチのスタミナを切らせ、1トレインのハンツマン犬をけしかけて回復を妨害し、
紙一重で何とか勝利。
俺もドワセンチは持っているが、HAで堅くHPもあり、中々死なない嫌らしいキャラだ。
しかし久々に馬場でタイマンを堪能して満足。
今後もどんどん馬場で暴れていくことを改めて決意するのであった。

世界情勢的にはYE'S本国が落ちた模様。
俺はまさか落ちると思っていなかったので、何処が来たのかすらチェックしていなかった。
ただ既存勢力が相当YE'Sを警戒していたのはわかっていたし、
明確に自らの立場やポリシーを主張せず拡大を続ける不気味な存在として
ZERGで叩かれたとしても、不思議ではないとは思った。
巨大である事は、それだけで狙われる理由になるのだ。

とはいえ街の1つや2つ滅んでからがSBの醍醐味。
Vdだって既に1回本国が潰れてるし、YE'Sもさっそく新本国を作ったようだ。
砂漠もWMDとVCの2色に染められてきており、世界情勢は急速に動き出している。
この中でどう動くのか。各国の決断が問われる所である。
  • DeathWind@REN:載っている・・。トラック無かったので死ぬ気で特攻しました。(2004/06/11)
  • D-G:ZERG unk!(2004/06/11)
  • Mou:背中で語るドワa(・∀・)イイ!(2004/06/11)
  • Hide@AoR/YE'S:エール感謝です!(2004/06/11)
  • GIREN@陽炎:陽炎の名前が!!もっと精進しまふw(2004/06/11)
  • onigiri:YE'S本国ハ寡兵ニヨリ陥落ス(2004/06/11)
  • Sasaking:動けん・・・・(2004/06/11)
  • nei:リベンジだー!(2004/06/11)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/10  鯖落ち 時々 Raid


最近どうもE鯖の調子が悪いらしい。
昨日も突然鯖落ちしていたが、今日も0時ごろ突然鯖落ち。
しばらくして復活し狩りなどをしていたのだが、
GoW(DA?)が1GRPトラックにかかったので離脱し、戦闘隊を組んで攻撃!
順当に彼らを殲滅した後俺は致命落ちしていたのだが、
その間にJP野良を殺し、俺が復帰後はVC隊も飲み込んで、逃げたVCを追ってAelに到着。


とりあえずAelのToLを占拠し奇声を発して今日のRaidは終了。
「WTB WMD Capital City」と騒いでみたが、皆無反応だったよ…
  • kojiro@W&B:かきかけ?(2004/06/10)
  • kojiro@W&B:ってか久しぶりにSS載ったー! :D(2004/06/10)
  • kojiro@W&B:WTB rot TOL(2004/06/10)
  • D-G:orega unk sui!(2004/06/10)
  • Hideto:おひさし^^ 今日、SBページ過去から色々と探ってたらなんと警政署vsVDのムービーがあったw、それとは別に警察のプロモムービーみたいなのがあったんだけど発見できず、、持ってる方いればクダサイまたはリンクを。。(2004/06/10)
  • AceS:zako lol(2004/06/10)
  • Claude@野良:晒されたぁxaaa!Σ( ̄□ ̄;)(2004/06/10)
  • Albert:警政署vsVDのムービーって俺のHistoryの「警察の脅威 KAOS/ZERO攻防戦〜Kook戦」に載せてるやつだよね?(2004/06/10)
  • Albert:ちなみにかきかけではありません^^(2004/06/10)
  • Benkei:戦闘中に嫁さんからの集中攻撃を、、、。(2004/06/10)
  • GIREN:初カキコです!リンクの件ありがとうございました!(2004/06/10)
  • Daikichi:Bnekeiさんの名前2バイトになってますが、UBIじゃ禁止じゃーないのけ?(2004/06/10)
  • Daikichi:Bnekei --> Benkei miss tta.(2004/06/10)
  • air@EoM:いつもコッソリみてました……。リンク感謝です!(2004/06/11)
  • Yakisoba@RAS:私なんかの日記までリンクして頂き谢谢!でも、「みんなの日記」って題名はとっても恥ずかしいので、焼き蕎麦日記とでもしてもらえたら嬉しいです。(2004/06/11)
  • Yakisoba@RAS:中国語は文字化けするのですね。(谢谢!)=謝謝です。(2004/06/11)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/09  R8MOB戦!


今までVdは色々な事に手を出してきたが、まだR8MOB戦だけはやっていなかった。
せっかく本国から近い場所にR8MOBのPop地点があるので、
今日はメンテ明けからエルフのR8MOBを攻略することに決めた。


このエルフエリアのボス、以前よりかなりパワーアップしていたのか、
Mordoth並に一撃10000以上のダメージを出す事もあった。
完全Meleeタイプなのだが触れたら終わりという恐ろしさ…
SSはkappaが一撃でお陀仏になった瞬間。


Vd、GKのみで苦労しつつ4時間程かけてやっとR8MOB撃破!
途中MIFの襲撃などもあり、マジできつかった…
まあ今回ので要領はわかったので、次からはもっと早く殺せそうな気はするが。
たまにはこういうMOB退治もイベントとして面白いですな。
  • kogetz:見学させて貰いましたが……大変なMobでしたね……(2004/06/09)
  • kogetz:ところでUBIがAsiaユーザーの受け入れを公式に発表しましたが、クレカの登録とかどうなってるんでしょうね? http://chronicle.ubi.com/Articles/News/060804_asia.htm(2004/06/09)
  • あちゃ:受け入れを表明しただけであって内容は変わりませんね。クレカも通常通りのようです。(2004/06/09)
  • Sasaking:受け入れてないじゃんそれじゃ・・・(2004/06/09)
  • D-G:unk!(2004/06/09)
  • Albert:D-Gはたまには違うレスを…(2004/06/09)
  • kappa:ぬぉ、死ぬ瞬間が、、、(2004/06/10)
  • onigiri:日本の住所で登録できたらしいですぜ(2004/06/10)
  • hida:これでアラスカ州Tokyoなんて住所に書かなくて済むのか…(2004/06/10)
  • kojiro@W&B:む?一匹倒すのに4時間!? ネフィリムwiz・魚録集団でずーっと飛びながら攻撃とか、センチネル集団核爆弾→逃げの繰り返しとかでも厳しいのかなぁ。気になるのは経験値。4時間かけて数万とかだと本当イベントだぁ。(2004/06/10)
  • yasokichi:確かこのおっさんはFry叩き落としつかったはず・・・(2004/06/10)
  • Albert:止めを刺したGRPのメンバーの報告によればEXPは10万だとか。(2004/06/10)
  • Albert:R8MOBを倒す目的は特殊ガードですぞ。コイツはエルフガードを、雪国のR8はアンデットガードを落とします。四国のMordoth様はまだ不明。そのうちやろうかな。(2004/06/10)
  • Daikichi:ハゲ+胴体しか見えないキャラgairu...(2004/06/10)
  • kojiro@WB(野良):おぉ〜!なるほど!特殊ガードくれるんですか・・・。 EXP10万に特殊ガードとは、さすがはR8。ネフィリムや鳥の飛行も落とされるんですか?Fryじゃないから大丈夫かなと思ったんだけど。(2004/06/11)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/08  軽くRaidの日


MIFとVdお膝元のエルフ地帯で戦ったり、ROCでRRと戦ったり。
あちこち回った割には敵が少なく、やや欲求不満の日であった。
SSはRRを襲った時。完全に油断してるように見えたなぁ。
Vd的にはROCは戦場なのです!
高レベルの狩りはお膝元のデカエルフ地帯でやるのです!
ピークタイムにあのエリアに行けば、大抵Vdのキャラが20-30はトラックにかかるので、
大規模Raidにはオススメですよ!
  • Albert:2大PK国家WMDとVCが戦争を始めたようで、同盟関係の再編が随分と進んでいるようだ。世界情勢にも要注目の時期ですな。(2004/06/08)
  • AceS:ゲリラ!ゲリラ!ゲリラ!(2004/06/08)
  • gunn@nef:VdはROCでも狩りしてる気がw(2004/06/08)
  • hiroki:WMD nukkoro----!(2004/06/09)
  • Albert:ko ro se!!!(2004/06/10)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/07  KDN防衛戦


今日はWMDがYE'SのTW/HK組KDNに撃ったBCが発動する日だ。
曜日的に放置BCではないと睨み、偵察に出るVdスカウト隊。
俺が見に行くとKDNのToLはWMD+TSEの10+に占拠され、
かなりの数のKDNの墓が散乱していた。
YE'SはURSやAoR、Pocketなども加えて総勢30-40程が再集結。
そのままToLを強襲してKDN ToLを奪還。
その後WMDの何度かの攻撃をしのいで防衛に成功していた。
まあ放置BCでなくて何よりといった所か。


夜は本国にQPが襲撃に来てくれたので、撃退した後にお礼参りへ。
QPにはScVにいたメンツなどもいたなぁ。
お礼参りはそれなりに攻撃力の高いGRPで順当に殲滅。
どんどん実戦経験を積んでもっともっと練度を上げていきたいものである。
  • Amelia:書きかけゲット仲間募集(2004/06/07)
  • UNZO:これが書きかけってヤツか・・・(2004/06/07)
  • Albert:書いてる最中に戦闘に呼んでおいてゲットとは…(2004/06/07)
  • AceS:戦闘しすぎ!平和Love 暴力反対!(2004/06/07)
  • onigiri:楽しいよ!でもGRPはFULLってのは生殺しでつね...orz(2004/06/07)
  • D-G:unk!(2004/06/07)
  • Albert:KDNはYE'Sから独立したっぽいね?(2004/06/07)
  • Albert:FULLでも単独で強引についてくるのは可!(2004/06/07)
  • onigiri:ソロpri(w(2004/06/07)
  • hida:ソロはメイジバードがお勧めです。つまり11人になったときはgunnさんが…(2004/06/07)
  • AceS:孤高のHP更新しない男 Gunn(元帥);-;(2004/06/07)
  • nei:独立していないよん 天然ボケの私が...(2004/06/08)
  • Albert:tag変えただけみたいだね(2004/06/08)
  • Albert:まさかここでもシージボウを…!?(2004/06/08)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/06  伊豆でゆったり

土曜日は日帰りで伊豆に旅行に行っていた。酒を飲むので電車の旅である。
伊豆は電車だとかなり近く、特急にのらずとも1時間半で横浜から到着してしまうのだ。
まずは横浜駅から東海道線に乗って熱海へ、そこから伊東線で網代へ。
東京から乗ってくる友達に席を確保してもらい、3人で向かった。
本当は4人の予定だったのだが、1人は音信普通のまま来ず。
まあ遅刻大魔王という別名がある奴なので気にせず我々は先に向かう事にw

網代は源泉100%掛け流しの温泉「平鶴」が目的。
3月にも行ったのだが、やはりお湯が良いのと、あまり混んでないのがまたよい。
駅からも徒歩5分ほどと、電車の旅にやさしいのもベスト。
梅雨の時期だけに雨を心配したが、滅茶苦茶いい天気で、
海に面した露天風呂で潮風を感じつつゆったり温泉に漬かる。癒されますなぁ…

温泉を堪能したら、その向かいにある海鮮料理の店で昼食。
伊豆の漁港なので新鮮な魚介類を食べなきゃ嘘です!
俺は鯵とイカの二色丼を頼む。あと皆でイサキの刺身とイカの刺身、海老天を注文。
イサキはこの時期が旬の近海の魚。コレがまたウマイのだ。
イカはいわゆる泳ぎイカというやつで、店先で生きているのを丸ごと捌く。
肝を醤油で溶いてそれに身をつけて食べるのだ。マジうめえw
ゲソは生か焼きかテンプラかなどを選んで料理してもらえるので、
昨日は焼いてもらった。新鮮なゲソ焼きもまたたまりません。
風呂あがりにビールを飲みながらウマイ魚介類。ああ、来てよかった…
会計の時に何故かサービスで自家製の鯵の干物を5尾もらった。
それはありがたく今日の飯にさせていただきます。

この旅行、温泉とビールがメイン目的であった。
最終目的地は「伊豆高原ビール」の本店レストラン。
5年前に行った時、黒ビールがおいしかった記憶がある。
だが昼飯を食った直後にすぐ行くのはアレだし、何処かに寄ってから行くことにした。
城ヶ崎海岸をのんびり歩くか、大室山に行くかで悩んだが、
せっかく天気が良いので、眺めの良い大室山に向かう事にした。

まずは網代駅にもどり、電車で伊豆高原駅へ。
ここで乗った電車がまた「黒船電車」という謎なものだった。
下田開港150年を記念した電車らしく、外見が真っ黒な電車。やや怪しいw
伊豆高原駅には足湯があったが、かなり熱く入るのは辛かった模様。
天気が非常によく、伊豆高原駅からは大島や三宅島などが良く見えた。
そして伊豆高原駅からバスで大室山リフト乗り場へ。
リフトで上がると、そこは素晴らしい眺めが。
雲ひとつ無い富士山が遠くに聳え立ち、東伊豆とその前に広がる相模湾が一望できる。
大室山は火山であり、山頂が巨大なすり鉢型になっている。
リフトで上がったらその1kmほどのお鉢めぐりするのが定番だ。
磐長姫を祭った浅間神社が火口内北側にあり、
妹である木花開耶姫との確執から、大室山で富士山を誉めるとたたりがあるとか…
その社も富士山が完全に死角になる位置に設定されていた。

大室山を堪能した後はいよいよ伊豆高原ビール本店へ。
本店はやや交通の便が悪く、他にもっと行きやすくて飲める場所もあるのだが、
「地ビールは工場で飲め」が鉄則なので本店以外に行く気はあまり無かった。
5年前はもうちょっと寂れていたレストランだったが、
各地に出店を出し儲かっているのか、かなり小洒落た店に変身していた。
そして肝心なビールの味はというと、エリツィン大統領の川奈来訪を記念してつくられた
「ロシアンスタウト」という黒ビールはやはりおいしかった。
そしてここでやっと遅刻大魔王が登場。
急ぐために東京〜熱海で新幹線をつかったらしいが、
伊東線の本数が極端に少ないので、あまり効果は無かった模様…
スタウト以外の酒はアルトの「天城」、ケルシュの「大室」、
季節限定の「小麦のビール」、謎の「山桃ビール」、
地リキュール「甘夏スパークリング」など。
天城、大室は昔と変わらぬ味。黒スタウトのほうが俺はずっと好きなのだが、
無論こちらも結構いける。
小麦のビールは苦味が強く癖にある味だったな。
それはそれでおいしいが、俺的にはちょっと微妙かも?
山桃ビールは香りが山桃、後味はビールという代物。1杯でいいやw
甘夏スパークリングは友達が頼んだのを1口もらったが、
甘夏100%のこいつは酸味がものすごく、味はまずくないものの、
ジョッキ一杯飲むのはつらそうだった…w

ここで酒(主に黒スタウト)をたっぷり堪能して帰途へ。
20時くらいまで飲んでいても普通に帰れるのがまた良い。
気軽に楽しめるのでまた来たいものである。
  • gunn@nef:である。(2004/06/06)
  • denzou@EoM:なのである。(2004/06/06)
  • umanko:旅日記キター!俺も行ってみたいもんである(2004/06/06)
  • ZZ:あれ、昨日のIRCでの話しとチャウゾ!(2004/06/06)
  • Albert:昨日はIRCはいってないぞ、、(2004/06/06)
  • Zhao:イサキ俺も食ったよ。ウマいねえ。(2004/06/06)
  • ZZ:いや、あるさんの行き先の話題で盛り上がってたYO(2004/06/06)
  • udopi:伊豆高原には会社の保養施設があるので(2004/06/06)
  • udopi:こんど行ってきることにする@(2004/06/06)
  • AceS:tabesugi!!!!(2004/06/07)
  • tateyoko:ずるい。食わせろ!(2004/06/07)
  • Eariel:おかしい・・アルさんは韓国パブに行ってた筈なのに(2004/06/07)
  • Albert:どこからそういう話が…(2004/06/07)
  • Albert:なにもずるくないがなw(2004/06/07)
  • Albert:nomisugi!!!(2004/06/07)
  • Pinkbaby:銀座日記はまだでつか?(2004/06/07)
  • Albert:銀座なんぞいってねーー(2004/06/07)
  • Albert:E鯖に Cute Punkbabyというキャラを見たがPinkの親戚ですか?(2004/06/07)
  • Pinkbaby:繕涓禄ヨ...(2004/06/07)
  • くろりあ:もうね〜、SB日記はいいから旅行記を別コーナーにしてちょ(2004/06/08)
  • くろりあ:温泉だ魚介類だ!なんだともう、じゅるじゅる〜って感じで大好き!(2004/06/08)
  • くろりん:もう、食いしん坊ばんざい!コーナーをすんごく期待してます!(2004/06/08)
  • くろりあん:電車に乗って、歩いて、酒飲んで、魚介類食って、温泉入って・・・凄く好きです〜〜〜(2004/06/08)
  • Pinkbaby:新コーナーは「世界の油田から」デス(2004/06/08)
  • Albert:旅行記別にしてもめったに更新されないが…w(2004/06/08)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/04  素晴らしき馬場の世界


馬馬場がR5になり装備やDISCもそろったので、デビューさせてみた。
そして思った事。やっぱり………馬場最高!!!!!!楽しすぎますw


ROCでFCが暴れていたらしいので向かおうとしていたのだが、
RRやQPやYE'Sと何度も遭遇し、そちらにかかりっきりになっていたら、
FCはいつの間にかいなくなってしまったよ…
  • Amelia:馬場やりたい・・TT(2004/06/04)
  • Benkei:もっと訓練しないと、、、気合い入れなきゃ。(2004/06/04)
  • onigiri:昨晩の我等は、圧力の高い良い部隊でしたな。(2004/06/04)
  • Albert:ただ全部ウチのほうが数が多かったんで、もっと少数の時を見ないと評価は下せないねえ…(2004/06/04)
  • Albert:そしてバーサーカーDISCを取ってきたが馬にはつかない事に気づきガックリ。(2004/06/04)
  • onigiri:ぶん殴りツアー連続決行希望、楽しく楽しく。(2004/06/04)
  • D-G:unk!unk!(2004/06/04)
  • Albert:WMDが砂漠のYE'S TW組にBCを撃ったね。去年俺らが彼らの拠点だったMO商城を落としてから丸一年で今度こそ防衛だ!と気合を入れている模様。(2004/06/04)
  • umanko:バーサーカーガックリ仲間ハケン!(2004/06/05)
  • Albert:嫌な仲間だw(2004/06/05)
  • Amelia:ばるきりガッカリ仲間募集(2004/06/05)
  • umanko:ばるきりガッカリ済み@(2004/06/06)
  • Pinco:メンテガッカリ中( ;ω; )(2004/06/06)
  • yohei:Eにこいw(2004/06/07)
  • ZZ:umankoは相当エロイ事に今更ながらキヅイタ。(2004/06/07)
  • Hideto:Pinco復帰してたのか(2004/06/10)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/03  第2次赤Vd防衛戦


今日は2回目の赤Vd防衛戦だった。
BCを撃ったのは前回放置BCうったのと同じ匿名ギルド。
しかし今日は放置ではなく、敵がきっちりやってきてくれたようだ。
どうやら敵のメインはDV。それにWNが加わって総数約15ほど。
その他にCS部隊が襲撃しにきていたが、これはどうやらたまたま居合わせただけらしい?
こちらは30程の部隊で、敵のBULを撤去し敵を撃退し、BCを速やかに破壊。
まずは赤Vdの防衛を無事成功させた。


匿名ギルドがやっと本性を現したので、さっそくリベンジにDV本国へ!
Vdを舐めてもらっちゃ困る。4機のBULを設置し施設の破壊を開始する。
DVは自分らがBCを仕掛けてきたくせに
「こっちのコアタイムにこい!」とか叫んでいたと思ったら、
いいかげんに成す術無しと踏んだのか、奴らはWMDに泣きついたw
そしてWMDの戦闘隊が10ほど襲ってきたが、それも撃退。
その後もDVは内部でWMDをサモンしていたが、こちらの土木には何ら支障なし。


最終的に壁と内部施設をいくつか破壊して帰還した。この時DV内にVCのスパイがいて、
保護無しルーン置き場を壊せ壊せとTELLしてきていたな…
Trebが届かない位置だったしもう帰ろうと思っていたので結局壊さなかったが、
前にもVCのスパイを見たことがあるし、どうもあそこはスパイ多用国家のようだなぁ。
ウチにはまだいないが、外人の新人に関しては一応注意をした方が良さそうだ。


そして戦争が終わり俺が風呂に入っている間に、
QPが本国に遊びに来てくれていたらしいが、
みな戦争直後で対応できず、帰ってしまったようだ…
仕方なくその後各地を巡るが、目立った成果は無かった。残念…
  • AceS:匿名Guildってマジ恥ずかしすぎwwwww(2004/06/03)
  • D-G:unk!(2004/06/03)
  • onigiri:今回の画像でGKメンがハゲばかりなのは、総指揮官の命令ですかw(2004/06/03)
  • ohayo:ほんとだ、、、w(2004/06/03)
  • Albert:大規模戦でクライアント多重起動で/per onするといつもああなるのです…(2004/06/03)
  • AceS:ajajajaaja;-;(2004/06/03)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/02  殺人紀行


今日はE鯖のメンテが長かった為か、
メンテ明け後にいつもわらわらくる外人さんがまったく来ず、のんびりレベリング。
かなりレベリングを続けたところで8thが接近してきたので離脱して戦闘隊を組織。
そのまま殺人紀行へとなだれ込んだのであった。


だが結局8thは見つからず、ついでと言っては何だがQPにお邪魔してきた。
時間が遅かったからほとんど人はいなかったが…
この後ROCへ行き集金を堪能。やはりAll KoSは楽しいね!
  • AceS:shu-kin!shu-kin!(2004/06/02)
  • Benkei:あと少し、あと少しです、、、。(2004/06/02)
  • Albert:UBI公式のE鯖ForumにもALL KoS宣言してきて悪ギルドのレッテルを貼られたぞ!(2004/06/02)
  • AceS:紀行ってのは・・・ちょっと・・・^^;;;;(2004/06/02)
  • Albert:aja王子め。(2004/06/02)
  • ZZ:GKmem!!これからもガンガンいくわよぅ(2004/06/02)
  • onigiri:k(2004/06/02)
  • Amelia:ヤッチマイナー!(2004/06/02)
  • AceS:Amelia...niawaneeee w(2004/06/02)
  • AceS:aja王子って誰やねんw 通りすがりの紳士ですよ・・・(2004/06/02)
  • umanko:KILLBILLダ!! Σ(゚Д゚;)(2004/06/02)
  • UNZO:GOGO夕張!(2004/06/02)
  • hiroki:昨日は漏れもRoCでPKしますた。JPはやっぱおいしい。(2004/06/03)

  なまえ: 1行レス:  
 2004/06/01  ALL KOS宣言!


Vdは本来のポリシーにのっとりALL KOSを宣言した。
明確に不戦・同盟の条約を結んでいないギルドは攻撃対象とさせてもらう。
無論Vd隊への襲撃も歓迎だ。
なお後述するがGKもVd Nation入りをしたので、
現時点でVdがNation外で不戦・同盟の条約を結んでいる国は0だ。
ようするに全部敵…また本国の寿命が縮まったような気もするが、
気にしないでおこう…

この宣言をしてさっそくRaid部隊で出撃。
3部隊ほどが別々の箇所を回っていたのだが、
さすがに初心者の多い部隊はまだあまり強くない。
しっかり経験をつんで強くなっていって欲しいものだ。
そしてWMDやらVCやらWPやらTFHやらMOCやら、様々なギルドと交戦。
他の部隊へ攻撃しに行こうとすると本国がすぐ占拠されるので、マジで忙しかった…
全般的に成果はイマイチ。こちらが少数の時に動きの悪い人がチラホラ。
まあ敵には事欠かないので、これからに期待かな。


そして今まで傭兵として活躍してくれていたGKが、
VdのSubギルドとしてNation入りした。
今まで以上に連携して楽しく戦っていきたいものである。

そして今日は衝撃的なニュースが。EnTranzが潰れてSBアジアのサービスが終了。
アレだけ客をないがしろにしたお粗末な運営をして、
これだけ客離れを進めさせたら、投資会社が全部金を引き上げるのも当然だと思うが…
潰れるべくして潰れたという感じですな。
浅知恵で身を滅ぼす運営会社は自業自得だが、プレイヤーはいい迷惑だ。
ライブドアは頑張っていたとは思うが、相手が悪かったな…
SBは本当に良いゲームだけに日本での窓口が減ってしまうのは非常に残念だが、
SBアジアは多くの人々にSBの存在を知らしめた事は確か。
UBIの今後がどうなるかはわからないが、
俺は今プレイできるSBを地道に続けていく事としよう。
  • Benkei:自分も、はやくまともに戦えるように、頑張ります!(2004/06/01)
  • AceS:ajapa-;-;(2004/06/01)
  • onigiri:今日、家帰ったらHP更新のダメな私...orz(2004/06/01)
  • hida:Twarfは何故Tower持ってるんだろう。(2004/06/01)
  • Pinkbaby:本格的なPvPMMOとして素晴らしい物であっただけに非常に残念ですね。今後Asia圏でこれ以上のMMOが出てくるでしょうか...(2004/06/01)
  • Aya:酒とSBと石油の日々 Byあらぶ〜む(2004/06/01)
  • Albert:だから石油って意味わからん…(2004/06/01)
  • AceS:pink-----! 復帰?(2004/06/01)
  • Albert:Pinkは今リネVdだぞ(2004/06/01)

  なまえ: 1行レス: