2005/01/31  50万HITありがとう!


ついに50万の大台に乗りました。この日記に延べ50万もの人が訪れてくれた事に感謝!

さて今日はDooVooのMelee大会。俺はまだ作りかけではあるが、天麩羅で参加!
実は実戦で天麩羅使うのは、SB人生で今日が初めてです!!!
チーム構成は俺のてんぷら、azumiのロック、ZoonoのVampスカウト。
かなりチキンに動きつつ最後の方まで残ったが、最後にGoDにやられた。
牛Doomがヤバイのは最初からわかっていたので、
途中で遭遇したときは必ず殺していたのだが、
コンフェを殺す前に新手がきて殺しきれずサモン復帰されていたのが敗因だなぁ。
あと俺の天麩羅はかなり駄目っぽいなw


てなわけで1戦目はGoDが優勝。
商品は資源を各人が持ち、それをルートするという事になっていたが、
重くてMeleeでもせいぜい2個か3個しかもてなかったんじゃないかなw
そして2戦目も開かれるが、Vdは人数がたりずに不参加。
俺はスカウトに変えて見学モード。
2戦目は牛Doomがいっぱいいて何とも嫌らしかったな。
あとABがスカウトのカモフラージュ(他人消し)で馬場を消して奇襲していたのが、
意外性があっておもしろかった。
俺はSuttaにくっついて回っていたが、やはり「死なない」事を最重視した動きだったな。
最後までうまく立ち回り勝ち残った模様。
Suttaの牛Doomも昔よく見たが久しく見ないキャラだったな。結構復帰してるのかもね。
  • ramp:50万Hit、おめでとうございます(2005/01/31)
  • Albert:thx!(2005/01/31)
  • Albert:既存鯖全部消して完全移住可の新鯖が出来るという噂がNAを中心にまことしやかに流れている模様?(2005/01/31)
  • yohei@HB:詳しくはウチのHPをご覧ください、うちのGL、Hossyがちょこっと書いてます・・・(2005/01/31)
  • Albert:既存鯖消すって話はないのね。でもそれだと過疎がさらに進むだけのようなw(2005/01/31)
  • yohei@HB:MMORPG内のデータも財産になるとかいう判例もあるみたいなんで鯖消去っていうのは慎重にならざるを得ないのかもしれませんね(SBというゲームシステムでは町や建物の扱いは微妙でしょうけど)(2005/01/31)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/30  ほろ酔いで出撃


今日は酒を飲んでいたが、帰ってくるとまだRoCWARをやっていた。俺はアサシンで出撃!
判断力にぶってるのでタゲださないよ、SMしかしないよ、といいつつも、
タゲだしまくってDDウチまくったような気もするw


今回はBLも出撃していた。日によって数にムラはあるが、敵が多い日は楽しいですなぁ。


アサシンで零距離特攻の図。悪い見本ですな…
  • scar:500001だった!(2005/01/31)
  • Albert:500000は誰だ!(2005/01/31)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/29  SS撮り忘れ!


今日のRoCWARはかなりやる気満々!
今週の月〜水は俺はメチャクチャ寝不足でヘロヘロだったのだよ。
そしてぎりぎり10人目に滑り込み、馬馬場で出撃!最後だけアサにチェンジ。
E鯖自体は復調気味で今日は230人のオンラインだったが、
RoCWARは敵がちと少なかった。RB、Sutta、あとBP(旧ざりがに)がいたかな。

RBには2勝1敗。今日はスネア、ルート、スタンがしっかりしていてちと手ごわかった。
Suttaには2勝。ScV時代の人が多少復活したのかな。昔見たキャラがいたよ。
BPはとりあえず顔見世だった模様。アサ3はどうかとおもったが…w

その後FCの義雲龍からMSNがあり、ちとくっちゃべっていた。
どうもCNがW鯖侵攻をたくらんでいるとか。
先発部隊が20人既におり、最大100人の軍勢を準備する事が可能らしい。
UBI全体では200人いるけど派閥があるから200人一緒にはならないそうなw
FC自体はW鯖ではRPKチームをつくるのみらしい。しっかり腕を磨いて欲しいものですな。
  • D-G:義雲龍・・懐かしいな(2005/01/29)
  • Nya:雲井龍って相撲取りがいたな、、、昔(2005/01/30)
  • 仙血中華:永井龍雲(2005/01/30)
  • VIA:E serverの宣伝に対するAlbertを感謝した ^ _ ^ (2005/01/31)
  • Albert:E鯖楽しみましょう!(2005/01/31)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/28  昨日は

友達と飲みに行ったのでSB無し。また横浜でギネスビールを飲んでました!
帰って来て風呂に入ろうと思い、湯船にお湯を張る。
いざ湯船に手を入れると…あれ、水だ!?
おいおい俺は給湯器のスイッチを入れ忘れたか?と思い確認すると、
スイッチはしっかり入っている。
もしかしたらガス漏れ探知器か何かで自動的にガスが止まったのかと思い、
外に出てチェックすると案の定ランプが点滅していた。
実家ではたまになっていたが、今の家でこうなったのは初めてだなぁ。
ボタンを押して3分。ガス漏れしてない事が確認され無事復帰。
結局風呂はお湯張りなおし。メンドクサ…

話は変わってGvGやら中〜大規模の構成について考えてみた。
近のVdのベストGvG構成は牛馬場1、馬投げ馬場1、ドワプレ1、ドワプリ1、弓War2、
馬ドル1、バード1、アサ1、コンフェ1という感じか。
ここにロックやらスカウトやらテンプラが入って何かが抜けることもあり。
かなり攻撃偏重な構成のつもり。ヒール圧、防御力ともに低めなので死ぬ時は死ぬが、
そこは立ち回りでカバーして、もし死んでもサモンDS消しで即復帰させ、
とにかく敵を殺しきる思想。
最近RoCWARに慣れきっていて、コレがかなり最善の部隊だと思っていたが、
これが可能なのはあくまでGvGだからだと言う事に気づかされた。
GvGであれば、敵からのSKは多くても5人程度だろう。
その5人も純アタッカーというわけではない。
それなら立ち回りと低ヒール圧でカバーできる。
だがもう少し規模が大きくなると敵の火力はUPするので、
ある程度高DEFと高ヒール圧がないと維持できなくなる。
きっちり場面場面に応じた部隊を編成しないと常に勝つことはできない、
SBの奥深さを改めて再認識した。
俺も中大規模戦に向けてVampire弓Warriorが欲しかったりもするのだが、
レベリングが嫌いで嫌いで仕方が無いので、多分今のAelfで我慢するだろうw
今だに例のテンプラLv64だしな…

お次は馬場論。俺は馬二刀投げ斧馬場と牛両手斧馬場を使っている。
どちらにも特徴があるので、グループには両方いるのがベストだと俺は考える。
そして俺が好きなのは馬!
足が速く座標ずれ関係無しに攻撃しまくれるのは大きな魅力だ。
牛は1激のでかさとスタンされないのが最大の魅力なのだが、
足を奪われると途端に機能しなくなる。
VampireのFortitudeと相性が悪いのも考え物だ。
敵へのスネア、味方へのRunBuff、味方のスネア解除など、
しかしサポートをしっかり行えるグループであれば、牛馬場の存在は脅威となるだろう。
そういう意味では牛馬場はグループを選ぶキャラですな…
  • udopi:なるほど 為になるです・・・(2005/01/30)
  • tamon:馬が好きだと宣言しましたな…(2005/01/30)
  • Albert:種族として好きなのはHGだが使うとなると馬が…(2005/01/30)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/27  へろへろRoCWAR


RoCWAR前に鉱山修理などを。
昨日こんな酷いことを言われつつバケツ修理で全快したのに、
今日何故か修理した分が巻き戻っていた…
仕方なくまたバケツリレーで修理しましたよ。
土木HOTも悪くは無いが、ちょっと時間がかかるんだよね。


そしてやっと修理した直後、鉱山近傍に保護無し建物を発見!
土木マニア達(俺を除く)達が集って嬉々として破壊しました!


夜はROCWAR。今日はかなりヘロヘロな日だった。
俺も含めてちょっと簡単に死にすぎだな…今日はSuttaがよさげだった。
超SKを久々にみたな。あとはしっかりDS消し復帰もしていた。
我々もしっかりやらないといけませんな。


あとは色々な所と戦った。俺は最初は馬場、途中からアサ。
今日のVdは馬場1構成でいつもより押しが弱かった感じだ。


そして明日の夜はメンテで22時から3時間ほどダウンらしい。
ううむ、RoCWARの無い日にFC鉱山再攻略がしたかったのだが、無理そうかな…
  • Albert:そういや最後ぼんやりしてていつの間にかいた単騎HBに殺されたな。駄目すぎだな…(2005/01/27)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/26  鉱山鉱山また鉱山!


今日も今日とて鉱山戦。
早い時間にちらっと1人でHB鉱山を見に行ったらしっかり見張りが3人いたので、
PKなどをして遊んでみる。離脱しては戻り離脱しては戻りと繰り返していると、
向こうは6人になったので、流石に殺せる気がせず離脱。
無理を承知でHB本国で待ち伏せなどをしてみたが、やっぱり駄目でしたw

その後Vdの鉱山タイムとなり、いくつかの鉱山が攻撃を受ける。
スカウト隊で飛び回りチェックをするも、冷やかし程度の攻撃ばかりであった。
が…雪国アースゲート北鉱山に、それまで隣のOpenな鉱山を守っていたABが来襲!
この日は23時からFC鉱山を攻略する予定であり、
俺はやや寝不足だったので仮眠を取ろうと思っていたところだった。
が、結局寝ることもできず戦闘隊をつくってABを排除。
さらにAB鉱山を襲撃して残り少ない時間で破壊しGET!
あまり取るつもりは無かったのだが、襲われたなら仕方が無いですなぁ。


そしてその次の時間でToO南のFC鉱山を攻略!
今回はスーパー土木部隊で30分強でR7鉱山を破壊!


最初FCは10ほどでやってきたが、Vd隊で軽く蹴散らす。すると例の倍々ゲーム開始…
これでまだまだサモン中でしたよ…


結局Vd13 vs FC26-7で飲まれて終了。
相手がこの規模だとGvG編成ではなくWAR編成でいかないと、
FCのお手軽火力をもろに受けて維持できなくなるな。
次回はもう少し対応した部隊を考えることにしますかな。
  • FC:why albert u always post something wrong with number?VD we tracked 19 and Fc 24-5(2005/01/26)
  • FC:I saw many diary ,ur diary is cool,but u always said wrong number between VD with Fc or expo gold mine war(2005/01/26)
  • Albert:Thank you for reading my diary. I always write "player number"...not "charctor number". We often use 2-3char at same time. But it is for scouting and taking down mines. Yesterday ,fighting chars were only 13. It's not wrong :)((2005/01/26)
  • Albert:But I will take care more when I write about numbers.(2005/01/27)
  • FC:thanks for the reply albert.you are the greatest GL in SB I saw.Let's have a good fight ,enjoy SB.(2005/01/28)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/25  RoCWARは…


ログイン不調で人が集まらず。
いや、Vdは13人いて1番隊2番隊と出ていたのだが…敵がおらず、
結局50分まったあげくDopesと一戦やり、そのまま撤収。
人がいるかもしれないAB鉱山にいくと、しっかりAB1Gがいましたよ!


ABを殲滅しR2鉱山をR1まで削るが、そこでDopesがINC!
ここで交戦するも、ログイン鯖の関係で慣れないキャラを使っている人が多く、
全体的にヘボイヘボイ。
それでもDopesを撃退すると、直後にABがINC。ABを殲滅すると再びDopesがINC…
やや疲弊しつつ応戦したところでGRPの4,5人がいきなりコネロスし崩壊。
せっかく頑張っていたのにややツマラン終わり方だったな…
しかし鉱山のせいでRoCWARに来られないというなら、そんな鉱山は奪うしかアリマセンナ。
  • kojiro@W&B:かきかけ?(2005/01/25)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/24  今日も鉱山


昨日R4まで下げたHB鉱山の様子を見に行くと、既にHBが警戒しており、
俺のプリが攻撃を受けまくった。と言うわけで今日も鉱山襲撃へGOGO!
地域支配は鉱山の奪い合いなのですよ!石ヨコセ!
こちらは最初7人だったが、HBは10+くらいだったかな?
暗黒島ゲート付近で最初に交戦したが、
明らかに向こうは町からドンドン復帰してきていたので、
その場所で戦うのは自殺行為。なのでこちらはサクッと鉱山へ移動した。
HBは追撃してこなかったので2アカ土木隊をサモンして鉱山を叩きはじめる。
しばらくしてHB14,5が来襲!
飲み込まれないようにPULLしてPULLしてかなり頑張って戦い続ける。
何度も飲まれそうになったが、バラケさせて少しずつ殺しつづけ、
サモン復帰DS消しを繰り返し、崩壊だけは食い止める。
その間に少しずつこちらも増え、最後の最後になんとか10人そろって完全制圧完了!
しかしその頃にはもう鉱山タイムが終了しかけていたので、
結局ランクを1つ落としただけで終わりました…
とりあえずウチのゾンビ軍団っぷりは味わえてもらえたと思うw


そしてその後こちらの鉱山がOpen。
昨日GETした雪国鉱山に攻撃メッセがついたと思いきや、
既に破壊されていた。R2は流石に脆い。
1G集めて急行するとスクラッチ1G弱が鉱山に布陣していた。
この時敵は半土木隊だったのか、特に圧力を感じる事も無く掃討し、鉱山再GET。


その後はDooVooの3人チームバトルロイヤル大会。
俺のチームは負けてしまったが、Scout3人のVd2番隊カッパーズが優勝しました!
負けたのは悔しいがなかなか楽しかったな。次に向けてはよ俺も例のキャラ育てなきゃ…
  • COBA@元TheAce:メールしたのですがお返事いただけないのでこちらのほうがいいと思いレスにしました。すみませんが私のblogへのlinkはずしていただけると幸いです。お手数ですが宜しくお願いいたしますm(_ _)m(2005/01/24)
  • Albert:あー、私日記以外の更新はものぐさなのでなかなか更新しないのです。申し訳ありません。(2005/01/24)
  • udopi:ゾンビ軍団・・・くるりと輪を描くですか??(2005/01/26)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/23  鉱山日和


最近すっかりモチベがE鯖に戻ってきているVd。
今日はふと見ると昨日R1だなぁと思っていた鉱山がOpenしていた。
さっそく4人でかけつけるとスクラッチがほぼ破壊していた。
こちらが接近すると逃げていったので、最後まで壊してClaimし、鉱山GET^^


そして18時からHB鉱山を攻撃したが、R7鉱山に4人ではなかなか削れず、
R4にしたところでHB12,3が来きて撤収。
5人で戦闘隊を組んで行ったが流石に無理だったな。


そしてRoC WAR!なんか皆やる気満々で23時前にフルチームになりRoCに集合!
構成の関係で今日の俺はアサシン!タゲにSMだけは絶対にしますよ!
しかし23時に出撃ししばらく巡回するも敵がおらず、
北狩場で埋まりSuttaなどを殺して時間を費やす…


南に戻ってきてスクラッチと交戦し勝利。待ち時間が長かったので、他に出撃しなそうなら、
雪国鉱山にABを捕捉していたのでそちらへ行こうと思いつつSafeへ帰還。
するとForceが出撃するというので、こちらもGOGO!
ここでSuttaと遭遇し撃退、そのままForceを探したが、何故かsafeだったので一路雪国へ。
ここではアメリアだけ死んだが即復帰で制圧。
「RoCWAR!RoCWAR!」と騒いですぐRoCへ帰還するw


RoCに戻るとDopesもやってきていた。
今日はギルドの状態もよく問題なく勝てたが、連戦につぐ連戦がきつかった。
休む暇もほとんど無くSutta、TSC、Dopes、FCと連戦して無難に乗り切ったのかな。


そしてABも鉱山からRoCにやってきた。
ナイトストーカーの神聖DD連射がちょっと嫌だったので、
何回めかの遭遇では1stタゲにさせてもらいました^^


FCはまた多めの構成で1回飲まれたが、普通に1G同士なら問題なく制圧できますな。
そして今日はレコードを撮るの完全に忘れたので、Kill、Slainメッセなどを公開!
タグの違うVitaminとTamonのKillメッセは出てないがな…
俺はアサなのでやっぱりKillメッセは無いのであった。


  • Eariel:こんな時間にカキカケが落ちてた・・(2005/01/23)
  • Eariel:こんな時間にカキカケが落ちてた・・(2005/01/23)
  • Eariel:更新したら二重投稿になるの忘れてた・・・ それにしてもPinkさんのGET率高いなぁ(2005/01/23)
  • Albert:GET率高い=メインアタッカー=狙われる!頑張れ!(2005/01/23)
  • fujiyama@AoR:(>そのままForceを探したが、何故かsafeだったので一路雪国へ。) INC時の致命等でgrpが当たる前にほぼ半壊して逃げた後のことだと思われます。(2005/01/23)
  • Fujiyama@AoR:出すといっといて結局VDさんとはまともに当たれなかったことを謝罪します。本当に申し訳ない。(2005/01/23)
  • Albert:お気になさらず(2005/01/24)
  • tamon:プリな私にGetメッセを出せと…(2005/01/24)
  • Amelia@Vd:killもslainも私が一番多い!(2005/01/24)
  • Albert:tamonはタグがちがったからそもそも何も出ない!(2005/01/24)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/22  E鯖復調


E鯖もだんだん人が戻ってきた雰囲気で、活発に色々な活動が行われている。
これはRoCWAR直前の鉱山戦。
AB/EXPO同盟たくさん vs Force16 vs Vdプロスペスカウト隊4の戦い。
俺達ののっとりは失敗したよ…


そして今日のRoC WARはここ数回の閑散っぷりが嘘のように大盛況。
ウチは基本的に連戦連戦また連戦。最初はGoD4?がきて明らかに俺1殺目標だったなw
それは何とかしのいで、直後にTSCがINC。これはしっかり激破したはず。


FCも来ていたが、なにやら数が多い気がする。
第三勢力がきて離脱した時に「何か多くないか?」「いや1Gだろ」という話になったが、
どうも俺にはFCが一杯いたように見えて仕方が無かった…
結局このあと連戦を続けてDopesで息切れして壊滅したんだっけな。


そしてAoR+TS隊とも交戦。もっと頻繁に出撃しましょう!


そして今日はVdも人がおおく2番隊が出撃していた。
1番隊が本国タグ、2番隊が緑のリルガミンタグ。
2番隊は6,7人だったのかな。1番隊を漁夫ろうと狙っては酷い目にあっていたらしい…
とりあえずこれは唯一2番隊をゲットした時の画像です^^


そしてその後FCが…明らかに1Gじゃねえよ、おいw
2Gで追われまくって、DopesとVd2番隊のど真ん中に突っ込んで撒きましたよ…
全般的に戦績自体は悪くはないが、俺も含め動きの悪い人がちと目立った。
結果だけでなく内容にもしっかり目を向けていかねばならんですぞ。


そして終わった後に久びさ軽くPKツアー。まあ単騎はよくやってますがね…
巨人で狩りをしていたスクラッチをいただきましたとさ。
  • Hunt:^^ じゃねえええtt(2005/01/22)
  • egg:2隊は全員ぼろぼろでした、、(2005/01/22)
  • AB_sleep:EXPOとは同盟を組んだ覚えはありませんので、訂正していただけないでしょうか?(2005/01/22)
  • Albert:ABとEXPOが同じ場所に布陣してForceを攻撃し、お互いは攻撃しあわない様を私は同盟と判断しました。(2005/01/22)
  • unko:君の文章の選び方に文句はないけど、正しくは乗っ取りじゃなく横取りだろ?そういった脳の持ち主と十分捉えて考えると一体同盟うんぬんも信用にならんわ。どうでもいいけど。(2005/01/23)
  • 通りすがり:文章にツッコミ入れてるの見るとツッコミ入れたくなっちゃうのよね。信用って言葉使うなら「信用出来ない」ならないって言葉使うなら「あてにならない」が妥当かな。それ以前に、文脈上「信用」と言う言葉を使うこと自体適切ではない。意味の取りづらい単語が入っていたり、読点も少なかったりで、読んでいて非常に解りづらい文章でもあるね。…荒れるかな?(2005/01/23)
  • 通りすがり2:お前の真中辺りの文章は意味が解りづらいどころか理解不能;てめー自身で読み返してみろよ、文章が成り立ってないからw「Post」ってボタンを押しちゃった時点で分かってハズカシーなんて思っちゃったんだろう?ヴァーカw 突っ込まないでぇーなんて思ってそうだったがごめんなホントにw それにハッキリ書きたかったら「適切ではない」なんて使うなよ、「不適切」と書けアホw つっこみを入れたくなる人間にしてはまじで本当に意味が通らない文章を書く奴だなお前はw まじウケルw 出直して来いカスがw リアルなら笑いものにされて終わりだよギャハハハw(2005/01/23)
  • Albert:お子様の書き込みはご遠慮ください。これ以上くだらない書き込みがあれば削除します。(2005/01/23)
  • kappa:AB/EXPO同盟たくさん=AB、EXPO、その他EXPOお友達っていう風に俺には読めたけどなぁ。(2005/01/23)
  • kappa:って、4レス目で否定されてる!?(2005/01/23)
  • 紳士A:匿名のzakoが囀ってるwwWWwwwWWWwwwWwwwwwwwwww(2005/01/24)
  • Albert:煽るなw(2005/01/24)
  • ウケルw:君も含めて全員が匿名なの。オワカリデスカァ〜?ヘロォ〜?まあ煽りはよくないっす、ごめんなさい!(2005/01/24)
  • D-G:また俺の知らないところで荒れてる!(2005/01/25)
  • vita:D=G3!"!!(2005/01/26)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/21  宮殿建設!


の為の資材あつめでToO南のFC鉱山攻撃!
R7鉱山をR4か3まで減らしたが、その時点でFCが大量に来襲。
戦闘隊に変えはしたものの、物量に押されて壊滅。
2度目も駄目だったので、ターゲットをToO北鉱山に変えるが、
そちらにはEXPO大軍が待機していた…
乱戦に乗じて時間ぎりぎりにClaimしたのだが、
さらにぎりぎりにClaimしかえされてGETならず。残念tt


しかし宮殿建築の材料自体は揃ったので、さっそく試練の旅に!
ドンドン重なるスネアが辛いですなぁ…


そしてスチームパンク風の軍事国家用宮殿完成!
維持できるかどうかは疑問だがとりあえずカッコいいな!
  • Albert:鉱山でRoCWARの人が減るのは何だよな…ウチの鉱山タイムはRoCWARに被らないように21-23時なのです(2005/01/21)
  • Albert:FCが現在の主要敵ギルドとしてVd,HB,PVP名指しで指名したな。まあウチは昔からだがなw(2005/01/21)
  • Albert:FC的にはDopesは「Forceの蛸マーク」らしい。ちょっと笑ったw(2005/01/21)
  • Trince:イカでしょ?ほんとは。あれ?ちがうのかな?(2005/01/21)
  • Trince:私は昔の(M鯖)入れ歯のほうが好きだなぁ(2005/01/21)
  • Albert:翻訳エンジンがイカとタコをごっちゃにしている可能性はある…(2005/01/21)
  • tamon:軟体動物と脊椎動物の区別すら出来ないのですか!(2005/01/21)
  • Nya:jaa(2005/01/22)
  • azumiii:pvpってどこですか?w(2005/01/22)
  • Albert:PVP Arenaかな?(2005/01/22)
  • onegai:ソースプリーズ!!(2005/01/23)
  • Albert:FC ForumでBUSINがそう発言していたのがソースです(2005/01/23)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/20  テッキ〜ラ!

恵比寿のメキシカンレストラン「エル・リンコン・デ・サム」に行ってきた。
寒さも吹き飛ばす辛い料理にビールが良く合いますな!
タコのガーリック煮とチキンコンソメスープが旨かった。
特にタコは柔らかく煮込んであり、かなりイケる。
んでメキシコと言えば定番のコロナビールとか飲んでたわけだが、
後半テキーラに移行w

テキーラには個人的に苦い思い出がある。
かなり昔の話だが、友達と居酒屋の「天狗」で飲み比べをしていたのだ。
そして勢いに乗った俺は「この店で一番強い酒を注文しやがれ」と友達に言った。
所詮チェーン店だし、たいして強い酒は置いてないはずだとタカをくくっていたのだ。
すると友達は何を思ったか店員に、
「テキーラサンライズのサンライズ抜き」と注文しやがったw
そんなもん店員が受け付けるわけねえ!と思っていると…
その店員は融通を利かせて注文を受けてしまった。
そんな所で機転を利かせるんじゃねえーーーw
というわけでその時俺はつぶれたのだった。

話を戻そう。
その店はメキシカンレストランだけあって、
色々な種類のテキーラが置いてあった。
テキーラに種類があって味も違うというのは俺は初めて知ったよ。
3種類くらい飲んでみたが、確かに違う。
机にタンッと叩き付けて泡立ててから飲む飲み方もあるが、
それは炭酸で割った場合なのだと店長さんが言っていた。
俺は普通に塩とライムで飲みましたよ。

テキーラって色々あるんですねぇと感心していたら、
会計が終わった後に店長さんがいいテキーラを一杯ずつオマケしてくれた。
いい店ですな!また行くことにしよう。
  • Albert:というわけでRoCWARはサボリました…(2005/01/20)
  • でんぞう:オッイール!(2005/01/20)
  • udopii:>>というわけでその時俺はつぶれたのだった 「その時も」では?? w(2005/01/20)
  • 紳士A:pipu-@pipu-@pipu-@(2005/01/20)
  • kojiro@W&B:辛い物と言えば、新宿にあるタイ・ベトナム料理店「99(ナインティーナイン)」はお勧め。現地から日本に来ている人達が利用してるようで、味は本格的。不思議な(怪しげな)現地の食べ物とかもお土産に売ってるので、一度行ってみてはいかが?(2005/01/20)
  • Flarewind:辛いものといえば台湾ラーメンで決まりですよw でも台湾では売ってないので気をつけてね^^;(2005/01/20)
  • Macabre:今出張で博多ばいるですたい。中州さいこー!!ひゃっはーー!!土曜日まで居る予定。(2005/01/20)
  • D-G:サイコーくさ!あんたもお湯割りであつーならんねって中洲よかですばい(2005/01/21)
  • tamon:辛いもの食べた後に下痢になるとかなり大変なお尻(2005/01/21)
  • Amelia@Vd:はばねろ・・(2005/01/21)
  • azumiii:自分もテキーラで苦い思い出が.....(2005/01/21)
  • riki:ブレアさんシリーズやインフィニティー(共に激辛ソース)試してみたいw(2005/01/21)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/19  W鯖でのんびり


今日はE鯖鉱山を防衛した後、W鯖でレベリングをしていた。
メンテが入っていったん落ちたあと元の場所に戻ると、Pocketが狩りをしていた。
俺達の場所をトラレタ!!!
というわけでレベル差なども省みず2人4キャラで突入しました^^
痛い発言を繰り返す人がいてちとダルかったが、頑張って2回突入!
結局1ゲットのみで後は死んだり離脱したりだったな。
そのうちどうにかしてやりましょう。
  • Hirohi@Pocket:酔っぱらいの発言なので気にしないでください。Pet Lag中はかなり暇なので・・・ついつい!すいませんTT(2005/01/19)
  • Albert:LagらせようとしてPETを使ってるのではなく、PETしか攻撃力がないのでPETをつかっているのでご了承を。もうすぐMacでも修正パッチがでるのではないかな…(2005/01/19)
  • Yu@pocket:VDの皆さん始めまして。VDの皆さんはどちらかというとWINの人が多いのかな。私もWINなのですが、少し読み込みが止まる位で動き出せばスムーズです。(2005/01/19)
  • Albert:Macユーザーも多いですがWinも持っている人も多いので、PETでの問題は少ないです。なおRoCWARはコミュニティの目的を考えPET自粛を行っていますが、通常プレイ時にPETを自粛する気はありません。また鯖スタートという特殊な時期において、重要な狩り場争いの場で、他者が自分に気を使ってくれるとは思わない方が良いでしょう。狩り場でPETに遭遇したくなければ、常にTrackをして、PET職を発見したらすぐ離脱すれば良いのです。狩場は占有したい敵はPETを使うなというのは都合の良い考えです。(2005/01/19)
  • irigium@pocket:つまるところ、バグがあるのはUBI(wolfpack)が悪いのであって、Playerの側の問題ではないという事でしょうか? albert氏の埋まりバグ利用に対するスタンスから、バグの利用については否定的なのかと思っていましたが、僕の思い込みだったんでしょうか? だとしたら、正直がっかりです。(2005/01/19)
  • Albert:埋まり狩りは通常では移動できない場所に移動して不当に利益を得る行動であり、誰が見ても100%バグ利用であり、不正行為です。UBIの公式見解もそのようになっています。ではPETを出すことがバグ利用でしょうか?PETを出している人はExploitで全て捕まるのでしょうか?(2005/01/19)
  • Albert:そうではありません。何故ならPETはシステム上なんら不正な存在ではなく、職業によってはPETがいないと身も守れずMOBも狩れないからです。(2005/01/19)
  • Albert:確かに一部のMacユーザーにとってPETは不正技と感じる程、現在のPETバグは酷いものでしょう。敵にPETがいたら不満も生じるとは思います。しかしそれは単なる結果であり、PETで不当に利益を得ようとしているわけではないのです。PETでラグらないという自分の利益を守る為に、他者の正当な権利(PETを使う事)を奪う事はできないのです。(2005/01/19)
  • Amelia@Vd:結局相手がMac使ってるかどうかなんてわからないですし。(2005/01/19)
  • Albert:MACユーザーのモチベ維持の為にPETを使わないで欲しいという主張は判りますが、全てのユーザーに無条件でその制限を加える事が当然だとは思わないでください。PETを使うなというのはPET Wizにしてみれば「何もするな」と言われているのに等しいです。その結果こうむる不利益を貴方が補填してくれるのでしょうか?なので我々は時と場合に応じ、PvPを楽しむ場であるRoCWARでは使わず、純粋に全力を出す必要のある新鯖スタートでは使う。こういうスタンスでプレイしているのです。(2005/01/19)
  • Albert:ちなみに街中で無闇に出したりはせず、戦闘時にのみ出すような気遣いは当然しています。(2005/01/19)
  • 第三者:ペット出すのはペット職なら当然、それは相手がMacだと解っていても本来気を使うべきことではない。文句があるならUBIなり運営側に言うべきだな。Macユーザーが致命的欠陥があると解っていてなおSBを選択しているという時点でそれすら了解の上ということだ。ちなみにVd、Pocketのどちら側でもない公平な立場からの発言だ。(2005/01/19)
  • irigium@pocket:不正でないという主張は分かりました。要はpet使用がバグのせいで、いわゆるZerg問題みたいに「不正じゃないけど、うざったい」ものになっちゃっているわけですね。(2005/01/19)
  • irigium@pocket:心情論かra(2005/01/19)
  • irigium@pocket:ぎゃあ(汗 心情論からやくたいもない事を申しまして、すみませんでした。まあパッチが当たれば解決する問題です。(2005/01/19)
  • Yu@pocket:どちらの主張も理不尽じゃないし、本来UBIが早急に解決すべきだよねぇ...Playerにいらん気をつかわせるなと...(2005/01/19)
  • Flarewind:winでなおかつハンタ使いなのにPETバグで何も出来ない俺はいったい・・・TT(2005/01/19)
  • rela:結局結論としてはMACユーザーに対してバグを利用しているというとこになります。無意識手もなんでもやったはやたったです。禁止されていないからモラルの問題ですね。CNをzergと呼んでいた人たちも結局はこうですよ。(2005/01/19)
  • Poo@Pocket:ウチのメンバーがお騒がせしてすみません.問題はUbiがバグを直さないことであって,WinでPet使うことが正当なことは認識しています.言わないとわかんないと思うので,その時感じた正直な気持ちを日記に書いています.お互い楽しくゲームできるようになるといいですね.(2005/01/19)
  • CON@RB:「はるか」すばらしいですね。コストパフォーマンス的にも二重丸。ty。 日本酒では関西方面のお酒で「千福」、焼酎だと島の瓶焼酎で「雪舟」というのが御勧めできます。お試しあれ。(下のスレに書いた方が良かったかしら(´Д`;  )(2005/01/19)
  • 通りすがり:千福は、あんまうまくないとはおもうが??(2005/01/20)
  • Flarewind:うちの地元の「蓬莱泉」もコストパフォーマンスはいいですよ〜。一番良い「蓬莱泉・空」は関係者以外ではなかなか手に入らない逸品だとか(2005/01/20)
  • kojiro@W&B:うちのICがhouraisen kuuって名前付けてたのはそれか!!今知ったw ちなみにpet使用に関しては、やっぱりmacユーザーとしてはpet使い=バグ利用と感じてしまうというのはあります。 でも使用禁止なんて事にするのは違うと思う。 やっぱり最低限のマナー(つまりゲームを共に楽しむという事)として、街でむやみにpet出すのだけはやめて欲しいですね。(2005/01/20)
  • Albert:酒飲んで帰ってきましたw 理解していただけて幸いです。我々もMacユーザーがいてこそのSBだと思っていますし、それでMACユーザーをスポイルさせたら自分の首をしめるようなものだという事はわかっています。Poo氏が日記で主張するのは、MACユーザーの代弁のようなものなのでどんどんしていただくのが良いと思います。何はともあれ、パッチでこの問題が一刻も早く解決する事を望みます…(2005/01/20)
  • Albert:はるかは相当うまい酒と認識しています。最近ワイン好きの友達があそこのワインに興味を示しています…(2005/01/20)
  • scar:分煙派と撲滅派ですな(2005/01/20)
  • kojiro@W&B:どうやらテスト鯖ではpetラグ修正のパッチが当たっているとか!?テスト鯖は今はもう入ってないのでどうなのかわかりませんが、公式サイトでそういうアナウンスがありますよね。早期解決をして欲しいものです。(2005/01/20)
  • 69:わたしの地元に、「獺祭(だっさい)」というお酒がありますがオススメです。値段もそれほど高くはありませんし。映画の「キューティーハニー」にもでてきたので、それで知っている人もいるかな?(2005/01/20)
  • Japer:ドザは嫌いだぜ!!臭いから。(2005/01/20)
  • 紳士A:昔から同じような論争してるなw WarGuildなら力で相手をねじ伏せろ!BBSでどうこう言う前にまず殺せ!zakoに囀る権利はない。zako lol(2005/01/20)
  • 紳士A:マジトーク:問題あるならPC変えたり、回線変えたりPvP環境整備するのはATARIMAE(2005/01/20)
  • egg:鬼畜A先生見落としがあります!全てがWarGuildじゃないんです;−;(2005/01/20)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/18  またもや

2月の3連休で奈良に旅立つつもり。
今回は「山之辺の道」と「佐保路」を中心に回ろうかなと検討中。
山之辺の道は天理〜桜井間の道なのでちょいと遠い。
なので2日目に朝からじっくりまわる予定。行った事が無いので楽しみだ。
佐保路は初日にするか最終日にするか…結構距離ありそうだから、
初日にじっくりまわって最後に転害門から東大寺に入るのがベストか。
最終日に何処に行くかはまだ悩み中。
斑鳩にいくか、当尾にいくか、京都に移動して広隆寺にいくか…
天気次第という話もあるが。
ちなみに愛用していた奈良の地ビール「麦酒倶楽部WAOH」が
移転してしまったようで非常に残念。
何はともあれ計画してる最中が一番楽しいという話もありますなw
  • Nya:東福寺へ!(2005/01/18)
  • 飲兵衛:ここで紹介していた日本酒『はるか』たしかに美味かった^^ 最近になってネットで売れはじめたらしく、お礼を言いたいそうなので、それとなーくalb3にお酒を送られた方に知らせてくださいませw(2005/01/19)
  • riki:今月末懸賞で当たった韓国旅行へ行くw(2005/01/19)
  • Albert:東福寺は紅葉というイメージがあるが冬もいいのかな。(2005/01/19)
  • Albert:酒をくれたのはTrinceです!おいしいお酒が売れるのは良い事ですな。うれしいですな!(2005/01/19)
  • Albert:辛いもんくってこい!(2005/01/19)
  • Trince:おぉ!ネット販売してるなんて初めて知りましたw(2005/01/19)
  • Trince:恐るべし影響力@oil.net(2005/01/19)
  • Albert:通販てことじゃないのかな?(2005/01/19)
  • Trince:通販も知りませんでしたw(2005/01/19)
  • Nya:新緑か紅葉だなぁ(2005/01/19)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/18  SS無い日が多いなぁ

SS撮ってはいるんだけどねぇ…疲れて加工する前に寝てしまう事が多いw

昨日はRoC WAR直前まで鉱山をやっていた。
Vdは雪国に木材鉱山を持っているのだが、
攻撃を受けているのに俺が帰るまで誰も見にすら行かなかったらしい。
他人任せで維持する気が皆にまるでないなら別に無くなってもいいんだが、
俺は攻撃されるのはムカつくので取り急ぎスカウトで見に行った。
ちなみに俺が動き出した途端「サモンクレ」の呪文を唱える人は、
もうすこし頭を使ってくれ。
人間スカウトの俺にサモンが可能かどうか1秒くらい考えてみよう。

現地につくと金餃子のFury1人がトラックにかかる。
おそらくBattleMagusのDOTで攻撃しているのだろう。
あのDOT結構攻撃力があるので、塔はすでにR1の半分ほどまで減っていた。
あわてて攻撃をしかけるも、BUFFもかけず見に来ただけだったので敗北。
ネズミスカウトはBUFFねーと弱い弱い…
俺は現地に移動しつつ裏でBUFFプリをログインさせておいたので、
こんどはスーパードーピングして再び急行!
俺以外だとTrinceは既に移動を始めていたが、その他の面子はやっと準備をし始める。
しかも自前の移動手段をまるで持ってない人ばかりなので、
俺が2回目に到着した時もVdは俺以外誰もいませんでした…
しかも敵はFury・馬Pre・Bardの3に増えており、鉱山のHPは1000を切っていた。
俺が「3人に増えてやがる」と報告すると、「無理かな、行かなくていいかな」という奴が。
お ま え ら や る 気 あ る の か ?
「アフォか、とにかく来い」とやや切れつつ俺は単身Furyに攻撃開始。
BattleMagusのDOTさえ妨害すればどうにかなるはずだ。
んで結果はドーピングした甲斐あってFuryとBardをゲット、馬Preは逃走。
ここでアズミのスカウトとアメリアの馬プリで急行してくれ、
やっとその他の面子もサモンで集結ができた。
Sanctifierの土木HOTとバケツで塔を修理しつつ鉱山終了まで維持。
最後にまた金餃子3人がやってきたが、こちらも体制を整えていたので問題なくGET。
単独BattleMagus対策に、塔にはガードを置いておかないとまずそうだな。


そしてRoC WAR。最初#SB_RWチャンネルは誰もいなかったのだが、
現地にはGoDとForceとToEが集合していた。その後8th,ABが出てきたかな。
今回のVdはACTがやや少なく、中身は8人であとはBOTだった。
しかも必ず即死する外人メンバーが1人いたのでやや辛かった…
状態はあまりよくなかったものの、敵もあまり良くなかったようで、
前半は壊滅する事なくSafeを出てから1時間以上戦場をうろついていた。
DEF下げ要員が少なかったので、弓が死ぬとちょっと辛い場面があったな。


そして後半何度も敵と連戦し疲弊した所に延々と敵がAddし、
死者をサモンする猶予もなく、仕方なくSafeに離脱したよ…
ちなみに俺は毎回レコードを撮っているのだが、
Safeを出てからSafeに戻るまでを区切りにしている。
なのでこのレコードは今までで最長の1時間レコードになったw
2度目の出撃でまた人がやや減ったんだっけな?
8thとやり勝ちかけたところでABがAdd。俺はスタミナがちょうど尽きて、
座ってヒールを貰おうと思っていた所だったので離脱しきれず死亡。
結局本隊もそのまま漁夫られて壊滅した模様。
1時だったのでここでRoC WARは終了したが、
1時過ぎてから「あれもう終わっちゃったの?」と2,3人現れるのはどうかと思うぜw

そしてそのあとまったりW鯖で狩り…のはずが、全然まったりではなかったな。
VdはW鯖では戦闘隊をつくりたいだけ。
まあ拠点としてのToLも欲しいといえば欲しいのだが、
RoC WARを放り出してまでW鯖でレベリング資金集めをする程ではない。
ToLを建てる場所が無くなったらOpenやら海犬で生活してもいいしな。
まあ実を言えばW鯖にもコネはあるんですよ。
腐れ縁とも言えるKAOSがDissent傘下でW鯖に来ているからね。
一緒にやろうとかSubにならんかとか言われる事もあるが、Subにはなりたくねーな!!!
そんなこんなでいまだR3な俺ではあるが、みなで雪国に狩りに出かけた。
みんなで出かけた後にKAOSメンからPLしてやると言われたのだが、
みんなでやった方がいいので断るという茨の道を歩んでみたりw

俺はE鯖で雪国には全然いかなかったのでMOBMAPがよくわからず、
さまよいながらヨサゲな場所を見つけて狩りを開始!
そしてしばらく経ってPK来襲!
牛馬場、スカウト2、ドワプリのR4キャラ4人組みに襲撃され、狩りGRPは壊滅。
ここで黙っているVdではないのでR4とR3の4人6キャラでリベンジに出撃!
首尾よくその相手を皆殺しにし、ついでに近くにいた怪しいタグ無しWizもぶっ殺して、
狩り再開。いやはや効率悪いですな…でも何かおもしろい日々ですw
  • Amelia@Vd:お仕事ぎゅうぎゅうだったんですよう(2005/01/18)
  • Albert:リアルで忙しいのはしょうがないよ(2005/01/18)
  • Albert:ただの言い訳か本当に忙しいかなんてわかるしw(2005/01/18)
  • scar:500000踏んだら何かいいことありますか?(2005/01/18)
  • Albert:SB人ならVdから永久KoS権とかリアル友達なら俺とタイマン朝まで酒のみとか…(2005/01/18)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/17  新年会など

週末はいろいろあってSBにはほとんどPOP出来なかった。
土曜日は友人のバイオレンス夫婦宅にお邪魔して新年会。
ちょっといい焼酎と酒を担いでいったぜw
日曜日も朝から用事があったので帰るつもりだったのだが、
招いてくれた側がすっかりオールナイトモードなので、
オールでそのまま日曜日も活動。結構疲れました…

夜も酒を飲んで帰ってきたらDooVooの3on大会はもう始まってしまっていた。
スカウトでじっくり見ていたが、Suttaチームが勝った。
立ち回りが他にくらべて全然よかったからなぁ。
夢中で戦って数を減らしたり、バラけたりしているようでは駄目だと思う。
とえらそうに解説してみたりもしたが、自分が出るとそう上手くはいかなそうだなw
どうやら毎週開催してくれるようなので、次は頑張ってみようかね!

Wrath鯖は戦闘隊をつくろうと精進中。まああまりPOPしてないので、
今だに俺はR3とかR2だが、R4の人も出てきている。
タグ確保用ToLおったててきっちり部隊を作りたいな。
状況は混沌としておりなかなか楽しい感じ。R4のScoutPKをR2や3の集団で撃退したり、
R3でR4の集団につっこんで壊滅したり…
ただのレベル至上ゲーじゃ倍のレベルの相手とやって勝てる可能性は無いわけで、
この辺はSBのいい所ですなぁ!
  • GIREN:すでに無謀なことやっててゴメンナサイw(2005/01/18)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/15  人が少ないRoC WAR


今日はWrath鯖の影響か、人の少ないRoC WARであった。
最初いたのはVdだけ。しばらくしてABとSuttaがきて混戦に。
いちおう壊滅などはせず捌いていたが、その後Dopesに2敗。
役割をこなせないメンバーがいるとそこから崩れるので注意しましょう。

勢力が少ないので一回撃退すると敵がしばらく来ない。
しばらく待っていたがいつまでも来る気配が無かったので、
さてどうするかとワールドマップを見ると、
関東のNB鉱山が破壊されており、鉱山タイム終了まであと10分だった。
敵がいないならそこに襲撃をかけるか!という事になり、
10分しかないので慌ててゲートへ向かうと、そこにSuttaがINCw
向こうもここで遭遇するとは思っていなかったようで、
おそらく奇襲に近い形で戦闘開始。被1で勝利だったかな。

ただこの戦闘でもう絶対鉱山には間に合わなくなったw
ただもしかしたら鉱山戦をやっていた勢力がまだいるかもしれない、
と一縷の期待を込めて関東鉱山へ向かうと…イマシタ、HB2G!!!
塔を破壊した後は土木キャラはいらないし、土木装備のMeleeはほとんど見なかったので、
おそらく戦闘配備ではあったと思われる。(2アカはいたっぽいが)
嬉々として突っ込み、俺以外被無しで勝利!!!
いや…Melee俺一人だったから圧力をかけるためには仕方がないんです!!!
すぐサモってDS消してもらって復帰したからイインデス!

テナわけで戦闘自体は堪能できた日でありました。
その後Wrathをちょいとやり、やっとR2に。先はまだまだ長いですな。
  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/14  Wrath鯖始動!


今夜は鯖UPからWrath始動!
その前になにやらなし崩しに街PK大会をはじめるw
PKしてたらRBが来たらしく、我も我もと集まったらVdの方が圧倒的に多くなってしまい、
それではつまらないのでVd内バトルロイヤルをおっぱじめて、
俺とKappaのスカウト2人が残った所でRBが沢山きて退散しました…w


その後NB鉱山攻略。R7鉱山をさっくり破壊して、お隣のR1鉱山も破壊。
時間終了15分前くらいに、R1だったほうにNB隊が来た。
この戦いはかなり駄目だったなぁ。
BUFFありありのしっかりした構成のフルチームじゃなきゃまともに戦えないなんて、
過保護すぎ。へっぴり腰で逃げてばかりじゃ勝てませんよ?
なお鉱山のClaimだけはしっかり妨害したのだが、
何故かR1鉱山のほうは所有権がVdにならなかった。
Claimした人がLogoutしていると駄目だとかいう話もあるが、真相は不明…


そしてWrath。鉱山を取得した直後にWrathでのキャラ作成が可能になっていた。
俺は鉱山のランクアップなどで15分ほど遅れてキャラ作成を開始したら、
既にAlbertの名前は取られていた…たった15分で!マジデスカtt
そして初心者島に750キャラがひしめき合い、エライ騒ぎで新鯖はスタートしたのであった。
俺は今日はLv12で終了。ボチボチとやりますかねぇ。
  • aet:名前しってんだし完全な嫌がらせやん。(2005/01/14)
  • udopii:Blogはじめることにしました http://swatcher.blog01.linkclub.jp/(2005/01/14)
  • ROC WAR:http://blog.livedoor.jp/rocwar/(2005/01/14)
  • Albert:blogは続ける事に意義がありますぞ!(2005/01/14)
  • Albert:ROC WARページいいですな!BBSがあるともっと嬉しいですな!(2005/01/14)
  • ROC WAR:戦術討論などを目的にBBS作りました 参加者全体のレベルアップが出来ればよいと思います(2005/01/14)
  • hida:名前なんて早い者勝ちなような…(2005/01/14)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/13  胃が痛い

何かまた胃が痛かった。食欲も無いし寒気もしたのでまた風邪だったりして…
純粋に寒いので寒気がしただけかもしれんがw
酒飲みすぎで胃が痛いんだろうとか言わないように。大して飲んでませんよ!
まあそんなこんなで日記はSS無し!あとで追加するかも。
ちなみにいっぱい寝たら寒気と気分の悪さは直りました。(胃はまだ戻らんが)

RoC WARは序盤は全然敵がおらず。
北狩り場までいくと埋まり狩りに遭遇して殺すもダルダルですな。

その後RB、Pocket、TSC、Dopes、Sutta、FC、WB、8thが出てきたかな。
俺は周りの構成に合わせてプリ>馬馬場>アサとキャラを変えまくり。
序盤は何人かが慣れていないキャラでしっかり仕事をしていなかったので、
Dopesに負けたような。
その後は色々調整して結構いけてたかも。
俺はアサは苦手なのだが、今日はあまり狙われずに楽だった。
「SM以外仕事しねーぞ」と宣言したにもかかわらず、DD連打したりしましたw

後半、漁夫につぐ漁夫を全て撃退して4連戦くらいで数人死んで疲弊しまくった所に、
FC1Gがきて離脱する羽目になったのが非常に悔しかった。何故FCごときに!!
というわけで次の出撃ではちゃんと殺しました^^
連戦で死ぬ人はサモンDS消し復帰をどんどんしてもらわないと困りますな。
何故かうちのヒーラー陣はSanctifierつけてない人が多く、
俺の取り置きを配りまくってます。おかげで在庫無くなりかけたので、
また取ってきました…

RoC WAR終了後、雪国の元NB鉱山が延長につぐ延長でいまだオープンだったので、
スカウトで見にいってみる。
するとどうやら電波とNBで奪い合っていたようだが、
何故かタワーが所有者無しにもかかわらずR4くらいで残っていた。
鉱山をGETするには塔をぶっ壊してからClaimせにゃならんので、
戦闘しつつだと大変ダナァと思いつつ様子を見ていると、
鉱山を占領していた電波が一斉に俺に向けて走ってきたw
一旦離脱して時間ギリギリに様子を見てみると、今度はNBが鉱山を占領しており、
せっせと土木をしていた。
時間までに塔を破壊してClaimすればそこで終わりなのだが、
時間までに破壊しきれないと、さらに2時間延長だw
この時俺はスカウト1人でNB12,3人だったが、
とりあえず塔の横でぼんやりしていたメイジを殺し、
土木隊を一斉に俺に向かわせて妨害しまくった。
おかげで時間が来た時に塔はR1の20000/40000くらい。
なんとなく妨害した甲斐があったかもしれん。ただの嫌がらせだが…w

日曜夜にまたDooVooで大会があるようだね。
3人チームバトルロイヤルは楽しそうだが、出すキャラには随分悩みそうだ。
完成していれば出したいキャラは、いまだレベル63。
R7じゃないと完成しないので、日曜までにはちと辛そうだな。
  • Albert:Wrathは今日の夜かよ!(2005/01/13)
  • Nya:ノロウィルス流行ってるから気をつけなされ(2005/01/13)
  • ZZ:実は1月2日に感染しましたorz(2005/01/14)
  • Albert:2日前に生牡蠣は確かに食ったが…(2005/01/14)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/12  Patch 4.6

Patch 4.6が入りましたな。
ラグ対策が盛り込まれているのかどうかはわからないが、
主な内容はこんな感じ。

・E鯖鉱山時間変更
日本時間15時〜1時に。名実ともにE鯖のアジアサーバー化ですな。

・VampireのDisc Fortiが弱体化
Disc Fortiが標準Fortiと変わらない性能に。VampireかなりのNurf。
まあMob相手で無敵に近かったしなぁ。

・Sapper AoE SMの射程短くなる
ちょっとNurf。俺は使う時たいてい零距離だからNPかな。
このAoE SM、強力は強力なんだが、致命的に強力だとは最近感じない。
散開してりゃ当たらないし、今のVdがヒール圧で耐える構成ではないからかな。
大規模戦で考えるとちょっと痛いNurfかもしれん。

・スパイア無効テレポ発動前提スキルの効果時間が変わった?
実鯖で試してないのでよくわからん。Sapper持ち2人いなくてもよくなったかな?

・Gorgoi AoEドレインの射程が短くなる
これもVampire Nurf。

ちなみにペットラグに関して。
Macユーザーの中には、Winユーザーはペットラグなど一切おこらず、
快適そのものだと勘違いしている人もいるようだが、Winでもペットラグは発生する。
SBに関しては他の人よりも問題の少ない俺のマシンでも、
ペットがくると4,5秒は動きがガクガクになる。
戦闘不能と言う程ではないが、戦闘中にかなりキツイのは確か。
まだペットを出して試してはいないが、直っているといいなぁ。
(多分直ってないだろうが)

新鯖や移住に関してはどうするかまだ内部で検討している所だが、
ギルドとしての移住は行わず、新鯖には戦闘隊だけをつくろうか、などと話している。
1から育てるのも面倒ではあるが楽しくもあるんだよなw
アジアでもUBIでも、既存勢力に頼らず1からある程度まで形を作った経験はあるが、
本当に0スタートの鯖ってのは初めてだ。
トレーナーとか町とかどこにもないんだよなぁ。なかなか楽しそうだ…
  • Glaze:化け物斧のWSは32.4だった。今更気づいたのだけど50*0.68ではなく、(2005/01/12)
  • Glaze:50*0.83*0.78=32.37 だったのね。既出かもしれないけど。(2005/01/12)
  • Glaze:一段目ミス50*0.61(2005/01/12)
  • Albert:既出です。MRなんかも掛け算です。(2005/01/12)
  • kappa:Gorgoiじゃなくてbelgoschのドレインが距離短縮では。Gorgoiもnurfされてる?(2005/01/12)
  • Albert:Belgoschだっけ?(2005/01/12)
  • scar:MR(2005/01/12)
  • scar:ぐは・・・もういいやw(2005/01/12)
  • Albert:MRがどうしたあああ(2005/01/12)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/11  牛はヘボかった


今日のRoC WARはmineralがプリをだしてくれたので、俺は待望の牛馬場で出撃!
ランダム作成でできたこの斧を使ってみたかったのだよ!!!


だが俺の牛は回避行動が明らかに遅く死にまくったtt
どうやら頭の中で馬の逃げ足を想定しているようで、SKくらって離脱が遅れて死亡ばかり…
駄目駄目なので得意な馬に戻しましたtt
戦闘内容は勝ちが多かったものの、
第三、第四勢力対策の動きがあまりきちんとできなかったな。
Pinkにリーダーでその辺の動きを修行してもらいました!


最後にFC2GとVdのみになったが、どうやらGvGをしたいらしいので、やる事に。
こっちが8人だと言ったら向こうも8人で出てきたよ。
まあ…8vs8であれば瞬殺させていただきましたが…2回やって普通に快勝でしたな。
その後DISC取りをしたり、OpenCityでネズミスカウト対決をして完敗したり。
E鯖もまだまだ楽しめる感じですなぁ。
  • ramp:amelia3,kappa3,IRCの相手thxでした(私信に使ってすみません(2005/01/11)
  • Glaze:Peeless DrakeAxe of Dispatch を装備せよ!(2005/01/12)
  • Albert:この斧かなりおかしい。ログインするたびに装備からはずれてるし、レコードにもうつらねえ…(2005/01/12)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/09  ウマすぎる

Trinceが酒を送ってくれたんですよ。
添加物が入っていないすごく贅沢な日本酒。
個人できちんとした酒を作ろうと頑張っている人が小規模に醸造しているそうな。
これがマジでウマイ!!!
まず、すごく飲みやすい。
飲みやすいといっても、上善如水みたいな水感覚ではなく、
フルーティーでしっかりとした味。味わい深いのに、雑味や嫌味は全く無い。
発酵が進んでいるので、時間が経つと味が変化するそうな。
今まで飲んだ日本酒で一番お気に入りかもしれん…いいもの頂きました!
  • CON@RB:詳細キボンヌ(2005/01/09)
  • Albert:ttp://www.nmc.ne.jp/hp1/musshuclub/#BLOCK1 ここの「はるか」というお酒です(2005/01/09)
  • CON@RB:THXですー(2005/01/09)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/08  Vdゾンビ団


うーむ一日経ったらかなり内容忘れたな。
昨日は終わった後眠くて眠くてすぐ寝てしまったのだ。
色々なギルドと戦いまくった記憶が。GoDとは最初戦闘するも、
どちらも1人も落とせず膠着したところでURS?がINCして一旦離脱、
その後再衝突で押し切ったんだっけな。


昨日はSuttaと最初の交戦では完敗。
攻撃もしょぼくてBOTプリすらおとせず、サクサクこっちがが死んでいったなぁ。
次の交戦はかなりの長期戦に。人が死ぬたびにサモってはDS消して、サモってはDS消してゾンビのように蘇らせつつ頑張りました!
そもそも死ぬ人は被ターゲット意識が薄すぎるんだが…
まあいちおうそのおかげで押し気味になった所で何かがINCして移動したような。


これはURS戦。URSは6人くらいだったので普通に数で押し切り勝利。
馬隊で少ないからPullするのかと思いきや、普通にガチ気味だったかも。


後半のAB戦。馬場3が突っ込んでくるも、1人は固まってたのか止まっていた。
他の馬場もDuel仕様だったりするので、撃たれ弱くゲットしやすい。
特に問題なく勝利だった。


W&Bはいつも出ているらしいが、俺らが遭遇したのは久しぶり。
再編中だったのか離脱していったが、そこそこゲット。


最後にFCとやっていたらDopesがINC。
FCを挟みつつDopesも殺していき、無難に両方捌ききった…気がするw
RESTする間もなく連戦が多かったりでかなり大変だったが、楽しかったな。

そういや土曜日にもRoC WARをしたいギルドはどれくらいいるんだろうか?
Vdは土曜日もやりたかったりはする。来週からウチは土曜日にも出てみる、
やりたいギルドはCOME!(俺は来週土曜は新年会ででられんけどなw)
  • keroro:土曜日に開催するのはいいですなああ(2005/01/09)
  • 匿名でスマヌ:質問GoDの人がVdタグつけてるけど?(2005/01/09)
  • tamon:GoD辞めてVdに入ったです、ややこしいですね…<だからギルド名をキャラ名に入れるなと…(2005/01/09)
  • Zoono:ごめんなさい早急に作り直しますtt(2005/01/10)
  • 通りすがり:詳しい事は忘れてしまったのですが、ゲーム内でラストネームの変更はできるようです。(2005/01/10)
  • Nya:GoDってのも徳川とか豊臣と同じぐらいよくいる名前なんですよきっと。(2005/01/10)
  • Zoono:ラストネーム変えれました!!thx!!(2005/01/27)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/07  飲み飲み

昨日の夜は友達と新年会&俺の誕生日祝い!16進で成人しました…
新橋の古めかしい焼き鳥屋で飲む。素で黒電話とかあったなぁw
味はまあそれなり。サッポロ黒ラベルの瓶でサラリーマン風に飲みましたよ!
まあ実際サラリーマンなわけですが、
背広着ない仕事だからサラリーマンには見えんかもな…

最近このページを整理してSBの紹介やらRoC WARの紹介も追加しようと思ってみたり。
昔のレコードはもう今のクライントじゃ見られないから意味ないしなぁ。
Membersも内容古いし、必要な事はVd Forumに全部かいてしまっているので、
消してOKだな。
元々AoD時代に各国との秘密の外交関係を書いていたのがメインだったし。
んでSB紹介を書いて見たんだが、読み返すとかなり偉そうw
UPするのをためらっています…
RoC WARはsasaponさんとことNyaさんとこにも紹介があるので、
自分で紹介を書いた後その辺にリンク貼ればいいかなぁ。
RoC WAR BBSなんてあるといいかもしれんが…勝手に作っちまうかな?w
  • udopii:新橋なら激近いんで、次回呼んでくだされw(2005/01/07)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/06  RoC WARですよ


今日のRoC WARはVd、TSC、Sutta、あと久々Pocket。
FCとW&Bもいたようだが、戦場では遭遇しなかった。

Vdは結構参加者がおり、あぶれたメンバーもいたのだが、
外人メンバーがよくとんでもないキャラをつれてくるので、
最近はそういうのは却下するようにしている。
以前はR5なりたての馬ドルとか、昨日に至っては布服人ドルとか…
「そんなの2,3秒で絶対死ぬから駄目」と即却下したw
即死確実な奴をグループに入れてしまうと、他に迷惑がかかるからな…
RoC WARじゃないし外人メンバーでもないが、
鎧もちゃんと着てないHG馬場もよく却下するがなw
ちなみに結局彼はテンプラでやってきた。堅いの使えるなら初めから出してくれとw

んで構成を考えたわけだが、いくらSapperのAoE SMがあっても、
アサシンはいないと駄目というのが最近の判断。
SM無しで落としきれる瞬間火力があればいいのかもしれんが、
相手のヒール圧の問題もあるし、Vdに瞬間火力のあるキャラが少ないという問題もある。
それに敵の立ち回りもうまくなってきているので、
そうそう簡単に瞬殺させてくれる相手も少ない。
やはりアサを入れるのが堅実な解決方法である。
しかし昨日アサを持っているのは俺だけだった。
んで堅いプリがだせるのも俺ともう一人だけ…
必然的に俺がアサ、もう一人がプリに。皆もっと要職を押えてくれtt

そして超久しぶりにアサで出撃。「最初はあたふたするぜ」と宣言しつつ出撃する俺w
最近じゃ鳥アサやVampireアサがいいと思うのだが、俺のは超旧式なエルフアサw
まあ無茶しなきゃそうそうしなないはず!
アサなんてターゲットに「確実に」SMを入れさえすればOK。
あとはBlind、Silenceを適度にやってりゃ基本はOKなんですよ。

まずSuttaと遭遇するが、その時点でホットキーが全然ないことが判明!
最初のタゲにSM入れた後あわててハイドしてホットキー設定してました…
Sutta戦自体は向こうのMeleeがPinkを追まわし続けて、
それでいて止めをいつまでもさせず、他がフリーな間に押し切って勝利。

その後は全般的に無難に終わったかな。
スタンスがDEFじゃなかった時にDopesにSKされて1回死んだのが失敗だった。

リーダーは序盤アメリアから後半Pinkへ。
昨日のアメリアのリーディングはかなりよくなかったなぁ。
被害が出ている状態でRBに追われた時、リーディングに失敗して追いつかれた上に、
タゲも全くあってないし一人でどっかいってしまっていた…

Pinkリーダーは久々の割りには良かったかな。
フォロー切り忘れるとか、バード死んで速度が落ちているのに、
走って離脱を図ろうとするとか、いくつか問題点はあったが、
まあ何度かやれば修正できるレベルかな。

その後人を入れ替えようとするも、ログイン鯖不調でRoC WARは終了となった。
ちと物足りなかったかも…

最近Vdは人数が減り気味だが、減った分濃度が濃くなっており、
練度的には結構悪くは無い。(まだまだ上昇の余地はあるが)
特にRoCWAR出席率の良い人の実力はかなり底上げされている。
新人さんもそれ程多くないのでじっくり教えられるし、
一時期の大所帯よりはやりやすいし、過ごしやすいかも。

外人メンバーも一時期大量にいたが、最近は数人だけしか残っていない。
まあ色んなゲームにすぐ浮気していく人が多いしなぁ。
ただC鯖KAOSがリーダーPopsの引退で終焉ぽいので、
ややE鯖VdにKAOS系が戻ってきつつはある。
とはいえアカが止まっていて、生きている人のを変わりばんこで使ってる感じ。
他人のキャラをいきなり上手く動かせるわけもなく、
そういう人は練度も低くなっている。ちと困ったもんですな。


一方俺は牛がR7で完成し、当分新キャラなどいらねーと思っていたが、
あまりに埋まり狩りをしている奴が多いのに腹を立て、
埋まり狩り殺しキャラを作成開始w
馬馬場や牛馬場やネズミスカウトじゃ埋まりを殺せないんだよ…
色々考えた末に作ったのは、GvGでも使えて現Vdに全然いないテンプラ。
アジアを通じて一回も作った事がないし、かなり楽しみだ。
昨日初めて天使になりましたよ!
ちなみにテンプラ用の黒い新鎧があるというので作ろうと思ったが、
資源がべらぼうにかかるので諦めましたとさtt
  • Albert:でもてんぷらはイマイチよくわかってません!(2005/01/06)
  • Guil:……もう天使になったとか言いましたか(2005/01/07)
  • Amelia@Vd:初期装備のままで天使になってましたよ(2005/01/07)
  • Eariel:・・・・・・「もう一人」(2005/01/07)
  • Albert:他意はないんだがw(2005/01/07)
  • Albert:天使にはなりましたが天使トレイン代高いので、もっとレベルあげないとGMにはできんですなぁ。(2005/01/07)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/05  鉱山の死闘


そもそもこの鉱山戦は我々がTSCから奪ったグロボ鉱山に、
中華連合が一方的に攻めた事が発端となって始まった。
奪われたものは取り返すべく3方面作戦を展開した。
今日のターゲットはEXPOのグロボ鉱山、RoC鉱山、そしてFCの旧エルフ鉱山。
グロボとRoCはR3、FCはR2のタワーだ。
Vd隊は7人だったが、まずは土木特化隊でグロボを破壊。その後RoCも迅速に破壊。
さらに旧エルフも破壊する。ここまで約1時間。
いつもなら中華連合が来るところだが、FCは旧エルフ鉱山に張り付きとなり、
EXPO単体でRoCを奪い返しに来きた。
EXPOは10人程いたのだが、7人のVdで軽く制圧。時間一杯までRoC鉱山を制圧しつつ、
グロボ鉱山に張っていたEXPOをおとりで引き剥がしてそちらもクライム。
2箇所の鉱山GETに成功したのである。
この時我々は鉱山防衛はしていない。鉱山タイムを夜にしていると、
中華連合がどんどん増殖つづけていたので、
一旦朝にして様子をみつつ、夜は攻撃に専念できるようにしてみていたのだ。


その後はちょっと土木の必要があって色々と活動を。
これが土木馬場の最終形態です!!


そして朝の鉱山防衛時間。敵がきたら防衛は無理な状態ではあるが、
いちおう見にいってみた。


昨日のEXPOは4人8キャラでSpellholdとつるむ状態だったが、
今日は15人でムキになってやってきていた。
まあ少ない相手に負けるとさらに数を増やすのはいつもの中華そのものだが…
こちらは4人でセンチ爆弾部隊やらなにやらで頑張ってみたが、やっぱり駄目でしたw
まあ中華とやっても相手が勝つまで数を増やすだけで、
やっぱり面白くない事を再確認したので、
またしばらく中華は相手にしない事にしようかね。
相手にしなくても粘着してくるのが困りものではあるが…
いっそのことVdが移住するなりしばらく活動停止すれば中華も消えるかもしれんなw
  • Amelia@Vd:か・き・か・けw(2005/01/05)
  • scar:Cowbert1枚目がキモい生き物に見えるんですが(2005/01/05)
  • Amelia@Vd:Cowbertは魔法で90歳のおばあさんにされてしまったのです。(2005/01/05)
  • tamon:中華Mobが実装されてるのはE鯖だけなんですよ^-^(2005/01/06)
  • udopi:いつも思うんだが、カエル君キャラも作りたいのじゃ(2005/01/06)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/04  新春RoC WAR!


RoC WARの前にちょいとMorloch様の息子に新春のご挨拶などをw
とりあえずお試しで行ったのだが、ちょっと戦略を練らないと駄目そうだったので、
ある程度で撤退した。


そしてRoC WAR!今日は終始アメリアがリーダー。そしてまずはTSCと交戦。
なんというかSKが合っておらず、かなりイマイチな内容であった。


お次はToE。数でも勝っているので押せ押せで問題なく勝ちはしたが、
Meleeの動きがあまりに終わってたので俺はぶちきれて英語でお説教。
相当きつく言ったらこの後は多少マシになってたな


お次はAB。最初のAB隊はやけにセンチが多かった。
が…以前のURS隊対策でセンチ濁部隊への立ち回りはわかっているし、
問題なく撃破しかけたところでFCがABの後ろにINC!
最初アメリアが一気に離脱しようとしたが、
せっかくABを挟めるいい位置にいるのに離脱するなと言ってもとの場所にもどり、
ABとFCをしっかり殺す。


その後FCとガチで交戦。殺しても殺しても何故か減らないなぁと思っていたら、
実はFCは2Gであったw
しかしこの時は普通に戦線を維持して押し気味に進めてはいた。
1Gくらいにまで減らしたところで新手がINCしたので離脱したんだったかな。


そしてお次もまたFC2G。戦力を確認し間違えてFC1Gと何処かだと思い込み、
挟む位置に回りこむも、両方FCなので普通に飲み込まれましたw
Vdとしてはここで終了。
しかしFCはすがすがしくスポーツWARをやっているつもりのようで、
俺らが解散しようとしていると、RoC Safeに残っている人に対して、
「俺らもサモンしてやるからはよ復帰しろ」と言っていたらしい。コマッタモノデスナw
  • でんぞう:今年初カキカケGET、酒神あけおめでありマス。(2005/01/04)
  • Eariel:ふふふ カキカケGET(2005/01/04)
  • Albert:この時間に書きかけとられるとは…(2005/01/04)
  • Albert:その後Spellhold+EXPO(旧QP)連合に襲われ東北鉱山を奪われる。6人で2人に負ける激弱が節操なく群れやがって、かなりムカツイタわ。(2005/01/04)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/03  リコスク忘れた人は罰として死ぬまで土木! by Pink


最近鉱山などやっている。地域支配するにも装備つくるにも資源は不可欠!
なわけだが、それまで何ら手を出されていなかった鉱山なのに、
Vdがとると中華連合の皆様が嬉々としてやってきますtt
グロボ鉱山も一回はゲットしたのだが、大軍に攻められなかなか物にできず。


今日のグロボはR1鉱山だったので即効で壊そうと思った物の、
中華連合40が鉄壁のガード…ちと無理だった…
昨日18の中華連合を8で撃破したから倍にしたのかな?w
というわけでRoC鉱山にターゲット変更。R7鉱山を45分でR2まで減らすも、
そこで中華別働隊がやってくる。完全土木隊だったので、そこでROして再びグロボ鉱山へ。
3,4分で一気に減らすもそこで時間切れ。
明日は中華系鉱山の3箇所がR2とR3のはず。しっかり攻めて1つは確実に奪うぜ!

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/02  ミニRoCWAR!?


元日の昼は祖母の家で親戚一同あつまり飲んだり食ったり。
帰ってきてのんびりRoCで狩りをしていると恒例FCがトラックオン!
RoCWAR前に毎回毎回RoCでFCやらDoAを殺してたのが理由だろうか…
狩りGRPでは勝てる気がしなかったので一回離脱し、戦闘隊を編成!
5人でRoCすべてを巡回したが、埋まり狩りばかり。
中華、NA、JPどこもかしこも埋まりですよ。チートは大概にしましょうや…
目標だったFCはもういなくなったと思って帰ろうとしたが、そこで発見!
しかしその数15…5vs15で3ゲットするもあえなく壊滅tt
もうちょい人をよんでRoC SafeでGroupingしていると、
DoAから「Happy new year!」とTELLが入る。
「GvGやろうGvG!」「Vdがいないと俺らE鯖で飽きちまってたぜ!」と、
やけに好意的なTELL。何だかよくわからんが、
「俺ら7人しかいないけどGvGするならまあいいよ」と返事をする。
結局8人にはしたものの、こちらは不正落ちやらなにやらでMeleeがおらず、
そこへやってきたDoAのGvG隊12人!?GvGなのに12人なのか…w
ここでは圧力不足で敗退したものの、編成しなおして次は8vs12で完勝!


そしてDoAから連絡がいったのか、北狩場にいたFC15もやってくる!
が、なにやらバラバラとやってきたので軽く撃破^^
その後DoAが再編成していたが、
もう夜も遅かったので俺たちは「もうおちるぜー」と言って落ちた。
微妙にVd/DoA/FCのRoC WARもどきな雰囲気な日だったなぁw
  • Albert:そういやDISCを取りに馬場とスカウトで出撃したら馬場がGoDにおいまわされ、その間にABにまんまと奪われたりもしたな。かなしい…(2005/01/02)
  • 紳士A:あけおめ!(2005/01/03)
  • Albert:ことよろ!(2005/01/03)

  なまえ: 1行レス:  
 2005/01/01  PK初め


RoCでのんびり狩りをしているとFC1Gがわらわらとやってくる。
接近には気づいており、離脱して一応戦っては見たが、AFKの人が多すぎて壊滅。
というわけでちゃんとした部隊を作ってGO!
といっても1G vs 1Gで勝負になるわけもなく、こちらは6人で、
さらにプリバードをBOT無しで入れて出撃^^
道すがらABと遭って今年初PK。その後Safeで「仲間に入れてくれ」
と言ってきて、俺達が断ったRPK3人組がやってきたので、それも殺すw
「All KoSギルドだからそばにくると危ないぞ」とSafeであれ程言っておいたのに…
コマッタモノデス^^


そしてFCを襲撃するが、FCはすっかり狩りモードで6人しかいなくなっていた。
当然こちらをTrackしているはずもなく適当狩りなにでいきなりの襲撃。
順当に壊滅させました^^

というわけで今年もよろしくお願いします!!!
  • ramp:書初めゲッツ(2005/01/01)
  • azumiii:あけましておめでとうございます。新年もよろしくおねがいします〜^^(2005/01/01)
  • Amelia@Vd:あけおめ。ことよろ。ふんぐるい。むぐるうなふ。くとぅるふ。るるいえ。うが=なぐる。ふたぐん。(2005/01/01)
  • Albert:変な呪文を唱えるな…(2005/01/01)
  • Albert:ちなみにラヴクラフトはあまり好みではない!(2005/01/01)
  • Ha:酒王様、あけおめであります!(2005/01/02)
  • Albert:酒王ってなんだ!w(2005/01/02)
  • Zhao:石油酒様、あけおめであります!(2005/01/05)
  • Albert:石油酒ってなんだよw(2005/01/05)

  なまえ: 1行レス: