◆プロフィール◆

ハンドル:Albert(アルベルト)
年齢:Uncle
ネトゲ歴:Diablo、Ultima Online(Hokuto/Mugen)、Shadowbane(Morloch/Entropy)、World of Warcraft(BlackRock)
生息地:東京

不良社会人にしてゲーマー。
ゲームはコンピュータに限らずTRPG、ボードなど全般を嗜む。
Diabloでネトゲにはまり、UOでヤバイ状態に。
2年程Shadowbaneを続けていたが、現在はWorld of Warcraftで活動中。
ゲーム以外の趣味は酒と旅。
酒は好きだがよく潰れる。 旅は京都・奈良の寺社仏閣を巡る事が多々あり。

ネトゲで所属した主なギルド、キャラ、ハンドルなど

・Ultima Online Hokuto

WHW
まったり平和ギルド。ClareというGMキャラをやっていた。
この時の面子とは未だに飲んだりする。というかもう殆どリアル仲間と化しているw

#LH
初の対人ギルド。Deciet WARをやっていた。Albert、Rainというキャラで参加。
対人に慣れず四苦八苦していたなぁ。

#0
派閥ギルド。派閥立ち上げ当初、TBで色々やっていた。
後の6&9とほぼ同じメンツ。IRCチャンネルも同じだったなw

C@M
TBからCoMに移籍した後に入っていたギルド。
特攻シーフのJackというキャラでいつも敵本陣を狙っていた。

6&9
#LHが解散し、派閥も疲れてDecietWARに戻りたくなった頃誘われる。
今のVdにもこの時のメンツが多い。Deciet War解散時はGMをやっていた。

rai
DecietWARの後釜として新しいWARの形を模索したNJWARのギルド。
結構苦労したけど少数で頑張ったのはいい思い出だ。

RururuShop
WHWの仲間と出した店。PCTown「EverGreen」にも店を出していた。


・Ultima Online Mugen

DIE
Mugen立ち上げ時は青キャラで一人で頑張っていたのだが、
PKがやりたくなり派閥時代によく戦ったGONのやっていたDIEに入る。
でもメインタイムはHokutoのDeceitWARに出ていたのであまり出ませんでした…


・Shadowbane Morloch/Entropy

Varietas delectat
結成時から活動停止時までVd一筋。2003/8からGLをやっていた。
色々なキャラを作ったが、メイジだけは1人しかつくらなかったな。


・World of Warcraft

Varietas delectat
一新人としてWarriorで頑張っています!