2005/10/31  AB三昧 〜 ZFヘルプ 〜 ねぎとろMC


土曜は友達と新宿の十徳で飲んでました。
リーズナブルな店なのに、しこたま飲んだら結構かかりました…
というわけで土曜日はWoW無しw

そして日曜。先週ようやくStone Guardになったわけだが、
Honorバーは殆ど0%の状態。つまりStone Guardの最下層なわけですな…
ちょっとでもバーが下がるとランクが下がる危機なのです!
というわけでJPVPのABに参加させてもらいました。昼間3回、夜2回の計5回で5勝。
待ち時間がもう少し短ければ良いんだけどねぇ…
一番手ごわかったのはJPN Allyぽい相手だったな。何だかんだで堅実で厳しい相手。
最初3ヶ所取られたが、取り返してこちらが3ヶ所Keepしつづけて逆転勝利。
熱い戦いだったなぁ。


昼間4戦目をやろうと思っていたら、Aquaにヘルプを頼まれたので、
JPVPは抜けさせてもらい、MalletをもってZFへ。
ZFは何度ヘルプした事か。随分慣れたなw
珍しく夜のZFだったので月を背景にピラミッドでSSを撮りました。


夜はネギトロMC。今回はVd主催なのでPOTやら何やら準備が忙しかった。
MTはKatila、サブタンク俺でLuci Killまでは順調に進んだものの、
Magでかなり手間取る。犬Repopのタイムカウントミスは俺らの責任だなぁ、スマヌ。
んで3回目のトライでMTが死んだ時、急遽俺がMTになった。
Groupを組み替えて俺をMT Groupに入れる。手元がかなり忙しいw
実はMCボスでTankするの初めてなんですが…w
最初ずっとDEFスタンスでいれば良いのかと思っていたら、
Fearがくると、防止Totemがあっても一瞬飛んでKeepできなくなることがわかったので、
素直に5秒前コールでスタンスを変え、一切飛ばないようにした。
あとは共用で使う為のPOTを大量に持ってきていたので、惜しみなく使い、
やっとこさMagをKill。今まで自分を柔いTankだと思っていたが、
少しだけ自信がつきましたw
今回はちょっとバタバタしてしまったが、ねぎとろ連合も人数が増えてきており、
何度も来ている人が初めての人に席を譲ったりしているので、
なかなかスンナリとはいかないようですな。
でも色々な人が経験するのも大事な事だし、地道にやっていきたいですな。
  • sennin:エロ宣伝きたー!(2005/10/31)
  • Albert:エロ宣伝は削除しますよw(2005/10/31)
  • Zekuu:Black鯖にPALで光臨。PL yoro :D(2005/10/31)
  • Albert:PALじゃ駄目だろ!w(2005/10/31)
  • Albert:ってKAOSとまざるのかw(2005/10/31)
  • Yaki:KAOSはpPALにhate持ってて居なかったり。。tte(2005/10/31)
  • Denpa:毎日よく更新出来るなぁ。あっ石油マネーでゴーストライター雇ってるのか。納得。(2005/11/01)
  • Nya:やっぱり伝家の宝刀・アルバートスティックでしょう(2005/11/01)
  • Albert:ゴーストライターなどやとってないし変なスティックもない!(2005/11/01)
  • 1号から2号へ:金曜日に十徳行きました(3週連続)。また2時間っていわれちゃいました。兼八入荷してた。(2005/11/01)
  • Albert:土曜日はすいていて4時間半いてしこたま飲みました…(2005/11/01)
 2005/10/29  UBRS 〜 WinterSpring報復ツアー 〜 エルフ首都訪問


先日Fangアカを使わせてもらいOnyを見学したわけだが、
やっぱりでっかいドラゴンはカッコいい!ファンタジーの王道です!!
(Warcraftの世界がファンタジーかどうかは置いておきましょうw)
最近Lv60になった人も多いし、いい加減にインスタンス嫌いな俺も、
そろそろUBRSをやってOny鍵Questをすすめようという気になってきました!
てなわけで金曜夜はUBRSをやろうとギルド内に告知していました。
BRSのテラスで合流していると、JPN AllyのMC隊が鎖をおりていった。
15vs40じゃちとキツイので鉢合わせなくて良かったというべきなのか…?
(いや、それじゃヌルイか?w)


俺の目的はRendの首。それくらい野良で行っておけという声も聞くが、
まあ…野良インスタンスはさらに嫌いなんだってばw
Rendエリアの上のテラスでRESTしつつ踊る人々。
Charaがギリギリで踊り始め、「落ちるなよー」と言われるそばから落ちてしまい、
皆であわててダイブする羽目に。気をつけてくださいよw


そしてRend。今回Warrは俺だけだったので、当然MTは俺。
昔よりは堅くなっているので、そんなにヤバイ事もなく撃破。
確かこいつからCritつきのPlate腕が出て貰ったんだっけな。
First Sergent腕もステータスが良いから捨てがたいんだけどねぇ。


そんなこんなでGeneralまで倒した頃、Winterspringの南端で、
デーモンFarmのVd隊がAllyギルドのVI11人に何度も轢かれていたらしい。
UBRSが終わったなら援軍に来てくれといわれ、皆で集結!
だが、VIは既に減っており、大勢で飲み込んで終了…
Chakra隊もFarmしてておりHordeの数が圧倒的に多くなったので、諦めたのかね。


その頃、Level35のNyaはWinterに向かおうとしてFelwoodで嵌っていた…
墓で復活した途端MOBに絡まれてどうにもならないと言っていたので見に行くと、
復帰してダンスをしているOrc♀の姿がw


復帰したなら大丈夫かと思っていると、「エルフ首都に行きたい」と言い出し始めるNya。
俺も久しく行ってないので、いっちょ行ってみるかという事にw
Felwoodの滝からダイブして港を目指したのだが、
ちょっと舐めていた俺は滝壺に落ちて死亡…
復帰する為にはFelwoodまで超遠回りをしないといけないので、
諦めて墓場でねーちゃん復帰する羽目にw
その後Nyaの変身ワンドでスケルトンになり、自力変身カボチャで透明になったら、
何故か空中浮遊してしまった。とりあえず空中で座禅してみました^^


そして、かなり苦労したものの密航に成功し、エルフ首都へ!
Nyaに全てのガードがAggるのがえらく苦労した!!!
でもなんだかハチャメチャで楽しかったなw
  • Denpa:書きかけGETS(2005/10/30)
  • DinD:SB@R鯖 HoD対EoM+AB+HB+DE連合はEoM側の勝利にておわり(俺用メモ帳)(2005/10/31)
  • Albert:メモ帳、、、(2005/10/31)
  • Denpa:ちらしの裏という名のメモ帳。(2005/11/01)
 2005/10/28  鍛冶Quest三昧〜AV


さて今日も飲んではいないが帰りが遅くなった。
何の気なしにOrgでハロウィンBuffを試してみると、またもや巨大化。
隣のUltraがミニサイズですね^^


そしてABをする気力が無かったので、まったりとAVへ。
そこそこ押してるAVだったが決定力が無さそうだったので、
俺はNPCの援軍系をチマチマ育てる事に。


俺は主にWolf Riderを育てた。俺も白狼に乗っていてRiderの一員気分だ!w
最終的には南北Bunkerを落とした後、LoKとWolf Riderが同時に前線に到着し、
一気にAid StationをGET、そのまま全NPCがVanに突入。
Aid StationをGETする前にVanが死んでめでたく勝ちとなりました。
LoK + Wolf Rider + 全PCの一斉突入はなかなか派手で楽しかったですなw
  • Denpa:unktintinゲット(2005/10/29)
  • Albert:荒らしかっ!w(2005/10/29)
 2005/10/27  海老勝 〜 BRD Dark Forgeツアー


何度かのMCで、Dark Iron Helmを作るだけの材料はギルド倉庫に貯まっていた。
作るならSenninがBRDに行ってくれると前から言っていたので、
今日行って貰う事にした。何故なら明日は酒を飲む予定だったから…w
しかし!明日の予定が急遽今日飲む事になったよ!てなわけで海老勝へ…
越乃景虎のひやおろしを飲みました!あとちと高いが旨い天保正一を飲んだ!旨かった!
そして22時過ぎに帰宅し、いざBRDへ!
せっかくなので俺はDark Ironを溶かすQuestをやる事に。
あとついでにMCワープQuestこなしてない人も混ざり、10人Raidで力づくの攻略!
結局ボスまで倒しましたよ!
作ってもらったDark Iron Helmは結局俺が装備。
こうなったらTBのRepあげて他のBoP Dark Iron装備もつけないといけませんなぁ…
それもあってこの間Dark Iron PlateのレシピをAHで落札しホクホクだったのだが、
銀行を整理していたら奥底から同じ物がでてきた…アホですか俺は?w


その後ABをしたり、鍛冶Questを進めたり。
STVの3種をやっと終わらせてGADへ。GADの3種も1つはおわらせたが、
あと2つの材料を集めないとなぁ。
画像はハロウィンBUFFでデッカクなりすぎて、GADの銀行の入り口に引っかかる図です…
  • yokopon:ゲラゲラ でかいよパパン!(2005/10/27)
  • Albert:でかすぎて自分で画面が見づらいのが難点w(2005/10/27)
  • Fang:むかしからあほだろ?(2005/10/27)
  • Albert:いえいえFang程では…(2005/10/27)
 2005/10/25  AB 〜 Ally過疎村探訪ツアー


今日はログインするのがやや遅い時間となった。(別に飲んではいないが)
JPVPでABに2回参加したが、それぞれ30分待ちで結構良い時間になったので、
ちょっと掘りつつ休憩しようと思いBadlandへ。
ついでにUnzoのBroken Allianceを手伝ったりしていると、
DesoでYokoがAllyを殺したり殺されたりしていると聞き、さっそくGankしに出撃!
だが、やっぱりDesoはAlly過疎の地で、同じLv38Warrを何度も殺す羽目に…w
仕方なくAllyの村、Nijel's Pointまで出向いてみるが…ガード少ねえぇぇぇ!
市民も少ないし村の真ん中でまったり出来ちゃいますよ。
Allyも少ない事は少ないが、チラホラやってくるので、街中に陣取ってそのつど殺す。
AllyのForgeを使える事がわかったので、それまで掘ってた鉱石を溶かしたりも。
そして7人程殺したら全くの無人になってしまったので帰りました。
地味なCampには良い村かもしれんなw


これはあまり関係ないが、ハロウィンBuffで猫にされました…
小さすぎて途方にくれている画像です。
  • katila:Warriorクエストってなんですか!俺もやりたい(2005/10/25)
  • ra:祝600,000Hit(2005/10/25)
  • Albert:http://www.thottbot.com/?qu=8417 このChain Questですよ。お目当てはこれ http://www.thottbot.com/?i=52019 最後にテンプルのトロル6匹を倒さにゃいかん模様。(2005/10/25)
  • Albert:うお60万超えたか。皆さんThanks!!!(2005/10/25)
  • Denpa:おめでとうんこちんちん(2005/10/25)
  • Albert:久々に書き込みとおもいきやお下品すぎ…(2005/10/25)
  • yokopon:なんかいっつもあたしが殺されてるみたいじゃないか!(そうなんだけど・・・)(2005/10/26)
  • Albert:みんな殺されて育ったので大丈夫!(2005/10/26)
  • Albert:昨日はメンテで久々に爆睡して日記なし!(2005/10/26)
  • Albert:DKくらいつつやっとこさStone Guard(Rank6)になった…(2005/10/26)
  • Denpa:nekotintin(2005/10/26)
  • DinD:60万Hit 継続は力ナリ(2005/10/31)
 2005/10/24  奈良地酒試飲即売会@代官山 〜 Onyxia見学ツアー 〜 XR防衛戦!


昼間は代官山にある「奈良県代官山iスタジオ」で行われた、
奈良の酒の試飲・即売会に行ってきた。
「本清酒発祥の地“奈良”から30蔵が代官山にずらりと勢揃い」とのうたい文句だったので、
ちょっと期待して行ったのだが…
代官山駅からちょっと歩いた狭い道に人が集まってる場所があり、
それが即売会だった。何と言うか、商店街のお祭りの出店という雰囲気…
まあ雰囲気はともかく確かに奈良の地酒が沢山並んでおり、
試飲もさせてもらえる状態だった。俺は7種類くらい試したんだっけな?
最初に「百楽門」の純米吟醸を飲む。ふむ、コクはあるけど嫌らしさは無く、
かなり好みの酒だなぁ…
次に飲んだのは生貯蔵酒「万葉の露」。生貯蔵酒だから飲みやすくて女性にも人気ですよ、
と、酒を注いでくれたお姉さんが言っていたのだが、全くそんな事は無いなと感じる、
かなり強めの味だったw
そもそも生酒とか生貯蔵酒が女性向きって誰がいいだしたんだろう?
ただの固定観念じゃないのかね?そして次は季節物の「嬉長ひやおろし」。
ひと夏越して、熟成された酒をひやおろしと言うのだが、
これはまだ荒々しさというか、落ち着きのなさがちょと表にでている気がした。
元々そういう特徴なのかもしれんが、あまりおとなしくはない酒だったかなぁ。
純米吟醸「歓喜光」は本数もあり宣伝されていたが、いまいち印象無し。
あと、今回の酒は奈良で見た事がない物が多かったが、
そんな中で見た事のある「八咫烏」を飲んでみたが、これもあまり印象に残ってない。
純米吟醸「室生浪漫」も進められたので飲んでみたが、これは非常に飲みやすいというか、
味が無い水のような酒に感じた。俺には物足りなさ過ぎ。
あと吟醸の春鹿超辛口も飲んだ。春鹿の超辛口には純米しか無いと思っていたのだが、
それは純米ではない吟醸だった。蔵元でも見なかったんだが、
そういうのもあるんですなぁ…味は、確かに春鹿の味。
ただ春鹿はまだ蔵元で買ったのが残っているので、購入はせず。
結局最後に百楽門をもう一度飲み、これが俺的にはバランスが一番いいと確信して購入。
飲んでない酒もいっぱいあったけど、さすがに全部は飲めませんなぁw

とはいえ、試飲といってもガバガバのめるわけではなく、
小さいプラスチックのお猪口に5mm程度注いでくれるだけなので、
別に酔いもせず帰宅。そのままWoW!
Warrior Questを進めようと思い、Blasted Landへ。実はここに来たのは初めてです!w
Orcの出身世界に続いていたThe Dark Portalとやらがあの門ですな?
飛び込んだらどうなるのかと思い、Lv61 Elite達の間をすりぬけて門に突進!
そして普通に素通りして崖に衝突…ただのハリボテでした…

あとBlasted LandはLv50台前半とLv60のAllyがうようよしており、狩場には最適ですな!
Questもそこそこに、殺して殺して、囲まれて逃げる、とかを繰り返していましたw


その後ねぎとろでお試しOnyxiaツアーが開催された。
何人集まるかもわからない状態でとりあえずお試しで見学を目的としたツアー。
俺は鍵を持ってないので不参加のツモリだった。
そしてOny鍵Questに必要なUBRSの鍵を確認しにFangアカで入ると…
RaidにInvされサモンされましたw
本気モードならちょっと問題だが、人数も40人に足りてないし、
せっかくなので見学ツアーに混ぜてもらう事に。
ちなみに最近FangはROで萌えているらしいとの情報が…w


俺は必死でどのアイコンがなにかを調べつつ、Blinkで飛んで喜んでみたりw
Int BuffはMageの仕事だというのも全く知りませんでした!
だって普段Int Buffもらわないからね…


戦いの方は見学ツアーといいつつもそれなりに真面目に取り組んでみたが、
やっぱ初という事で凡ミス連発。やっとこさPhase2で終了。
Quest進めるのは面倒だが、俺もちゃんとメインキャラでいけるようにしたいですな。

Onyの後はABをしたり、XRに攻めてきたNo Maam4人をyokoやAfronやMichaと迎撃したり。
俺が到着するまでMineralがいたのだが、ABに飛んでいってしまいました…
敵はLv60のWarr×2、Pri×2で、こちらは低レベルが多いので、
特攻してくるWarrを攻撃してもPriがヒールしてしまうし、
Priを狙うとWarrが暴れまくって味方がどんどん死んでいくしで、
なかなか大変だった。CCがあれば余裕なんだろうが、
その辺をきっちりする人は野良にはいませんな…
そして、夜遅くに低Level町を襲撃してもいっぱい応戦してもらえるなんて、
Allyは羨ましいなと思いましたw
  • Macabre:かきかけげっつ(2005/10/24)
  • Albert:やっと書き終わった!(2005/10/24)
  • Nya:hi-ru (2005/10/25)
 2005/10/23  Temple 〜 ギルドRaid SSからRefuge Pointe 〜 みんなでAB!


TempleのHelp要請をもらったので、ABを抜けてTempleへ。
面子はAkkey、Micha、俺、Tageshi、そしてハラキリのToyoppaさん。
俺は…Templeは長くて嫌いで、殆ど来た事がないんだよねぇw
そのうちWarrクエストやるのにまた1回来る事になるらしいが…
ぶっちゃけ俺は3回目のTemple。道なんぞ全然わからねー!w


俺は途中からヘルプで呼ばれたので、
既にLower?でドラゴン直前のドラキン退治モードだった。
Lv60が二人もいるので、普通に掃除をしてドラゴンをKill。
怪鳥も殺そうと思ったが、召還しているドラキンがAggって失敗したらしい?
俺はインスタンスは、RFKとZFと、最近はDMと、あとMCしかよくわからんですw


そして定例ギルドRaid!
お目当ては、ハロウィンQuestでSSに集まっているはずの高Level Ally!
だが…Allyはあまり集まっていなかった…初日で飽きてしまったのかな。
DK警戒でRaidを作らず行ったのだが、
それもイマイチ面白みに欠ける原因になったかもしれない。
敵も少ないし、あまり爽快な戦いはできなかった。


てなわけで、SSを離れRaidを組み、何処へ行くか一思案。
結局AB入り口のあるRefuge Pointeを襲撃する事に!
DKはもう入ったら入ったで諦めるって事で…
あとはDK気にしない人がRaidから抜けてKillとかしてくれていました。
最初南側から突入するも、南側はガードとNPC満載。北側に進路を変えて侵入開始!
俺は調子にのってAB入り口に立っているAllyまで殴っていました…
ヒールが厚くてかなり助かったよw


ここでは結構殺しまくった。突然15人ABから沸いてでてきてやばくなるのはご愛嬌だが、
向こうも町に篭り気味だったので、そこまでやばくはならなかったな。
ガードをAggさせすぎた時に一斉に押し寄せてきて2回Wipeしたが、
その他はそれなりに戦っていたよ。そして、めでたく俺のDKは30の大台を超えました…w


ギルドRaidが終わった後はVdでABへ!
AB慣れしてる面子も増えてきて、以前よりは上手く動けている事も多いのだが、
堅実な相手に当たると結構苦戦しますなぁ。
ただ、初期の頃の、こりゃどうにもならんといった感は無いので、
慣れつつ状況ごとのノウハウを皆で話し合って考えて動いていければ、
少しずつ良くなりそうですな。
  • egg:ABはただ単に敵が弱かっただけ!動きとしてはよくなかった気がする・・(2005/10/24)
  • Albert:いや、最初の頃よりはかなりマシだと思うよ。報告もあがるし、無意味に1箇所に集まる事も少ないし…(2005/10/24)
  • Albert:最初より良いだけで、絶対的な基準で良い動きをしているわけでは確かにないけどね(2005/10/24)
 2005/10/22  十徳二葉店〜どこかのチェーン系の店〜1号さん秘密基地襲撃

駄目な酒飲み先輩の1号さん(尊称です)、
そしてその先輩の0号さん(と呼んでいいんだっけな…)と、新宿で飲みました。
目的は11月19日-20日で行く京都旅行の打ち合わせ!
紅葉の時期の京都は初めてだなぁ。楽しみだ…

西口で待ち合わせて打ち入ったのは「十徳 二葉店」。1号さん御用達の店らしい。
0号さんは勤務地が遠く後からくるので、先行して2人で入店。
うーん、いい店ですなぁ!
これは昔からの酒飲み仲間とのBBSに書いた俺の書き込み↓
--------------------------------
新宿西口にある、サラリーマンの為にあるといっても過言ではない居酒屋。
新宿なのに、酒とツマミが結構旨くてリーズナブル。そこそこ有名らしい?
今回は駄目な酒飲み先輩に連れて行ってもらった。潜入したのは二葉店。
内装に洒落っ気などは一切無く、昔ながらの木目調の「居酒屋!」といった風情。
いい日本酒がリーズナブルで色々揃っているのが嬉しかった。
田酒の純米で600円とか、その他色々。
先輩は麦焼酎の兼八というのが好きなのだが、行った時は切れていたのが残念。
麦を焦がした香りのするちょっと面白い麦焼酎。
代わりに克という芋焼酎を飲む。魔王を作った杜氏が作ったという酒。
蔵元はちがうんだが、友達に送る焼酎をさがしていてチェックしていた酒だったので、
味見ができてよかった。
つまみは刺身系も旨いし、あと九州系のものが多かったかも?
カラシレンコンとかチキン南蛮が旨かった。
新宿でのむならかなりお勧めと思われる。
--------------------------------
てなわけで2時間弱堪能したところで0号さんが到着!
場所を変えてじっくり京都のスケジュールについて打ち合わせる。
2軒目は瓶ビールを飲んだような気もするがそうじゃない気もする…
そしてそのまま綱島の1号さん宅へお邪魔してさらに飲む!!!
0号さんがマメに秋刀魚を焼いたり、ニンニクをレンジで丸ごと加熱する、
豪快なつまみをだしてくれたりしましたw
ニンニクをレンジ丸ごとは初体験ですな…旨かったですが!w
そして、気付いたら俺は寝ていました…
なんというか、酒呑みの酒呑みによる酒呑みの為の宴という感じでした!
次は京都で楽しくやりましょう、0号さん、1号さん、よろしくお願いします!
  • yokopon:atosugi(2005/10/24)
  • Albert:最近WoWたのしくてギリギリまでやるとついついあとまわしに…(2005/10/24)
  • ra:http://sa-store.com/shop.php?category_id=51&item01_id=77(2005/10/24)
  • Albert:それはいらねぇぇw(2005/10/24)
  • Flare:USBメモリじゃなくて実物をplz!!!(2005/10/25)
  • Albert:yes!(2005/10/25)
 2005/10/20  ハロウィン&シリサス祭り!


今日はログインするなりPinkにInvされた。
何事かとおもうやいなや、いきなり俺がゴブリンに変身…
どうやらハロウィンイベントで、同じPartyメンバーを強制的に変身させるアイテムが
もらえる模様。それでINVされたんかい!w


ひとしきり踊りながらJPVPのABに参加しようと考えていたら、
17時から飲んでいた酔いどれEggがシリサスへPKしに行こうと言い始めた。
シリサスのMAPが最近変わった事は知っていたが、PK出来る程人が増えているのか!?


てなわけで、シリサスに出撃!
ABも楽しいが、純粋遭遇戦はまた違った楽しみがあります!
そして新シリサスをうろついてみるが…とにかくMOBが多いなぁ。
Allyを襲って殺したあとにMOB対処でえらく苦労するw


最初はあまりAllyを見かけなかった上に、
Farmに夢中でHordeとAllyが共存している場所すらあり、
父ちゃん情けなくて涙でそうになりましたtt
そういうヌルいAllyをどんどん殺していたら、反撃隊が大量Inc…しばらくCCされましたよw


その後も殺したり殺されたりしつつRoamを続けていると、
突然The Eliteの大部隊が出現。何をするかと思いきや、でっかいBOSSを召還しはじめた!


MCのGeheっぽいこのボス、メチャクチャ広範囲にAEを撃ってきてかなりヤバイw
弓なんぞ届かないくらいの位置で見ているのに俺までメチャ痛いダメージをくらうし、
AEふっとばしもあるようで、ボスを中心にEliteメンが花火のように吹っ飛んでいたw
が、流石はPvEに一日の長がある彼ら、順当にKillしていたよ。
シリサスには数箇所こういうボスを沸かせる場所があるようで、
彼らはそのままどこかへ走り去っていきました…


その後流れでシリサスのQuestを色々こなす。
Questをこなして何か良い事があるのかどうかは知らんが、金は多少入りましたw
そしてOrgに帰還すると、AshlayやNyaとBFDツアーにでかけていたYokoも帰って来ていた。
また変身アイテムで遊んでいたようだったので、
yokoとHachibeiと俺でAHにてニンジャダンサーズ結成!
何でもニンジャしちゃいますよ!!!


ところがしばらく踊っているウチにyokoが正体を…
って嘘です。俺が変身アイテムつかっちまいましたw


そして今度はyokoは何故か男ニンジャになり、
野良ニンジャも加わりニンジャダンサーズカルテット結成!
何が言いたいかというと、踊りがあう瞬間を撮るのは大変だったという話です…
  • atlantis:kawaii yo \^o^/ hee amelia grunt :p (2005/10/20)
  • atlantis:albert join my forum =) hhx22.x.am(2005/10/20)
  • Amelia@Vd:atlan!!! genki? (2005/10/20)
 2005/10/19  メンテなので…

飲んでました。ついでに、最近飲んだ話でも。日記書いてない日は大抵飲んでますw

先週木曜は五反田の「かこいや はなれ」という店に行った。
京をイメージした和風居酒屋。
食い物は過剰装飾だがなかなか旨い。酒も日本酒がそれなりに揃っている。
つまみにバクライ(ホヤとコノワタの塩辛)があったのは良かったな。
東北の味覚バクライにあわせる為に、岩手の酒、南部美人を飲んでご満悦w
何だかんだでついつい日本酒5合飲んで、ちょいと酔っ払いました。
値段はかなりお高めなので、ガンガン飲んで食う用途には向いていないようですw

土曜日は横浜の焼き鳥屋「吉左右」へ。俺が一番旨いと思っている焼き鳥屋だ。
初めて行くとメニューに値段が書いてないのがちょっとビビルが、
そんなに高すぎる店ではない。(安いわけではないが)
穏やかに飲んで食って6000円くらい、ガンガン飲んで食って10000円くらいだろうか。
今回は初めて見るメニューで「フォアグラ」というのがあった!
串ではなくソテーだったが…ちなみにコレが高かったようで、
想定よりは値段が張りましたw

昨日はどうも飲みたくて1人で海老勝へ…生しらすが入っている雰囲気があったのと、
あと先日気になったが、飲まなかった酒があったのだ。
いざ入店してメニューを見てみると、生しらすがありますよ!
勇んで頼んでみるも、品切れてしまったとか…ううむ残念。
前回気になって飲まなかった酒は、黒龍の九頭龍・大吟醸燗酒
寒くなってから飲もうと思っていたのだが、そろそろいい時期だろう!w
お燗専用につくったらしく、専用の燗酒具がまたちょっと洒落ていて面白い。
燗酒は普段あまり飲まないのだが、素直に美味しかったな。
あとはカワハギのお造り。肝がウメー!
鎌倉直送の野菜サラダは野菜スティック盛り合わせのような感じで、
味噌で食えば旨い酒のつまみになる。
あとは焼き茄子を初めて見たので頼んでみたが、これはちょっと想像と違っていた。
焼きたての茄子に鰹節とおろし生姜と醤油をかけて、
ハフハフ食うのを想定していたのだが、
焼いた茄子を冷やして出汁にひたしてたっぷり鰹節をかけたものだった。
それはそれで旨いけど、焼き茄子という感じじゃないですなぁ。
あとは前に勧められて、そろそろなくなりそうな「隆」、
それから村祐の冷やおろしと、合計3合のんで終了。
店の兄さんが「明日また色々酒入りますよ」と言っていたのが気になるなあ…
確か越乃景虎の冷やおろしと何かが入るんだったかな。
微妙に忘れたが、次に行くのが楽しみだ!
  • atlantis:gogo VD ! ganbatteyo ! V^_^V albert try not to drink too much :p(2005/10/19)
  • Albert:I didnt drink too much :D(2005/10/19)
  • TripShot:近くにアルベルトさんがいれば、外食を楽しめそうだなあ。(2005/10/19)
  • 1号から2号へ:kottiha(2005/10/19)
  • 1号から2号へ:こっちは給料日前でやむなく真っ直ぐ帰っているのに〜(2005/10/19)
  • Albert:金曜に楽しくやりましょう!(2005/10/19)
  • Albert:人によさげな店を聞けばどこでも外食は楽しめますよ!(2005/10/20)
  • ra:四旬季@恵比寿(2005/10/20)
  • Albert:おお、なかなかヨサゲな店ですな…(2005/10/20)
  • ra:今井屋に行くようなブルジョアなアルさんにはアレかもですがね(2005/10/20)
  • Albert:酒への予算を優先しているだけですよw(2005/10/20)
  • 1号から2号へ:酒への予算を優先させず、どこへ行く(2005/10/20)
 2005/10/18  AB 〜 DM Eastでホクホク 〜 Maraudon Full Run


装備集めも一段落し、その辺のWarrとのタイマンなら安定して勝てるようになってきた。
というわけで今週はRank6を目指そうとABへJoin!
最近のJPVPチャンネルは盛況で、俺が入った時点でAB3Teamが出来ていた。
しばし待って1戦戦い、無難に勝利。JPVPメン8人程の割には何とか上手くいったかな。

そして連続してやろうかと思ったのだが、ミネラルがDM Eastに行きたいと言っており、
どうもTankがいない模様。というわけでそちらの手伝いに出撃!
Feralassから移動中にフト気付くと、俺、Egg、Hachibeiの3人が牛+AV狼のおそろい!
でっかい狼は良いですな!
DM Eastは中ボスのDropが目的だったようだが、結局ミネラルのお目当ては出ず。
俺はPvE用に、今までよりStamはちょっと下がるが、
ArmorがあがってDodgeが増えて外見が良い(これ大事w)Plate HelmをGET。
そして大ボスまで倒すと、Rich Thoriumが3つありました!
Miningは俺しかいなかったので、ありがたく3つ掘らせてもらうと…
なんとArcane Crystal×2、Azerothian Diamond×1、Blue Sapphire×1をGET!
最近BlackSmith Questを始めて鉱石を売らずに自分用に使っており、
メチャ貧乏だった俺にはかなりの臨時ボーナスですよ!


DM East中、AkkeyとAfronとMichaがMaraudonに行きたがっていたので、
Mineralとパパをする事に。
Groupを組んでみたら、俺以外全員Troll♀…こんなGroup嫌だぁぁ!!w


Afronがまだ殆どQuestをこなしていないようだったので、迷子王Michaを置き去りにしつつ、
外のQuestからオレンジ、パープルと全てをこなしていく!


久々ご対面の姫様も無事GETしてMaraudon Full Run終了!
今回は子供も皆Level50超で、ややオーバーパワー気味なRunでしたな。
俺的にはLevel50台だとUngoroで恐竜やAllyと戯れるのがオススメですよ!

おまけ:今日の冒険野郎

変すぎです…w
  • maya:たとえトロールでも人種差別はいけませんよ?(2005/10/18)
  • Nya:UNDEAD以外はAllyもHordeも皆生物さ(2005/10/19)
  • Flare:なまもの・・・?(2005/10/19)
  • atlantis:nice screenshots ^_^ WoW looks fun :D i saw some pk videos very funny(2005/10/19)
  • Albert:atlan! long time no see... what game do you play now?(2005/10/19)
  • atlantis:hehe play warcraft3 DOTA =p(2005/10/20)
 2005/10/17  定例ギルドRaidはIF突入祭り!


今週もギルドRaidがやってまいりました!今週のターゲットはBlackRock Mountain。
最近MCへ行く時にAllyとよくかち合うので、今回は戦闘目的で出向きますよ!


最近新人さんが増えているし、先週はDuel大会をしたので、
大規模行軍のあるRaidは始めての人もそれなりにいた。なのでバラケに注意しつつ進軍。
BlackRock Mountainに突入するも、発見した敵は1のみ…
溶岩に落ちないようにと随分いったが、EaとZoonoが落ちていたなw


しばらく入り口周辺をウロウロしていたものの、敵が来る気配は全く無かったので、
結局、絶対敵がいそうなIFにむけて進軍開始!


そしてIF坂の攻防戦!以前のように押し引きでコントロールできるレベルの敵の数なら、
戦線維持もできるのだが、最近は近づくと大量に沸いてでるので、なかなかつらい。
下がると飲まれるが、下がらなくても飲まれるしなぁ…w
敵が増えすぎないうちにPullしようと引く指示を出した時に、
いつまでも下がらない人がいると、崩れやすいので、
その辺指示への反応が鈍い人は気をつけてください!


殺戮、突入、Wipeを何度か繰り返しつつIF坂で交戦していると、
突然後方から何かがINCとの報告が。
まずいっ、AllyがINCして挟まれるのか!?と思いきや、
それはJP HordeのChakra軍だったw
どうも彼らは地下鉄占領を目標としていたらしく、どんどん坂を駆け上がっていく。
突然倍増したHordeを前に、前線のAllyはどんどん崩壊。
このチャンスを逃す手は無いので、コチラも一気に門の中まで突入を開始!
大量のガード+Allyと60-70はいたであろうHordeが門内で激突!
そして…激しいLAGで全く攻撃できないよw
Chakra軍は地下鉄までの突入を目的にしていたようなので、
Allyにはあまり構わずどんどん進んで行ったのかな?
ウチは殺しが目的だったので足を止めて攻撃をしつづけ、崩壊する前に門外へ離脱。
のつもりだったが、当然大量に追撃がきてWipeしましたがね…w


そんなこんなで何度も再編して攻撃していたが、ウチらも最後に玉砕する事に!
以前何度かやったAH祭りですよ!!!
とにかく足を止めずに一気にAHまで突入する指示を出し、坂を一気に駆け上がる!
後方から10程のAllyが追撃してきていたが、こちらが足を止めない限り、
そうそう捕まる事はない!そして門内に突入!!!
バタバタと何人も倒れていくが、幾人かがAHに到着しAEやらなにやらを撃ちまくる!w
俺もちょっと頑張りましたよ!
これがツボにはまって、生き返ってまたちょっと殺して死ぬのを繰り返す人もいましたw
これだけやって今週はDK0!いやいや楽しかった!
でもDKペナルティが入ってからも微妙にDKが増えているギルドなんて、
ウチくらいなもんだろうなぁw


ギルドRaid後は大根ツアーで使いまくった大根・メロンを補充。
そしてTageshiとMutanのHelpでシリサスのElite Kill。
なんのQだかよくわからなかったが、なかなか強いMOBでした。
 2005/10/15  ねぎとろMC 〜 SFK 〜 TM Gank祭り 〜 またもやHinter Troll山


さてねぎとろMC2日目!
MC前にAV盾を買ったのだが、Inventoryのピカピカ光るかっこよさげな外見と裏腹に、
実際装備すると曲がった亀の甲羅です…またクッパ大王とか呼ばれちゃうよ!


今回は金曜開催で開始が遅いので、Baron GeddonとShazzrahが目標!
というか俺はここからは未体験ゾーンです!
ねぎとろはここから先知ってる人がまだまだ少ないですな。


こいつは人間爆弾が特徴のBOSS。爆弾になったら即離脱する必要が!
2,3回人を巻き添えに爆発する人がでてやばかったものの、何とかKill完了。
俺はPOT類が全部CD中だったときに爆弾になって回復できず1回死亡した…


そしてお次はShazzrah!こいつは無難に1回でKillだったかな?
ぴょんぴょんBlinkする忙しいBOSSでしたな。
BOSS2Killで今回のMCは完了。Dropは2匹ともDru鎧+WLK鎧だったw
俺は参加できなかったが、この次の日の3回目でSulfuronとGolemaggもKillできたそうな。
MajordomoとRagnarosについては、俺は良くわかっていませんよ^^


MC後はAshlayのHelpでSFKへ!SFKは一本道でさくっと終わるので、
比較的好きなインスタンスです!複雑なところは道に迷うからなぁ…


そしてSFK後、yokoちんがTMで虐殺されているというので急行!
そしてAlly街につっこんだりAlly AV入り口につっこんだりして、楽しく遊びました!
KAOSのbubuzもウロウロしていましたよw


TMで遊んでいるとNyaもやってきたのだが、
彼はそのままその周辺で一番危険なHinterへ…
Lv20台で行く場所じゃありませんよ!w


結局そのまま俺もHinterにいき、なし崩しにEaのエリートトロル山Qのヘルプをw
ヘルプ三昧でお疲れで寝ましたとさ…
  • DG:SBのR鯖に復帰しますた。DEの人たちにお世話になってHoDとゆんゆんしてきます(2005/10/15)
  • Albert:SB復帰か!がんばれ!(2005/10/16)
  • yokopon:いたいけな牛娘をいじめるAllyにAlbertパパに仕返ししてもらいました。ありがとう(*゚∀゚*)(2005/10/17)
  • Albert:いたいけ…(2005/10/17)
 2005/10/13  新AV体験!


さてさてPatch 1.8があたったWoW。Addonの不具合で苦労している人も多いようだが、
俺は昔から最小限のAddonしか入れない主義。
なので日本語化AddonとCT_RaidAssistを新しくしただけで問題なく開始!
(Rep表示がちょっとおかしくなってたので後で変えなきゃいけないかもしれんがw)

そしてこの1.8でAVがリニューアルしたらしい!
AVで雪崩が起きて地形が変わり、SFが中立となってKorrakが住み着いたとか。
そして旗と墓も分離されていた!復活ポイント=旗ではなくなり、
ABのようにやや離れた場所で復活するようになったのだ。
おそらく、Noobが増えて6時間ゲームやら8時間ゲームが連発していた事への対処だろう。

俺はAV開始後しばらくして呼ばれたのだが…やっぱNoob多すぎw
動きはメチャクチャだしチキンだし目先に釣られるし指示は出ないし…
あまりにも皆チキンでSHは取れそうにもなかったが、敵もバラバラだったので、
Vd隊をつくり組織的に拠点を落とす事に。まずは敵のいないSH Bunkerを攻めて撃破。
その次にBalindaもやれそうだったので、Vd隊で攻めに行く。
が、ちょっと人が足りなかったのでgeneralで人を募集したのだが、
「BalindaはSHのあとだ!SH!SH!」と騒ぐ奴がいて、
結局惜しい所でAllyが攻めてきてBalindaは倒せなかった。
でも、その時点でSHを攻め落とせる気配なんか全く無いじゃねーかよw
臨機応変に判断できず、マニュアル通りにするのが絶対だとでも思ってるのかね?
確かにSH > IceWing Bunker > Balindaがセオリーではあるが、
組織的にSHを攻める事もできず敵もバラバラのグダグダAVなら、
まずBalindaを倒してガードのRepopを止めるほうが効果的だと思うんだけどね。

結局Wolf Riderのチャージと共にSHにチャージして墓をGET。
そこでAllyがどっと抜けたらしく、しばらくはハイペースで進んだな。
SP攻めの時はもう何も考えずただただ敵を殺してみましたw
俺とRagnaとどっかのWarrのEpic武器Warrトリオが突進して暴れていると、
敵の前線がどこまでも下がっていくのがかなり楽しかった!
Uranasiaの後方からのあついヒールがあってこそだったけどね。

てなわけで2時間40分程でひさびさのAVに勝利。
ボーナスHonorは5500くらいだったかな?以前にくらべて随分減ったみたい。
墓の変更がAVの時間短縮化の方向だったから、ポイントも減少って事なんですかね。
そういや、今回は防衛しなかったが、IBがSH並に要塞化されていた。
いままでの無防備な墓ではなくなっていましたよ!
今までもHordeの地形が有利なんて事は全く無かったが、
SFが中立になってIBがSH化したので、ほぼ同条件と考えてよさそうですな。
ちょっと毛色が変わったAVはこれはこれで面白そうだが、
Noobが多くてストレスが溜まるので、俺としてはやはりABを主体にしていくかもしれないw
  
 2005/10/11  DM Arena/East 〜 Uldman


さっそく手に入れたEpic Swordの切れ味を試そうとAB Joinを考えていたのだが、
Umechiyoの水クエでDM Eastの募集をしており、一人足り無そうだったので参加。
LibraryでQをもらってEastに行く途中でなにやらYellが?
どうやらArenaにRare MobがPopした模様。
せっかくだからと倒しにいくが、なかなか殴りが痛かった。
DM Eastは水クエも含め、DMの鍵クエも一通り終了。やっと俺も鍵をGETです!


その頃Nyaはまた冒険の旅に出ていた模様…レベルといる場所が完全におかしいですよw
Fera西の島から深海を泳いでDesoに帰ったとか…あいかわらずの冒険野郎っぷりですw


DM Eastに時間がかかったので、ABは諦めてBlackSmith Questでもやろうと思い、
Ironを堀りにTanarisへ。そこでEpic Mountに乗って遠ざかるAllyのLv60 Warrを捕捉!
今までWarr同士の戦いだと武器の差がもろにでて辛かったが、今はEpic Swordがある!
こりゃ辻斬りせねばと俺もMountに乗って全力追跡。追いついたところで交戦開始!
むははは、刀の錆にしてくれるわ…って、良く見たら相手も同じ剣だよ、おいwww
勝った事は勝ったが焦ってしまった…
そしてその後ついにUldamanに行ってしまった。毛嫌いしていたのだが、
EaとZoonoが向かってなにやら苦労してそうだったので、結局行っちゃいましたw
これは入り口でAllyのLv60 Mageと交戦したところ。ZoonoのNetが命中したり、
入り口においたEaのTrapがばっちりはまったりで楽しかった!


Michaもあとから合流し、大部屋へ。俺も初めてなのでわけがわかりません!
Mob Dropと箱からでたものを組み合わせてできた杖を差し込むと、
すごい演出と共に扉の中からLv500+?の巨人が姿を現す…
触ったら即死する系のMOBかとおもって躊躇していると、Michaが突っ込んでいったw
そして…普通に倒せそうな雰囲気!?
どうやらLevelが高いだけの普通の中ボスだった模様。
しかしMichaも冒険野郎でありますな!


途中中ボスを何匹か倒し、Eaお目当ての銃も手に入れ、いよいよボスへ!
ドワーフは岩から生まれたというが、この周囲をとりかこんだドワーフ石像が、
全てブルブル震えていたのが気持ち悪かった。


このボスもかなり強かった。Zoonoが死んだが、何とか撃破。
長いインスタンスだし、適正レベル5人じゃかなり辛そうだと感じたよ。


結構疲れてOrgに帰還しMailBoxを見ると謎の贈り物が…
俺は魚マニアじゃありませんよ?リアル魚の刺身なら好物ですけどね!w
  • Nya:それはよこちんのことをいっているのかい?(2005/10/12)
  • Albert:SpamにレスしてもSpamだけ消しますよ。(2005/10/12)
  • yokopon:なんであたしなのよ!(2005/10/16)
  • Albert:たしかセレブ熟女がどうたらこうたらというSpamが…(2005/10/17)
 2005/10/10  水上温泉〜月夜野地ビール〜ねぎとろMC Garrまで〜Help三昧

秋の連休だというのに何処へも行かないなんてもったいなさ過ぎます。
秋の奈良に行こうかとも思ったのだが、今俺がやりたい事は雨だとちとツライのだ。
まだ登った事のない三輪山に登ってみたい。
それから聖林寺の十一面観音にまつわる大神神社若宮にもう一度行きたい。
聖林寺ももう一度行きたいし、飛鳥の甘樫丘から稲穂に包まれた金色の飛鳥を眺めたい。
んで天気予報と睨めっこした結果今回は無理だと判断し、奈良行きは諦めた。
そして変わりに、といっては何だが、友達を誘って群馬県は水上温泉に行ってきた!


水上温泉てのは意外と近いんですなぁ。東京からMAXたにがわに乗り上毛高原へ。
そこからリレーバスであっという間に水上駅。1時間半てところかな?
ここからタクシーに乗り5分ほどの「湯テルメ谷川」という町営の温泉へ向かう。
この温泉がかなり良かった!ネットで調べてもヨサゲな事が書いてあったのだが、
混んでいるのが珠に傷とあった。
しかし入ってみるとそこまで混んでおらず、落ち着いて湯につかる事が出来た。
内湯は3つの湯船があり、1つは加水循環だがでかくて熱い湯。加水は冷ます為らしい。
そしてあとの2つはぬるいが、源泉で加水も加温もなし。
かなりぬるめだがなかなか良い感じではある。


そして何より良かったのが露天風呂。すぐ横を渓流が流れ、
川のせせらぎの音を聞きながら湯につかる。
露天にしてはかなり大きい風呂で、湯温がまたものすごく丁度いい。
ややヌルメだがヌルすぎず、本当にいつまでも浸かっていられる最高の温度。
まじで延々と入り続けて癒されました…
ただ時間がたつにつれてどんどん混んできた。やはり情報は正しかったらしいw
というわけで1時間程温泉を堪能して水上駅へ戻る。


ここで、どこかで飯でも食おうかという話もあったが、
いきなり目的地である月夜野びーどろぱーくへ向かう事にした!
ちょうど、びーどろぱーく行きの送迎バスが泊まっていたからな…


そしてビールを飲む!飲みかけの画像ですみません…w
びーどろぱーくは、「びーどろ」と言うようにガラス工場に隣接した施設。
そこで地ビールも作っている。
7年前に友達と水上温泉に遊びに行った時立ち寄った事があり、
ヴァイツェンがすごく旨かった記憶があるのだ。
味が変わってなければ良いな、うまいままだと良いな、とドキドキしつつ飲むと…
ビールの味は変わってませんでした!!!
が、食い物が駄目すぎ!ウマイマズイではなく、ほとんどおざなりな冷凍食品でありました…
まあ最近の地ビールはどこも経営が厳しいので、
工場でまともな飯を出すところはもうほとんどないんだが、
ここまでおざなりなのは悲しかったな。ビールがうまいだけに残念だった。


そして想定より早く帰ってきたのでネギトロMCに参加!今日は最初からですよ!
そして2,3回Wipeしたものの、今までになく順調に、初日にGarrまでクリア。


そしてそして、遂に俺もロール勝ちしました!
ぶっちゃけ鎧より武器が欲しかったのだが、2H SwordをGET!
これはMag犬からでたんだっけな?良い剣であります!
Unstoppable Forceを買う前にGETできて良かった、皆さんTHX!
ちなみに早速その分の金は武器Encha代とTalent変更代とAV Ring代に消えました^^


その後GurenにHelpを頼まれ、Hinterのガメラ退治とBBのキングコング退治。
両方そんなQuestやったことなかったよ!w


その次にMichaのHelpでHinterのEliteトロル山のQを一通り。
1時間くらいで終わるかなと甘く見ていたら、結構大変だった。
そもそも2人でAncient EggのQをやるのがかなり辛かったよ。MHPまで使いました…w
帰りがけにトロルSlain Qで外人さんが一緒にやろうといってきて、
わいわいトロル殺し祭りを開催して終了。結構ハードな一日でした!
  • egg:文章ためすぎ!(2005/10/11)
  • Amelia@Vd:途中で力尽きたらしい。(2005/10/11)
  • でんぞう:オイルショックらしい。(2005/10/11)
  • Albert:やっとかいた(2005/10/12)
 2005/10/09  AB2回〜Duelトーナメント〜ZF Help〜XR襲撃!


さてさて、最近は装備を整える事を重視していたが、
何の為に装備を整えているかといえば、PvPをする為です!
というわけでこの日はjpvpでABに参加!
ABといえば移動速度が重要。Epic Mountは手に入れたのだが、
さらに昔の篭手にMountSpeedUpのEnchaをしてもらい、
そして靴にもMithril Spursをつけてみた。
Trinketにニンジンをつければ、これで最高速達成です!マジで速えぇぇ!!!
開幕時にSmithまで突っ走ってCapしかけている頃にやっとAllyが見える感じか!?
反応がちょっと遅いAllyなら来る前にCapできちゃいますよ!
いやいや、速い事は良い事ですなぁ。


そして恒例ギルドイベント。この日はKatila提案のVd大Duel大会!
レベル帯で分けて、Duelトーナメントを開催しますよ!
会場はXR東の平野。集合中に何故か動物王国に…w


Dual大会は初の試みだったが、かなり面白かった!
俺は最初Tageshiとやって負けたが…タイマンはやっぱりSHM強いなぁ。
全体を通しては、Ragna vs Umechiyo、egg vs Ultra、Pink vs eggの戦いが、
なかなか見ごたえがあった。
EarthShaker持ちWarrのRagnaをロングレンジで捌きこなしたUmechiyoには、
見てるほうがハラハラしたよwIce Mageは対Warrにはやはり有効ですなぁ。
Ultraはローグらしい戦い方で頑張っていたが、惜しい所で負けたかな?
あれをみてgunnのRogue作成意欲が復活したらしいw
そして決勝のPink vs eggはギリギリの戦い!
決まるか決まるかというところでお互い粘りまくり、
最後にPinkのTrapがスカって包帯を巻けずeggが勝利。
あれでスカらなかったらPinkが勝っていただろう。熱い戦いだったなぁ!
月1くらいでやりたいイベントかもしれませんな!


そしてEaに頼まれZF。先日やり残したピラミッドQをやる為に、ZoonoとMichaも参加!
ついでに直前までAzsharaのQを手伝っていたgunnも参加!
まあZFは一番ヘルプに来た事のある場所だし、つい最近も行ったので、
なんていうことも無く無難にクリア…とはいかず、
ゴジラでバジリスクのPATが沸いて一回Wipeしたけどねw


ZFも終わり寝ようとしていると、nyaが「RatcehtにAllyが集まっている!」と騒いでいる。
XRが襲撃されそうな様子だというので向かってみると、前方に低LevelのAllyが2,3見えた。
よっしゃ殺すかとチャージしてみると、後続にうようよいました!
これは流石に死にましたよw


そしてyoko、nyaと一緒にXR周りでひとしきりAllyを殺しまくる。
Lv30台が多かったが、Lv60も4人いて、ちょっと油断すると狙われてやばかったが、
なかなか楽しかった!Allyは色々な海外ギルドの集合だったが、
どういうきっかけで攻めてきたんだろうか?
まあ、やる気のあるAllyがいるのは良いことですな!
  • Nya:下から二番目、まるでドムだな(2005/10/10)
  • Flare:ドムというか・・・酔っ払ってないか? 赤いし・・・w(2005/10/11)
  • Albert:酔ってないw(2005/10/11)
  • Nya:どっちかっつーとドライセン?(2005/10/11)
  • Flare:まぁ、中身は0080のミーシャなんですよ、きっと・・・(2005/10/12)
  • Nya:名前はアルだけどな。(2005/10/12)
  • yokopon:あ 初登場ダ!(2005/10/12)
  • Albert:名前だけは日記の初日にでてるけどな!w(2005/10/12)
 2005/10/08  DM North〜WC Help


さてさて先日DM WestでCrit手袋がもらえるQをcompした。
が、報告NPCはDM NorthのCaptainだ。
DM Northをガードを殺さない方法でクリアせにゃならん!
というわけで、罠の材料やらオーがスーツの材料やらを用意し、メンバーを募集する!
集まったメンバーはShee、Take、Amelia、Hachibei!DM North初な人が多かったかも?


Priがいないので罠を仕掛けるところでAggってちょっと手間取ったが、なんとか捌きつつ、
Sheeがセクシーダンスを披露する場所まで進行^^
ボスを倒して俺らが王様になって、やっと青いCrit手袋を手に入れる事ができました!
そういやアメリアが王様になったあと死んでいたのが謎だった…それも珍しいぞw


その後Aquaに呼ばれWCのHelpへ。WCはでかくて疲れますw
このエスコートQ、実は俺、初めてやりました…


その後Felwoodで水エレFarm。
AllyのRogue2が先客としていたが、殺しまくったり殺されたりしつつ、
合間にしっかり水エレも狩り、久しぶりにEssence of Waterが2個でました!
これでUnstoppable Forceまであとわずか!と思いきや…
結局は買わない事になるのでありました^^
  • DG:unk!unk!new自作PC完成記念カキコ(2005/10/09)
  • Albert:おひさし!最近は何をやってるのかな?(2005/10/09)
  • DG:仕事が忙しくなにしてもネオチな日々ですyo;(2005/10/09)
  • Amelia@Vd:わんこと虫には王様(私)の偉大さがわからなかったようです。ちくしょうのあさましさってやつです。(2005/10/12)
  • DG:Geforce6600って微妙なグラボだ・・(2005/10/12)
 2005/10/07  海老勝〜ひものや

色々あって友達と飲みに行く事に。
口実は連休中に出かける計画の打ち合わせ。そして店は…海老勝!
10月にはいってまた酒が変わってるはずだったので、来たかったのですよ。
わくわくしながら入店すると…やはりありました秋の酒!!!
冷やおろしが各種あり、そして1つ目をひいた酒が。大吟醸の燗酒!?
この日は暑かったので頼まなかったが、いつか頼んでみよう…

そしてラストオーダーが近づいた頃もう一人の友達がやってくるw
というわけでちょっとエビスの瓶を2本飲んだあとに、ちかくの「ひものや」へ転戦!
朝まで飲んでお開きになりましたw
  • 1号から2号へ:うらやましいよぅ・・・・(2005/10/08)
  • Albert:冷やおろしの酒が増えていて堪能しました!(2005/10/09)
 2005/10/06  ギルドでAB〜ZFヘルプ & アカハック要注意!!!


今日はまずギルドでABにJoin!
俺は2戦して2敗。1回裏画面見ていたらJoinしそこねた…
相手がそれぞれEminenceとInqだったので厳しいことは厳しかったのだが、
それにしてもウチはまだまだ弱すぎ。
戦闘に弱い、報告が無い、無駄な行動が多いの3拍子揃っているw
戦闘に関してはSKをきっちりしていく事でどうにかしたいが、
SKしても落とせない場合も…素直に相手が上手いんだろうが、
PAL様にヒールしまくられるとマジでつらいね。
ただ報告無しでいきなり旗とられたり、
無言で延々と意味のない単独行動をしたりするのは、それ以前の問題。
そういう人が連合CHに入って勝っていても、それは全て他の人の力です。
無言な人は本当に要注意。他人におんぶに抱っこはやめて、しっかり自分を鍛えましょう!

そしてAB後に頭が蝦蛄のMichaとZoonoをつれてZFへ!
パパママに俺、Amelia、essで全く問題なしと思われたが…
ぶっちゃけ親のessが話をきいてねーーーw
Levelの低いMichaとZoonoにMOBがAggするのは多少仕方が無いとしても、
親が移動指示を聞かずにPATをひっかけまくったり、
AggしすぎてRun指示を出してるのにいつまでも横でAEを撃っていたり…
俺がKeepしているのは紙のMageを逃がす為なんだから、さっさと逃げてくれよ!w
Runした後もすぐ単独で中に入って死んでるし。
子供より手のかかる親は困ります!もっと考えて行動しましょう!!!
そして中のQuestはZFのメインイベントとも言うべきピラミッドQ以外は完了。
ピラミッドQは…下に降りきったところでちょっとNPCに話しかけずにいたら、
いつの間にかいなくなっていたwまた次のチャレンジという事で…


その後OrgでMineralに怪しい魚を貰い、変身してダンスタイム!


2人でダンスをあわせるのが難しかった!サタデーナイトフィーバー!!ふぉおお!!!

そして話は変わるが、いまWoWではアカウントハックがかなりある模様。
うちのメンバーも1人やられた。2アカやられたらしいので、
おそらくPCから抜かれたらしいが、チェックしても何も検出されないとか…
皆さんも気をつけてください!
  • ra:よきWoW Lifeを(2005/10/06)
  • Albert:お疲れ様!また気が向いたらcome back!(2005/10/06)
  • Albert:ダンスは全然あってなかったのだが、一瞬だけあった瞬間を狙って撮ってます^^(2005/10/06)
  • tunare:addonを配布してるところから抜かれる(2005/10/07)
  • tunare:から、信頼できるところからaddonをDLしてねってかなり前にでてたような。(2005/10/07)
  • tunare:無論、公式でそんなアナウンスはながれてないとおもうが。(2005/10/07)
  • Amelia@Vd:allakhazamだったっぽいです。Vdフォーラムの誰でも見れるところにpinkさんが情報貼ってくれてました。(2005/10/07)
  • Tageshi:とりあえずリンク。http://macabre.bbzone.net/wow/forum/viewtopic.php?t=134(2005/10/07)
 2005/10/05  恵比寿で飲み

何だかんだで友達と飲む事になり恵比寿へ。
恵比寿といえばガーデンプレイスのビアホールを思い出すが、
俺達が行くのは大抵反対側。日比谷線がある方ですな。

今回は焼き鳥屋の「今井屋總本店」に行く事にした。
「旨いがコストパフォーマンスは良くない」と聞いていたのだが…
確かに、旨いがコストパフォーマンスは良くなかったw
鶏は、レバーが旨かった。白レバーと普通のレバーがかなり良い。
ただ食い物の出てくるスピードが遅いのと、周りがかなりうるさいのと、
あとマジで高いw鶏が高いのはまあ良いが、酒も高い…
ビールもジョッキではなく小さめのグラスだし、
日本酒に到っては全て1合1050円以上!
静かで落ち着いて飲めてあの値段ならありだが、
あの騒々しさとレスポンスの悪さでこの値段だと、あまり良い評価はあげられないなぁ。
焼き鳥なら横浜の吉左右か神田の伊勢ろくが良いですな!

というわけで、旨い鶏を軽く食ったら店を出て、近くの酒笑(ほろよい)という店へ転進。
ここは以前何度か来た、混んでいる金曜夜の恵比寿でも入れるという珍しい店。
じゃあ不味いのかというとそんな事は全くなく、旨いものも多い。
イカの塩辛と鱈チリがメチャ旨いのだが、鱈は時期的に無いので、鶏つくね鍋。
あと鰹の刺身をくったな。ここはリーズナブルで味も安心できるので良い店です!
そして2次会なので最初から日本酒!
ここは日によって日本酒の種類が違うんだが、種類は結構ある。
この日は2合しかのまなかったが、1杯目は何をのなか忘れた…w
2杯目は司牡丹・船中八策。米の味が残る結構きつめの酒だった。
てなわけで、めずらしく飲みすぎもせず、ほろ酔いで帰宅と相成りました…
  • 1号から2号へ:ちくしょ〜今井屋いったのか!!昨年の冬に教えてもらって、飲み屋リストの隠し札にしてたのに・・・・また探すか(2005/10/06)
  • 1号から2号へ:ここはカネはかかるものと割り切って行かないと。5000円のコースもいいけど、バラで頼むのもよいよ。鶏雑炊(だったかな)食べた?(2005/10/06)
  • Albert:雑炊は食べてません!キリタンポ鍋もいいらしいですがやはり食べてません!(2005/10/07)
 2005/10/04  AB戦線復帰!!!


さてさてEpic狼も手に入れ、あとはのんびり武器用の金をためながらABをしますかな!
と思っているとEaから救援要請が。STVでAllyと交戦中らしい。
STVなら所詮Lv40台、いても50台だろうとタカをくくっていたら、
どうも相手はLv60Warrらしい。
ううむ…Lv60Warr同士の戦いって結局装備と運なんだよなぁ…w
とはいえ、救援にきてタイマンで負けました死にましたじゃ格好がつかねぇぇぇええ!
マジで負けたくねぇと思いつつ現地に向かうと、
EaやUnzoと合流する前にそれらしきWarrに遭遇!
様子見で最初普通に殴り合ってみたら、やっぱりこっちが不利…
AV槍じゃパワーがたりないのか?
どんどんHPを削られていくが、絶対負けたくないので大根を使い、メロンを使い、
Last Standを使い、終いにはMHPまで使って、最後Executeで何とか仕留める。
そしてチャットでは「AllyのWarrって○○って奴?今殺したよ」と、あっさり報告。
いやぁ本当はマジで必死だったw
その後復帰されまた襲われたが、今度はMHPを使わず勝てました!
30分CDの、攻撃全てにカウンターを喰らわせるスキルを使ったけどね…(やはり必死)
2回ころしたら姿を消したので良かった良かった。次来られたらもうヤバかったよw
その後STV北のテント地帯で30台のAllyを虐殺したり、
救援に来た60Rogを殺したりしました!Gankはやはり楽しいですな^^


そして俺は今回初めてJapan Horde PvPチャンネルでABに参加!
Epic Mount買うまではちょっと遠慮していたのだ。
雰囲気としてはねぎとろ組とFleur De Lisの人が多いチャンネルだったな。


そしてこのRaidが強い強い!
野良Ally相手には5箇所制圧する事もあれば、それなりの相手にも、
きっちり動いて勝利する。ここ2日間、このチャンネルで10回は参加したが、
1回も負けていない…
ABでは移動スピードやそれぞれの戦闘能力もさることながら、
各自の状況判断能力が非常に重要ですな。
情報をしっかり流し、それを元に敵がどの位置にどれくらい来るか、
そしてその状況でどうしなければならないかを各自がしっかり判断し動けば、
そうそう負けるような事は無い。
このCHにいる人はかなり場慣れしているので、その辺がうまく機能していると思ったよ。


合同PvPチャンネルで1,2戦やった後、VdだけでRaidをつくりABにJoinする事に。
しかし、やはりまだ何をすべきかを理解していない人も多く、
目先の敵に捕らわれて戦力を無駄にする事も多かった。
指示への反応も鈍すぎる。どこかを攻める時も、指示がでてから、攻めに行くまでに物凄い時間をかけて、わざわざ相手に集結の時間を与えてしまうし…
あとは戦力集中から分散までの時間もかかりすぎ。
相手の掃除が完了したらすぐ別の相手が集結しそうな場所に行かないと、
その旗が取られるのは自明。戦闘おわって一休み、
なんて悠長な事をしてる暇は1秒もないのがABなのですぞ。
とにかく全体を見て敵の動きを予想して自分らが何をすべきかを自分で考える事。
Vdでも人数が揃えばどんどん参加していきたいが、
Vdの人数が揃わなくとも今は合同PvPチャンネルがあるのだから、
どんどん参加して腕を磨いていって欲しい。


その後Eaに頼まれRFDへパパをしに行く。
Lv60のパパ・ママ4人+Eaという有り得ない過保護Partyだったがw
俺とかもちんのWarr2でマナ関係なく特攻しまくりで、
楽しいといえば楽しかったかもw
  • ZZ:「詳細はあとで!」と「文章はあとで!」の違いをずーっと考えていた・・・。(2005/10/05)
  • Eariel:ZZ3もやるけ?(2005/10/05)
  • egg:メンテの日の火曜が過ぎても更新されない(2005/10/05)
  • ra:1、なつかしいぜ! / 2、行くぜ! / 3、占拠したぜ! / 4、取らせないぜ! / 5、飲んでるぜ!(2005/10/05)
  • ra:以上、本人から要約の「代筆」を頼まれました(2005/10/05)
  • ZZ:えあ産>WoWは・・・。今EQ2にどっぷりですがな。(そういえばSPAM届きました?w)(2005/10/05)
  • Albert:違いはない!気分です!(2005/10/05)
  • Albert:5番が意味不明です(2005/10/05)
  • 1号から2号へ:5番が正解なのでは???(2005/10/06)
 2005/10/03  ZG初挑戦!


今日も今日とてFelwoodで金稼ぎ…をしていたら、KAOSのBubuzに襲われた!!!
IRCで場所を聞いて襲ってくるとは酷い奴らめw
この後彼らはFelwoodのHorde FPでしばらくキャンプしていた模様。
俺も迎撃に行こうとしていたら、謎のドイツ人にQuestのヘルプを頼まれ、
そちらに手間取って結局あまり迎撃はできませんでした…


そして今日はZG初挑戦!
俺はインスタンス嫌いなのでモチベーションは高くなかったのだが、
やりたいという人が結構いたので、とりあえず21時に集まる事に。
でも皆やりたいと言う割に人任せなんだよな…
人呼んでチーム作るだけなのに何で自分からやらないんだよw
Raidだって全員にPromote渡してるんだから、
口あけて俺が他の人をInvするのを待っていないで下さい!
そして21時になるも、黒岩はめずらしく鯖不調。
西大陸が落ちて東大陸しか入れない状態がしばし続き、
やっと西大陸のログインが成功したので、皆あわててGGへ退避!
そして退避した先にはAllyのRaidが待ち受けていましたw
鯖不調でREZが出来なかったりする中戦いまくったが、最初は迎撃しきれず壊滅。
そのうちREZが出来ずにヤキモキしている間に、AllyがOrgかUCへ移動したらしく、
REZ後にやはりREZができず取り残されたAlly残党を掃除。
そのうちにVd隊も集まってきて、いよいよZGに出発と相成った!


さて、ZGはGG北東にある20人インスタンスだ!
MOBがいっぱい手前にいるので騎乗して突入したが、
入り口前にAllyが結構な数待機していた!
当然俺は突っ込んでAE Fearをかけ殺し始める!!
そのまま突っ切ってインスタンスにとにかく入った人もいたようだが、
「出て来い!」と指示をだしAlly殲滅。
Vdはインスタンスの為にAllyから逃げるようなギルドになっちゃ駄目ですよ?


そしていよいよZG突入!おお、屋外だぞ!?なんか雰囲気がすごくいい!
14人しか集まらなかったので、とりあえず様子見のつもりで行ったのだが、
最終的には16人となり、一匹目のボスまで進行。
蝙蝠爆弾とか仕掛けが面白いですなぁ!アメリアが何度か爆死してましたw


一匹目のボスは蝙蝠女らしい。爆弾特攻蝙蝠ライダー数セットを倒して、
いよいよ攻撃開始。最初はトロルPirestなのだが、蝙蝠に変身して突っ込んでくる!


ある程度削るとトロル女戻るのだが、ここで上空に蝙蝠爆撃隊が現れ、
ボンボン爆撃してくる!
何度かトライして、かなり惜しい所までは削ったものの、最終的には倒せずに終了した。
まあ20人いれば余裕ぽいし、16人でも慣れればいけそう。
陰鬱な雰囲気が無いのと、ギルドだけで気軽にいけるので、
俺個人としてはZGへのモチベーションは随分上がった!
こんどはもっと積極的に企画や進行をやるかなぁ。
ちなみに屋外で馬に乗れるので、裸特攻で色々内部を見学しました!
川に落ちるとピラニアに襲われるのがたまりませんなw


そしてそして…苦節数ヶ月、やっとの事でEpic狼を買いました!!!
最後我慢できずPinkから8G借りたけどねw
100G借りたら返せない気がするが、8Gなら返せる気がします!
嬉しくて走り回ったが、Kodoと違ってぴょんぴょん軽やかに飛び跳ねる上、
スピードが速過ぎて、3D酔いしそうになりました…
  • Hachibei:いいなあ、epic狼。あと573G必要だ、、、。(2005/10/03)
  • egg:ハンマーは?(2005/10/03)
  • Albert:ハンマーとリングと盾はこれから…(2005/10/03)
  • Amelia@Vd:死んだの私だけじゃないですようTT(2005/10/04)
 2005/10/02  今日も今日とてIF攻略大作戦!


以前ダレ気味になっていた定例ギルドRaidに気合を入れ直して今回が4週目。
今日も今日とてIF Raid、4週連続です!1ヶ月皆勤賞ですよ!
新人さんも増えているので、Lv10台〜Lv60まで各レベルが勢ぞろい!


25人でIF坂を上り強襲!先週、先々週はかなり良い感じで押し引きしまくれたが、
今週は4週目だったから、KAOSに「IFいくぞごるぁ」と言っておいたからか、
やけに敵が多かった…マジで辛いw


というわけで今回はかなり引き気味で戦闘を続けたが、最後はやはり突入!
ってことでIF前まで特攻して玉砕!!!
俺はこの位置で死んだので、ついついそのまま内部につづけ、
IFのかなり奥地から石で帰還しましたよw
今回は連携がイマイチだった部分もあるが、敵が多いとちと崩れるのかなぁ。
しかしやっぱり楽しかった!来週はどうすっかなw
  • Nya:ばーちゃん、マジうざ(2005/10/03)
  • tunare:書きかけゲトー(2005/10/03)
  • tunare:スレがちがったorz(2005/10/03)
  • Albert:ところでtunareさんとはどなたで…(2005/10/03)
  • Fearless:kill Bubuz again!!!(2005/10/03)
  • tunare:amigoの馬DRUですよ。いまはWOWですが。(2005/10/04)
  • tunare:鯖じゃNerZhulですねどね。hordeで。(2005/10/04)
  • tunare:酔ってるから文章がorz(2005/10/04)

This CGI Script is upboard v2.0