2005/09/30  DM West 〜 KAOS隊襲撃!


今日は昨日断念したDM West!俺は初体験ですよ!!!
面子は俺、memo、ess、Shee、Ommi。ヒーラーがMemoプリだけで、
Tank以外は布ばかりというデンジャラスPartyだ!w
最初鍵がなくてまずいかと思ったが、Ommiがもっていて良かった…
俺の目的はQuest2つ。Agi+21でCrit+1%がついているMail頭をPvP用に取りたかったのと、
WestでItemを取ったあとNorthで報告してもらえる、
Plate Handが欲しかった。俺の鎧、Handだけ緑なんだよね…w


DM Westは難易度自体はそんなに高くなかった。
エレメンタルセットはWLKがBanishしてくれれば問題ないですな。
ちっこい幽霊Namedとでっかい目玉犬を殺し、いよいよPriceへ。
Priceは初めてだったが、かなり大変だった。
なんせヒーラーが1人、そして俺を含め3人がDM West初挑戦w
最初2回はまったく成すすべもなくWipeし、3,4回目は位置取りを工夫して、
倒せそうな雰囲気になったが、惜しい所でWipe。5回目にやっと倒せました…
といってもやっぱりmemoが死んで、即SSで復帰してもらったものの、
その間に俺が死に掛けて本当にやばかった。
MHP、Heal Stone、大根、メロン、Last Standとつかいまくって、
とにかくmemoが帰ってくるまで頑張りました…
そして目的のQuest ItemとHelmをゲット!しかしその他のDrop Itemは駄目駄目でしたw
PlateとClothしか必要ないのに、Namedから出たのはLeatherとMailのみ。
これも俺以外の人の普段の行いが悪いせいか…tt


その後IRCでKAOSのBubuzが「Felwoodにいるからかかってこい!」と言っていたので、
襲いにいくw俺、ess、Hachibeiで行ったが、勝った事は勝ったものの、
レベル低い相手にかなり微妙な戦いっぷり。もっと精進しなきゃね…
  • Fearless:kill Bubuz!!!(2005/09/30)
  • Albert:yeah!(2005/09/30)
  • Nya:小池栄子の乳ってさ、Albのコブみたいに石油が詰まってるん?(2005/10/01)
  • test:123(2005/10/02)
  • Nya:馬鹿みたいだからセットで消してよ。。。(2005/10/03)
  • Albert:w(2005/10/03)
  • tunare:DMWは難易度高くないというか、プリは痛いマナバーンくるので簡単に死ねますよw(2005/10/03)
 2005/09/29  やっぱり俺は駄目な酒飲み

以前からDM Westをやりたくて、「水曜にやろうやろう」と周りに吹聴していた。
まあ本当は以前はやりたくなかったのだが、
最近色々考えた挙句、Questで手に入る装備くらいは揃えないといかんと思い、
DM WestのHelmとHandをGETしようと思ったのだ。
なので、今日はすごく飲みたくなってしまったのだが、
「いやDM Westにいく約束がある!」と帰宅。だが…WoWは緊急メンテで入れねえwww
かなり遅い時間にやっと入れるようになったが、
さすがに平日の遅すぎる時間からDM Westなんぞできませんよ…
結局MineralのHelpでMaraudonにいった後はFelwoodで金稼ぎをしていたのだが、
もうね、金稼ぎ飽きた!!!
現時点で520Gは超えて、あと120GでAV狼は買えるのだが…
そろそろみんなでABに参加したいですtt
ねぎとろで作ったABチャンネルがかなり良いらしい。本当に面白そうだよ。
Epic馬GETしたら絶対死ぬほどやりまくってやる!!!

そして寝ようと思ってログアウトしたのだが……………
最近俺は自炊してるんですよ。料理は元々好きなんだが、
自炊する時期とめんどくさくて外食する時期があるわけだ。
今は自炊の時期なのだが、夕飯用に、
そろそろ時期が終わるゴーヤーを買ってチャンプルーを作った。
ただデカイゴーヤーだったので、半分残しといたんですよ。
でね。酒を飲みたくなって、目の前に封が開いている泡盛の一升瓶があるんです。
「菊の露」といって、沖縄じゃメジャーな泡盛らしいのだが、
それの古酒5年もので40度あるかなりウマイ酒。親にもらったww
そして使いかけのゴーヤーがあるんですwww
ゴーヤーをツマミに泡盛を飲まないわけがあろうか?いや、無い。(反語表現)
ゴーヤーはシンプルに、フライパンにオリーブオイルを薄く引き、
そこに薄切りのゴーヤーを乗せて炒め、みりんと醤油と鰹節をかけたもの。
これがまたシンプルで旨いんですよ。2chのレシピ板で見た料理だったかなww
本当は甘みの強い沖縄の醤油だけをつかうものらしいが、
東京の醤油は甘くないので、みりんを混ぜるのが良いらしい。
で、泡盛ロックをちびちび飲みつつゴーヤー半分を食い終わったんですが…
この辺で理性がなくなりました。
ゴーヤーがなくなったから泡盛はもういいや、日本酒を飲もう!と思ってしまいました。

日本酒はね、いま冷蔵庫に3種入ってるんですよ。
7月に買った春鹿2種と、京都北山の酒の大吟醸(純米ではない)が1つ。
春鹿は3種買ったのだが、駄目な酒飲み1号先輩の家に一番良い奴を持っていき、
飲んでしまったので、今は2種しか残っていない。
んでね、俺は春鹿の純米吟醸生酒が飲みたかったんです。
生酒ってのは、火入れをしていない酒のこと。
普通、日本酒は、出来た時と、瓶に詰める時に2回火入れ(加熱)する。
2回目の瓶詰めの時に火入れをせずに出したものを「生詰」といい、
一切火入れをしていない酒を「生酒」と呼ぶ。
この時期でてくる「冷やおろし」は「生詰め」なんでしょうなぁ。
火入れをしていないものは劣化しやすいので、必ず冷蔵しなければならない。
そして勢いのまま開封してしまいました。
ううん…これは生酒だ!さわやかというか清清しいというか、
まじで飲みたかった味そのものだ!!!
明日の朝飯用に買っておいたひじきの煮物をつまみに、
春鹿の蔵元で買った春鹿ぐい呑みで純米吟醸生酒を堪能する!まじうめーー!!!
てなわけで今呑んでる最中です。
明日の朝飯用の冷奴でもう少し呑んでから寝よう。
ああやっぱ俺は駄目な酒飲みですな…

ちなみに駄目な酒飲みには、技の1号先輩、技と力のV3先輩、
中途半端なライダーマン先輩がいる。
ちなみに俺は力の2号という事になっている。
力づくで飲んでいるだけという話もあるが、まあそんなものです^^;
0号を冠したい1号先輩のさらに先輩の方もいるのだが、
それは本人からの了承がないと呼べないのです。
最近V3先輩がマンションを購入した!引越し祝いには、
最後に残った春鹿の山廃純米をもっていくかなw山廃もうめーよなぁ…
というかまた奈良にいきたくて仕方が無かったりしますがね…
いったらまた買っちゃうんだろうなw
  • katila:「酒の細道」・・・おもいだしてしまうw。野良でScholoとかStratUDのRaidいけば金稼げますよ(ロール勝てば・・・w)野良Raidはほぼアクションゲーム感覚です・・俺はこれで600gまできました!現在。(2005/09/29)
  • hime:あなたはお酒で肝臓を駄目にする・・・w(2005/09/29)
  • Shee:わたしは二十歳になる前に肝臓やりかけた。気をつけよう! 最近は大分回復したけどw(2005/09/29)
  • nock:体は酒でできている 血潮は焼酎で 心は日本酒(2005/09/29)
  • Albert:酒の細道いいよね!野良インスタンスは気が進まない(Allyいないしw)ので、もっぱらフィールドで狩りしております(2005/09/29)
  • Albert:毎日飲んでるわけじゃないので肝臓は大丈夫かと…検査で悪い数値出た事無いし!(2005/09/29)
  • Albert:体は酒で出来ていません。(2005/09/29)
  • Amelia@Vd:石油製ですよね(2005/09/29)
  • Albert:工業製品でもありません。(2005/09/29)
  • Flare:天然資源でしょう(2005/09/30)
  • Albert:天然はFangとgunnとAmeliaとMayaです(2005/09/30)
  • nock:資源は大切にね!(2005/09/30)
  • hida:酒のみじゃないけど肝臓ボロボロです。(2005/10/01)
  • 1号から2号へ:酒の細道はバッチリ揃ってます〜寮にいるときに酒飲みの先輩にすすめられました。ビール飲むところを「ゴッゴッゴッ」という表現でかける作者はすごい(2005/10/02)
 2005/09/28  RW!


WoWメンテ日はSBですよ!
RocWarはRBがSBを撤退してGWsに移ったという話を聞き、
もしかしたら下火になったのかも…と思いきや!
W鯖から移住した人も結構いて、4Gが入り乱れる楽しい戦いが繰り広げられていた!
俺はLFG隊にINVしてもらう。最近LFG隊に入るときはいつもBardだな。
世の中にはサポート系は少ないのか!?
今回はW鯖からきた元PocketのHIROHI氏がLeaderで動く。
正直、こういっちゃ悪いのだが、昔E鯖でPocketと言えば馬鹿にしていた。
だが今回HIROHI氏のリーダーは、「え、全然いいじゃない?」とか思ってしまった。
W鯖で修行を積んだのだろうか。良いことですなぁ!!!
俺自身は腕がなまりまくって駄目駄目なのだが、
火曜日は積極的に参加していきたいものですな。
  • Hossy@HB:また来てください!(2005/09/29)
  • Albert:yoro!(2005/09/29)
  • Hirohi:HirohiですよTT Horohiでも・・・いいか・・・TT 今度、酒飲みにINVして下さいw(謎(2005/09/29)
  • Albert:すみません飲んでかいてて間違えました^^;(2005/09/29)
 2005/09/27  水エレFarmは対人三昧!


さて、今週はもうすっぱりHonorは諦めて、金を稼ぎに水エレFarmをする事にした。
Epic馬がないと本当にきつすぎる…
最初は水エレにHordeだらけだったので近所の別の場所で狩りをしていたが、
そのうち水エレにAllyが増えてきたので、そっちに場所を移すw
そしてそばにいたナイスガイのWLKとコンビを組み、
殺したり死んだり殺したり死んだり、Farmどころじゃなく延々と対人三昧w
相手がFarmを諦めるまで粘着しつづけていたので、とうとう彼らは退散し、
水エレエリアは俺達の独占状態に!w


その後またAllyがやってきたのだが、
その時戦っている俺の横で完全にFarmを決め込んでいた奴からWisが。
「いちいち攻撃しないでFarmだけするべきだよ」
「俺は攻撃しなかったから向こうも攻撃しなかったぞ」
とかヌルイことを言っていたが、それは俺のポリシーじゃないから関係ないと返事をする。
暫くして、こいつがAlly2に襲われていた。
放置して殺してもよかったのだが、「Allyは全部殺せ」と言ってる手前、
突っ込んで殺しておきました。なんか喜んでたなこいつ…どうでもいいけど。


Nyaにカバンを送ったら、変なものが送られてきた。わけがわからなさ過ぎます…
NyaはまだLv15なのに沼地のAlly港町まで突っ込んで死んでたり、
1Kに突っ込んで死んでたり、冒険野郎過ぎ!!!
世界を楽しんでそうな雰囲気はあるけどな…w
  • nock:訳:むかしむかしのことです、サウジアラビアにあるべるにょが発生しました。(2005/09/27)
  • Albert:発生しませn。(2005/09/27)
  • Nya:がんばったからクエ手伝って(2005/09/28)
  • Dance:×発生 ○湧き出た(2005/09/28)
  • nock:石油採掘事業の一環か。(2005/09/28)
  • Albert:違います。(2005/09/28)
 2005/09/26  定例Guild Raid!今週もIF強襲大作戦!!!


さてさて、今週は土曜がオフ会だったので日曜日にギルドRaidです!
今日も今日とてIF強襲なのですよ!!!
最近入った人も増えているので相変わらずLvはまばらだが、
ギルドRaidはこれがまたよいのです!
ヒール職が極端に少ないがまあこれは今後の課題…w


以前はBBのテレポーターで移動していたが、最近バグっているので、
Badlandから徒歩で進軍開始!
すごく昔にJP合同でIFを攻めた時と、多分同じルートなのだろうなぁ。


ゆっくり徒歩でIF坂に近づいていくと、何故か坂の中腹にも結構なAllyの姿が。
入り口まで敵影は無い思っていたのだが、いきなり坂で撃ちあいを開始!
Warrの突進とMageのAoEでAllyはどんどん下がっていき、入り口まで一気に進軍!


しかし入り口に近づき過ぎると、町の中からどんどん人がやってくる。
そして前線で粘っていると後ろで殺した奴が復帰して挟まれる羽目に…
結局それで1回Wipeしたな。


Wipe後湖で復帰を目指すも追撃隊が厳しく、結局各自散開して安全そうな場所に再集結。
再びIF坂を目指す途中でうっかり小さな町に入ってしまい、
勢いのまま誤爆が発生してDK3ゲット…ルートミスってすまぬtt
だがその後はWipe無しでずっとIF坂で粘り続け殺し続けで良い感じだった!
ヤバかった時もすばやく崖から飛び降りて下で集結し、
こちらが敗走したと勘違いして追ってきた追撃隊を返り討ちにできたし、
楽しい戦闘を堪能できました!
あの地形だと結局押せ、引けしかないんだが、そのタイミングが重要ですな。
一回不自然に敵が引き、Pullされてるような気がして、
不穏に感じて下がったら裏に結構来てた事があったが、
あれはもしかしたら組織的に動いていたのか、単なる偶然か…


結局23時過ぎまでIF前で遊び倒し、そろそろ帰りたいなぁという時間になったが、
押すとどこまでも押せるが、引くと敵もいつまでも追ってくるので、
IF坂から離脱できない!w
仕方なく強硬離脱を図り、各自帰還と相成った。
俺は安全な所を走っていたらミニマップがピコーンとなったので、
誰かポータルでも出したか?と見に行ったら、Allyの本隊がいやがりましたw
んでこんな結末で終了!いやぁ楽しかった!


その後EaとUnzoのヘルプなどを。
The Barrensのクエは随分やったから、なんとなくは覚えていますなぁ。
はよAllyを殺しまくって欲しいものです^^
  • Hunt:4つ目の絵が非常にやばいんですが、、、でもローグより全然楽しめた。(2005/09/26)
  • Hunt:全体的にも、以前は60warがいなくて脆かったけど、今は押せるところは押せるので良い感じだね。(2005/09/26)
  • Hunt:高レベルヒールだとnyaさんにヒール入れれなくて見殺しにtt(2005/09/26)
  • Fang:Lv”40”台の”ドルイド”が 何で最前線のしかも先頭に居るのか私には物凄く不思議です・・・・ラグナより前はやばいって・・・・(2005/09/26)
  • Albert:あれは一気に下がれ指示のときに下がり遅れたんじゃないかな?(2005/09/26)
  • Nya:15のHunterが前圧力よええぞといわれて突っ込んだのが不思議です。(2005/09/26)
 2005/09/25  秋のVdオフ会!

というわけで新宿の「世界の山ちゃん」にて秋のVdオフが執り行われました!
俺は当日朝帰りで寝不足で、集合に10分ほど遅刻…
オフ会は集合がいつもかなりグダグダなのだが、今回もかなりグダグダだったw
今回の初参加はMacaとegg。顔がわからず合流が大変だった…
nock朕は道に迷うし、Tageshiも集合場所間違えていたし、
皆さんしっかりしてくださいよ!w

山ちゃんは会社の近所の店に普通に行ったことはあるが、宴会で使うのは初めて。
下から2番目のコースを頼んだが、ボリュームがめちゃ凄いね…
Unzoが、ちょっと歳のいった琴欧州似の店員を
「ビーフストロガノフが好きそうな店員」と呼んだのがかなり受けたw
実際Anegoが訊ねた所、ロシアでもブルガリアでもなく、
日本人とアメリカ人のハーフだったそうなw
面子は1次会で俺、Fang、Anego、Crea、hida、Tageshi、Maca、egg、nock、Unzo、
Luci、Amelia、Reopon、mineralの14人。
俺は二日酔い状態で酒飲むペースがかなり遅く、全然ぶっちぎれませんでした…
2次会はUnzoに先導してもらいドンキ向かいの居酒屋ビルにある虎の子へ。
何故かピッチャー(中身はソフトドリンク)一気飲みをし合っている人々がいたなw
EdenとHatakeが久々にここで乱入!
酷い事を言われたり殴られたり蹴られたりしました…かわいそうな俺。
3次会で同じビルのカラオケ屋に。2曲は歌ったのだが、あとはずっと昔話を延々と語って朝までいったよw
本人の許可を得たのでカラオケ屋でのReoponの勇姿を公開。


…って公開して良いのか本当に?w

いやいや楽しいオフでした!次は忘年会ですな、またよろしく!!!
  • Fang:ソフトドリンクではなくて一応お酒でしたよ カシスオレンジなので甘ったるいジュースですがw(2005/09/25)
  • gunn@nef:yamacyan ikitakatta..(2005/09/25)
  • Albert:やまちゃんだったら普段普通にいってもいいのではw(2005/09/26)
  • hida:>あとはずっと昔話を延々と語って ←ここらへんでようやくぶっちぎれたような予感。(2005/09/29)
  • Albert:iya(2005/09/29)
  • Albert:酒のまなかったので本当に穏やかに、しかし語られなかった暴露話などが明かされていきましたw(2005/09/29)
  • atlantis:dare dare ? mr america? =D(2005/10/19)
 2005/09/24  麻雀格付け決定戦第2弾

8月にやった友達との麻雀格付け決定戦第2弾が行われた!
結果は…俺は2位から3位に転落。なんだか調子が悪かった。
前回の優勝者は2位に、前回の3位が優勝、前回の4位はまた4位…w
そのまま打ち上げで飲みに行き、結局流れで朝帰りになりました。
俺のいない間のVd主催MC Raidはたっぷりイイモノが出たらしいです^^
 2005/09/23  Garrに大苦戦!


さて今日はMCの続き。前回3BOSSを倒したので今回はGarrから!
当初はWLK6を擁しており楽勝かと思われたのだが…
ヒーラーがあまりに少なく、IenがDruに変わり、WLK5にWarr5で挑む!
が、仕様が変わったというのを気にしすぎたか、子供の爆発に巻き込まれWipeしまくりtt
5回目くらいのトライでやっと倒せたかな…
そしてDropはPri用ローブ1つとMight鎧2つ!!
Warr5人でDrop2つなら余裕で取れるだろ!!!
…と思ったらまったく駄目でした…がっくりw


SBはなにやら怪しい情報を聞いたので試してみた。
W鯖からR鯖への移住パッチの影響で、E鯖時代のキャラをR鯖に移住させた時に、
アイテムも移動するようになったというのだ。
んでE鯖時代に作った個人街管理キャラでいまだに移住させておらず、
消してもいないキャラを移住させてみたら…
インベントリは移せなかったものの、銀行の中身が全部移されましたw
いきなりR鯖で金持ちになってしまった…
修理代とか気にせずフラフラ遊べそうですなw


よく見たらVd隠し生産町のGLだったキャラもEntropyのままだった。
移住してみたらこんな感じ。
MOB変身リングプレゼントの箱をあけてなかったり、
WS-35の斧が2本入っているのはご愛嬌だなw
金はもっとあったと思ったが、両方2500万ずつなのは、
銀行に入る金額に上限でもできたのかね?
  • Amelia@Vd:BCはないの?(2005/09/23)
  • Hossy@HB:以前のパッチで所有できるゴールドなどに制限ができました。ボクよりお金持ちになってるな...(笑)。(2005/09/23)
  • Fearless:wow...super rich drunking :D(2005/09/23)
  • nei:R鯖移住するときミスしてM鯖行った子を消さなきゃよかった><(2005/09/23)
  • Albert:BCはメインキャラにもたせていたので無い!(2005/09/24)
  • Albert:そんな感じのパッチがあった記憶もありましたw半分はギルドマネーだけど半分は個人マネーなので好きに使います^^(2005/09/24)
  • Albert:no! I'm super rich gentleman :D~~~(2005/09/24)
  • Albert:そもそもミスするのがどうかと…w(2005/09/24)
  • egg:金すごい減ってる気が・・・(2005/09/24)
  • atlantis:super rich albert Osama bin VD=p(2005/09/25)
  • Nya:王様ビンなのかオサマ=ビンなのか?(2005/09/25)
  • Abert:not Osama!!!(2005/09/25)
 2005/09/22  酒飲み三昧

親に「飲みに行こう」と誘われたので、またもや海老勝へ…
海老勝ではまだ食ったことが無いメニューで、
「箱フグの肝焼き」「松茸の土瓶蒸し」「サザエのつぼ焼き」などを食べる。
松茸は秋の味覚でいいですなぁ!
今回はカワハギの刺身が肝付きで、これもうまかった!!!
WoWのほうはEaがGWsから戻ってきてUDプリ開始!
個人的には牛Warrもお勧めだったのだが、
Vdは超プリが足りないし、是非是非頑張って欲しいですなw
  • Fang:何か去年ぐらいから食い歩き飲み歩きが加速してるが 体重は大丈夫なのか?(ガクガク)(2005/09/22)
  • Albert:,,,(2005/09/22)
  • nock:hara hetta.(2005/09/22)
  • 通りすがり:なんかうまそうなんで、来週月曜日に海老勝に行ってきます。(2005/09/22)
  • Nya:海老勝って何さ(2005/09/22)
  • Albert:飲み屋です。(2005/09/23)
  • nya:何かもう牛ハンターだとか言ってたよ(2005/09/23)
  • Shee:あるべるにょんじゃなくてはらべるにょんになる訳だな、近い内に…(2005/09/23)
  • Albert:すでに時遅いので大丈夫(2005/09/23)
  • 1号から2号へ:いい親だな(2005/09/25)
  • Albert:飲兵衛は遺伝ですから。(2005/09/26)
  • Albert:謎の通りすがりの人が気になるなw(2005/09/26)
  • 通りすがり:海老勝行くといいつつ、JSレネップへ行きました。ちなみに本当に通りすがりの人なので気にしないで下さいw(2005/09/28)
 2005/09/20  Vd新人大募集!等

リアルで結婚式の2次会に出席。かなりしょーもない経緯と内容で、
非常に反面教師になる会でした^^
俺がそれを活かせる機会があるかどうかは知らんけどなw

WoWはギルドでZGに行っていた模様。
俺は↑の件で出かけていたので不参加だったので、どうだったか内容は不明。
Epic Mountに向けた金稼ぎはそこそこ進んできた。現在430Gくらい。
Felwoodの水エレで1時間に3個Essence of Waterが出たのが美味しかったな。
残り210GでEpic狼が買える!もう一頑張りですな!!!

あと!9/24のVdオフはそろそろ人数確定段階に入るので、
もしまだ参加したい人がいたら早めに表明を!!!上の「オフ会BBS」からどうぞ^^

あとあと!Vdでは共に戦う仲間を相変わらず大募集中!
将来Ally虐殺を夢見るPvP好きの貴方!
Vdがなんとなく楽しそう!と感じたら、Join Now!
 2005/09/19  ねぎとろMC! Luci〜Mag〜Gehe


駄目な酒飲みの宴が朝まで続いたので、夕方まで睡眠。
そして久々ねぎとろMCの準備ですよ!
何だかんだで今回Vdからは18人参加。結構多いですなぁ。
Luciまでは問題なくいけたものの、Luciで1wipe、Magで1wipe、Geheで2wipeしたっけな?
ちょっとMTへのヒール圧が薄かったのかも?
俺は今更ながらMulti Assistを入れたので、犬パックは随分楽になったよ。
Itemは色々出ていたが、俺は確かDEF WARR向けNeckで10を出して敗北…
PlateのHandは中途半端な目で不通に敗北だったか?
まあ…いいんですよ!いつかは勝てますよ!多分w
ちなみに今回MagからでたEpic弓はPinkがGETしていた。
さっそくAVで虐殺してきたらしいです^^
  
 2005/09/18  続・駄目な酒飲みの宴

一週間前に駄目な酒飲み仲間の先輩の家に行った事はこの日記にも書いた。
その時の記憶はかなりあやふやなのだが、
お気に入りの飲み屋「海老勝」の話は確かにした。
そしてこの日夕方から急遽行く事になったのだ!
しかも駄目な酒飲み先輩の職場の先輩も来るという。
酒が好きで、昔の特撮系が好きで(俺もわからなくはない)、
そして京都奈良も好きな人らしい!!!w

てなわけで飲みました!食いました!
酒はやっぱり俺は日本酒中心。先輩の先輩は麦焼酎がお好みだった模様。
名前は忘れたが、ちょっと麦の焦げた香りがする焼酎。なかなか美味しかったですなぁ。
生しらすは今回も無かったのが残念だが、あれはその日に揚がらないと駄目なので、
仕方ないですなぁ。あとはブリ大根とサンマ塩焼きが旨かった!
会話も酒の話からお互いの話から京都奈良の話まで色々しましたよ!
何故か昔のプロレスの話もずいぶんしたような…何でだっけな?w
何はともあれ実に楽しい飲み会でした^^
  • Nya:プロレスに京都に奈良か。。。(2005/09/20)
  • 1号から2号へ:兼八だよ。大分の麦焼酎。蔵元に注文しようとしても買えないのよね。でもあるところにはある。(2005/09/25)
  • 1号から2号へ:こんどV3も交えて飲むぞ。とりあえず本人の了解が得られるまで0号と呼ぶのは待ってくれ(2005/09/25)
 2005/09/17  15manでAB入りびたり!


みんなでAB!AB三昧!!!Group Join時の戦績は悪くはない程度。
最近もチキンHordeが強いAlly相手だとすぐ逃げるらしいけど、
VdだけでJoinするとそういうことが無いので良いね。
Inq1軍クラスとやったときはボロ負けしたけどな…w


その頃Orgでは疫病発生!伝染性の出血熱か!?
流血が延々と続きOrgは死体の山に…
PvPフラグが立っていればダメージは受けないのだが、
最初にABに入った時に延々と出血し続けていたのがダルかったよ。


そしてその後gunnの引率でRFDへ!OmegaのAltも一緒ですよ!
ただ俺は用事があったので序盤だけ手伝っておさらば。
ギルド的にはまたIF攻略のイベントをしていたが、
俺は駄目な酒飲みの宴へと向かうのであった…
  • Nya:E3がWoW買ったらしいからHordeで作り直す!まだLv9だもの!周りに一緒にやる人いなくて寂しいんだよチクショウ!(2005/09/20)
  • Albert:sosite Vd he!!!(2005/09/20)
 2005/09/15  Arathi Basinに夢中!

ついにきましたよ15人BG!!!
ログインすると既にVd15人で登録して戦っている最中だったw
それがVd15人で登録した緒戦だったらしいが、いきなりInqと当たってボコられたらしい。
同数の戦闘で勝てないってのが厳しいね…やっぱ奴らは上手いですな。

その後俺が変わってもらって15人で再び登録!
だが、1分以内に始まるといわれつつ1時間経過…どうもGroup Joinがバグってる模様。
間違いなく15人にしてGroup Joinをし直したのだが、
人を入れ替えたり、入れ替え前にもJoinしていたりなんだりすると、
どうも15人より多いRaidと認識されてしまうようで、いつまで経っても入れなかったよtt
というわけでRaidを1から組みなおす事に。そして組みなおし中にAB Joinがやってきて、
バラバラと入ってしまった人が…
結局俺のABデビュー戦はVd8人+野良でしたwしかもBG Buddyがエラーをはいて、
画面の真ん中にずっとでかいエラーウィンドウが出っぱなし。
えらく大変だったが初陣はなんとか勝利!WGより直感的にわかりやすいBGですな。
遭遇戦風味で戦いまくれるのが楽しい!状況判断、連携がすごく必要ですなぁ。
Epic Mountもマジ必須。あと300Gどうやって稼ごう…w
まだHordeとしてはどういう戦略が良いかよくわかっていないが、
どんどんJoinして研究していきたいものです!
  • Macabre:Inqは上手いのもあるが、装備が半端無いので1人でHordeの平均的な60を2人相手できるぐらいの強さなんですtt(クロサイなんかはBlackfury標準装備。。。(2005/09/15)
  • Albert:オフ会詳細決定!(2005/09/15)
  • Hachibei:15人BGおもしろそう。最近ログインしてなかったので、そろそろ顔出そうかな。Epic Mount無しで全財産10Gなかったと思うけど。(2005/09/16)
  • KAMOS:ブーム到来・・・か・・・(2005/09/17)
  • nya:たまーにプレイしようとするとBlackRockが無い。(2005/09/18)
  • tunare:nyaさん、nerZhulのhordeでおまちしますw(2005/09/19)
  • Nya:難しい用語は駄目なので、漢字で夜露死苦(2005/09/19)
  • Albert:無楽露苦はありますよ(2005/09/20)
  • Albert:hachibeiもABにCOME!!!(2005/09/20)
  • Nya:撫裸躯炉垢待ち時間長いよ(2005/09/21)
  • Albert:休日昼間だけだろw(2005/09/21)
 2005/09/14  パッチの日!


というわけでパッチを当てながらRWに出撃!
今日は空きが無かったのでソロでうろつこうとしていたが、
DE隊に空きができたようなのでJoin。
俺はBardだったがちょいと微妙な働きだったな…
生存能力が低すぎる気がする。もうちょっと回りを見られないと駄目っぽなぁ。
  • Albert:WoWはパッチで日本語化が問題になるか?少なくともFonts.xmlはさしかわってるがまだ鯖UPしないから試せない…(2005/09/14)
  • Albert:いちおう新しいFonts.xmlをUP。古いとどういうエラーが出るかは未確認… http://albert.dip.jp/~albert/Fonts0914.lzh(2005/09/14)
  • Albert:あ、俺はTarisaka Font版なので、Font違う人は自分でそこ修正よろ!(2005/09/14)
  • nya:何ソレ? Lv8の人には関係ない話ですか? (2005/09/14)
  • Albert:日本語化Addonの話です。(2005/09/15)
 2005/09/13  遥かなりStone Guard


明日のメンテ前に多少Honorを稼がないとStone Guard昇格は望めません!
というわけでAVに出撃ですよ!!!
SH〜SPまではすんなり取れたものの、
North bunkerとSouth bunkerが中々取れずに苦労した…
ただAllyがNorth Bunkerにあまりに篭りだしたので、
Aid StationやSouth Bunkerに目標を変えまくってAllyを揺さぶり、
結局NorthとSouthのBunkerを同時制圧に成功、そこからは順当にAidを取って勝利!
だが今週はHonorが4万にも満たないから、多分昇格はないだろうな…tt
  • Albert:3万8千くらいでバーは数mm上昇ってところか…まあ下がらずよかったw(2005/09/14)
  • Albert:しかしEpic MountはABに間に合わなかったな…(2005/09/14)
 2005/09/12  駄目な酒飲みの宴

日曜日は午前中から先輩の家で酒盛り!
久保田の翠寿と千寿をごちそうになり、俺も春鹿の純米大吟醸生酒を持っていく!
すぐ酔っ払って記憶があいまいなのだが、秋刀魚の塩焼きがうまかったな…w
またお世話になりますw
  • 1号から2号へ:それだけかよ!!(2005/09/15)
  • Albert:記憶が少なくて…(2005/09/16)
 2005/09/11  TM-SS Gankツアー〜ギルドRaid IF突入!


AV待ちの最中にEggの2ndがGankされていると聞き、TMへ急行!
パパが集まってGankしかえしツアーですよ!!!
俺だけEpic Mountじゃなくて置いていかれ気味だが…w


Yetiの場所で低Levelを虐殺したり、SSに突っ込んで玉砕してみたりw
こういうのも愉快ですな!


そして夜は久々のギルドRaid!
IFを襲撃しようとBBからGnomeの洞窟へのテレポーターを使用するが…
テレポーターが故障中?で、まともに移動できんw
結局なんとかテレポートできたロックがサモンしまくりで集合す羽目に。


それでもめげずにIF正門へ進軍開始!
またレイテンシが跳ね上がったり、OCNの人が接続できなくなったりしたが、
途中でなんとか復帰した模様。
そして、まずは正門でフラグのたっているAllyを虐殺し、敵をおびき寄せる!


次第に敵が増えてくるので押し引きで対処しようとするのだが、
こっちが下がると向こうは「いける!」と思うらしく、
それまでフラグの立ってなかった青い人々が一気に赤くなるので、
なかなかツライwでも、楽しい!!!
新人のMichaはLv14で参加していたが、なかなか大変そうだったよw


3回ほど襲撃を続けた後AHに突入しようと思ったのだが、
敵が増えすぎて、内部に突っ切る前に完全に戦闘に入ってしまいどうにもならないw


結局今回はAH祭りは諦めた…やるならいきなり行くのがヨサゲですな。
それとも、また地下鉄占領でもよかったか?
何にせよ久々のギルドでのフィールドRaidは楽しかった!


その後20人でAV Group Joinをしてみたのだが、全然入れず…
待っている間にBRDのドワーフ酒場へいってみたり。
豚の丸焼きをつまみ食いしたらドワーフに襲われて乙りましたよ…
  • nock:なんで弓スキルがあがってんだよwしかも155とか微妙な値だ・・・(2005/09/13)
  • Albert:見られた!!!(2005/09/13)
 2005/09/10  泥沼Badland〜Org旅紀行〜みんなでAV!


ログインすると皆でAVをやっていた。
というわけで同じAVに登録しつつBadlandで堀りでもしようとおもったが…
AV鯖が死んだ上に経路落ちで入れない人多数。
俺は大抵そういう時でも入れるので堀りを継続しようとしたが、
ちょうどAugaもBadlandにおり、QuestのHelpが欲しいという事なので合流。
ドラゴンを2匹沸かせて殺すQuestだったのだが…最初普通にMobに負けるw
その後Allyとの泥沼戦闘になり、Lv60Ally3人にCCされ厳しい状態に…
何回か戦闘したが埒が明かないのでHelpを呼び、大勢で接近したら消えていた。
敵ながら中々やるな…w
Questはその後ドラゴンを1匹ずつPullできることが発覚し、簡単に終了。
今までの苦労はいったい…w


その後UC生まれのUndead Zoonoを飛行船でOrgへ道案内。
RFCのクエを集めるためだったのだが、OrgのあとTBに行く際、
ぜひ最初の一回はポータルなどではなく歩いていくべきだと主張。
いきなりポータルなどで行ってはもったいなすぎる!
しかしZoonoは道を間違えてStonetalone Mountainに行き、
Gankされまくっていた模様…苦難の道ですなw


そしてその後結構遅い時間にやっとGroupJoinが成功しみんなでAV!
やっぱり仲間としっかりやれるAVは楽しいですな^^
  • Fang:>>ネギトロ内部ではこのトロールはもうMCに来て欲しくないと>>こんなのないないw うんなんでぐだぐだ言ってるの居たらネギトロから離脱しようって俺が言い出すわw俺が言わなくてもうちの誰かは言い出すだろうが・・・せっかく金払って時間使ってゲームしてんだからゲームぐらいは楽しくやりたいしな〜(2005/09/11)
  • Nya:このHP開いた瞬間ジュバ!って一瞬変な雑音なるんだけど、軽油の霊かなんかに憑かれてる?(2005/09/11)
  • sennin:うちはありえねーし、Vdもねー、心眼もありえんし、SGもねー。ってことは・・・・w まぁ昔から(Madoqaの時から)だからほっとけばいいよ。 ってかFangはRFでRedfangか? 目撃情報あるけどw(2005/09/12)
  • Albert:軽油の霊ってなんですか…(2005/09/12)
  • nock:掘ってやるのが供養です。(2005/09/13)
 2005/09/09  HB防衛戦〜Warlords Command


さて今日はSBでHB防衛戦だった。すっかりSBの事には疎くなっているが、
一応SB系ページは巡回してるので、BC日時が告知されていれば参加できるのだ!
ログインしようとしたらいきなりパッチで15分程待たされるw
BC発動まであまり時間がないというのに…
んでログインしてサモンを貰うと、例の如くKAOS隊に呼ばれる!
FearとかSwiftもSBに戻っていて、いい感じのメンバーでしたな。


そして裏で2赤をだし偵察へ。最初東ゲートを見に行こうとしたが、
南の島の廃墟チェックを依頼されて行ってみると、いましたいました敵本隊が!
そしてHoD+EXPOの中華連合軍5-6GがHBに向けて北上を開始した。
その後もサモンを続けていたので、
最終的には7Gくらいだったのではないかと予想される。
彼らはHB島に上陸し、BULとテントに囲まれたBCへと篭る形で移動。
そのうち一部が南東側に出ている状態だったな。


BC発動10分前にHB防衛軍は移動を開始。
街中から2重壁を越えて、BC東側に設置されたHB Bulへと移動。
ここでまた例の如く俺がKAOS隊のLeaderをする事になったので、
裏のスカウトはログアウト。さすがにLeaderやるなら集中しないとできませぬw
今回の作戦はHossyが立案したのかな?かなりきっちり決められている作戦だった。
きっちりしているからこそ、各部隊が迷いなく動けて非常に楽だったね。
基本的にはBC東に設置したHBのBulを守る形で布陣し、
とにかくBulを守って戦闘しつつBCを破壊する作戦。
戦闘隊が苦戦して押されても5分戦線を維持すればBCを破壊できる、という算段だ。
最近戦闘で勝ててないらしく、ある程度の劣勢を前提に、
それでも現有戦力で防衛できる可能性を極力高めた作戦ですな。
あとは準備がとにかく良かったね。
死んだ時に廃墟に行く地点とHB ToLに戻る地点の境界も調べてあったし、
Treb操作者にはしっかりコマンドロッドが支給されたし、
事前知識が何も無く参加した俺でも効果的に動く事ができたよ。
まあ、あそこまで気合いれて毎回準備するのは、
資金的にも労力的にもかなり大変だとは思うけどw

そして戦闘自体の推移はというと…
HB Bulのさらに東側で待機するHB防衛軍。ミニマップに互いの本隊が入る位置だったが、
HB防衛軍はあくまでBul維持が目的なので、動かずにBC発動を待つ。
ここで計ったようにTrebが完成。(いや計ったんだろうけどw)
各部隊のTreb担当者がTrebをGETし、HoDのBC修理用テントをターゲットにあわせる。
そして敵軍の一部がしびれを切らせたのか、BC発動直前にこちらに進軍を開始した。
ターゲットはこちらの最北端に布陣しており敵に近かったKAOS隊w
だが、ここでの敵の最大のミスは、全軍で押してこずに一部だけが押して来た事だ。
彼らが自ら動きづらいBUL要塞内部に篭ってしまった事もあるんだろうが、
最初の時点で来たのはおそらく30程度。
一番最初だけやや辛かったものの、最南端にいたAB隊に北に回りこんでもらい、
戦線をしっかり維持。
敵の後続もじわじわと前に出てきて、いつものロングレンジの打ち合いへ。
この打ち合いの最中にBCが発動したが、予定通りテントを破壊し、
BCも順調に削った所で、戦況が明らかに有利で押し気味だったので、
Hossyから押し込めの指令が!そして順当に押し込んで敵を殲滅!
戦闘中のSSは結構大変だったので撮り忘れたよw

今回の戦争で敵の動きはやや雑だった。
結束できてない相手に、数でなし崩しに押しきれる戦争ばかりしていたって事かな。
だからこそきっちり戦闘しつつBulを運用したHB防衛軍に
成すすべもなくやられたわけだが…彼らも負けると学習するからなぁ…
こちらの生命線であるBulをとにかく最優先で破壊する戦法をとられると、
なかなか厳しそうだ、
まあ、これからも頑張ってください!


そしてWoWに戻ると、みなでLBRSのWarlords Commandをしていた!
Raidで掃除して5人でボスとDocだけ集めるやり方だよ!!
というわけで俺も混ぜてもらう^^既に1匹ボスを倒していたが、
それは俺も倒しているからNPだ!
テナわけで掃除をしてもらった後に5manに組み替え、ボス2を倒してDoc探しへ!
Ommokのところに1つ沸き、その後Voone?だっけ?あそこで4回連続沸いて、
5人無事にDocをGET!運が良かったですなぁ。
ああ、あとOmmokからValor Plate腰が出て貰いましたよ^^
でも明らかにPvEでは今まで使っていた物の方が強くて、
さらにPvPではWarlords CommandのRewardの方が強いというオチが…w
まあValorはセットになるとよさげな気もするので、Bankに大事にしまっておきます…
  • Albert:あ、書き忘れ。9/24 Vd東京オフやりますよ!詳細はコチラ -> http://albert.dip.jp/~albert/cgi-bin/petit.cgi(2005/09/09)
  • Hossy@HB:昨日はありがとうございました! やれることはすべてやったつもりで、あれで負けたら仕方ないなと諦められるくらいのことはしたつもりでした。それが見事にはまって勝てたのは凄く嬉しかったです。実はあれ、昔、Eサーバー時代にVdにBCを撃たれたときに作った作戦シートを元にしたモノです(笑)。あの時も作戦勝ちだったと言われましたね。作戦作っていく労力は大変ですが、それが実を結ぶと最高ですね。RoC Warもやっていきますので、また遊びましょう!(長文失礼)(2005/09/09)
 2005/09/08  風が吹くと飲み屋が儲かる

てなわけで飲んでました^^
忙しい友達が「今日なら飲めるから飲もう!」と言ってきたので、
1も2もなく出撃w行き先はいつもの「海老勝」ですよ。
この間飲ませてもらった酒は「初秋のメニュー」にしっかり記載されていた。
漢字一文字の酒は「陵」だとおもったら「隆(りゅう)」だったがw
あとはまだ飲んでいない酒で「一滴千両」というのがあったので飲んでみたり。
何だかんだで10種類くらい飲んだかな…結構酔ったw
今回は生しらすはメニューに無かった。入荷状況次第なんですなぁ。

話は変わるが、ねぎとろ連合のMC Raidは今週はお休み。
Vd内で色々意見が割れており調整がまだついていないので、
今週は休みにしてもらった。
MCを始めてからMC中心で全てが動き始めて色々問題がおきていたのがきっかけだが、
結局はギルドの方向性をどうするの?という話になるので、
簡単には決着がつかないのですよ。

あと外野でねぎとろに対して騒いでる匿名の馬鹿がいるようだが、
ありゃ関係者なのか、ただの外部の煽りなのか…?w
ねぎとろ結成の時から、心眼は、ギルドだけでどこかに行くのが最終目標だから、
出来るようになったらそれを優先するのを前提に参加している。
ギルドによってWoWにおける活動の優先順位が違うのは当然だし、
ウチもMCだけだと困るから話し合ってるんだし、
その辺はうまく調整してやっていくしかないでしょうな。
アイテム分配システムだって最初に話し合って単純なロールシステムに決定したのだ。
同じ週に1人が2個以上取れないってだけの縛りで、
あとはロールのみで決まるシステム。
2週連続でアイテムゲットした人がいたって、ルール上何の問題も無いし、
ロールで勝ったんだから仕方ないじゃない。
俺だってロールで勝てば何回でも貰うよ?勝てないけどさw
それでグダグダいう奴は本当にどうしようもないアイテム厨だよなぁ。
あとHB(Sutekiとかの連合)の方に心眼やSGの一部が参加してるみたいだけど、
別にそれもいいんじゃないかね?
他のPvE Raidに参加禁止なんて規定はつくってないわけだし、俺は全然気にしてない。
別に敵じゃないし、両方のRaidが問題なく運営されているなら、それでいいと思われ。
まあUnion Japanで何があったのかは俺は知らないので、
そのときのしがらみで何やら言う人はいるかもしれないけど、俺は知らんw

ただねぎとろ連合ってのはポリシーを同じくした集団てわけではなく、
あくまで大規模PvE Raidをする為の互助会なので、各ギルドポリシーは異なるわけだ。
俺としてはPvP時に、ポリシーや姿勢が異なる人とチームを組むのは嫌なので、
俺が容認できない行為を容認するチームからは外れる事もある。
俺は基本的に全員が勝利に向かってきっちり行動するRaidじゃなきゃ、
入る気にはならない。まあ野良Raidはある程度仕方が無いけどな…
これは俺としては譲れない線なので、もしそういう事があっても、
あいつ付き合いわりーな、とか、態度わりーな、とか思わないでくださいね^^
  • Zekuu:やっぱおじ様世代はロボットでキャノンぶっ放して、巨乳やら子供を殺すに限るよ。(2005/09/08)
  • Albert:こんどはRFかいw(2005/09/08)
 2005/09/07  空振りPKツアー


WoWメンテ日ってことでSBを起動!
RWの様子を見ていたものの、Zoonoが金稼ぎたいと言い出して、
結局俺、Take、Zoonoで金を稼ぐためにPKツアーに出撃w
しかしこのMAP広すぎるわ、どこが主流の狩場かわからんわで、空振りしまくり!
砂漠のZERO City近くで1人殺したくらいだった…


RoCの亀に多少人がいたので襲うも、バードを取り逃がす。
2赤操作していた上、IRCに超久しぶりにSBアジア時代の仲間PKUEZが来ていたので、
ちょっとPKに集中できなかったよw
ただ彼を知ってる仲間は皆AFK気味だった…
何度も「皆によろしく言っておいてくれ」といわれましたよ!
ちなみにPKツアーにはTactがサモンくれくれと言って参加してきたw
まああまり金にはならなかったんで、もっと良い場所を覚えないといけないようですなw
  • Albert:UEZは近いうちにWoW始めるとかいってたな(2005/09/07)
  • Amelia@Vd:UEZ来てたんだ・・TT(2005/09/07)
  • Amelia@Vd:んじゃまた来るかな(2005/09/07)
  • Hossy@HB:ボクもアジア以来初めて話しました。KAOSも交えてアジア時代の話をしたりしてました。RoC Warは今回だけはさぼっていた訳じゃなくて、ちとてんてこ舞いだったのでスミマセン。また来てくださいね!(2005/09/07)
  • sennin:BBSにLoginできませーーん:)(2005/09/08)
  • Albert:登録失敗したのでは…正しいメールアドレス登録しないと駄目ですよ?(2005/09/08)
  • sennin:おおお、そうなのかw(2005/09/08)
  • sennin:sennin消してT-T (sennin@LDを使う)(2005/09/08)
  • Albert:了解w(2005/09/08)
 2005/09/06  ドイツビール〜AV

新橋の「JSベッカライ」というドイツビール屋に行ってきました!
有楽町の「JSレネップ」の姉妹店で、最近(4月頃)できた店。
会員になったら半額券を送ってきたので、しこたま飲んで喰おうという寸法だw
そこへ行くと何時も飲むのが「エルディンガーヴァイス」。
コクがあって旨いのだが、今回は何故かちょっと薄く感じたぞ?
地元の京急蒲田にもエルディンガーヴァイスを飲める店があるのだが、
そこで飲むのもちょっと薄い感じがする。
ベッカライはレネップより繁盛してないようなので、時間が経って劣化したのかな…?
その後ビットブルガーとコストリッツァーを飲んで、
またエルディンガーヴァイスを飲んでみたら、
最初みたいに薄い気がしなかったので謎だが。単に味がわからなくなっていただけか?w
食い物はジャーマンポテトがいつものホクホクの仕上がりではなく、
ちょっと?な状態だったが、他の食い物はいつも通り旨かった。
でもやけに閉店時間が早かったな。立地があまり良くないってのはあるんだが、
客がこない > 味劣化&早仕舞い > よけい客がこない の悪循環に陥らないことを祈る…

ビール4杯だけしか飲まなかったのに結構酔ったので、家にかえってきてしばらく休憩。
その後ログインしてAV登録。今週こそはRank6になりたいよ!
このAVは最初のSHとIBの攻防がかなり厳しかったが、
IBは何とか守りきり、SHは攻めきれず、結局SF-SH間で2時間膠着。
しかし2時間を過ぎたあたりで状況に変化が起こる。
NoobなAlly10人程がKorrakを始めたのだw
SH防御の人数がガクッと減り、その瞬間にチャージをかけて、ようやくSHを奪取。
SHを取られてもNoob達はKorrakに執着し、SPもあっというまに奪取。
真面目にやってたAllyもかなりスポイルされただろうなw
AllyのKorrak Killを妨害しようとしている人もいたが、
「Korrakをやってる奴らは釣りをやってるのと同じだ、放置して攻め続けよう!」
と、ちゃんとした事を言う人が多く、Horde軍本隊はAlly本拠攻撃を継続。
AllyがようやくKorrakをKillする頃には北Bunkerが完了し、
そこで俺はそれまで放置していたSH Bunkerを目指す事にした。
が、SH Bunkerで活動していたのは俺を含めて3人…
俺とSutekiのメイジと外人ハンターだったかな。3人は結構大変だよw
アーチャーを殺して1FのガードをPullして殺して、と、作業を繰り返す。
俺がガードをSH GYにPullしたら、そのタイミングでガードのバージョンアップが起こって、
ガードがいなくなって頓死したのが悲しかったw
「おいおいガードいねーよ!」「lol」とか言われたなw
結局ある程度ガードを減らした段階で、外人ハンターが、
「俺がガードPullするから忍者してきてくれ」とガードを引っ張っていったので、
俺が突入して旗GET。ガードは殺しきれていなかったので、
Allyが奪還しにきたらマズイなと思っていたが、結局誰もこず落とせて良かったよかった。
ここまでくればもう勝利は時間の問題だ。South Bunkerを落とし、
Aid StationをGETして無事Horde勝利でAVは終了。
Hordeもあまり戦力的にいいわけではなかったが、
皆で頑張って押しきれたのが良かったな。
  • Hunt:ビールはともかくとして、アイスワインてどーなのよ? ドイツの観光地でボトル買って飲んだけど甘ったるいだけで、これが最上級なのって感じ。ちなみに普通のドイツの白ワインがライトでフルーティーでお好き。(2005/09/06)
  • Albert:ワインは詳しくない!(2005/09/06)
  • Amelia@Vd:アイスバインなら知ってる。(2005/09/06)
  • Albert:それは俺も知ってるが酒ではない!(2005/09/06)
  • tateyoko:グレープバインなら知ってる(2005/09/07)
  • Albert:それはなんだ…(2005/09/07)
  • Albert:ワインに詳しい友達に聞いた所、アイスワインは葡萄を凍らせて乾燥させる工程に手間がかかるから高いのであって、高いから最高級というわけではないそうな。でもその友達に飲ませてもらったアイスワインはかなり旨かったよ。(2005/09/08)
 2005/09/05  AV〜MC〜酔いどれDM North

ログインして、数人が既に入っているAV2に登録。
掘りでもして待っていようと思ったら、予想外に早くお呼びがかかる。
状況はSPを落としてAlly本拠のNorth Bunkerを攻撃中。
こんな美味しい状況でよく入れたもんだな?w
まあ既に状況は決まっているので、色々試行錯誤して苦労するってのは無かったけど、
おいしくPointをいただき、ついにFlostWolf ClanのRepが最高に!
これで640GでEpic狼が買えますよ!!!
EpicハンマーのUnstoppable FroceもNurf前に買いたいし、指輪も買いたい。
そして誰も言及していなかったので知らなかったのだが、
すげーいいEpic盾もあるんですよ!最近タンクやる事も多い身としては欲しい!!!
ついでに1H武器も欲しいwww
合計すると1000GP超えそうなんですが…
狼を買う前にハンマーを買わないよう自制するのに苦労しそうだw

その後はねぎとろMC。Vdは4番手なのだが、15人くらいは参加したかな?
金曜にLuciとMagだったので、今日はGeheから。犬がいないので楽ですなぁ。
Destroyer2体に苦戦しつつもWipe無しでGeheをクリアしGarrにチャレンジ!
俺はGarr初めてだな。Lockが4人いるので子供4匹をKeepしてもらい、
MTがGarrを、他Warr4人が子供4匹をKeep。
ロック4人てのはMCチームとしては多めなのかね?
1回目は俺とEclipseがほぼ同時に死んで最終的にWipeしたが、
2回目は無事Kill完了。Garrを殺したあとロックがKeepしていた子供を順次倒す。
子供は最後に大爆発するので、最後にわざと全員爆発を喰らって飛び跳ねました^^
アイテムはGeheでMightのPlate足が、GarrでSTR+42くらいの両手剣がでた!
ロールはいつもの通りでしたがねw

そしてその後DMに召還される。ちょっと泡盛を飲んで酔っていたのだが、
そのまま出撃。ついでにキャラも飲んでまっすぐ歩けなくなったが、
プレイヤーも飲んでるので気になりませんでした^^
  • sennin:続きが気になっ(2005/09/05)
  • Nya:まさおは鼻息荒立て花子に迫った。「ええやろええやろ」(2005/09/06)
  • Albert:わけのわからん続きかくな!!!(2005/09/06)
  • Hunt:狼ありえねーToT Kodoだろコド! 見た目的にもさぁ。。 2匹目にむけて500g突破!(2005/09/06)
  • Albert:先立つ物が無いのです…(2005/09/06)
  • gunn@nef:kodo = ゴキブリ 両方カサカサうごく。(2005/09/06)
  • Albert:kodoはカサカサうごきません。(2005/09/07)
 2005/09/04  議論でヘトヘト〜大根ツアー


昼過ぎに起きて飯を食っていると、昔の友達から久しぶりに電話がかかってきた。
何かと思いきや、「今度の選挙興味ある?」と来たもんだ。
どうやら選挙関連の電話作戦だった模様w
宗教だったら「君が信じるのは自由だが俺に波及させないでくれ」と言って終わりだし、
マルチだったら即効友人関係を終了させる所なのだが、
選挙は民主主義国家が拠ってたつものだし、まあ良いんじゃないですかね?
俺は別に支持政党無いけど選挙は毎回行って投票しているし、
それなりに色々考えているので、たまには議論するのもいいだろうw
向こうがどこに入れて欲しいとかそういう具体的な話を余りしなかったのだが、
30分程話をして俺が考えている候補を向こうが否定しているのはわかったw
でも電話でいきなり考えが変わるものでもないからね…その件はそれで終了したよ。

そして夜はVd会議。ギルドRaidやMCや、それ以前のギルドのあり方について、
結構メンバーで温度差が出てきており、これからどうするかを決める大事な会議だった。
昔から長い会議は効率が悪いので最長でも2時間を目安にしていたんだが、
今回のは4時間かかってしかも決着つかず…エラク疲労した…

そしてその後大根ツアーに出撃!
最初は俺とramp、後にRagnaとcharaも加わり、4人でFelをうろつきまわる。


3人の時にずいぶんAllyに遭遇したな。そのAllyも同じようなコースを巡っており、
最初3人だったのが5人ぐらいに増えたりして、殺したり殺されたり、
大根を掠め取ったり掠め取られたり、なかなか楽しかったw


そのうちHordeが増殖しはじめ、大軍で各ポイントを時間順に廻り続ける事に。
さすがにこうなるとAllyはきませんなw
まあ大根とメロンはたっぷり収穫できたのでよしとしましょう!
  • Nya:Albって女だったんか!(2005/09/04)
  • Albert:んなわけない!(2005/09/04)
 2005/09/04  ねぎとろMC Vd主催の日


今回のねぎとろMCはVd主催!
POTとかロボは準備したものの、MTはkoyouに依頼w俺はまだ緑マンですから!!!
今回は雑魚でエラク手間取ったな。imp地点で岩を1体処理し忘れてWipeしたんだが、
Runで復帰したら何故かMCが新規に…また雑魚掃除しなおしですよw
その後も変なの引っ掛けてwipeしたりなんだり。
Luciは1回でKillできたが、ここまでで結構疲れたな。
そして久々にMage物がでて、Fangがrollで1をだすw
スクロールしちゃってSS撮りそこねたのが痛いな!


すねて遠くで死ぬFang…危険ですよ?w


そしてMagも1回でKill!これはばっちりですなぁ。
アイテムはPlateもEarthshakerも出なかったが!w
前回のVd主催のときは俺いなくてFangに取りまとめてもらったが、
主催も結構大変ですな!結構へとへとになりましたよ。
  
 2005/09/02  Eastern Kingdom観光〜AV


昨日飲むのを控えたので、今日こそはと飲みに行くw
海老勝という日本酒の美味しい店に言ったのだが、
最近1人でもよく行くので顔を覚えられており、最初の酒の注文時に
「メニューにまだ載せてない酒を入れたんですがいかがですか?」と言われた!
そんな事を言われて頼まない俺じゃありませんよ!!
というわけで2種類を味わう。一つは「萩の鶴」(だった、確か…)
純米だがきつさは全くない飲みやすい酒。
ちょっとおとなし過ぎる気がしなくもないが、十分に旨い酒だ!
あともう一つは漢字一文字で名前は忘れた…
「陵」だかなんだかだった気もするが、検索しても出てこないし違うかもw
これは3年熟成させた酒だそうで、店の人いわく「まろやか」との事。
飲んでみて「まろやか」の意味がよくわかったw
元の酒は結構きつめの味の濃い酒なのだが、その角がとれている感じ。
これはゴクゴク飲むんじゃなくて、つまみに合わせてゆっくり味わいたい酒ですなぁ!
あとはメニューにある「開春龍馬」を飲む。島根の酒で、すっきりして華やかな味わいだ。
酒単体で比べればこの中では「開春龍馬」が一番の好みだが、
特徴が異なるので、気分やつまみによってそれぞれに飲みたい酒だと思った!
あとここは「米百俵」という酒もコストパフォーマンスがよくて美味しい。
冷酒で結構飲むのだが、これからは燗酒もそれになるとか。寒い季節が楽しみかも…w
つまみは生しらす、鯵のたたき、鯵の唐揚げ(たたきの中骨を揚げてくれる)、
谷中しょうが、茄子の鶏そぼろあんかけ、〆にいわしつみれ汁。
生しらすは本当に美味しい。すぐ出てくるし俺的定番のつまみ。
魚も野菜もうまくて、〆のつみれ汁も最高。いやあ、旨かった!!!w

まあ、そんなこんなで家に帰って来てちょっと寝てしまう。そして起きてから軽くWoW。
AV待ちの間、空中からしか見たことのないEastern Kingdomを歩き回る。
ダム湖のあたりはなかなか景色がいいですなぁ。
グラフィックの設定を最高にするともっと綺麗だと思うが、
それをするとすぐ熱暴走するんだよね…w


そして1時間ほどでAVに呼ばれる!
最近遅い時間のAVは開始時にAllyの数が揃っていないことも多く、
序盤のラッシュでSHは取れる事も多い。
今回はそんなに時間がたたずにAllyの数も増えてきたが、
Hordeに慣れた人が多かったので、1時間を切るペースで勝利!


まあ手馴れてる人が多いといっても、基本的に外人=イケイケなので、
相変わらず一人墓守なんかもしているがw


そしてFrostwolf ClanのRepももうすぐ最高値に!
これさえ上がりきればEpic狼とEpicハンマーUnstopabble Froceが手に入る!


まあそれぞれエラク高いうえにTalentも振りなおさにゃならんし、
全財産がこれだけの俺にはまだ遠い話かもしれんがねw

そういやPvPランキングがWebで見られるようになったね。
VdだとCharaの50位が最高で、俺は600位くらいだったかな…
まあ順位はあれだが、見ていて思ったのはVdは他に比べてDKが異常に多い。
以前頻繁に行っていた街Raidの賜物ですなw
  • Amelia@Vd:なましらすたべたい(2005/09/02)
  • Albert:うまいぞ!(2005/09/02)
  • gunn@nef:なまらしらすたべたい(2005/09/03)
  • Nya:なまらすべすべしてるですたい(2005/09/03)
  • Albert:どんどん意味不明に…(2005/09/03)
  • Albert:DKでソートすると20位以内にVd13人だwww(2005/09/04)
 2005/09/01  RFK〜熱いAV!


すごく酒を飲みたい日だったのだが、風邪が治りきっておらず、
今飲むとヤバイ事になりそうだったので、涙を飲んで断念し帰宅。
そして今日は久々にVd天然王gunnをAquaと一緒にRFKへ引率!
RFKはLv30の頃ずいぶん通ったなぁ。
Warrior鎧クエストのパーツが見つからなくて苦労したのものだった…
緑BoEアイテムが随分でて全部gunnに渡したが、
カバンが一杯で持てないとか贅沢な事を言っていたなw
クエストはネズミが葉っぱを捜すクエとボスKillと蝙蝠Dropとエスコートを一通りこなした。
RFK後、最近お気に入りのBadland〜SG堀りツアーへ。
適度にAllyもいるし、俺にちょうどいい鉱石も出るし、飽きなくてよいですな。


程なくして登録しておいたAVにお誘いがかかる!が…既にIBを取られ劣勢なAVだったw
Horde的にはIBを取られるとFWまで取られるのはほぼ必然なので、
最初からFW防衛を放棄し、AllyがFW攻略にかかりっきりになっている間に、
IBとSFの攻略を開始。SFの攻略に成功したので、そこを足がかりにして
SH、SPと攻略を進めていったHorde本隊だったが…
その頃俺は本拠防衛隊が余りに少ないのでそちらに回っていた。
基本的に本拠防衛とか旗を染めるまでの維持とかを堅実にやる奴って物凄く少ない。
全体の7割は俺は攻撃するぜの人任せイケイケ君。
おかげで何時も何時も俺が墓やらBunkerやら本拠防衛をやる羽目になる。
酷い時には墓守俺一人なんて事もよくあるよw
ただ、その分わかってる奴がいて一緒に頑張ると楽しいけどね。

さて順調に見えたHorde軍であったが、
Allyはここで一気にHorde本拠に戦力を集中してきた。
非常に正しい戦略だ。突然Allyが増殖し、20くらいやってきたか?
ただでさえ5-7人で必死に本拠防衛していたのに、敵が増殖したら一大事だ。
このままでは本拠が落ちるから援軍をよこせと何度も報告したのだが、
イケイケちゃんモードのHorde本隊は聞く耳もたない。
それどころが前線のAllyが減ったので調子にのって進軍を続け、
「本拠の部隊も早くFWを取れ!」とか言い出す始末w
「ふざけるなこっちは防御で精一杯だといってるだろ!人数を考えろ!」と返答したけどな…
結局本拠防衛の援軍にもせいぜい2,3人が戻ってきてくれた程度。
まともな状況判断が出来て尚且つ自ら動いてくれる人ってのはそのくらいなんだよね。
そして例の如く最後の墓Relief Hutは陥落w


最後の墓が陥落してから慌てふためくのが標準的Horde部隊。
陥落する直前までダンマリで戦っていていきなり墓が落ちたんじゃなくて、
ずっと報告を入れていてヤバイと言い続けているのに放置していたんだから、
Horde側の状況判断ミスと言わざるを得ない。
慌ててFWを攻撃しにかかるHorde軍だが、帰還に時間がかかり、
結局最後の墓は染められてしまう。
ただ何とかFWを奪う(まだ染めてはいないが)事には成功していたし、
Ally本拠のAid Station以外の全ての墓もHordeのものだった。
もしここでGeneralを殺されず粘り続けRelief Hutを奪還できれば大逆転も夢ではない。
とにかくGeneralへの攻撃を妨害し、Generalをヒールしつつ、
FWが染まって逆転攻勢に出られる状況まで耐えるしかない!
Generalの場所へはQuestでもらえるTrinketで一瞬でリコールできる。
つまりGeneralの場所で死んでも30秒以内にリコールで復帰できるのだ!
ゾンビモードになって粘りまくったが、そのうちAllyもリコールポイントにCampをはじめ、
リコール直後に死んでしまうようにtt
そして最後の最後まで頑張ったのだが、ついにGeneralは倒れAVに決着がつく。
負けは負けだったが、最後の瞬間までここまで熱いAVは初めてだったな。楽しかった!
  • Usi:1時頃のav1ですよね。所用で中断したので非常に気になってる。 続きを!早く!w(2005/09/01)
  • Albert:書きました!(2005/09/01)
  • Luci:RFK natukasiiiiiiiiiiiiiiiiiii poooooox(2005/09/05)

This CGI Script is upboard v2.0