2003/07/31  発表が

近いので日記書く精神的余裕なし…w

昨日は発表練習をして、各社のエキシビジョンを見て、
あとはマトリクスリローデットのキャラクター作成に関するスケッチを見たな。
そして今日はいよいよ発表…うーだめだ…精神的にきびしいw
では逝ってきます。

追記

発表準備室にて最後のあがきをしている。といってもプレゼンチェック程度だが。
おちついて他の発表なんぞ聞いてられねえw
とはいえ一緒に行った同僚ではなく、研究所の先輩のスケッチ発表があったので、
それは聞きに行った。
きちんとこなしてたなぁ。終わった後のホッとした表情がうらやましかったw
その先輩と同僚と3人で終わった後打ち上げに行く予定。今はそれだけが楽しみだ…
あとは仕事で多少からんでいる北大やら東大の先生の論文も聞いた。
サウンドテクスチャーに関する論文。
物体を動かした時の音の変化をテクスチャーとして捉えて、いろいろ変化させる。
音というのは訴えかける力が強いし、デモも良く出来ていてかなり良かったなぁ。
次の更新は全てが終わって晴れやかな日記になることを祈る…

そういや昨日レセプションてのがあった。
まあ大勢あつまってわいわい楽しむ立食パーティーだが…
いやぁぁぁ、まずいアメリカンフードを堪能した!
飲み物も最初の一杯以外有料だし、飯はまずいし人は多いしで早々に退散したよ…tt
  • Anego:きっと発表おわった後に飲む酒はかくべつあるよ。がむばれ〜〜(2003/08/01)
  • Lizard:電子の世界ではお久しぶり。無事終わることを祈ります。(2003/08/01)
  • Albert:酒は格別なはず…w > Anego(2003/08/01)
  • Albert:日本帰ったら飲もう!w > Lizard(2003/08/01)
  • nali:とりあえず飲むんでつね・・w(2003/08/01)
  • nali:別件ではどもでした。m(_ _)m(2003/08/01)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/30  健忘録

うーん、酒飲んで日記書く気力なしw
でもこの日記って、あとで会社に報告書出す時に思い出す為にもつけてるんだよな。
もちろん会社に出す時は本音の部分はばっさり削りますが…w
というわけで今日やった事を書いて寝よう…

朝一でキャラクターアニメーションの論文を聞く。
音楽とキャラクターの動きのシンクロが一番面白かったかな。

つぎにアニメーションシアター。
4種類あるんだが、2種類連続で観た。1種類は初日にみたので、あと1種類だ。
やはり映像はインパクトもあるし面白いね。
一押しはジョニーウォーカーのCMだった。

午後は初日に会食した偉い先生のコースを一部分聞く。
また怪しげな手法を開発していた…

夜は一番人気の「エレクトリックシアター」。
コレはチケット制で、かなり離れたシビックシアターまで行って大迫力で観るのだ。
全般的にレベルは高かったが、心に残ったのはあまり無かったなあ。

んで夜はおそくなったのでホテルのレストランで飯。高いけど…
同僚はニューヨークステーキを、俺はローストチキンを食った。
ワインも飲みましたよ^^
夕食は会社から補助が結構でるらしいんだが、ワイン飲むとさすがに足が出る。
まあ仕方ないな…
  • ohayo:あるさんいてるとこここか〜http://www.siggraph.org/s2003/index.html(2003/07/30)
  • ohayo:マクのNEWS見たらたどり着いた(2003/07/30)
  • Albert:そこですw(2003/07/31)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/29  San Diego飯日記

アメリカは飯がまずい!
昔からそう思っていたが、今回来て改めて思った。やっぱりまずい!
そんなまずい中でどんな飯を食ったかを書いてみよう。

初日にエライ先生達と行った謎のスシバー
そこに決めたのは日本の某大学教授。
サンディエゴはカリフォルニア州。つまりカリフォルニアロールの本場ですよ!
板さんは日本人で寿司や刺身は普通だったが、ロールは個性豊かだったな…
ちなみに外人は海苔を食べない(ブラックペーパーとか抜かしやがる)ので、
ロールは海苔無し。
ロールごと揚げてあったり、なぜか春巻きで巻いてあったりと意外性タップリ。
別に美味いとは思わなかったが、まずくは無かったかな…

おなじみスターバックス
コーヒーが飲めればいいっす…
朝飯にクロワッサンやらベーグルやらを1個かって食ってるが、
パンは美味くないね…

ダウンタウンのトラットリア
昼飯を食いに行ったダウンタウンのイタリアンの店(トラットリア)。
ツナとトマトのパスタを頼んだが…茹で過ぎだったなあ…
まあ甘くて油っこいものじゃなければいいや。

ちょいと高そうなレストラン
夜遅くなったので近場(というかホテル併設)のレストランへ。
シーサイドのアウトドアの席でNapaバレーの白ワインなどを飲みながら、魚料理を食す。
同僚はスズキ(Sea Bass)、俺はマヒマヒ(なんだっけなコレ…?)を食った。
高かったがまあ味は普通だったかな。まずくはなかったw
同僚がデザートに頼んだチョコレートクリームブリュレがかなり凶悪な甘さと量だった。
一人じゃ食いきれないので俺にも食えといわれたが、
俺は甘い物とチョコレートがあまり好きではないので、
少しだけ食べて、あとは遠慮させてもらったw

バーガーキング
安いのにやけにでかいw
味と値段は同じだがでかいだけにお得感あり。
といってもジャンクフードだがね…

海鮮中華料理屋
アメリカで飯が口に合わなければ中華にいけと言われる。
例の没入感シアターのコースで午前中にバルボアパークにいったのだが、
行きも帰りもバスがチャーターされていた。
が…行きはいいんだが、帰りもバスでは、ただ点と点を結ぶだけの旅だ。
これではサンディエゴを全く堪能できないではないか。
せっかくなのでバルボアパーク内をウロウロ歩く。
薔薇園が綺麗だったな。
歩いていたら変なおばさんに話し掛けられたので、何事かと思って聞いたら…
「私は食べ物も家もなくて…」という話だった。Beggerかよw
「ワタシエイゴワカリマセーン」という感じで退散した…
そしてダウンタウン近くまで来たところにあった中華料理屋に入った。
日本にもあるその辺の町の中華っぽい感じで、味も普通だった。
いや普通というのはすごく良いという事なんですよ、アメリカでは…
ちなみにそこからトロリー(路面電車)に乗って会場までもどったのだが、
俺は正直に切符を買ったのに、乗るときも降りる時も誰もチェックしなかった。
あんなんでいいのだろうか…?
  • kuroudia:ごみん、文章長すぎで読めません(´・ω・`)(2003/07/29)
  • Albert:旅に出ると長文日記になる傾向があります^^(2003/07/29)
  • Ash:ジャンクだとCarlsJRのBacon Swiss、Jack in the BOXのSourdough Jackがお勧め!(2003/07/29)
  • Ash:といっても石油王の口にジャンクなど合うはずも(´・ω・`) (2003/07/29)
  • Albert:Jack in the BOXってあったな!はいってないけどw(2003/07/29)
  • black:石油王の財力でおばあちゃんの一人や二人養えるだろっっっ(2003/07/29)
  • Albert:自分ひとり養うので精一杯です^^(2003/07/29)
  • 某A:アメリカって大味で脂っこくて量が多すぎてメシは最悪・・・Junkがマジで一番マシかもwCaffのFishandChipsとかが脂っこいがまだマシだったりする;-;(2003/07/29)
  • hiroki:漏れも一時期かりふぉるにあにいたけど、めしまずかった!ピザはうまかった。後肉もか。かりふぉるにあといえばサウスショッピングセンターとかおもしろいよ。世界最大ー なぜか漏れはあそこに行くとただで食いもんゲッツ出来てたな。。。 店の人がだーたでくいもんくれる;; 乞食と思われてた?w(2003/07/29)
  • shou:着色料ばりばりのトイレの消臭剤のにおいがするグミ・・・・・ なぜかスーパーで栓が取ってあって減ってるジュースに歯跡がのこってるでっかいBOXIce・・・・・シャンクフード店のセルフサービスでジュースいれたりする。L買う意味なし。 おかしいことはいっぱいあるはずw(2003/07/29)
  • ohayo:毎日戦いで大変だよっ!わあああああああん(2003/07/30)
  • Albert:うらやましいぞw(2003/07/30)
  • tateyoko:朝方にIRCにログインしては消えてゆくあるさんが不憫です・・・(;´Д`)(2003/07/30)
  • Albert:時差あるからな…そっちのゴールデンタイムはこっちの朝だw(2003/07/30)
  • hiroki:Albertは毎日バケツみたいなLサイズのコーラを飲んでるそうですよ^^;(2003/07/30)
  • Albert:のんでねーよw(2003/07/31)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/29  San Diego鬱日記 その3

さて今日から結構イロイロなコースがある。
コースというのは半日〜一日かけて一つのお題について説明するってものだ。
俺は「ラージスケールのImmersiveシアター向けCG」というのに出てみた。
immersiveというのは没入するという意味だ。
ようするに没入感の高いシアター(全周型シアター)向けのCG。
分かりやすく言うと昔ナムコワンダーエッグにあった「ギャラクシアン3D」なんかもそれにあたるわけだ。
外見はプラネタリウムだし、大抵は星関係の施設のようだが…
しかしゲーム・エンターテイメント好きな俺にはぴったりなコースではないか!
ちなみに星も好きだしw
学術的で為になる難しいコースなどもあるんだけど、
「陰関数曲面の現在」とかを聞いても俺は絶対寝るぞ…
そういうのは向いてる人にまかせて、俺は世界最先端の人々がそういうシアター向けに何を考えているのか、
そして一番重要な「どういうコンテンツをつくっているのか」を体験しようと思ったのである。
何をするにも技術だけでは物事は広まらない。
その技術をつかった素晴らしいコンテンツがあってこそ、その技術は広まるのである。
このコースは他のコースとは違って朝一で「没入感のあるシアター」に移動する。
バルボアパークといって、サンディエゴ動物園などがある場所に、
フリートセンターという科学技術センターみたいなのがあって、
そこにIMAXシアターという没入感たっぷりの半球型シアターがあるので、
そこに移動したのであった。
朝8時から11時までそのシアターで色々な映像を流し、
午後その説明などをするという一日コース。
期待して見た映像は確かにかなりの没入感があった。
この学会の為にあちこちから送られた色々なCGが紹介された。
まじで3D酔い寸前だったかも…w
宇宙空間物も多かったけど、
地上のムービーでも「広大さ」がかなり実感できるのが良かった。
あれでSBの大規模戦闘とかあったらすごい迫力だろうなぁw

んで色々みて思ったのは、この全周型シアター用コンテンツってのは難しいな…
現在のコンテンツはどうしてもFirst Person視点にならざるを得ない。
自分視点の映像ってことだ。
なぜかというと、没入感がすごい=自分がそこにいるという感じが強いんだよね。
そうすると、通常の映画で観る人は「カメラの位置」を特に意識しないんだけど、
あのシアターでは「カメラの位置」=「自分の位置」であり、
世界が「自分の位置」に向かって何かを起こすのが一番迫力があって、
そのシアターの特性が活かせるので、そういうコンテンツばかりとなってしまうわけだ。
ようするにゲームなんかにはすごく向いてるんだけど、大勢で見るシアターとしては、
既存の映画や映像のセオリーを取り込むことができないような気がする。
没入感最高でもオリジナルコンテンツしか流せないのだと、なかなか発展しないわな。
午後の説明でも開発者が自分で「ニッチ市場だ」と言っていたw
ただ、その辺の改善の姿勢が感じられた部分もあった。
全周型=半球型のシアターなのだが、普通のプラネタリウムは
ただ地面の上に半球型スクリーンがあるというだけだ。
今回のシアターはスクリーンに角度がついており、ようはボウルを完全に伏せた状態ではなく、
片方が浮いているような形になっているのだ。
そして客席を階段上にし、明確に「前」という概念を作っている。
これはコンテンツを見せる上ではかなり重要。
前後左右の基準が無いスクリーンではまともなコンテンツは作れんよ。これにはなかなか感心させられた。
んで、午後はその角度をつけたことの重要性の説明や、
どうやって半球状のスクリーンに映写するかとか、そういった話をしていた。
ここで思ったのは、全てのシアターが同じ規格でないと同じコンテンツが使えないということだ…
半球状に投影する映像は、それに対応して初めから歪めておかなければならない。
これは半球のサイズやプロジェクターの位置に関連するので、
規格が同じでないとつかえないのだ。これはちとマイナス要因だなぁ。
などと思いつつコースの時間は過ぎていくのであった。
そこそこ面白かったかな。
なんかあまり鬱日記じゃないな…w
鬱なのは木曜日だからそれまで現実を見ずに過ごすとするか…
  • kuroudia:あらぶ!アラブ!!亜羅舞!!!Albert!!!!(どれが本物の「アラブ」でしょう?)(2003/07/30)
  • Albert:imihumei,,(2003/07/30)
  • Fang:正解は uncleです(2003/07/30)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/28  San Diego鬱日記 その2

今日からいよいよCG系の学会(というかお祭り)「SIGGRAPH 2003」が始まるぜ。
とりあえずレジストレーションからだ。
イマイチよくわからない上に、発表者なのだけれど追加で$200払わないと、
全部見ることが出来ないというボッタクリシステム。
まあ通常は$1000もふんだくるので、まだ安いほうか…?

とりあえず通常のレジストレーションもうまくいかず、
困った人用の場所でイロイロいってアップグレートも含めて何とかしてもらった。
出だしからまいるぜ、まったく。
そんでもって次は発表者準備室みたいな場所にいって更にレジストレーションを行い、
発表者リボンというのをもらう。
これは最初のレジストレーションでもらったバッジにつけるもので、
周りに「私は発表者ですよ」と知らしめるものらしい。
そんなものはつけたくなかったのだが、
渡された時に係りの人が親切につけてくれました…tt
これをつけていると、周りの人に話し掛けられるというスバラシイ代物。
さっそく昼飯の時に謎のトロント大学学生に話し掛けられた…
いちいち話し掛けられるのが嫌だったので外そうとしたら、
同僚に「それはダメだ!」といわれる。厳しい世の中だね…

その後はなんだかんだで発表用プレゼンテーションをサーバーに転送したり、
発表用の実機でテストをしたりと順調に事が進み、
1段落したところでアニメーションシアターを見て、
最後に「ゲームの裏側・成功するゲームの秘密」みたいな特別セッションを聞いた。
ネバーウィンターナイツというAD&DをモチーフにしたマルチプレイRPGと、
あとはトムクランシーの何とかセルという、メタルギアソリッドもどきみたいなゲームと、
あとはPS2のなんだかよくわからんゲームだった。
3つとも最終的には「何故これが成功したのか?」を主張するプレゼンだったのだが、
それぞれに方向性が違ってて面白かったな。
ネバーウィンターナイツのプレゼンをした人は、自分の開発したゲームに愛があるね。
「こうこうこうやって面白いゲームにしたから売れて成功したんだよ」という感じだった。
次のトムクランシー何とかは、結局ゲームなんて「いつできるか?」
じゃなくて、「いつ出さなきゃいけないか」だとか言っていた。
要するに今年だせばいいゲームだけど来年じゃもうダメだということらしい。
なんか売上第1主義でイマイチ共感はできなかったな。
PS2のゲームは…あまりにありがち過ぎて、なんで売れるのかよくわからんかったw
キャラクターがいいとか色がカラフルだとか主張していたが、
俺的にはその辺のゲームとキャラクターも同じだし、
純粋にアクションゲームとしてのゲーム性がいいなら納得なのだが、
それ以外に売れる要素があるのかわからんかったなw

しかしまだ時差ぼけが直っていない。一杯寝ているのに無茶苦茶眠い…
というわけで寝ます。おやすみなさい^^
  • kuroudia:アメリカに行ったと言いながら今日山手線に乗ってなかった?ターバン見かけたよ!(・w・(2003/07/28)
  • Anego:あらぶ王国の発展のために頑張ってください!(2003/07/28)
  • Albert:山手線なんぞ乗ってねーw(2003/07/28)
  • Albert:あらぶは関係ありません…(2003/07/28)
  • kuroudia:ハイル(2003/07/29)
  • kuroudia:(#゚Д゚)<ミスったからもう今日は書いてあげない!(2003/07/29)
  • Albert:書いてもらってたのか…(2003/07/29)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/27  San Diego鬱日記 その1

はい、今日から1週間はSB日記ではありません。あらかじめお断りしておきます…

かなり鬱な出張でアメリカはカリフォルニア州のサンディエゴへ。
目的はCG系の学会に出る事。出るといっても聞くだけならいいんだが、
他人がやった研究を発表せにゃならん。
作った人は事情があってこられないんですよ。やばいぜこりゃ。マジで鬱。

行きの飛行機は、はじめてのビジネスクラス。
エコノミーより幅は広いし、飯は美味いし、言う事無し。
これで観光目的とかなら最高だが、世の中そんなに甘くないねtt
ホテルは会場に程近いHyattホテル。高いけど、
同僚と二人でツインの部屋をとったので、一人分の値段は会社の枠内に納まった。
ちなみにその部屋にDSLの端子があったのでネットにつなげてます^^
一日$9.95だがね…w
学会は明日からなのだが、前日からいきなり鬱なイベントが。
CGシミュレーション、アニメーション系の権威の外人先生や、
日本の大学教授先生などと会食をせねばならなかった。
だからっ!俺は英語苦手だし技術的にもよくわかんないんだよ!
普段SBの外交だってPoorなEnglishでがんばってるんだ…w
でも何だかんだで一緒にいった同僚に助けてもらいました^^
そして出張中の1つ目の山場はクリアした。(というかやり過ごしたw)
でもその権威の先生にCGを紹介したら、
俺の発表内容がその先生の得意分野ともろカブってて、
目をつけられたような気がしないでもない…まずいな…

あとは発表が第2の山場。これも何事もなくやり過ごせればいいのだが。
それと発表者は普通に全部見られるものだと思っていたら、
限定的にしか見られないらしく、
でもそれに気づかずにその辺のレジストをしてなかった…
明日現場でなんとかなるかなあ?w

まじでこの出張のせいで半年は胃が痛かった。
まだ始まったばかりだが、早く終わって帰りたいぜ…tt
  • Fang:一応結果報告を! 両方負けました(汗 ACT差自体は20ぐらい? 敵多くて楽しいのだが ここまで多いいと先行き不安です・・(2003/07/27)
  • Albert:負けたか…(2003/07/27)
  • 某A:ハイアットって生意気SUGI!w *punpun*(2003/07/28)
  • Albert:REGIST DEKITA! KAIJOU NI INTERNET TANMATSU MO ATTA. NIHONGO UTENAI KEDO.(2003/07/28)
  • ほわいと:アラブマンが現れた!!(2003/07/28)
  • ほわいと:→ ターバンをあげる(2003/07/28)
  • ほわいと:アラブマンは満足してAPECに出席していったようだ(2003/07/28)
  • ほわいと:ほわいとは石油1ガロンを手に入れた(2003/07/28)
  • Albert:いれません(2003/07/28)
  • hiroki:石油王様先ほどエージェントに襲われました。計画はばれたようです。もうアメリカに逝ってる等と偽装する必要もありません。石油王国での会議お気をつけください。内部にも敵が居る模様です。(2003/07/28)
  • black:アラビア語で応酬だ!あらぶーむあらぶーむ(2003/07/28)
  • hiroki:石油王国の第一言語はアラビア語、第二言語はヘブライ語、必須科目として楔型文字となっております。(2003/07/28)
  • hiroki:あさぶーむあらぶーむ。(2003/07/28)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/26  オンラインゲームファンタジスタ

行ってきました。いちおう(?)仕事という事で同僚と3人で…
謎の小さい韓国ゲームメーカーがヤケにおおかったな。
人気があるのはリネージュ2とか、やはりメジャータイトル。
ポトリス2のバンダイも派手だったかな。
SBはというと、プロデューサーとGMとアスキーの人が会話をしながら
説明するという感じだった。
後ろではスカイパーフェクTVでやっている「SB戦記」を流していたな。
Vdへのインタビューも流れていたよw
ただ俺が聞いている分には面白かったんだけど、
知らない人が聞いて面白いかは少々謎だった。
もう少し派手な大規模戦闘のシーンとか流した方が受けが良かったんじゃないかなぁ。

俺は明日から8/2まで出張なのでその間更新はありませぬ。
ネット環境があれば何か書くかもしれないが…まだ謎ですw
  • black:あらぶーむ中東に出張か(2003/07/26)
  • 通りすがりの元69:AMラジオ聞いてたら、アラブの星の石油王というペンネームの人がいました。まさかあらぶさんじゃ・・・(2003/07/26)
  • Albert:しらんわ!(2003/07/27)
  • hiroki:あらびーむ(2003/07/28)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/25  レベリング


なんて久しぶりだな…
Lv57で止まっていたAlbert-IIの育成を少し再開したよ。
Albert-Kは正真正銘の1stキャラなので、ややMOB向けの作りなのだよね。
IIがR6になればそっちをWARではメインにする予定。
でも今別途育成中のIIIも捨てがたいのだよな…困った困ったw


そしてAxisにより中央島から排除されたMOの偽Axis、Axis of DuckSideは、
ZEROからほど近い我々の街、通称赤VdにBCを撃ってきた!
まじで週末は戦争三昧だ!俺は出られないが…うらやましいぜtt

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/24  Phoenix滅亡


今日はUDによるPH攻撃だ。UDはUD単体、PHはPHとKoRという構成だった模様。
KAOSは数名いたが、見学だったらしい。
Vdは今日も出番無しだが、やはり戦いは見たいのでスニーカーでGO!
何度か行ったが、やはりUDスカウト隊に見つかって死ぬ…
一番近いのがTree of Knowledgeの街なので、そこからまた行こうとすると…
PHもここに集結していた。
俺のスニーカーはほとんど名前を出してないのでバレテないぜ、hehe。
とか思ってたら一発で「Albertさんですか?」と言われたtt
IDでも見られてるのかな?w
でも殺されなかったので付いていく事に。
いちおう見学だし礼儀として情報はUDには流さなかった。
この時はPHが防衛に失敗してToLを占拠され、再突をかけている状態だったらしい。


だが移動中にToLは破壊される。
それでもPH部隊は街にむかって最期の突入を開始。先陣はKoR隊だったな。
結構壁越しに粘っていたようだが、UDに押し込まれ結局負けた模様。
そしてPHは一時世界の地図からその姿を消したのである。
だがコレで終わりとは思いたくない。是非復活して我々を楽しませて欲しい物だ。


そしてZERO戦線は大きな動きがあった。
まずZEROが我々と同様に連合を形成。
ZERO、ROC、MOP、DarkKnightsがその傘下に入った。
そしてUDの傭兵としてAxisに参加しているギルド、
NorthenLightの街GoaにBCを仕掛けたのだ。
そもそもこの街は立地がZEROから近すぎたので危険はあると思っていたが、
やはり最初にZEROの標的にされたようだ。
またその直後KAOSがZERO本国にBC設置。週末は激しい戦闘が繰り広げられそうだ。

また、我々が北部連合の頃滅ぼしたContinumが復活し、Power of OneにBCを撃った。
彼らが北部連合の盟主であったOneを恨んでいるのは確かだろう。
この戦いもどうなるのか見物である。

そして中央島にあったAxisでない勢力の1つ「International City」は謎の崩壊を遂げ、
その跡地を巡ってUDとZEROが戦いUDがToLを建てた。
中央島に残った唯一の敵ToL、「UnderDank」へのBCは24日朝8時に発動する。
ってね、そんな時間俺はでられんて…
廃人系メンバーが十数人朝まで張って、TOL建て替えをされないようにしているようだがw

ともかく世界は良くも悪くも我々Axisを中心に激動している。
これからの1戦1戦が今後の展開を大きく変えていくことになるのであろう。

余談だが俺は仕事で7/26-8/2まで某国へ出張するのでその間はPOPできぬ。
ああでも出張じゃなかったら趣味で奈良に行く可能性が高かったかも…w
何はともあれ、8/2に帰ってきたらまた状況が大きく変わってそうだなぁ。
  • Zekuu:あさ起きたらそのままLolth女帝に拉致されて、気がついたらUnderDuckは私の木になりました...(2003/07/24)
  • ohayo:質問!石油○○。。。ってなんですか?(2003/07/24)
  • Albert:是非バーバリアンの帝国に! > Zekuu(2003/07/24)
  • Albert:私にもサッパリわかりませんtt > ohayo(2003/07/24)
  • kuroudia:あ〜ら〜ぶ〜、なぜ掘るの〜?あらぶのかってでしょ〜♪あ、よいよい♪(2003/07/24)
  • Dust:今度からUDには来づらくなるので、敵はVDに押し寄せるようになるかも?(2003/07/24)
  • Albert:掘りません > kuro(2003/07/24)
  • Albert:VD押し寄せ歓迎^^(2003/07/24)
  • Zekuu@UD:そうそう。KAOSの特に若者にuncle!!て呼ばれません?KAOSの少年達にはオジサン呼ばわり。青年にはBear!!とか。でJingsがalbertもuncle :)))) って言うんですが...ようは じじい呼ばわりしてるんでしょうか。。w(2003/07/24)
  • Albert:じじい呼ばわりされているのです:((2003/07/24)
  • hida:hi, uncle Albert!(2003/07/24)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/23  UD vs PH


今日はPHがUD Openに設置したBCが発動する。
本当はVdも行きたくてたまらなかったのだが、
サシの戦いに大勢で押し掛けるのも無粋な話だ。
仕方ないのでLolthの了解をとってタグなしスニークキャラで見学だけしていたw
といっても名前を言って「攻撃しないでね^^」とか言ってたわけじゃないので、
優秀なUDスカウト部隊にすぐ見つかり殺されていた。
結局戦争は見られなかったよw
UDの皆さんお手数おかけして済みませんでした^^;
とりあえずレコードは他のメンバーがとってくれたのでそれを見るぜ…


その後軍事演習などを。
軍事国家としては日々の鍛錬は欠かせないのであった。
その後メンバー用ページの作成なんぞをしていたので、
狩りには行かれなかったが…はやく新バーバリアンを成長させたいぜw
  • souzi@素敵:あ、ここが病気の人のHPか、、、(2003/07/23)
  • Albert:,,,(2003/07/23)
  • black:あらぶーむ国王のHPです。(2003/07/23)
  • Albert:アラブネタばかりでSBのレスがないんだが…(2003/07/23)
  • kappa:あらぶーむより、あらびーむの方が変な攻撃っぽくていいんだが。(2003/07/23)
  • れおぽん:あらぶ〜むって何!?何?知らないとおいてかれる=_=(2003/07/23)
  • 某A:viva石油;-;(2003/07/23)
  • ほわいと:あっら〜ぶまぁああああん(2003/07/24)
  • Albert:kappaは緑色のビームをだしてろ…(2003/07/24)
  • Albert:ぽんきちおひさ!SB COME!(2003/07/24)
  • Albert:悪魔と汚れはSINE!(2003/07/24)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/22  サモナーの受難

最近俺の召還用BOTが各地で野垂れ死んでいる。
人を集結させたらいつも放置しているのでしょうがないのだが、
最近は出動させる度に死んでいる。
何やら暗殺されたりもしているようだ。すっかりキャラの素性がバレタかなw
なんだか不憫になってきたので、召還おわったらログアウトさせておこうかな…

あと昨日はやっとVd本国にZEROがやってきた!
本国からトラックに6人かかったので、どんどん増える事を期待して仲間を招集!
皆やる気十分であっというまに20オーバーがVdに集結!
…そしたらZEROさん帰っちゃいました…がっかり…

ちなみにVd、UD、KAOSの連合名は「Axis of DarkSide」。
Dims(KAOSのGM)が色々考えてたけど、かなり前に「どんなのがいい?」と聞かれて、
「DarkSide」というフレーズがいいねぇと答えた覚えがあるので、
それを取り入れてくれたのかな。
「Axis」と言うのはどっかの大統領の「悪の枢軸」発言と被ってなんだか微妙だが、
「悪」という感じはすごくするので、いいかなw
あまり関係ないが「枢軸国」って大抵3国だね。
ちなみに「Triad of DarkSide」なんて案も出されている。
直訳すると「3悪」という感じが。コレはどっかのやられ役みたいだな…w
  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/21  連合樹立


北部連合分裂の頃から密かに話し合われていた、
Vd、UD、KAOSによる連合国家が誕生した。
背景の黒はUD、赤い十字はVd、蛇はKAOS、そしてそれらが絡み合うという紋章だ。
この連合タグさえあれば、UnderDuckのような偽国家など恐るるに足らない。
Nationが変わるのでレーダーで青くみえるから、確実に区別できるのだ。
事実上1NationとしてはM鯖最大の国家となったわけだが、雪国戦の教訓もある。
まだまだ世界に強敵は多く、油断は禁物なのだ。


話は変わって、今日はKTにて低レベル向けGMイベントがあった。
軍事教練の為にメンバーが3パーティーに別れて建物を探して壊し合うという物。
俺は将来の優秀な兵士を捜しにLv35 Priestで参加w
Defense特化で攻撃手段の一切無いサポート専用Priestだが、
慣れた人が攻撃で暴れるより、サポートに徹したほうが皆楽しめるだろうと思った。
だが、参加人数がかなり少ない。3パーティーどころか1パーティーにも満たない…
元々JP専門イベントのつもりだったらしいが、急遽英語で外人さんにも呼びかけるGM。
それでも結局外人さんはミノタウロスの人が1人きただけだった。
そして結局2パーティーに別れ、場所を変えてイベントスタート!
俺のチームはミノタウロスバーバリアン、チャネラー、アサシン、プリーストの4人。
トラックのあるバーバリアンに偵察にでてもらい、
敵の陣地を見つけて貰って、そこになぐり込もうと思ったのだが…
外人牛馬場さんは結局彷徨い続けて敵陣を見つけられずtt
その間こちらの陣地は敵の鳥スカウトに見つけられ、
何度も襲撃にこられて、建物は破壊される…
外人さん、いくら言ってももどってこなかったよw
まあでも戦闘に慣れてもらうにはなかなかいいイベントだったと思う。
今後もこういうイベントがあったら、興味ある人は参加すると雰囲気が味わえると思う。


イベントも終わり狩りでもしようと思っていると、
VdメンバーからUnderDuckにPhoenixが30集結しているとの報が入る。
すぐUDに連絡を入れ、我々もついでに楽しもうとゲートで中央島へ移動し、
準備をしていると…「もう終わった」とそっけないUDからの連絡。
えええ、、せっかく準備してやる気マンマンだったのに!
せっかくそろえた戦力をあそばせるのはもったいない。
と言うわけで再びルーンゲートでPH近くに移動し、そこから行軍開始!
PH街はどうせ門が閉まっているので、今日もWizが活躍!
やや同時進入には失敗したものの、無事突入成功。
ちょうどUDがカウンターアタックでに城外に来ており、PHはそちらに気をとられていた。
我々はその裏をついた形となった。
頑丈なMeleeが多いPHだけあって耐久力はそれなりにあったが、
次第に押し気味に。そこでUDが城壁を越えて突入。
さすがにその時点で勝負ありだったな。
この後UDは町を少し破壊してBCを設置したそうな。
まあPHが先にUDOpenにBCを置いてるし、自然な流れではある。
これでPHがどう動くか、非常に楽しみだ。


さて、元Zpといえば有名なのはPHなのだが、他にも元Zpメンバーを擁した国がある。
Knightsという国だ。
彼らはやはり九龍やその他の狩場で我々に何度も攻撃してきていた。
今日たまたま彼らがPLしている所を見つけたので、普段のお礼に挨拶をしにいった。
相手が8でこっちが6だったかな。
でもPKなんぞ不意打ちなので有利に決まっている。
まずは殲滅して、その後さらに彼らの町に向かった。
ここでウチらは2人落ちて4人になっていた。そして向こうが8人でいる場所に突入!
…そして負けましたw
結構きっちりキャラメイクして戦闘にも慣れている感じだったな。
その後Trainmeetでガードを殺しまくるなど暴れまわっていたようだが…
まあポリシーは良くわからないが、ウチを敵視する荒くれギルドという認識でいいのかな?w
これからの拡大が非常に楽しみだ。
  • nock:あらぶーむ。(2003/07/21)
  • Albert:セクハラ知事め。(2003/07/21)
  • kuroudia:ん?第4次アラブームが来た?!(2003/07/21)
  • Albert:来ません。(2003/07/21)
  • 某A:ヨルダンルートにも手を出したようです(謎(2003/07/21)
  • Hunt:日本のイラン油田開発がなかなか合意しないのはアラブさんの意向が、、、(闇(2003/07/22)
  • black:あらぶーむ。何かさーあらぶーむ王国が着々と勢力拡大してるなぁ・・・(2003/07/22)
  • Albert:そんな王国はないっ!(2003/07/22)
  • kuroudia:←実はここだけの話、アラブ宣伝部長です(;;(2003/07/22)
  • kuroudia:時々アラブの宣伝をしろと脅されてます(><。(2003/07/22)
  • black::←実はここだけの話、あらぶーむ振興委員会会長やらされてます;-;(2003/07/23)
  • black:会社でも挨拶は「あらぶーむ!」というように脅されてます;-;(2003/07/23)
  • Albert:、、、、(2003/07/23)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/20  雪国に散る


今日は雪国導師城改めMOP導師城攻撃の日だ。
Vd、UD、KAOS連合総勢70近い数で導師城ToLに集結、敵を待ち受けるのであった。
が、敵は我々の想像以上の大軍であった。その数約100程。
内訳はMO系、ZERO、ROC、N-GOK、RS、AoA、他にもまだいたかな…
元々MO系とZERO系が来るのは判っていたが、
それに加えて雪国に領土を持つ各国が防衛に参加したのだ。
やはり我ら連合が雪国に橋頭堡を築くのを危惧する国が多かったのであろう。
RSはUDに恨みのある人々が参加したという事らしいが…w

さて、我々は雪国導師城をZEROの資金源と主張したが、
それは違うという反論もかなりあった。
確かにMOとZEROは仲は良くても別の存在なので、資金源ではないのかもしれない。
もっともUDを攻撃しているUnderDuckの資金源である事は間違いないのだが…
そして導師城がPKerの巣窟というはやはり間違いがないのであった。
何故ならMOP導師城のGLであるSeaquakeこそが、
九龍を何度も何度も襲撃してきた張本人だからだ。
向こうの司令官kahamanも何度もPKに来ていたしなぁ。
OpenだからPKerをはらむのが当たり前で、そこを口実に宣戦布告、
というのとは次元が違うのだよ。


敵はToLを四方から囲み圧力をかけてきた。
我々は善戦したものの、さすがに数の圧力に負け崩れる。
あとは今まで60vs60程度のWARでは固まらなかったのだが、
vs100の規模になると固まる人がかなり急増した。
俺もかなり固まって厳しい状態があったぜ…
その後再び導師城へ急行。再度突入をかけるが、
敵の分厚い陣の前にやはり敗北。
雪国進出の野望は雪国の堅い結束の前に崩れ去ったのであった。
戦闘中敵司令官が名指しで俺をコロセとShoutしてたのには参ったが…なんで俺…w

ちなみにこの時、UDに宣戦布告をしていたPhoenixが留守を狙ってUD本国に進軍。
話によれば馬場とWarriorのMelee軍団40人だったらしい。
みなハンマーもって打ち壊しをするつもりだったのかな…


その後、勢いづいた敵はUDに侵攻開始!
BCおいたのVdなんだからVd来てよ!と思うんだが…
Vdは遠くて嫌なのかな…。あと彼ら、UDへのHateがヤケに高いし。
UD攻撃軍はMO、ZEROを中心とした陣容。
さすがに雪国防衛の時ほど数はいなかったが、それでも50オーバーはいた。
戦闘後もまだ残っていたVd部隊は急遽UDに集結。
Vd集結前に出撃していたUD先発隊が壊滅したので、
一旦UDで再集結後、北から進入してきた敵を排除。
その後城門を開けて一気に押し込み敵を壊滅させた。


敵を壊滅させ一息ついてると、今度はKAOSから急報が。
先ほどの敵軍がKAOS首都を占拠しているというのだ!
だから…Vd来てよ…tt
それはともかく再び我々はKAOS OUTPOSTに集結し、南門から突入した。
入口で扉を開け閉めされてなかなか攻めづらかったが、
少数部隊がグループフライで突入、内側から切り崩して再び殲滅。
再び防衛には成功した。

しかし、総合的に言って今日の作戦ははっきり言って失敗であり完敗であった。
まだしばらくは自国の周囲をしっかり固めていかなければならないかな…
  • Hunt:おつかれでした。数に対抗できる何かを見出したいものですね。。。(2003/07/20)
  • Dust:Seaquakeに関する云々は当事者でないと分からないはずなので、BBSが間違えるのも仕方が無いかと。(2003/07/20)
  • yasokichi:雪国戦Ping80000とかでてたからなあ・・ほかの人も重かったらしいし戦争以前の問題だ・・・ISP変えるかな・・・(2003/07/21)
  • Fang:じゃああれだなわからね―のにごちゃごちゃいっとる奴は知ったか君ですかね・・・俺は色んなこと知ってるぞーって低次元で自慢しててください・・・(煽)(2003/07/21)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/18  宣戦布告・雪国導師城


今日の夕方Vdは雪国導師城へBCを仕掛けた。
ZEROの資金源であり、また九龍を度々襲撃するPKer達の根城であるからだ。
やはりかなりの重要拠点だったようで、
いつもチェックしている台湾のSB BBSでもスレが出来て沢山書き込みがされていた。
そして…いきなり名前が変わりましたよ、導師城のw
「KBS POM MOP 総合軍事國」とはまた偉く派手な名前にしたもんだ。
ちなみにタグは我々が滅ぼしたあのMorloch Joint Trade Cityの物。
GLのAnnie MOには個人的にかなり恨まれているような気がしないでもない…w
しかしPOM全軍が戻ってくるなら大歓迎だ。
再び巨大な戦乱が吹き荒れることを切に願うものである。


それとは別に、今日もPhoenixを襲撃した。
またエルフで襲ってきたからなのだが…w
昨日と違い今日は城壁が完成しており、城門も閉められていた。
が、我々も常に成長していますよ。
20人で一斉グループテレポをして内部へ突入、殲滅。
敵をむやみに増やしてどうするんだという話もあるのだが、
売られた喧嘩を買わないのはVdではないので仕方がないのだよ…
  • ohayo:カキコお初です〜。。ログインしてないときのネタ多いので情報収集〜。乱戦時の立ち回り練習しなきゃ(2003/07/18)
  • gunn:昨日のhidaさんは輝いてました。(2003/07/18)
  • Amelia:私もPhoenix殴りたいです。狩られたし。(2003/07/18)
  • Albert:外交系で公開すべき情報はなるべくココに書いてるので、しっかり読むべし!w > ohayo(2003/07/18)
  • Albert:おれも初めてWizいいなと思った… > gunn(2003/07/18)
  • Albert:まるごとVdに来るという手も! > Amelia(2003/07/18)
  • Albert:UnderDuckを作ったArcher MO = Annie MOのようだ(2003/07/18)
  • nock:挨拶はあらぶーむです。あらぶまんの備える武器のひとつ。(2003/07/18)
  • nock:そにっくぶーむそにっくぶーあらぶーむ。3段活用。覚えておくがいいよ!(2003/07/18)
  • hida:GrpテレポはWizの唯一かつ最大の見せ場です。でもきちんと考えて作ったWizはそれなりに使えるよ。(2003/07/19)
  • kuroudia:一番上のSSは掘り出した石油がパイプから噴出して燃えてるSSデスカ?(・w・(2003/07/19)
  • Fang:アルベルト!石油が一杯でました^−^とか日記に書くから日記に嘘ばっかと書かれてるぞ!ちゃんと(注)でフィクションですといれよう!(笑(2003/07/20)
  • Albert:Archer = Annieは、ArcherのアカウントでAnnieが書き込みしているのを見たからなのだが、新婚さんで同じPCつかってるだけだったよ(2003/07/20)
  • Albert:嘘って石油かよ!w(2003/07/20)
  • C@M鯖:おじゃまします。いつも楽しく読ませてもらってます。某サイトでArcherが結婚時の写真をポストしてるの見たんだけど、あれホントなんですかね〜。(2003/07/20)
  • Albert:MoのBBSかな?俺も見たけどあの写真が本物かどうかはワカラン…w(2003/07/20)
  • C@M鯖:あ、私が見たのはKBSのほうだったんだけど、リアルの写真を平気で載せちゃうところは外人ぽいというかなんとも。つまらない話にレスくれてthx。(2003/07/22)
  • Archer:Annie is my fiancee ^Q^ We will wedding at 9/6(2003/07/22)
  • Albert:Congratulations. Good marriage!(2003/07/23)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/17  Phoenix襲撃


今日はKAOSの要請でPKER-HOMEの破壊。
ログイン鯖が不調で直前まで入れなかったが、なんとか現地へ到着。
何故かKAOSの要請なのにVdとUDばかりでKAOSは1人しかいなかったが…
敵も来ずToLを乗っ取って無事終了。


その後各地でレベリングを開始したのだが、エルフ組がPhoenixに襲撃され半壊。
その後Phoenixはすぐ南のUDのOpenCityでToLキャンプを始めたのだ。
彼らがUDのOpenTagをKoSにしていようがしていまいが、そんな事はどうでもいい。
我々が狩りを行う場所で狼藉を働いているのは確かだ。
また、最近彼らは常にコマンダーキャンプをしており、我々の活動の障害となってきた。
事ここに至って我々はUDOpenCityにToLキャンプを続けるPhoenixを排除する事を決定。
急がないと帰ってしまうかもしれないので、
手っ取り早くRuneMasterから飛び、一斉に襲撃し全滅させる。
その後Phoenix Cityまで行軍し、集結していた彼らを殲滅。
折しも壁を建築中だったので、1枚破壊しておいた。
彼らのGLからPKを容認するギルドは全て敵であるというお言葉を頂いたので、
今後は有り難く敵として活動させていただきます^^

あとPKされて粘着Tellをしたメンバーがいるようだが、それは絶対に止めさせる。
Vdに所属しているならば、口ではなく力で対抗すべし。
  • Albert:タグがないのは鯖がおかしくてタグが配れなかったのだよ(2003/07/17)
  • M鯖民:newbie(というか人数)増えてからの、Phoenixの行動には多少(2003/07/17)
  • M鯖民:なりとも良く感じられない部分がありましたので、お灸を据えるという意味でも良いと思われます。(彼等なりにZpとの違いを出したいのかもしれないけど)(2003/07/17)
  • Albert:お灸をすえるというほどウチがご大層なことをしてるわけではないので…とにかく敵だという事です^^(2003/07/17)
  • m鯖民:SBのケンカに理屈も理由も不要!  ‥大手にケンカ売られる中小側としては「もーすこし待ってぇ」と言いたくはなりますが、無論待つ必要もなし(2003/07/17)
  • m鯖民:粘着Tellは格好悪すぎですね(汗(2003/07/17)
  • Lolth:KAOSはネットカフェからのログイン不調で2,3名しかログインできなかったそうです(2003/07/17)
  • Lolth:ネットカフェで横に並んでログイン競争の光景・・・(2003/07/17)
  • Albert:それは…w(2003/07/17)
  • Fang:売られた喧嘩は全て買います^ー^国が滅びるまで(2003/07/18)
  • nock:上の口禁止ということは下の口ですか。。。。卑猥だ。。。TT(2003/07/18)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/16  牛登場


今日はまずは軍事演習。
課題は色々あるのだが、次第に今のMeleeに限界を感じて来た…
現状の普通の相手なら問題ないんだが、
今後の対人キャラの趨勢についていくにはさらなる性能が求められる所。


そこで着目するのは牛ですよ!
新構想のMeleeを早速作成!名前はミノタウロスのMで「Albert-M」です^^
最近12レベルくらいまではHalmet of Caldarに人が多いらしいので、そこへ行ってみる。
人が多いのはLoginにその街での記事が紹介されているかららしいのだが…
レベル3まであげて街にもどると牛の一団がいて、
その中にLoginのライターの人もいたのであったw
バイキングに行くというので、入れてもらいついていったら、バンデットだったが…
力任せの馬牛集団で楽しく狩りをしましたとさ。
  • m鯖民:最近Jpの新人さん増えてますね いい感じです(2003/07/16)
  • Albert:ですね。どんどん活気付いて欲しい物です。(2003/07/16)
  • kuroudia:何もない所をアラブが掘る→石油が沸く→人が集まる→石油国家誕生!(2003/07/16)
  • Albert:んなことばっか書くからSBで知らん人にまで石油王とか言われるんだ…(2003/07/16)
  • black:ビバあらぶーむ!石油王万歳^−^v(2003/07/16)
  • kuroudia:ハイルアラブ!ジークアラブ!!(2003/07/16)
  • Fang:やっぱり牛の方が力が強くて掘りやすい?(2003/07/16)
  • Albert:,,,(2003/07/16)
  • Albert:ポールアームじゃなきゃダメだった!作り直しだ…(2003/07/17)
  • kuroudia:石油堀にはポールアーム必須っと・・・メモメモ(2003/07/17)
  • Albert:クロは信長でもやってやがれっ(2003/07/17)
  • black:ohhhそうなのかっ やぐらは必要ないのかな?(2003/07/17)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/15  Thurinの影


今日は暇がなくて余りプレイしてないのだが…

夜更けにUDがZEROに襲われたので支援しにいった。
戦闘は問題なかったのだが、集結の手際が最悪だった。
目先の戦闘にとらわれてあんな状況になるようではダメ過ぎだ。
VdメンはMemBBSをしっかり読んで置いてくれ。

さて。別サーバを制圧した巨大ギルドのM鯖への侵攻の噂は、
どうやら真実味を増してきた。
ある程度の数で確実に勢力を増やしているらしい。
各国とも既に対抗する準備に入っている。
さらにはTree of KnowledgeがOne配下からKAOS配下に鞍替え。
KASOはOpenCityを持たない主義なので、Tree of KnowledgeはCloseになった。
またOneはM鯖から去ったなどという情報も流れている。

混沌の度合いを増すM鯖はさらなる激動の時代を迎えるのかもしれない。
  • hiroki:あらびーむ、あらびーむ。(2003/07/15)
  • black:挨拶はあらぶーむ!(2003/07/15)
  • 甚作:あらぶーむ!(2003/07/15)
  • Albert:意味不明だ…(2003/07/15)
  • Fang:まあ上から三馬鹿トリオということだけはわかった・・・(2003/07/15)
  • Albert:巨大ギルドに関しては複数の情報源があるんだが、絶対そうだとはまだいいきれませんなあ。(2003/07/15)
  • nock:araboooooooooom!araboooooooooooooooooooooooooom!!!アラブーーーーーーーーーーーーーーーーー無バラ部うーーーーーーーーーーーーーー無バラ部ううううううーーーーーーーーーうううbbbっぶうううううううううううううううううあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああYESYESYESYESOMG!(2003/07/16)
  • nock:ちょっと入れすぎたかも。削除コード:1111(ありません)(2003/07/16)
  • 下から3行目:カス夫(プゲラ(2003/07/16)
  • Albert:arasuna,,,(2003/07/16)
  • tateyoko:のっくんが・・・(2003/07/16)
  • Albert:yokoちんもココではおひさ!w(2003/07/16)
  • black:linkのtarget指定があれですよあらぶーむ(2003/07/16)
  • Albert:それは認識しているのだが直すヒマがない!近日中になおす…(2003/07/16)
  • Albert:いちゃもんつけてきそうな所にはリンクしてないし^^;(2003/07/16)
  • black:<A HREF="sample01.html" TARGET="_blank">(2003/07/16)
  • black:これですよあらぶーむ(2003/07/16)
  • Albert:Linkページ自体をそもそも作リ直そうと思っているので…(2003/07/17)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/14  エルフ帝国の復活!? - Vd vs UD -


今日はHP改装作業などを進めていた。
いちおうこの日記は1コンテンツで、TOPへは左上から行けるので、
出来ればそちらからたどって下さいな。
少しずつSB関連のコンテンツを増やす予定。

さて今日はその作業であまりSBをしていなかったのだが、
夕方Siegeメッセージが流れる。それはUDによるT&T2破壊作戦だった。
結局敵は来ず土木作業で終了したようだが…


その後、夜0時過ぎ。Vdの街に1人のR6Wizが訪れた。
エルフの帝国を復活させる為にエルフに力を貸して欲しいというのだ。
どうやらミノタウロス復活イベントのようだが、まさかウチに来るとは!
といってもさ…俺はHG馬場好きだから、エルフなんてR2プリーストしかいないんだ…
仕方が無いのでそいつで参加w
高貴なエルフの為のイベントだというので、
VdメンはHG1人と馬1人以外は皆エルフで馳せ参じるでのあった。


そのWizの隠れ家に召還されると、何やら近くに見慣れた軍団が。
それは別のGM操作キャラに率いられたUDの軍勢だった。しかも非エルフ系キャラばかり。
この時まで事態をよくわかっていなかったのだが、
どうやらエルフ帝国復活をもくろむBalanorと、それを阻止する人間の枢軸卿がおり、
BalanorはVdに、枢軸卿はUDに援助を求めたらしい。
…と言う事はUDは敵かよ!マジか…w
この時、我々の人数は3,4人。
話しながら召還していたものの、こりゃどうしようと思っていたら、
我々は強制的に別の島にある第2の隠れ家に召還された。
このあたりではRP的会話を楽しんだな…w


そして判ったことは、どうやらBalanorはエルフ帝国復活の為に太古の呪文を使い、
ミノタウロスを復活させようとしていたのだ!
その呪文の完成まで彼は砦に籠もり、我々にそれを守って欲しいという。
我々は全エルフ軍を召還して防備に着くのであった。


砦の構造は細い橋の先に門があり、その先に部屋が3つという、
防御側に非常に有利な構造。ここを攻めるのは一苦労だろう。
Balanorはこの屋上で儀式を開始。
そして程なくしてUDが軍を率いてやってきたのである。
当初Vdはエルフの主力部隊1パーティーを外にだし、あとは中で応戦という態勢。
主力部隊は善くUDの攻撃に耐え、かなりの被害を与えて中に退却。
その後は砦の外からAoE、および突入してくるUD部隊を内部で迎え撃つ形に。
40分守り抜けばミノタウロスの復活が実現するはずであった。
ところが…屋上で儀式を続けていたはずのBalanorが地上から魔法の届く位置に出たらしく、
チャネラーのボルトを食らって死亡…
ええと…そこで死なれても我々にはどうする事もできないんですが…


実はこのBalanorの死亡には人間側GMも焦っていたらしいが…w
ともかくミッションは失敗。ならば後は籠もっていても仕方がない。
全力でUDと当たるのみだ。
我々は砦から出て全軍突入をかけ、UDを退却させた。


その後Balanorが再び登場。
自らの失態を詫び、お礼として参加したエルフ全員に8万EXPをプレゼントしてくれた。
が、馬場で参加していた長官がEXPをもらえず暴れ出すw
かなりゴネたあげく、結局Balanorが根負けして長官にEXPをあげていたよw

ちなみにこの儀式失敗でM鯖へのミノタウロス導入は延期されるかと心配したが…
ちゃんと導入されるそうですw
  • Panty:GM[(2003/07/14)
  • Panty:GMに「ぬっころぬ」って言ったのが印象的でした。(2003/07/14)
  • nali:おつでした。たのしかったっすw(2003/07/14)
  • nali:ミノ登場は阻止できなかったのねぇ・・(2003/07/14)
  • nali:Alさん更新おつです。Membersの綴りがちとw(2003/07/14)
  • Albert:あれw(2003/07/14)
  • Carla@UD:おつでした。1st出せなかったの残念です(2003/07/14)
  • Albert:こちらもエルフ縛りってのはかなりキツかったw(2003/07/14)
  • Fang:エルフ縛りってHP無いキャラのみってのがきつすぎ・・・w 攻めてHGぐらい許せと・・・(2003/07/14)
  • nock:http://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/index.html カレーパンのうた。これを踏まえて・・・・(2003/07/15)
  • nock:あらぶまーんあらぶまーん掘って掘って掘ってーまた埋まるー♪あらぶまーんあらぶまーん掘って掘って掘ってー埋まるだけー♪採らないよー採らないよーなくならないようにー♪採らないよー採らないYOー!掘って埋まるだけー(あらぶまんのうた)(2003/07/15)
  • Albert:あらすな!(2003/07/15)
  • nock:荒らしてなどいない!!表現の自由を守ろう。守ったり守らなかったりしよう。そしてまた埋まるー♪(2003/07/15)
  • 某A:1stしかもHalfGiantでUDGM殴っちゃった・・・ごめんなさい;-;(2003/07/15)
  • Greywood:を、変わった・・・元気そうで何よりw(2003/07/15)
  • Albert:焼酎かってこいw(2003/07/15)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/13  kook攻防戦


今日はkook攻撃の日である。
kookとは警察の秘密基地だ。実はこの戦いの前に警察と少し話をした。
警察とVdの1対1で勝負をしないか、と持ちかけていたのだ。
それに対し彼らは「もとより援軍を呼ぶ気はない、戦いを楽しみにしている」と返答。
おいおい、警察かっこいいじゃないの…
我々もUDやKAOSに援軍は頼まず、単独で攻略作戦を実施する事にした。

植えられたばかりのToLを発見してBCを置いたり、城壁を破壊したりと事前の準備を終え、
午前2時に進軍開始。BCの発動は午前3時15分だ。
そして…様々な理由から我々は14人の警察に敗退させられた。
反省点は山ほどある。そしてこの戦いで多くの事を学ばせて貰った。
またVdのWARギルドとしてのスタンス、
そしてそのメンバーである事の意味をも各人がしっかり考えて欲しい。

終わった後健闘を称えるTell?が来たので、「来週またリベンジするぜ」と送ったら、
「俺らは14人しかいなくて死ぬほど疲れたからもっと先にしてくれ!」と言われた。
なんだかな…w

ちなみにKAOSが「何で俺らを呼ばなかったんだ」と何度も連絡してきて、やや大変だったw
彼らがそう言ってくれるのはもの凄く有り難い事なんだけどね。
1対1のフェアな戦いをしたかったんだよと何度も説明したよ…
  • Thunder:Hail, I am the council member in police guild. About the fight last night . We really enjoyed the game and had a good time to fight. Thanks! To Albert : As you said you guys going to revenge next week . I'm afraid you guys won't meet us next week because we are going to take a 2 days trip next weekend. If you are going to plant BC into kook &#44; please be consider it after two weeks.(2003/07/13)
  • 警察2號:Thanks VD. We was enjoyed last night. but it's so tired. We need take a rest and vacation at next weekend.(2003/07/13)
  • zo:SBの奥深さを思い知らされた戦争だったね、、負けちゃったけど良い経験になったよ。(2003/07/13)
  • Vaduz:強かったなあ・・・(2003/07/13)
  • Lolth:Hi polices, im GL of Underdark Empire. UD recognize u as a realy great rival too.Hav a good trip and c u again in bloodbath of battlefield =)(2003/07/13)
  • Albert:We are very mortifying. Thank you for pleasant fighting.Please have a good vacation a next weekend.(2003/07/13)
  • Fang:SBBBS用にな書いといてあげよう うちの戦争時Actは25 警察と比べると10人も差があった訳だ しかし内容はと言うと一回の戦闘で警察を半分倒せれば良い方と言う結果だったよ 内容・キャラメイク・PT構成 全てに置いて負けた!とはっきり判る戦いだった・・(2003/07/13)
  • Fang:It is made to learn pleasant . and various things to fight with you. I want to say ありがとう in various meanings. Shadow-Lord@VD Super-R@VD Red-Fang@VD(2003/07/13)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/12  和平貿易中心攻略作戦


和平貿易中心という町がある。
中心というのは中国語でセンターなので、和平貿易センターだ。
この町はVdをKOS登録し、Vdタグをつけた低ランクキャラが来たら殺すなどといった行為を繰り返していた。
さらにはZEROタグのガードやROCタグの建物を擁し、
完全に我々の敵対勢力であるのは明かであった。


我々を敵視する街の存在を許して置くわけには行かない。
我々は街破壊の軍を差し向けたのである。
手始めにガード小屋を破壊。すると街のGLが現れ、止めろ止めろというのだ。
我々と敵対している証拠はいくらでもあるので、
別に聞く耳を持たなくても良かったのであるが、一応話を聞いてみる事に。
彼らの言うことには、彼らはZEROとは関係ないし、VdをKOSになんてしていないとの事。
いや全く嘘なのはわかっているのだが…そんな会話をしている最中に、
和平の奴らがいきなり数を増やして襲いかかってきた。
さすがにそんな卑劣な行為をされては、
いくら温厚な我々でも話を聞くわけには行かなくなった。
こうして和平貿易中心の保護されていない建物は全て破壊されたのである。


敵も何度かやってきていたが、全て撃退。
初めて水中戦もやったな…w


一方その頃、KAOSでは警察が襲撃に来ていた。
相変わらずの練度で苦戦を強いられ一回は壊滅するも、
再集結し何とか撃退したのであった。


そして一息ついたと思いきや、Vdに敵襲が!
タグを外した和平貿易+ZEROが30近くToLキャンプを始めたのだ!
何とこれがほぼ初のVd本拠襲撃。
みなUDやKAOSが襲撃されるのを見てうらやましがっていたので、
やっと来た!と喜んでいた。何かがおかしいような気もするが…w


しかしさすがに明け方の人数が少ない時に攻め込まれたので、UDとKAOSに援軍を要請
Vd近傍のThe Barbarian Kingdomを一時的にOpenにし、そこから逆襲!
無事Vd本国を奪還したのである。
敵はその後KAOS本拠にも攻撃を仕掛けてきていた。いやはや楽しいですな…
しかし、それとは別に何やら別鯖から大勢力がやってくるという噂がまた立っている。
依然もそんな噂があったのだが、今回はまたちょっと違う話。
本当なら面白いのだが…どうなのか良くワカランw


ちなみに明日はkook攻撃。
kookとはVd〜九龍間にある警察の秘密基地だ。
再び彼らといい戦いを繰り広げたいものだ。
  • kuroudia:ハイルあらぶ!(2003/07/12)
  • Albert:ひさびさに来たと思ったらそんなんばっかりか…w(2003/07/12)
  • 無所属PKER:VdにかぎらずALL(2003/07/13)
  • 無所属PKER:VdにかぎらずALLKoSだったのかなぁ。以前私もオープンから飛んだらガードに攻撃された。(2003/07/13)
  • Albert:街PKしたならそれが原因でKoSかと…(2003/07/13)
  • kuroudia:だって日記の内容わからへんもん(´・ω・`)(2003/07/13)
  • Albert:アカ復活させればOK^^(2003/07/13)
  • Hunt:UOでは改名または垢BANものの名前だね。。。>貿易センター(2003/07/14)
  • Albert:別に貿易センターなんて世界中にあるよ…NYのだけじゃなくて…(2003/07/14)
  • Hunt:確かにそうだったtt (2003/07/15)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/11  アンデットの宴


GMイベントでアマゾン王国にアンデットが襲撃してきた!
R5、R6、R7MOBが1匹ずつ…といってもMOBじゃなくてGM操作のPC扱いだったので、
EXPはさして入らなかったかな…
大ボスを倒したら150万GPももっていたのだが、Lootできなかった。がっかり…
  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/09  馬場王国誕生


SBにおいてバーバリアンとは最も優れた職業である。
見た目よし、狩りによし、戦争によしと、非の打ち所が無い。
この素晴らしき職業を讃える為に俺は新王国を築くことにした!


その名も「The Barbarian Kingdom」!
バーバリアンによるバーバリアンの為の王国である!
本当は昨日作ったのだが、ToLが成長するまで秘密だった…


今の所Rune Masterも何もおらず、樹が一本立っているだけだが…w
それはともかくも、建国したのはAlbert-IIなのだが、
まだあのキャラはあちこち行く必要があるので、新キャラを作成した。
すると…ずっと取れなかった「Albert」という名前が取れたのである!
あまりに嬉しくてIRCで騒いでしまったよ…w
もちろん馬場王国の王様なのでこいつも馬場です^^
この名前だとまた成長させたくなっちまうな…コマッタコマッタw
  • Anego:とうとう石油王国ができたのかぁ〜(2003/07/09)
  • 甚作:できました!ついでに刑事課もおいてください。(2003/07/09)
  • 甚作:Albert 消して刑事つけようぜ〜(2003/07/09)
  • gunn@Nefertiti:暑苦しい王国だ、、(2003/07/09)
  • Albert:石油王国ではありません。(2003/07/09)
  • Albert:刑事課もありません。(2003/07/09)
  • Albert:サワヤカ王国です^^(2003/07/09)
  • Hunt:ヤラセ的な会話だな、、、(2003/07/09)
  • Albert:何のことですか?^^(2003/07/09)
  • zo:最初の3行見て思ったこと。馬場馬(ry(2003/07/09)
  • Albert:事実なのに…(2003/07/09)
  • hiroki:石油王国の石油採掘場の利権下さい。パイプラインを拡張し、各国への影響力を拡大し石油王国繁栄に尽力致します。その後はハーレムでも作って隠居生活をしたいと思います。(2003/07/09)
  • Albert:sine!(2003/07/09)
  • hida:Albert素敵刑事の誕生ですか・・・(2003/07/10)
  • Hunt:更新汁!(2003/07/11)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/08  パワーレベリング


今日はレベリングと会議とPKKが中心だった。
レベリングはKAOSのGMが巨人連れてけ連れてけとうるさいので、
連れていったのだが…
最初3キャラ(うち俺のキャラ2)で無理矢理大量に巨人がいる建物につっこんで、
力で狩りまくる…死にはしなかったが、かなり大変だった。
その後どんどん人が来てくれたからよかったけどねw
本当に力ずくのレベリングだったのでパワーレベリングといって良いと思うのだが、
本来の意味とは違うよな…
  • Albert:んで手伝ってたら俺のほうがLv61になった…w(2003/07/08)
  • Fang:最近PKよりPKKの方が多いいのは仕様ですか?もういっそのことギルド名A〇Cにするか?(2003/07/08)
  • Albert:悪さをして逃げる奴を地獄の果てまで追いかけて殺すのが結構楽しかったり…(2003/07/08)
  • nali:まぜて・・・・・・(2003/07/08)
  • Albert:Children of Underdarkも物騒なのでそこで警護と言う手もw(下の日記もそこで仕留めてるし…)(2003/07/08)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/07  PKKカーニバル


Open都市九龍は毎日大賑わい!
買い取り90%なのでお客様でも賑わうし、PKでも賑わいます…
Vdに恨みを持つ南方系PKも多い。
walker系のように「死ねVd!」と襲ってくる奴もいるw
これではお客様が安全に過ごせないので、
今日は執拗に襲撃に来る彼らを追い回しました^^
今日だけで5回以上は殺しておいたけど、どうやら今日追い回した奴らは南方系であり、
現在は雪国導師城の勢力であるらしい…
雪国導師城まで追っていったときにギルドチャットで仲間に俺らの事を話していたよ。
キャラ名やら、UD的やらなんやら言っていた。UDじゃあないんだけどな…
ちなみにこの街では九龍タグをつけていないと、
我々からも狙われますので気をつけて下さい…


そして九龍で新メンバーゲット!
これから頑張りましょう〜
  • black:石油沸きパッチはまだ有効にならないのか。(2003/07/07)
  • Albert:ないっつーの、、(2003/07/07)
  • hiroki:石油精製所は俺にまかせて!(2003/07/07)
  • hiroki:アラブまんはオイルコネクションを頑張って拡大してね!打倒ロスチャイルドだよ!(2003/07/07)
  • Albert:意味不明だ…(2003/07/08)
  • m鯖民:90%かぁ‥/雪国は普通に野良多いしギルドチャット使ってるからって雪国勢力とは限らないのでは?/中華系の人とか組むとVd=UD=PKと同一視されてるのがよく分かりますよ/石油はあるか分かりませんが資源実装は予定されてますよ(2003/07/08)
  • Albert:雪国のギルドチャットに関しては一回だけじゃないし、彼らの根拠地である事は間違いないでしょう。(2003/07/08)
  • black:石油パッチあたったらやります。(2003/07/08)
  • Albert:当たらなくてもやりましょう^^(2003/07/08)
  • 某A:一緒にPKK行ったのに私の名前隠してる・・・(2003/07/09)
  • Albert:タマタマですよ…(2003/07/09)
  • Vivienne:ワタクシが雪国まで追い詰めたのですわ^−^ちくりもSSとりました☆ミ(2003/07/12)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/06  誘拐イベント


今日は戦争もなく平和な日。
のんびりとレベリングをしていると、システムメッセージで妙な情報が流れ始めた。
誰かが誘拐されただの、送り込んだスカウトは誰も帰ってこないだのと言っているのだ。
どうやらイベントだと言うことで、皆で出撃した。
すると行き先には大量に木造の小さな塔が建っており、
そしてそこから大量のMOBが発生して襲ってきたのである。


当初現れたのは弱めのR4MOBだったのだが、
そのうちにR7MOBが数匹現れ始める。当然みなそこへ殺到し集中攻撃!


GM操作MOBだったようで何やら喋っていたが、無慈悲にとどめを刺すw
布製速度+15%靴とかイイモノが出ていたらしい。


そしてイベントの趣旨はこの牢屋に捕らわれている人を助け出し、
奴らの根拠である塔を全て壊す事であるらしかった。
土木作業で牢を破壊し、NPCを救出!


このNPCもGMだったようだ。何故か同じパーティーに入ったりもしていたがw
ちなみにこのGMに皆攻撃しまくっていた。
Fangが「おらMOBだせ逃げんじゃねー!」と絡んでいたら、1HITで殺されていたよ…


そして終盤は本当に大量のMOBが次々発生。
しかも最初よりMOBの強さも強化されているwこのMOB全てがR6の俺から水色にみえた。
GOKURYUUが「どこ?」と言いつつ、こいつらを全部連れてきたので、
かなりやばかったw
結局何だかんだでMOB大量殺戮イベントとなったが、なかなか楽しかったよ。
  • ちょくちょく見てます:MIDI張ってあるページ好きじゃないけど、ここの雰囲気あっていいね。カコ(・∀・)イイ!!(2003/07/06)
  • Albert:MIDIはよく変えてます。今はコナン・ザ・バーバリアンです^^(2003/07/06)
  • Osyou:naguttya iyann...(2003/07/06)
  • Albert:?_?(2003/07/07)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/05  警察の脅威 KAOS-ZERO攻防戦


さて今日はKAOSによるZERO攻撃、そしてZEROによるKAOS攻撃だ。

まずはKAOSによるZERO攻撃からだ。
22:53に発動するBCに合わせて我々はZERO南東のルーンゲート制圧開始。
まずは問題なく制圧し、Vd、UD、KAOSで布陣。TAOも援軍に来ていた。
ここでZEROの第2陣接近。これが60程の大軍+我是警察だった。
こちらもかなり善戦した。かなりの数ZEROを殺したのだが、警察が全く殺せない。
そこで戦線を維持されているウチに、街の近いZERO軍が再び復帰。
我々は一時撤退を余儀なくされる。
そしてZEROに仕掛けたBCは発動し、突入をかけるも間に合わずBCは破壊される。
緒戦のZERO攻撃は失敗におわったのである。


次はZEROによるKAOS攻撃だ。
我々はKAOS北東のゲートにて敵を待ち受ける。
Vdがゲートを警戒し、UDが各OpenCITYを偵察していた。
中央島に来る経路はそんなに多くは無いはずだ。
が…ZEROは大胆な手段を用いてきた。KAOS CITYの西に新しい街をいきなり作ったのだ。
その名も「ONE TWO THREE」意味はよくわからん…


新CITYから敵は急接近。既にKAOS CITY北のBCまで到達していた。
Vdも急遽KAOS ToLへ移動。そこから西壁の外にでて、全軍BCに向かって攻勢にでた!
が…敵の圧力はやはり激しかった。かなりの死傷者を出し、我々は一時南へ退却する。
この時KAOS部隊の一部はかなりのラグで身動きがとれなかったようだ。
そして敵はToLに突入してくる。ToLのKAOS部隊は壊滅し、敵はToLを占拠した。
我々は南東の隅から再びKAOS CITYに突入。
ここれ我々を待ち受けていたのは、またもや我是警察!
しかし同じ相手にそうそう何度も何度もやられてはいられない。
警察にはMeleeがいない。VdのMelee隊で突入し、プリーストを殴りまくる。
かなりの堅さで耐えられた上に俺は集中攻撃されて死んだが、
その攻撃で警察を引かせる事に成功。
警察を排除した我々はそのままToLへ突入、再びToLを奪還したのである!
KAOSはこの時旧MOP警備隊跡地にあるKAOS Outpostに集結していたが、
我々のToL奪還の報を聞き、再びKAOS CITYに進軍を開始した。


ToLの敵は排除したが、敗走した敵はBCに集結。その数40程。
再び西壁から外にでて攻撃を掛けようと考えていたところ、
街の南西側に三度我是警察が出現!!
再び2人のプリースト、1人のバードを集中攻撃し撃破。
これもかなりの時間がかかったが…しかしプリーストとバードを殺せば、
さすがの警察といえども総崩れだ。やっとの事で彼らを完全に敗走させた。


そして、そのままBCを占拠している敵部隊に突入、完全に敵を壊滅したのである!

その後復帰した敵勢力が「ONE TWO THREE」に集結していたが、
迎撃部隊を組織して出撃。
行軍中に四度目の警察との交戦もあったが、これも危なげなく退ける。
そしてZEROがKAOSに仕掛けたBCは破壊され、
KAOS-ZERO戦線の緒戦は痛み分けに終わったのであった。
KAOSはこの戦争の直後、ZEROおよびONE TWO THREEに再びBCを仕掛けた。
って、あんたら自力じゃ無理だろうに、完全に俺達の戦力アテにしてるな…
戦争が多いのは楽しいので良いのだけどねw


おまけ

だっふんだはやる気もなくToL自壊。
5:30という時間設定は単なる嫌がらせのつもりだったらしい。
実にくだらないが、我々は邪魔な勢力は単純に排除するのみだ。
  • gunn@Nefertiti:1PTで123に突っ込んだのが面白かった (´ー`)(2003/07/05)
  • 警察2號:Great to see u all last night. U guys was playing very GOOD and successfully destroyed us last night. Ganbare !! ^_^(2003/07/05)
  • Albert:Thank you. We are looking forward to fighting to you again.(2003/07/05)
  • Albert:KAOSのToLから敵を排除したと報告した時のKAOSのGMの喜びようといったら無かったよ…(2003/07/05)
  • Hunt:あんたら素敵過ぎ!(2003/07/05)
  • Pinkbaby:>>警察2号 A good battle could be done last night.(2003/07/05)
  • Pinkbaby:Many things are learned by fighting against you, and we can grow up.(2003/07/05)
  • Pinkbaby:Let's meet at Aerynth again.(2003/07/05)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/04  いろいろあったらしい


が…俺は会社のグループの新歓で出られず。
ROCというギルドとPKだかPKKだかのやり合いをしたり、
UDがT&T2に占拠されたのを奪還したりしたらしい。

その後九龍に頻繁にやってくるPK退治。
Vdに恨みを持つ者の犯行かな…
でも俺達が警護してると皆逃げていくのはなんでだったのだろう…
  • m鯖民:不利なら普通逃げるような(2003/07/04)
  • Albert:いや、一般のお客さんが…w(2003/07/04)
  • negu:九龍に来て下さい♪(2003/07/04)
  • hiroki:俺のレベルをあげてくれえええええ PKしる(2003/07/04)
  • Albert:今日は戦争で忙しいから無理だw ちゃんと暇な時に言いなさい…(2003/07/04)
  • hiroki:hima na toki yondene(2003/07/04)
  • m鯖民:あは、なるほど。でもVdメンが町にいたら「うわっPKが待ち伏せしてる!」と思うのが普通の反応では?^^; 日頃の行いが‥(2003/07/05)
  • Albert:tt(2003/07/05)
  • Fang:緑VDタグがあそこの街で戦闘をしていたらPKKだと思って下さい;_; 他のところで戦闘してたらPKです^−^(2003/07/05)
  • Fang:ちなみに日ごろの行いが悪いのはCelだけです・・(2003/07/05)
  • 九龍住民:九龍イイと子一度はおいで♪PKnaiyo!(2003/07/05)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/03  戦乱の幕開け


さて、KAOSとZEROが戦争状態になり、週末には大規模な戦争が確定的となった。
ここで我々はかねてより計画していた旧Zepherの残存都市
「Dahunda!」への攻撃を決定した。
元々Zepherの名を冠していないZepherのサブタウンは複数あった。
そのうち幾つかは現在も存続しているが、
その中で「Dahunda!」は一番旧Zepher = 現九龍に近い街である。
大陸北部を勢力下に置くのが我々の当面の目的であり、
近隣の都市の存在は放置しておけない。
ましてや敵勢力の残存都市である。攻撃するのは自然の流れといえよう。

ただ、これをもってVdが旧Zepher系に無差別に攻撃しつづけるとは考えて欲しくない。
別組織として新ギルドや新CITYを作る限りは、
我々と衝突しない限り能動的に攻撃するつもりは無い。少なくとも今の所は。


ちなみに、このBCは俺が走って設置しにいったよ。初めてBC設置したなあ。
SSは設置後に刑事長(でかちょう = GM)に報告するの図。


その後発動時間の確認の為、KAOS/ZEROのBCを見に行った。
ZEROに設置されたKAOSのBCは7/4 22:53発動の模様。
SB BBSの情報は日本時間じゃないようだなぁ。


こちらはKAOSに設置されたZEROのBC。
まだ発動時間は決めていないようだ。

ちなみにKAOSに朝3時からZERO攻めるから行こうぜ!と誘われたが、
さすがに寝なきゃならんので無理だと断ったよw
廃人達め…
  • hiroki:A鯖でせんそーしてた!戦争イイ(2003/07/03)
  • gunnn:刑事長ってなんだw(2003/07/03)
  • Hunt@Vd:いまいちネタっぽくないなぁtt(2003/07/03)
  • m鯖民:UD BBS見てきました。なるほど。まだまだ戦乱は終わらないみたいですね(2003/07/03)
  • nali:ZEROの連中動き出すの遅いぞ〜、3時とかから遊べるかぁw(2003/07/03)
  • ガラスの心:時差がありますからねぇ。M鯖は外人さんが多いらしいからどうしよもないかと・・・(2003/07/03)
  • 甚作:いきなり俺のキャラばらすの禁止だヽ(`Д´;;)ノ(2003/07/03)
  • M鯖民:KAOSha,(2003/07/03)
  • M鯖民2:今朝、8時になってもZEROで土木工事をしてました。廃。(2003/07/03)
  • Fang:KAOSの人たちは昔から朝に活動をします・・・時差があってずれてるんだろうと思ったら・・時差ないっぽい・・・廃ぞろいです・・・(2003/07/03)
  • Albert:時差は1時間。こっちが3時で向こうは2時。(2003/07/03)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/02  ZERO戦線勃発!


ZEROを攻めたくて攻めたくてウズウズしていたKAOSがついにBCを設置!
KAOSがZEROを占拠したり、その後ZEROがKAOSに侵攻したりで大変だったようだ。
ZEROは現在Morの残存兵力も取り込みかなり大規模になっている。
whoで調査したら57人がオンラインだった。
さらには警察やその他のギルドが彼らに着く可能性もある。
このZERO戦線においてKAOSはVdとUDに援軍を要請した。
少しの協議の後、我々はこの要請を受け入れ兵を出す事を決定したのである!


そして堅固な二重壁を持つZERO CITYの破壊に出撃!
グループフライで内壁の中に突入!
やったことは土木工事だったが、まあ楽しかったかなw
  • ガラスの心:"少し”ってとこがVdらしいですねえ(2003/07/02)
  • 甚作:今日はその少しの部分をお伝えしよう。(2003/07/02)
  • 甚作:A:KAOSから援軍要請だ!(2003/07/02)
  • 甚作:B:ん〜じゃ、行くか。←ん〜じゃの部分が少しです。(2003/07/02)
  • hiroki:あるべるとのすばらしいPLを期待してます^^(2003/07/02)
  • gunnn:そろそろ戦闘したいね(2003/07/02)
  • Albert:それじゃ身も蓋もないだろ!w > ジンサク(2003/07/02)
  • Fang:俺は戦争できりゃええや(2003/07/02)
  • Albert:hirokiもレベル上げてVd入りで^^(2003/07/02)
  • hiroki:思うようにレベルが上がらん。。。(2003/07/02)
  • Albert:とりあえず10オーバーにはしなさい…(2003/07/02)
  • hiroki:mousugu20desuyo;;(2003/07/03)
  • Led:はい、壁飛べませんでした。(2003/07/03)

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/01  九龍復活


今日は久々R4巨人でレベリング。馬場部隊で巨人を袋にしましたよ!
後半は色々試した結果、掃除しなくてもR4だけ戦える場所を見つけた。
これからのR6追い込みは多少楽になるかな。


そしてVdの最初の街九龍がオープンタウンとして復活した。
九龍周辺の雪山地帯では、
九龍タグの相手にVd、UD、KAOSはPKを行わない事になっている。
安心して狩りに訪れて欲しいものだ。
無論、九龍タグでも悪さをする者は排除しますがね…
  • hiroki:俺のM鯖に居る馬PreのPL plzzzzzzzzzzzzz(2003/07/01)
  • hiroki:全て最高画質、画面サイズ1600*1200でぐりぐりやってもまったくラグなしPCなので育ったら即戦力でつよ!?(2003/07/01)
  • m鯖民:Oneには襲われてしまうのですか?Oneとの同盟は終わるのかしらん(2003/07/01)
  • neguo:IRCで声をかけて頂ければご一緒します^^(2003/07/01)
  • Albert:いるとき声かけれ! > hiroki(2003/07/01)
  • Albert:OneはそもそもRPKしないとは思うが、今回の協定には入ってないのです(2003/07/01)
  • m鯖民:なるほど‥ご回答有り難うございました(2003/07/01)
  • Albert:LolthがUD BBSに現在の同盟関係の概要を書いたね。(2003/07/02)
  • P@n:ウフフ♪(でびぅ〜)(2003/07/03)
  • Albert:Pさんてどなたで…(2003/07/03)
  • P@n:ぱんちぃ(2003/07/05)

  なまえ: 1行レス: